チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

イノセント・ラブ ~純粋なあなた~

2013-01-08 18:04:54 | 韓国ドラマ ア行
【原題】순결한 당신
韓国では、2008年12月22日~2009年5月9日にSBSで放送。
■演出: チュ・ドンミン
■脚本: キム・ジウン

■出演
カン・ジファン役:アン・ジェモ
ソ・ダンビ役:イム・イェウォン
イ・ミジン(ジファンの元恋人)役:パク・タミ
カン・ウナン(ジファンの弟)役:デニー・アン
イ・スア(ウナンの妻)役:イム・ソンオン
カン・ジョンヨン(ジファンの父親)役:カン・ナムギル
ユン・スニ(ジファンの母親)役:イ・フィヒャン
ソ・ユイル(ダンビの父親)役:トッコ・ヨンジェ
キム・ヒスク(ダンビの母親)役:ソン・オクスク
ソ・ユヒ(ユイルの妹)役:イ・サンア
セビョル(ユヒの娘)役:パク・ハヨン
チェ・ジョンソン(ユイルの母親)役:ソ・スンヒョン
ユン・スンピル(スニの弟)役:キム・ジングン
ハン・ユリ(ミジンと同じ施設出身)役:キム・ヨンエ
カン・ヨンシル(スニの友人)役:キム・ジナ
デパートで不倫女を怒鳴りつける女性役:ク・ボニム(第1話)
ダンビの美容院の常連客役:ソ・グォンスン
キム支配人(サウナの受付でユイルの過去を知る男性)役:チョン・イルボム
スアが通う産婦人科の医師役:キム・ミンチェ
ダンビの実家の近所のおばさん役:ヒョン・スッキ
ダンビの担当産婦人科医役:イ・ジョンソン
ミンジ(産婦人科でスアと親友になった少女)役:パン・ジュンソ
ミジンに依頼されてスニの過去を調査する男性役:パク・ナミョン
パク記者役:ホン・ヨングン
ジファンの家の近所の住民役:パン・ヘラ
ダンビがサボテンを買った花屋役:キム・ジョンホ
ワン・ヒジ(ジョンヨンの後輩)役:チェ・ワンジョン
ジョンヨンの友人役:パク・ギュチョム
ユイルの取り調べをする警察官役:カン・チョルソン
ダンビの実家の近所のおばさん役:チョン・ヨングム
ジョンヨンの会社の新入社員役:パク・ヨンジン
イ・ソヨン(ユイルの不倫相手)役:オ・ユノン

■ストーリー
結婚を決意した小児科医のジファンと美容師のタンビ。
それぞれの両親から結婚の承諾を得て、順調に結婚へと向かうはずだったのですが…
両家の顔合わせの席でジファンの母親とタンビの両親の顔色が変わる
なんと、ジファンの母ユン・スニとタンビの父ソ・ユイルはかつて夫婦だったのです
しかも、タンビの母ヒスクがユイルを略奪して結婚。
当時 ユイルとの子供を妊娠中だったスニは流産し、
夫と子供を失ったショックで自殺未遂という衝撃の過去があったのでした…
現在の夫ジョンヨンに過去の結婚歴を伏せていたスニ。
ジファンとタンビが結婚すると、秘密の過去が家族にバレてしまうのでは?と怯え、
2人の結婚を反対するのですが、タンビの妊娠が発覚!
やむを得ず、結婚を承諾することに。
そして、スニにとって地獄のような日々が始まるのでした…

■感想
過去の恨みが縺れ合ったドロドロしたストーリーに途中疲れ果ててしまったのですが、
最終的にはうまくまとまりました。

このドラマ、悪役が本当に凄かった。
パク・タミさん演じるジファンの元カノ ミジン。
ソン・オクスクさん演じるタンビの母キム・ヒスク。
本当に憎たらしかったけど、最終回にはすっかりいい人になっていました。

それから、個人的に好きだったのは
スニの弟スンピルとスイルの妹ユヒのシーン
2人が出てくるとドロドロの雰囲気が一転コメディーに
最終回のラストシーンもやらかしてくれます

このドラマのエンディングの音楽、
”Um~イェイイェ~イ♪”みたいな軽快な曲だったんですけど
ドラマの雰囲気と合わなくてすごく違和感を感じていました。
でも、最終回のエンディングにはうまくマッチしていました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿