このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#1265 ルーシェン

2011年01月27日 | ゼーガペイン
アニメ『ゼーガペイン』のキャラクターで水彩らくがきです…

なんとなく思いつきで漫画原稿用紙に水彩で描いてみたのですが、これはかなり良さそうです。コスト的に…

スキャナーの調子がますます悪化して、何度も失敗して撮り直さなければならないようになってきました。
そろそろ駄目かな?

…と、1年くらい前も同じようなことを言っていたような…
調子が悪いと言いつつ、まだまだがんばりますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNKI)
2011-01-29 04:43:48
すっごく遅ればせながらお返事ありがとうございます。

漫画原稿用紙に水彩って描けるんですね。
そもそも漫画のカラーページって同じ用紙使っているのでしょうか? よく知りませんが…。

ルーシェンですか…懐かしいですね。
現在もゼーガはCSで放送され続け、さらなるファンの方を増やしているようで、とっても有り難いコトです。
まあ、放送時間は毎日平日の午前四時ですけど…

全然ゼーガとは関係ありませんが、今週某作品の火山が噴火する話を担当するコトになった途端、御存知のとおり九州で火山が噴火しました。放送が先で本当によかった~。
ちなみに今、高層ビルに飛行機が激突する話とかはアニメで出来ません。9・11のせいもありますが、放送時にそういう事件が起こり得るので、万が一起きた場合、放送出来ないからです。
ありがとうございます (このは紅葉)
2011-01-29 16:50:59
>そもそも漫画のカラーページって同じ用紙使っているのでしょうか?
たまたま紙があったので試しに遊びで描いてみただけです。
専門家の方はたぶんカラーで描くのには使っていないんじゃないかなと思います。
特に水彩だと、なんとか描けると言うだけで、描き心地が悪いですし作品の出来も悪いです。
カラーで描くのに適した紙が他にいろいろあるのでそちらを使っていることでしょう。
色鉛筆など水を使わない他の画材ならこの原稿用紙でも使えそうかな?

>現在もゼーガはCSで放送され続け
「隠れた名作」が将来「誰もが知る名作」になるかもしれませんね。
きっと長く生き続ける作品だと思います。

>今週某作品の火山が噴火する話を
なるほど…それで放送できなくなったら大損害ですね。
事件や事故・自然災害の被害がそんなところにまで及んでしまうとは…

コメントを投稿