チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

結婚できない男 第1話

2010-07-06 20:17:03 | 韓国ドラマ カ行
【原題】결혼 못하는 남자
韓国では、2009年6月15日~2009年8月4日にKBSにて放送。
■演出:キム・ジョンギュ
■脚本:ヨ・ジナ

■出演
【韓国版】-------------------------------------------------【日本版】
チョ・ジェヒ役:チ・ジニ-------------------------------桑野信介役:阿部寛
チャン・ムンジョン役:オム・ジョンファ-----------------早坂夏美役:夏川結衣
チョン・ユジン(ジェヒの隣人)役:キム・ソウン---------田村みちる役:国仲涼子
パク・ヒョンギュ(ジェヒの部下)役:ユ・アイン---------村上英治役:塚本高史
ユン・ギラン役:ヤン・ジョンア-------------------------沢崎摩耶役:高島礼子
カン・ヘジャ(ジェヒの母親)役:チョン・ヤンジャ-------桑野育代役:草笛光子
チョ・ユニ(ジェヒの妹)役:ぺ・ミニ-------------------中川圭子役:三浦理恵子
パク・クァンナム(ユニの夫)役:イム・ホ---------------中川良雄役:尾美としのり
ムン・ソックァン(建築家)役:ユ・テウン---------------金田裕之役:高知東生
チャン・ポンス(ムンジョンの父親)役:キム・ヒョンギ---早坂康雄役:竜雷太
ユジンの友人役:チェ・ユニョン-------------------------西村千鶴役:SHEILA
サング(チワワ)---------------------------------------KEN役:こつぶ(パグ)
看護士役:チャン・ダンジ(チャン・ミヒ)
ヨンシル(ムンジョン父の助手)役:チャン・ジョンヒ
キム・テヨル(ユジンの元彼役):ソ・ジュニョン
現場班長(監督)役:イ・ダリョン
ビデオ屋の店員役:キム・ユビン
野生馬ナンバー1ホステス役:チョン・ヘビン
バスガイド役:ク・ヘリョン(第4話)
バスツアー参加客役:ソン・インジャ(第4話)
新しい顧客役:パク・ギュチョム(第13話)

■第1話 一人が好きで何が悪い!
40歳 独身男性のチョ・ジェヒ。
住む人のニーズに応えた素晴らしい住宅を設計することで評判の建築家なのですが・・・
性格は、完璧主義で空気を読めない発言を連発する皮肉屋。
ゆえに、仕事上のトラブルは多く、仕事上のパートナー ユン・ギランに
フォローしてもらう日々の繰り返し・・・

そんなある日、ジェヒが住む高級マンションに若い女性チョン・ユジンが
愛犬サング(チワワ)と共に引っ越してきました
叔父の部屋を借りることになったユジン。
分不相応な高級マンションに住めることを喜んでいたのですが・・・
愛犬サングと戯れていると、隣から大音量のクラシック音楽が聞こえてきました
「サング~」というユジンの甘い声を恋人とイチャついている!?
と勘違いしたジェヒが嫌がらせをしたのでした。

騒音に対して苦情を言いに行ったユジン。
その時、ジェヒはステーキを食べていたのですが、
突然 腹部に激痛を感じて苦しんでいました
ユジンがドアベルを押すと、腹痛で苦しむジェヒが出てきて倒れてしまうのでした

慌てて救急車を呼んだユジン。
ジェヒは病院に搬送されるのですが、義弟のいる病院をしていしました。
そこで、義弟に診断してもらうことを希望したのですが、
主治医は女医チャン・ムンジョンでした。
しかも、痔の検査をうけることになり・・・プライドの高いジェヒは
女性の前で患部を見せることに抵抗を感じ、逃げ出してしまうのでした

一方、女医のチャン・ムンジョンもまた ジェヒと同年代の独身女性。
父親から「早く結婚するように!」と度々 お見合いを強要されているようですが、
なかなか結婚相手として相応しい男性には出会えないようです

ジェヒに仕事のことで連絡した部下のヒョンギュ。
その時、ジェヒは救急車で搬送中だったため、代わりにユジンが電話に出ました
ユジンから事情を聞いて病院にやって来たヒョンギュでしたが、
ユジンに一目惚れしちゃったみたい
早速、「所長を助けてもらったお礼」としてユジンをデートに誘うんですけど・・・
「彼氏がいるの」とユジン
「隣人の女性をデートに誘おうと思って・・・」
とヒョンギュから報告を受けたジェヒ。
「あの女、"サング"とかいう彼氏がいるらしいぞ」と言うのでした。
ジェヒは、"サング"のことを彼氏だと思っているようです

40歳の誕生日を迎えたジェヒ
でも、偏屈男ゆえに祝ってくれる友人は1人もいません
お祝いに来てくれたのは・・・母親だけでした
「ワカメスープでも飲みましょ」という母の誘いを断り、
1人暮らす家に帰ったジェヒ。ケーキにロウソクを立てていると・・・

ユジンの友人が「ユジンの様子がおかしいんです!部屋にいるはずなのに、
返事がないんです・・・」と訪ねて来ました
この前、助けてもらった義理のあるジェヒは、常備していた非常時脱出セット
を使い、ベランダを伝って隣のユジンの部屋へ・・・

ユジンは、泥酔して眠っていました・・・
彼氏にフラれてヤケ酒したようです
ユジンの部屋に入ったジェヒは、"サング"がチワワだということに気づいたのでした

ユジンを起こし、友人を部屋に入れ、一件落着!?と思ったのですが・・・
ジェヒが再びベランダを伝って部屋に戻ろうとすると、
ユジンがアルコール中毒症で倒れてしまいました
今度は、ジェヒが救急車を呼び、ユジンを病院へ連れて行きました。

ムンジョンに診察してもらったユジン。
救急車を呼んでくれたジェヒにお礼を言おうとしたのですが・・・
ジェヒは黙って帰ってしまったようです。
しかも、せっかくムンジョンが出した処方箋も受け取らずに・・・

処方箋を見たムンジョン。
ジェヒが誕生日だと知り、電話するのですが・・・
ジェヒは通話中に再び腹痛を起こし、倒れてしまうのでした
救急車で病院へ向かうことになるのですが・・・
救急車の隊員は、さっきユジンを搬送した時と同じ人!?
「俺たちはタクシーかよ」なんて言われちゃった

病院に搬送されたジェヒ。
今度は、否応なしにズボンを脱がされ、診察を受けることになるのでした~。
「誕生日おめでとう♪」
そう言ったムンジョンは、ジェヒの患部を診察することに

そんなところで、第1話終了ですっ

■後記
日本でも阿部寛さん主演で話題になった『結婚できない男』の韓国版です。
今年の春にフジテレビで再放送されていたものを視聴し、
韓国版のOSTも購入して・・・
万全(?)の状態で視聴を開始しました

ストーリーは、日本版とほぼ同じというか、
かなり忠実に再現しています。
セリフも服装も日本版とよく似ています。

阿部寛さんとチ・ジニさん、全然違うのでは?
と思っていたのですが、演じているキャラクターはそっくりです。
隣人役のキム・ソウンさんは、日本版の国仲涼子さんと結構似てるかも。
でも、イメージが全然違う!って驚いたのは
部下役のユ・アインさんと塚本高史さん。
ユ・アインさんって『パンオリム(四捨五入)』の子役っていう
イメージが強かったんですけど、プロフィールを見たら もう立派な大人なんですね~。

日本版を視聴しているので、対比してみるのも楽しいかもしれません。
気楽に楽しみたいと思っております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿