チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

結婚できない男 第4話

2010-07-13 10:17:40 | 韓国ドラマ カ行
■第4話 休日に一人で何が悪い!

ジェヒの肩に寄りかかって号泣するユジンの姿を目撃してしまったムンジョンは
動揺するのですが、ムンジョンが来ていることに気付いた2人。
ユジンは泣くのをやめて、ムンジョンを迎え入れるのでした。

ユジンから事情を聞いたムンジョンは、
「家族でもない隣人にお金を貸すなんて、簡単なことじゃないわ。
きっと口が悪いだけで、根はいい人なのよ」
とお礼を言うように話すのですが、
いつも他人の弱点を指摘して攻撃するジェヒのことを
ユジンは快く思うことができないようです
そんな2人の会話をジェヒはこっそり自宅のベランダで聞いていました。

日曜日も事務所で休日出勤するつもりのジェヒ。
一方、ヒョンギュは、ユジンを遊園地に誘いました~♪
その夜、実家で夕食を食べたジェヒ。
妹夫妻は、週末に済州島へ旅行に行くようで、
今週末に期限が切れてしまう遊園地の無料券をジェヒに渡しました。
家族は、ジェヒに友達なんかいるわけないって思っているみたいで、
「一緒に行く?」と母・・・

翌日、仕事が終わって家に帰る途中のジェヒに
サングの散歩中のユジンが声をかけました。
ユジンは、ムンジョンにお金を借りることになったことを話し、
お金を投げつけてしまったことを謝るのですが・・・
「犬を売らずに済んでよかった」とジェヒ
会話が噛み合わないことに苛立つユジンなんですけど、
ジェヒは、妹夫妻からもらった遊園地の無料券2枚をユジンにあげちゃいました。
ヒョンギュがユジンを遊園地に誘っていたのを盗み聞きしてたんですよね~

ユジンは、ヒョンギュを男性として見ることにしたようです

日曜日なのに病院へ行ったジェヒ。
仕事に行く前に、胃もたれの相談に行ったみたい。
ムンジョンの机の上に置いてあった雑誌を見たジェヒは、
花火大会があることを知るのでした。

休日出勤したジェヒとギラン。
意外と仕事は早く終わり、ギランはジェヒを芝居に誘ったのですが、
ジェヒは断りました。
「良い仕事をするためには気晴らしも必要よ」とギランに言われたジェヒ。
バスツアーに出かけることにするのでした
(日本版では"寅さん柴又ツアー"だったよね?

バスに乗り込んだジェヒなんですけど・・・
なんと、ムンジョンも1人でバスツアーに参加していました
1人同士のムンジョンとジェヒは、隣の席になるのでした~
いざ 観光が始まると・・・
ガイドさんの話に対して、いちいち自分の知識を披露して邪魔をするジェヒ
しかも、周囲のお客さんから 2人は夫婦だと思われてしまうのでした

ヒョンギュに自宅まで迎えに来てもらうことになっていたユジン。
でも、そこに訪ねて来たのは、元彼テヨルでした!
借りていたお金を返しに来たついでに、いろんなものを返すテヨル。
ユジンも、2人で一緒に買ったものをテヨルに返すのですが・・・
愛犬サングはもともとテヨルが飼っていたそうで、
テヨルはサングを連れ去ってしまうのでした

テヨルを追いかけるユジン。
そこにやって来たヒョンギュもテヨルを追いかけるユジンを追いかけたのですが・・・
元陸上部のユジンは足が速く、ヒョンギュはなかなか追いつけません
結局、疲れて走るのをやめたテヨル。
ヒョンギュがついて来たことで、「もう男ができたのか?」と不快感を示し、
サングをユジンに返して去って行くのでした・・・

遊園地へ行くはずだったヒョンギュとユジンでしたが、
ヒョンギュが元彼テヨルの悪口を言ったり・・・
気分がスッキリしないため、遊園地行きをキャンセルしてしまうのでした

昌慶宮の観光へ行ったバスツアーご一行様。
ガイドを務める女性は、今日が初日の新人さん。
説明中にミスをしてしまったガイドさんに、
ジェヒは細かく指摘をしてしまうのでした
そして、挙句の果てには ガイドさんそっちのけで説明を始め、
ガイドさんは泣いてしまうのでした・・・

ガイドさんを気遣うムンジョンなんですけど、
ジェヒは自分が悪いなんて思っていない様子
ムンジョンがジェヒを責めると、「夫婦ケンカはやめて!」
と他のお客さんに言われてしまい・・・
ジェヒは、ムンジョンが1人でバスツアーに参加したことを
みんなの前でバラしてしまうのでした
恥をかかされたムンジョンは激怒し、バスツアーを途中で抜け出し、
ユジンに会いに行くのでした・・・

ユジンを家に招待したムンジョン。
2人は、過去の失恋を嘆き、ビールを飲みながら愚痴をこぼし合いました
ムンジョンが家にカラオケセットを常備し、1人で歌っていることを知った
ユジンはちょっと寂しく思ったようで、
「先生に私の青春を3年分分けてあげます」と言って
一緒に歌って楽しむことにするのでした~♪

その頃、ジェヒはいつものバーで1人飲んでいました
そこには、いつも通りムン・ソックァンの姿も
いつも違う女性と一緒に来店するムンは、その日も
若い女性を花火大会に誘っていました~。

バスツアーでブローチを買っていたムンジョン。
そのブローチをジェヒ母にプレゼントしました
母から電話で「先生にお礼を言うように」と言われたジェヒ。
仕事帰りに病院に立ち寄り、
「謝ります。ブローチが届いたそうです」とムンジョンに伝えました
そして ジェヒは、「僕しか知らない特等席があるんです」と
花火大会の話をするのですが・・・
「私を誘っているのですか?」とムンジョンに尋ねられると、
「どうしても見たいのなら一緒に・・・」とジェヒ。
でも、ムンジョンはユジンと一緒に行くそうです
ムンジョンに断られてガッカリしたジェヒは、
診察も受けずに帰ってしまうのでした

顧客から花火が見える場所でのパーティーに招待されたギラン。
ヒョンギュとジェヒを誘うのですが、ジェヒは断ってしまうのでした~。
喜んで出かけて行ったヒョンギュ。
ユジンを誘ったんですけど、断られちゃったんですよね・・・

その頃、ジェヒは花火がよく見える特等席で
ひとり、ワインとおつまみを準備して花火を堪能していました

看護士たち、ユジンと友人と一緒に花火を見に行こうと車に乗っていたムンジョン。
でも、道が混んでいて 会場に辿り着けません・・・

そんな中、特等席で1人花火を楽しむジェヒの前にムンジョンが現れました!

そんなところで、第4話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿