樽ちゃん数値悪い  / 今日も色々作った

2016-12-26 | 日常

    ちょっと寒かったね

 

 

今日は午後からお仕事の父さん

 

 

早く起きて朝ごはん食べて また

 

 

父さん寝ている間に  ドリア作り

 

 

 

  サフランはやっぱり好き

 

 

 

この時9時

 

 

樽は起きないのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと樽が起きてきて 樽と病院へ

 

 

2週間に一度の足の注射

 

 

また1週間 あいちゃった

 

 

1月分のお薬お願い オチリ絞り  パットと爪切り  足の注射  

 

 

あと 

 

 

気になる血液検査

 

 

これも1か月に1度しているの

 

 

あと 3か月伸ばしていた  ワクチンも

 

 

あと 最近 足をかばうから どこかが痛いのかも・・・

 

 

色々よ

 

 

 

 

血液検査

 

 

数値が  グ~~~~~ン  と      

 

 

やっぱり腎臓進んでるのね

 

 

で ワクチンは しない方がいいってことになって

 

 

あと かばう左足

 

 

どうやら 炎症起こしているって

 

 

手術をしたほうの膝

 

 

普通は痛み止めの注射をするんだけど その薬も腎臓には良くないから 打たないほうがいいって

 

 

そしてね

 

今回の数値を見て 先生が

 

「強いんですね~  普通この数値だと  食欲ないし ぐったりして 大変ですよ」 って

 

 

樽をしみじみ見ながら話していました

 

 

じわじわ進んでいる 腎臓  心臓もたぶん・・・

 

後どれくらい頑張れるかわからないけど

 

のんびり わがままに 暮らしてほしいです

 

 

病院から帰り  隣町に買い物へ

 

 

父さんの昼ご飯にお寿司を買って帰り

 

 

 

 

父さん送り出し  今度は ドリアの続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は晩御飯の支度

 

 

 

ばあちゃんが パンチのあるものが食べたいって

 

 

 

  これ入れましょう~

 

 

 

 

 

 今夜は マーボー豆腐

 

 

 

 

満足していたばあちゃんです

 

 

 

そして おやつの時間

 

 

 

ばあちゃんがこの前  食べたいな~ って 話していたのを注文しました

 

 

 

 

 

 

食べたいものは 食べてほしい

 

 

もう85歳だしね

 

 

後回しはダメ

 

 

樽もだけど

 

 

時間はいつまでもあると思って なんでも後回しにして生きてはダメ

 

 

 

 

ばあちゃんに ついでに懐かしい物も色々買いました

 

 

 

 

  懐かしい物その1

 

 

 

 

 

 こちらは 母さん父さんの好物

 

 

 

 

 

 こちらが ばあちゃんが食べたいと言ってた  その1

 

 

 

 

  その2   ばあちゃんは 浅虫より 鯵ヶ沢のが好きって

 

 

 

思う存分食べてください

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。