このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#1296 キョウちゃんとシズノ先輩

2011年04月20日 | ゼーガペイン
ゼーガペインのイラスト完成に向けて全力制作中です…

昨日までは「全力始動中」だったのですが、今日は「全力制作中」の表示に切り替わりました。
つまり作品の制作に着手し、現在進行中と言うことです。
今日は昨日までとは違って、体の調子も格段に良くて、絵が頭の中に思い浮かぶようになってきました。
鉛筆の線もこの前より硬さが取れて柔らかい感じがします。

ただ、まだ本調子には遠く、さっと短時間で描き上げるというわけにはいきませんでした。今日までに予定していた完成は無理なようです。
主催者さまには申し訳ありませんが、もう一日待っていただけるようにお願いするしかありません。

イラストはキョウちゃんとシズノ先輩の二人を描くことにしました。
どんな絵になるかは完成するまで秘密です。


アニメの絵はすらりとスタイル良く八頭身くらいの長身で足も長いのですが、わたしが描くと足が短くなってしまいます。
七頭身で描くのが限界かな。それ以上だとバランス感覚がおかしくなってしまいます。
それがわたしの感覚であり、その感覚で描く絵なので、これはまあ当然のことです。わたしの絵らしいところかもしれません。

【註】「頭身」とは身長を頭の長さで割った数値のことです。同じ身長でも小顔だと頭身が高く見えるかも?


話は変わりますが、今朝方、変な夢を見ました。
いつも変な夢ばかりですが、ブログの話題に出来る内容だったので、後日書いてみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿