5日は恒例のフリマへ OTAふれあいフェスタ

2017-11-09 | 飼い主お出かけ

  風がぴゅ~ぴゅ~

 

 

 

今日も4時起き父さん

 

 

寝たのも少し遅かったから 眠くてね

 

 

11時~

 

 

この眠いのでやるのはつらい

 

 

8時まで準備をし 40分ほど横になりました

 

 

眠れたかどうかは??

 

 

  が終わった後は ケーキ作り開始

 

 

途中まで作って いったん冷凍  そしてデコレーションします

 

 

 

そして ちょっとだけ晩御飯の支度をし

 

 

今日はそんな1日でした

 

 

では書きます

 

 

フリマのお話

 

 

毎年応募している 大田区のお祭りでのフリマ

 

なんでここがいいかって

 

とにかく売れる

 

とにかく人がすごい!

 

 

この2つ

 

お客さんも 大井のフリマみたいな人はいないし

 

やりやすいと思います

 

 

2日間で数十万人来るお祭りです

 

 

 

今回は2日目の日曜日に応募しました

 

毎年 フリマの日は  

 

 

 

  と思っていると 何とかぎりぎり雨が上がり

 

今度は  

 

 

そんな気がします

 

 

 

今年はどうか??

 

 

また 前の日から でした

 

 

なんだろうね~

 

 

 

朝は雨も上がり いつもよりはいいかな

 

 

7時半受付開始

 

 

早く行った方が 駐車場 上の階に止めなくて済むから 早くいく! と

 

父さん

 

 

だんだん売るものがすくなってきました我が家ではございますが

 

 

と言っても まだまだあるのよ

 

本宅の なかなか良い瀬戸物

 

 

でもね まだ手放したくないんだって

 

 

今回は 本当にガラクタが多い

 

 

食器類は少な目

 

珍しいでしょ

 

 

 

 

 

 

 

段ボールもいつもより2個位少ないかもしれません

 

 

それなのに  積めるかどうか??  騒ぎ出す

 

 

あのおじさん

 

 

 

 

 

 

余裕で荷物は積めました

 

 

 

さ~ 出発

 

 

 

 

 

 

30分ほどで到着しましたが   混んでるの~~

 

 

今年は早く来る人が多い

 

 

初めての人が多いのかもね

 

 

30分くらい並んで

 

 

ようやく中へ

 

 

軽自動車だから先頭まで行けるのがラッキー~ 

 

 

荷物をおろし

 

 

枡は1回目 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は77番

 

 

 

そして まだ荷物があるので もう一度取りに行って

 

と思っていたら お姉さんたちも来ました

 

 

毎年ご一緒している生徒さんたち

 

 

 

荷物を取りに行き  父さんは車移動

 

 

 

9時ちょい前

 

 

段ボールあけて

 

 

今年はね 並べようのない物が多くて

 

段ボールあけて そのまま置いちゃったのよ

 

 

 

 

 

こうして準備している間 すでにお客さん 数名

 

 

この段階で結構買ってもらいました

 

 

あ~ 結構売れたな~ と思い 時計を見たら

 

10時ちょいすぎよ

 

 

10時~スタートなのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんお日様も強くなり

 

 

やっぱり暑かった

 

 

 

でね 今年は人がすごいの!

 

波はあるんだけど いつも人が多かった

 

 

 

 

 

 

 

そして フリマは16時までなんだけど

 

 

大体15時過ぎると ぼちぼち閉めるところも出てくるんだけど

 

 

今年は違ったのよ

 

 

お客さんが切れない

 

 

全然人が減らないのよ

 

 

ビックリ!

 

 

でも 16時までいると 車が混むから

 

 

15時半に終了に

 

 

お姉さんたちと

 

結構売れたと思うんだけど

 

 

実感がない感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に到着

 

 

晩御飯はすき焼き

 

 

ばあちゃんに準備をしてもらい  作るのは母さん

 

 

ご飯食べて  売上計算

 

 

今年はたいしたことないよね~ 

 

 

な~んて思っていたら

 

 

いつもと変わりない売り上げ

 

 

ビックリだね!

 

 

そのお金で

 

 

良いアイロンを新調しました

 

 

来年に向け またコツコツいらない物を探しましょう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。