チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

不屈の嫁 全57話

2012-11-30 17:17:50 | 韓国ドラマ ハ行
【原題】불굴의 며느리
韓国では、2011年2月7日~2011年5月24日にMBCで放送。
■脚本ク・ヒョンスク
■演出オ・ヒョンチャン
※オリジナルは113話です。(BS朝日で2012年9月13日~11月30日に放送されたものを視聴しました。)

■出演
オ・ヨンシム(満月堂第13代嫁)役:シン・エラ
ムン・シヌ(クィーンズグループ会長の次男)役:パク・ユンジェ
チェ・マンニョ(満月堂第11代嫁)役:カン・プジャ
チャ・ヘジャ(満月堂第12代嫁)役:キム・ボヨン
キム・クムシル(マンニョの長女)役:イム・イェジン
キム・ヨンジョン(ヘジャの長女)役:イ・ハニ
キム・スンジョン(ヘジャの次女)役:キム・ジュンヒョン
ハン・ヘウォン(ヘジャの二男の嫁)役:カン・ギョンホン
キム・ビビアナ(ヘウォンの娘):パク・ミナ
ムン・セジン(シヌの父親/クィーンズグループ会長)役:キム・ヨンゴン
ヒョン・ミョンジャ(シヌの母親)役:キム・ドンジュ
ムン・ジヌ(シヌの兄/クィーンズホテル社長)役:イ・フン
パク・セリョン(ジヌの妻)役:チョン・イェソ
チャン・ソクナム(コーヒーショップマスター)役:イ・ヨンハ
イム・ジウン(ヨンシムの夫の浮気相手)役:キム・ユリ
パン・ジングク(ヨンジョンの部下/パン君)役:イ・ドゥイル
キム・ホング(ヨンシムの亡夫/満月堂13代目)役:ユン・ダフン
チャン・ピ(ソクナムの息子/クィーンズホテル総支配人)役:イ・スンヒョ
チョ・ウンス(シヌの元彼女)役:ソン・ガヨン
クィーンズホテルレストラン副料理長役:ソ・スンマン
コールセンターチーム長役:キム・スヒョン
コールセンター社員役:イ・ヨンソン
コ部長(クィーンズグループ制作部PD)役:チェ・ジェホ
ミジャ(ヨンシムの施設時代の親友)役:イ・ヘウン
ヨンシムのアルバイト先の食堂の社長役:シン・ボクスク
満月堂の一族役:キ・ヨノ
満月堂の一族役:イ・ソック
満月堂の一族役:キム・ジョンホ
セリョンが雇った探偵役:ユン・ヨンモク
チャン・ホソプ(ヨンジョンの恋人)役:チュ・ホンヨプ
不動産屋役:キム・ヨンソン
サンウ(スンジョンの恋人)の母親役:ホン・ヨジン
セリョンの弁護士役:チョン・ビョンホ
ヘジャの友人役:ソン・インジャ
クィーンズグループ社員役:チェ・ボモ
スンジョンを診察した医師役:キム・ソンフン
ジヌの弁護士役:パク・ギュチョム
スンジョンがアルバイトを申し込んだコンビニ店長役:ミン・ジュニョン
配送課チーム長役:チョン・ヘリョン
へウォンが宿泊したサウナの従業員役:キム・ヒラ
シヌの配達先のおばさん役:ヒョン・スッキ
満月堂競売の件でヨンシムが相談した金融会社社員役:カン・チョルソン
ヨンシムが訪ねた鍋製造会社の社長役:チョン・ドンギュ
マンニョの担当医役:イ・ジョンネ
パク・ポンシク(クムシルの元夫)役:チョ・ヒョンギ
マニンョが訪ねたネガネ屋役:キム・テヨン

■ストーリー
孤児として施設で育ったオ・ヨンシムは、300年の伝統を誇る満月堂のキム家の
第13代目キム・ホングの嫁として15年間家族に尽くしてきた。
ホングとの子供を授かることを望んでいたヨンシムでしたが…
アルバイト先のホテルで夫ホングの浮気現場に遭遇してしまうのでした
「離婚してくれ!」と懇願するホング、ヨンシムは離婚を決意するのですが、
そんな矢先、ホングは交通事故で他界。
大姑のマンニョと姑のヘジャは、身寄りのないヨンシムを
実の娘のように大切に想っていることを話し、
ヨンシムは満月堂で暮らすことになるのでした。

遺族採用として亡き夫ホングが勤務していた
通販会社のコールセンターで働くことになったヨンシム。
同期入社のムン・シヌと親しくしようとお節介を焼くのですが…
シヌは、会長の御曹司だったのです

最初はお節介なオバさんとしてヨンシムを煙たがるシヌでしたが、
ヨンシムの明るい性格に惹かれるようになり、やがて二人は恋愛関係に
でも、シヌの母は、「年増の寡婦に大事な息子はあげられない!」と大反対
ヨンシムとシヌの恋の行方は?

ホングの死により、女性のみとなってしまった満月堂でしたが…
長年未亡人として暮らしていたヨンシムの姑ヘジャのもとに昔の恋人ソクナムが現れたり、
マンニョの娘クムシルが2度目の離婚をして出戻ってきたり、
ヘジャの長女ヨンジョンが10年間交際した恋人と結婚目前というところで破局したり、
ヘジャの次女スンジョンが大学生にもかかわらず妊娠してしまったり…
満月堂の女たちの恋の行方にも注目です

■感想
BS朝日で『笑ってトンヘ』の後番組として放送されていたので、
その流れで視聴していました。

親の反対を乗り越えて結婚するというありがちなストーリーなんですけど、
シヌの母親とかチャン・ピ(鮭の丸焼き)とかコミカルなキャラが多くて
明るい雰囲気のドラマだったので楽しめました。
最終回のラストシーンも満月堂の女性陣が勢ぞろいして綺麗な感じでした
”満月堂を離れた身だけど、私は満月堂の不屈の嫁です。”
というヨンシムの言葉も上手い締めくくり方だなぁ~と。
本当に有終の美でした

シヌ役のパク・ユンジェさんって『タルジャの春』『イヴのすべて』
などでおなじみのチェリムさんの弟さんなんですね~。
言われてみればタレ目な感じが似てますね。

来週から始まる『あなただけよ(당신뿐이야)』も楽しみです
KBS Worldで放送されていた時に後半少しだけ観て面白かったので
最初からちゃんと観たかったんですよ。
”당신뿐이야~♪”という主題歌がとっても印象的です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿