チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

黄金の魚

2013-01-27 16:09:49 | 韓国ドラマ ア行
【原題】황금물고기
韓国では、2010年5月3日~2010年11月11日にMBCで放送。
■監督:オ・ヒョンチャン『不屈の嫁』、チュ・ソンウ
■脚本:チョ・ウンジョン

■出演
イ・テヨン役:イ・テゴン
ハン・ジミン役:チョ・ユニ
ムン・ジョンホ役:パク・サンウォン
ムン・ヒョンジン(ジョンホの娘)役:ソ・ユジン
ハン・ギョンサン(ジミンの父親)役:キム・ヨンゴン
チョ・ユニ(ジミンの母親)役:ユン・ヨジョン
チョ・ユヌ(ユニの弟)役:ソ・スンマン
ハン・ガンミン(ジミンの弟)役:パク・キウン
レベッカ(ガンミンの妻/ウズベキスタン人)役:クザル(Guzal)
カン女史(ジョンホの母親)役:チョン・ヘソン
ムン・ジョンウォン(ジョンホの妹)役:イ・イルファ
イ・セリン(ジョンホの元妻/ヒョンジンの母親)役:キム・ボヨン
ムン・ソクジン(ジョンホの息子/ヒョンジンの弟)役:イ・ヘウ
ムン・ソヨン(ヒョンジンの娘)役:カン・イェソ
ユク・コンドル(ジョンホの運転手)役:イ・ヒョンソク
ファン秘書(カン女史の秘書)役:キム・スヒョン
ユン・ミョンジ(ヒョンジンとセリンの家の家政婦)役:ファン・スンオン
クォン・ヨンチュン(セリンの友人でデザイナー)役:イ・ジョンソプ
ソ・ジュヒ(ジョンホとスキャンダルを起こした若手女優)役:イ・ヘイン
ヒョウォン(ジミンの友人)役:ユン・ウニョン
ハ・ジヌ(テヨンの同僚医師)役:ソン・ジュニョン
ホン室長(ジョンホの部下)役:チョン・ビョンホ
ジョンホを取材する記者役:キム・ソヌン
ソン・スヨン(テヨンの実母の死の真相を知る元看護師)役:ホン・ヨジン
テヨンを連行する刑事役:チェ・ウンソク
ヒョンジンの見合い相手役:ホ・テ
オ院長役:パク・ギュチョム
ペク部長(ハヌル病院総務部長)役:メン・ボンハク
ジミンの担当医役:キム・グァンイン
チョン課長役:イ・ジョンソン
ハヌル病院の債権者役:ワン・テオン
イ・チャンギュ(ハヌル病院の新院長)役:イ・ジョング
ハン監督(セリンとソクジンが出演するドラマの監督)役:イ・ドヨプ
ソクジンとセリンの共演する俳優役:イ・ジョンネ
ユニが入院した病院の看護師役:ヒョン・ヨンイム
ギョンサンの主治医役:ソン・ソングン
テヨンとジミンが結婚式を挙げた教会の神父役:キム・テヨン
キム・ソンヨン(セリンと偽装不倫した男性)役:チェ・ジェホ
医療人壮麗賞授賞式の司会者役:イ・ジョンフン(イ・ホウ)
ジミンが偽名で入院した病院の医師役:コン・ジェウォン
キム・イルホン(水墨画家)役:キ・ヨノ
ジョンホの部下役:ナ・ジェギュン
ユク・コンドルの祖母役:キム・ジヨン
韓医学の先生(コンドルの祖母の友人)役:ホン・スンチャン
チョン先生(テヨンが転職した病院の医師)役:パク・ヒョンジェ
テヨンとジミンが常連だった食堂のおばさん)役:チュ・プジン
ミジョン(ユニの友人/惣菜店経営)役:イ・ヨンヒ
ユク・コンドルの祖父役:キム・ギヒョン
ヒョンジンの亡夫/ソヨンの父親役:ハン・ドンファン
パク・ジヘ(テヨンの実母)役:チェ・スリン

■ストーリー
幼くして母を亡くしたテヨンは、母の知人ハン・ギョンサンに引き取られる。
ハヌル病院の院長を務めるギョンサンのもとで育ったテヨンは優秀な外科医となり、
世間からは何不自由なく幸せな暮らしをしてきたと思われていたのですが…
テヨンは心に大きな傷を負っていました
ギョンサンの妻ユニから虐待を受けていたのです!

テヨンの実母パク・ジヘは、ギョンサンの初恋の相手で
ユニは、テヨンがジヘとギョンサンの息子なのでは?と疑っていたのです

家族には内緒でテヨンを虐待し続けたユニ。
テヨンは必死に耐え続けました。
なぜなら、ユニは愛するジミンの母親だから…

結婚適齢期になったテヨンとジミンは 結婚を決意
両親に結婚の許しを得ようと打ち明けるのですが、
ユニは”テヨンとジミンは実の兄妹だ”と言って結婚を猛反対
”ギョンサンが実の父親!?”というユニの発言に驚いたテヨンは、
事実を明らかにしようと、密かにギョンサンの髪の毛を取得してDNA鑑定することに。
ところが、ギョンサンとテヨンに親子関係は認められず…
ユニは、23年間誤解によりテヨンを虐待し続けてしまっていたのでした。

兄妹ではないことが明らかになったテヨンとジミンは
駆け落ちして教会で2人っきりの結婚式を行うのでした。

そんな中、テヨンの実母ジヘが亡くなった状況を目撃していた元看護士スヨンがユニの前に現れます!
ジヘの死因は”自殺”とされていたのですが、
実は ユニと一緒にいる時に車椅子から転落していたのでした
故意ではなかったものの、ジヘを助けなかったユニ。
その場を目撃していたスヨンに口止め料を渡して隠蔽していたのです!
事実を知って動揺したギョンサンは、妻の罪を隠すために テヨンとジミンを引き離し、
”娘を誘拐した”としてテヨンを警察に突き出してしまうのでした

母の死の真相を知ったテヨンは ハン家への復讐を決意。
ジミンを捨てて、財団の令嬢ヒョンジンと結婚することにするのでした…

テヨンに突然裏切られたジミン。
理由が分からず、しつこくテヨンに付きまとうのですが
テヨンとヒョンジンの結婚を阻止しようと訪ねた済州島で交通事故に遭ってしまいます

失恋に加え、事故によるケガでバレリーナ生命を断ち切られてしまったジミン。
しかも、父ギョンサンがテヨンの策略で医療事故と横領の容疑で逮捕されてしまい、
ハン家は貧しい生活を強いられていました…
事故の加害者ムン・ジョンホは、傷心のジミンに優しく接します。
そして、次第にジミンに惹かれていくジョンホ

やがて テヨンが父を陥れたことを知ってしまったジミン。
そんな中、ジョンホがヒョンジンの父親で財団の理事長であることを知り、
テヨンに復讐するためにジョンホとの結婚を決意するのでした

ギョンサンとユニに復讐するテヨン。
テヨンが何故 ハン家を陥れたのか?理由も知らずにテヨンに復讐するジミン。

どれだけ愛し合っても結ばれない二人の縁
結末はいかに

■感想
最初は、テヨンがユニに復讐するだけのストーリーなのか?と思っていました。
でも 全133話と長編だし、退屈なドラマなのかな?と思ったら…
ジミンがテヨンに復讐し始めて、その辺から面白くなってきました。

主演の4人のシーンはシリアスな感じが多かったけど、
脇役の人たちがとっても面白かったです。
ジョンホの元妻セリン、ジョンホの運転手のコンドル、ジョンホの妹ジョンウォンなどの
シーンは、特に笑えました

『黄金の魚』というタイトルの意味は最後まで判らなかったけど
最後まで興味深く視聴することができました。

キム・ボヨンさん、キム・ヨンゴンさん、ソ・スンマンさんなど
『不屈の嫁』に出演していた俳優さんが多いな~と思ったら
監督さんが同じなんですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿