ログアウトは両替前で ーある巫女の記録ー 

信長の野望オンラインでの体験を小説風に綴っていきます。
無印からの体験です。

声掛け -冥神真琴ー

2018-06-30 20:56:38 | 番外
「ぽんぽん感謝^^」

「修理ありがとです~。」


野外においてお礼を言われる事の多いこの世界。


それは戦闘中にも響き渡る。



「あっ、危ないっ!」

とっさに私達の前へ飛び出る鍛冶様。


「守護ありがとうございます^^」


この行為がどのくらい行われているかどうかで
鍛冶様の存在価値は大きく変わる。


「詠唱いきます^^」

「了解です!」

私と回復様との間でとられる連携。

「詠唱ありがとう!!」


この詠唱のタイミングで回復様もまた
神職の価値を決めているのかもしれない。


「看破」

「らじゃ!!」

「すみません、3行けないです!」

「了解^^3止め」


前衛様同士で交わされる様々な戦略。



あいだあいだで申し訳なさそうに響く鍛冶様のお声


「ああ、守護抜けてすみませんっ;;」

攻撃を受けた忍者様は少し苦しそうに

「いえいえ!!」

と笑ってみせる。




ヘイト管理が重要である旗持ちの回復様
鍛冶様の守護がどなたに出ているかを私は観察する。
まだ釣りきれていない敵がいる。


少し…
危険かな…。


「敵の視線が…。少々ヘイト落としますね…?」

全治を控え単体へ切り替える。



「ちょっと子守入れます^^」

「はい!」



誰もが誰かのおかげで
思い思いの行動が出来る。


「ああ!!すみません!吹雪通ります!!」

「おおうw了解です!!」


防御力低下の呪詛
鍛冶様の極み
重ねた分が消えてしまう攻撃術

「極み!!」

鍛冶様は再び極みを重ねる。



声掛けの重要さ
みんなと一緒に倒しているという感覚

「ありがとう!」

「ありがとう^^」

「感謝です♪」



されて当たり前じゃない。
して当たり前じゃない。

それぞれの技能の役割というのは
徒党員の方々の為に存在し
そしてそれを感じ取る側も
自分が自由に動ける状況に感謝して
戦闘を全うする。



「回復ありがとう^^」

「^^」



声掛けの大切さ
徒党員が何をしたいのか
何をしようとしてるのか
感じ取る為にも伝える為にも
とても重要な行為だと思うのだ。


コメントを投稿