チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

結婚できない男 第8話

2010-08-08 23:12:09 | 韓国ドラマ カ行
■第8話 結婚と恋愛は別もの

"野生馬"のナンバーワン キャバ嬢ファランと一緒に
ゴルフに出かけようとしていたクァンナムでしたが・・・
信号待ちのあいだ、上機嫌に歌を歌ってノリノリになっているところに
娘の塾へ行く途中のユニの車が隣に停車
「パパだ!」
娘に見つかっちゃいました

車で追いかけてくるユニ
絶体絶命のクァンナムは、電話でジェヒを呼び出して
「ファランと付き合っているフリをして欲しい!」と頼むのでした!
喫茶店で、ユニに事情を説明することになったクァンナム。
ユニの前でジェヒとファランに恋人同士の演技をさせようとするのですが・・・
「ノーコメント」とジェヒ。
すると、「まだ彼女ではありません。これからお付き合いを始めるの」
とファランがフォローし、とりあえず 一件落着(?)したようです

でもね、同じ喫茶店にヒョンギュとユジンがいたんですよ!
2人は、ジェヒに彼女
と興味津々です
ファランとの関係を問い詰められたジェヒは、調子に乗って
「彼女は飲食関係のビジネスをしている」と話すのでした~

翌日、出勤したジェヒはギランからも「彼女ができたの?」と冷やかされ、
「お前にもムンがいるだろ?」と言い返すのでした
常に「恋愛には興味がない!」と言っていたジェヒに彼女ができたことに驚くギランに、
「そうは言っていない!"結婚に興味がない"と言っているだけだ」とジェヒ。

そんな中、ファランがジェヒの事務所の前までやって来て
ジェヒを映画に誘いました

ユジンから"ジェヒが20代後半の女性と付き合っている"と聞いたムンジョンは
いろいろ想像して不安になっていました・・・
ムンジョンは、リタイアした父が毎日のように訪ねて来ては
「見合いしろ!」としつこいので、ストレスがたまっていました・・・

気晴らしに、父のもとで歯科助手をしていたおばさんと一緒に出かけていたムンジョンは、
ジェヒとファランが一緒にいるところを目撃してしまいました
ジェヒの筋肉に興味を示すファランが腕を触る様子に
嫉妬したムンジョンは、食べていたトウモロコシの端部をむしり取り、
ジェヒに向かって投げつけて去って行くのでした・・・

休日にユジンとデートしていたヒョンギュでしたが、
休日出勤していたギランから「現場で事故があった!」と連絡を受けて
現場へ向かうことに!
幸い 事故でケガ人はなく、資材が倒れたことに驚いた子供が大泣きした
程度で済んだのですが、不注意であわや大事故!?という状況を作ってしまったことで
ギランは情緒不安定になっていました・・・
その夜、現場で ヒョンギュとギランは話をしました。
ムン・ソックァンとの関係を問い詰めるヒョンギュにギランは、
「会社を作るときにジェヒと約束したことを実現するためには、
ムン所長の力が必要なの」と言うのでした。
ギランは、自分が一生懸命仕事している時に
ジェヒがファランとデートしていることを不快に思っていました

風邪気味のため、ムンジョンに診察してもらったギラン。
"ジェヒに彼女ができた"という話をして
「私たち、これでいいのかしら?仕事優先で、恋や結婚は後回し・・・」
とギランが言うと、「私も時々不安になるんです・・・」とムンジョン。
お互いに、「仕事上、出会いは多いのでは?」なんてことを言うのですが、
微妙な空気が流れるのでした・・・

ビデオ屋で偶然会ったジェヒとムンジョン。
「還暦の老人から見たら、先生は可愛くて純粋でしょう・・・」
と笑いながらジェヒに言われたムンジョンは、
父に電話して「見合いするわ!」と伝えるのでした

ファランにデートに誘われたジェヒ。
楽しく遊んだ後、ファランは洋服を買おうとジェヒをショッピングに付き合わせました。
疲れているのに、ショッピングに付き合わされたことで
不機嫌になったジェヒは、ファランに食事に誘われるのですが
断って帰ってしまうのでした・・・

無理な筋トレをして脳圧亢進を起こしたジェヒは、
ムンジョンのもとへ行き、診察を受けることに。
「筋トレをするのは彼女のため?」と言うムンジョンに
「彼女なんていない!」とジェヒ。
週末にお見合いすることになっているムンジョンは、突然不機嫌になり、
ジェヒを怒鳴りつけてしまうのでした

ユジンに電話したムンジョン。
ジェヒに彼女ができたというのはガセだったことを話すんですけど、
ユジンはムンジョンが不機嫌なことに疑問を感じていました。
「あんな男が恋愛できるのに・・・と焦ってお見合いを決めた」
と正直に話すムンジョンに、「おじさん(ジェヒ)に先を越されないように
頑張ってね!」とユジンはエールを送るのでした

その夜、姪っ子がジェヒ母に「おじちゃんに彼女がいる」と言っちゃった
ジェヒが否定すると、ユニはクァンナムの浮気を疑うのでした~。
しかも、ジェヒは「あんた、男が好きなの?」
と母親から心配されちゃった

そして、ムンジョンがお見合いをする日がやって来ました。
「この前お見合いした場所と一緒だわ・・・」
と思ったら・・・見合い相手も3ヶ月前と同じ男性でした。
相手の男性は、ムンジョンよりも若い女性との結婚を望んでいるようで・・・
お見合いはうまくいきませんでした・・・

帰り道、ジェヒから電話を受けたムンジョン
「運動する時は、どれぐらいの間隔で休憩をとったらいいですか?」
なんてどうでもいいことを質問するジェヒ
「専門外なので詳しくないの」とムンジョンが答えると・・・
通話途中に電源が切れてしまいました

沈んだ気持ちで家路に向かうムンジョン。
すると、途中の公園にジェヒの姿が!!

そんなところで、第8話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿