チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

12月の熱帯夜 第13話

2006-05-25 21:50:50 | 韓国ドラマ サ行
■第13話 つかの間の幸せ

ジヘの意地悪がつらいです・・・

ヨンシムの不在中に甥っ子フンがケガをしてしまったことで、ヨンシムは姑から家を追い出されてしまいました・・・ジファンはヨンシムに、ジョンウとキスしている写真が送られてきたことを告げ、「裏切ったことが許せない!」と言いました。
行くあてもないヨンシムは、ジョンウのもとへ。そして、ヨンシムはジョンウにキスしている写真がジファンのところへ送られていたことが原因で家を出ることになったと言いました。

ヨンシムが出て行ったことで、ジファンの家は大変なことになっていました。料理の苦手なジヘは朝食を作らず、パンを食べることになり、ジウォンの髪をジファンが結うことになったり・・・

ヨンシムは、ジョンウの部屋で大量の薬を見つけてしまいました!「何の薬なの?」と尋ねてみると、ジョンウは「父親のものだ。薬剤師が間違えて僕の名前を・・・」と誤魔化しました。

ジョンウは、ジヘを呼び出して、写真をジファンに送りつけたことを責めるのですが、「写真を撮ったのはあなたよ!私はお義姉さんを守るためにやったのよ。」とジヘは自分の非を認めません!ところが、「ヨンシムさんを愛してる。死のうと思っていた。でも、今は違う。生きたいんだ。1日でも長く、1時間でも長く。彼女のために生きたいんだ!」というジョンウの言葉にプライドが傷ついたジヘは、ジョンウの言葉を信じようとしません。ジヘは、ジョンウの病気を知らないから、ジョンウの行動を理解できないんですね・・・
諦めきれないジヘは、ギテを呼び出してジョンウのことを問いただすんです。すると、ヨンシムとのことは賭けから始まったということを知るのでした。

ジファンは、ヨンシムが家を出て行ったことについてガフンと話しました。「傷ついたのは、プライド?心?もし、プライドが傷ついたのなら、別れるべきね。」とガフン。「嫁であり、妻であり、母であるヨンシムが夫を裏切ったことが許せないんだ!」と言うジファン。すると、ガフンは「あなたにも家庭があり、子供もいる。そんなあなたをずっと愛してきたの。彼女だけは許せないの?あなたは私のことを友達という名であなたのそばに置いてるじゃない。ジファン、これであなたもヨンシムさんと私と同じくらい苦しんだでしょう。だったら、理解できるはずよ。」と言いました。すると、「傷ついたのが、心だったらどうする?」とジファン・・・ジファンも混乱してるんですね~。ガフンって、ヨンシムの敵かと思っていたけど、こういう時はいつもヨンシムの見方をしますね?やっぱり、ガフンは大人の女性なんだなぁ~と思います。

ジョンウの部屋までヨンシムを訪ねて行ったジヘは、写真をジファンに送ったのは自分で、写真を撮ったのはジョンウだということ、ジョンウがヨンシムにアプローチしたのは、賭けだったことを伝えました。ジヘは、「今でもジョンウを愛してる」なんて言っちゃって、それをジェファンが知ったらどうするんだろう?自分も夫よりもジョンウを愛しているのに、ヨンシムを責めるなんて・・・ヒドすぎるよ~

ジファンの家では、ジファン母がヨンシムを追い出したことを知ったジファン父が激怒!「家の問題は、家の中で解決しろ!追い出してお前が迎えに行って来い!」と怒鳴り散らしていました。その頃、ジファン妹のもとに「ヨンシムさんは、若い恋人のところにいます」というFAXが送られてい来ました!
そして、ジョンウの部屋にジファン母&妹がやって来てしまいました

大変なことになってしまいましたね?続きがとっても気になります。でも、イジメは辛いですねジヘもヒドイけど、ジファン妹もイヤなヤツですね~。結婚してるのに実家に住んでいて、子供の世話をヨンシムに任せて・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アン)
2006-05-27 03:49:55
ガフンの言う事は的を得てますね~

頭の良い女性って感じ。

ジファンは傷ついたのが心なのかプライドなのか、

自問自答してるんでしょうね。
返信する
アンさん、こんにちは。 (さくら)
2006-05-27 16:15:07
コメントありがとうございます。

ガフン、最初はヨンシムの敵かと思ったけど、女性としてジファンを責めてみたり、的を得た発言が多いですね?知的な大人の女性って感じです。

以前のジファンなら間違いなくプライドが傷つくだけだったかもしれないけど、今回のことでは心が傷ついたような気がしてるみたいで、自分の変化に驚いているみたいですね?

またお越し下さい♪
返信する
うーん! (ara)
2006-08-30 00:45:46
うまいですねえ,韓国の役者さんって!今回の切ないシーンの1人1人の演技がすごい。思わず泣けてきますね。子役の子もいいし。さすがです。ジヘみたいな人でも,浮いてなくて「こんな人いるいる・・・」と思い出したり・・・(笑)。最後のヨンシムの言葉の一つ一つも心にしみます。切ない!

ガフンと義理の父の言葉はスカッとしましたね。その通りだ!って・・・。

それにしても韓国の考え方もよくわかるドラマですね。お嫁さんでも,もうほんとに向こうでは「親子」として考えるんだなって義理の父の言葉でわかりました。日本の感覚とは違うなあ。あの母がいつもあんなにガミガミ言うのも半分は「親なんだから」という意識もあるのでしょうね。

それにしても次がどうなるのか本当に心配になってきます・・・。
返信する
araさん、こんにちは。 (さくら)
2006-08-30 07:29:31
コメントありがとうございます。

このドラマ、後半は切ないシーンが多いんですけど、役者さんの演技がうまいので、つい引き込まれていってしまいますね。

ガフン、単なる夫の不倫相手かと思っていたら、すべての女性の味方みたいなすごく頼もしい発言をしていて、「その通り!」と納得しちゃいまいした。

ジファンの父親がヨンシムを家族として大切に思っているのを見ると、やっぱり韓国ドラマは家族愛をよく描いているな~と思います。



またお越し下さい。
返信する

コメントを投稿