こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

バーニャカウダとワイン

2018-02-26 | うちごはん
最近はまっているテレビ番組。

静岡市では火曜の夜に放送している
「セブンルール」
20〜40代の一般女性に密着するドキュメント。

女性たちの日常にある7つのルールを紹介していきます。

どの方も、情熱と信念を持って、生きたい道を真っ直ぐに進んでいく…
その姿は、いつもぐっと胸に来るものがあり、自分を振り返るきっかけをもらっているように思います。

最近出演した女性は、東京でマーガーバーガーというハンバーガー専門店をされている方。
昼間は店のオーナーとして、夜はイタリアンの店でアルバイト。

「毎日忙しくてしんどいときもあるけれど、365日、毎日楽しい。
だって自分がやりたいことをやれているから。」
と、話していました。

それって、本当にすごいこと。
若い頃から、自分がしたい事を常に細かく思い描き、そのために全力で努力してきたからこそ、今があるのだと思う。

そして、大変そうに見えることも、何でも楽しんじゃう心。
考え方次第で、目の前の出来事はプラスにもマイナスにもなるのだなと改めて気づかされます。

……

「孤独のグルメ」も大好き(o^^o)
先日の瀬戸内スペシャルも面白かったなあ。

…旨すぎて、心がついていかない…

ごろうさんの名言が炸裂。
メモしておきたい表現がてんこもり 笑

この番組のひたすら食に特化するコンセプト、観ていると元気になれます。

………

土曜日の夕飯。

久しぶりにバーニャカウダを作りました。
にんにくの皮をむく作業は、テレビを観ながらやるとあっという間。

大量のにんにくを牛乳でコトコト煮込んだら、煮汁を捨てて、アンチョビと亜麻仁油とツナと豆乳を入れてジューサーで混ぜます。
すぐ出来るのに、蒸し野菜をご馳走に変身させる魔法のソース。

この日はキッシュとかコロッケの残りとか、いつもの通り簡単なものだけで。

スパークリングで乾杯しました。

男子ごはんは、棒棒鶏。
すりごまがこれでもか!というほどいっぱい入っていて、ササミ肉もちょっと豪華な感じに。

食後におやつもいただいて、贅沢気分を味わえた週末でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。