今日は 母さんお出かけ  父さん手長エビ釣りへ

2011-05-13 | 飼い主お出かけ

  


昨夜は2時に帰宅だったであろう 父さん

「起こさないでください」とお願いしましたので 起こされませんでしたが

 

ガサゴソ うるさくて 目を覚ました母さんでした

 

でも ベットからは出ませんでしたよ

もちろん 春も母さんが起きないので


その後 ふと目をさまし 隣を見たら 父さん寝ていました


そして


目覚ましが


午前4時

先ほど寝た父さんは 一人でちゃんと起きて  リビングで ガサゴソ

仕事の時は起きないのに 好きな事の時は 一人で起きて準備

やっぱり行くんだ~

母さん今日はお出かけなので 起きたくない

でも 朝ご飯とお握りを持たせないといけない

ヨレヨレ歩いて リビングへ

「面倒だったら お握り焼かなくていいよ!」 と 父さん言いますが

胡麻のおにぎりは 焼かないと美味しくない

朝ご飯のパンを出して お握りが焼けて 包んで 準備

さっさと寝室へ行かせていただきました

父さんは 多分5時前に出発


母さんは7時に起きることにしていましたが なかなか寝付けず

でも ほんの少し夢をみたので ちょっとは

お出かけ準備をし 8時に春と本宅へ

春ちゃんをお願いしお出かけしました

今日は 初台へ



渋谷から京王バスに乗り

今日も美味しくて楽しい1日でした 

 




帰りに 渋谷東急に寄り道

地下でお酒を見たり 

この前も行ったばかりなので 珍しい物もなく

帰ろう~ と 駅に向かったとき



思い出しました!


今 名古屋の物産展 開催中  名古屋 でらうまいち

でらうま・・・  どう言う意味でしょうか?

デラックスうまい?  デリジャスうまうま?  なんだろう?

 

上の階へ


名古屋・・・

ウイロウ  味噌カツ  ひつまぶし  きしめん  手羽先   三河味醂  八丁味噌・・・


何かを買って帰ろうと

父さん今夜はなので つまみになるものを



こちらを買ってみました

有名なのかな?     風来坊




手羽先を油で揚げて タレを塗って胡麻ふって


後程 写真を


味噌カツも食べてみたかったけど お弁当でしたので 買うのを断念

今夜食べるものは決まっていましたし

これだけ買って家に帰る事にしました


父さんから


それも 

「風呂入っていい?」

「これから買い物行く?」

「いっぱい飲んでいい?」

 

そんな事を聞いてきた メールでした

帰りに本宅から春を引き取り お家へ

 

父さん お風呂にも入り   も飲んで

ご機嫌

「ね~ ね~  エビ見た?  見た?」

釣ってきたエビを見てほしいらしく


今日の 釣果は



ちょっと見えませんね

結構釣ってきましたよ

 

明日も行きたいそうですが 明後日も行くらしいので 

明日は春の病院と 母さんのお教室の材料の買い物に付き合っていただくことに

そうそう 釣りに行く前日は  
赤虫をかってきて!
  飲み物準備しておいて! お昼のおにぎり準備して ・・・と大変

一昨日は お教室で疲れましたし 雨でしたので 
赤虫は おばちゃんに


ニョロニョロ系の嫌いな本宅ですが 買ってきてくれました


   これで250円

この量で 2~3日は遊べます


明日はエビちゃんを

何を作りましょうか?

やっぱり素揚げが美味しいかな~



今日のエビ釣りの事は明日書きますね

書きませんと 父さんうるさいので

 


それから  今夜はあちらで晩御飯でしたので

本宅に行きましたら 色々なものが植わっていて




西瓜

 



ジャガイモ

 



枝豆



こかぶ

 


牛蒡

 



こちらは 南瓜

この前 スーパーで買ってきた南瓜が ま~ま~美味しかったので

種植えてよ! とお願いしましたら  見事に目をだし

威勢がいい!!

こちらは 母さんちに植える予定ですが 母さんグータラで面倒は見ないので

成長しますかどうか??

明日は ナスと苦瓜の苗を買いに ラゾーナ川崎へ

ラゾーナで買う苗が良いと ばあちゃんが言いますので


明日は4時起きは免れそうです


最後に 例の

 



母さんの手羽先のほうが 家族は美味しいと

嬉しいお言葉を頂戴しました

 

でも これも出来立てだったら最高だと思いますよ

出来立てとビールを手にし 東横の屋上で ベンチに寂しく一人座って

 がいいかもしれませんよ

父さん

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でらうま (ろっしママ)
2011-05-13 20:57:27
どぇりゃ~うまい(名古屋弁)

でらうま

だと思いますが…どうでしょう?

すごくおいしいの意味かなぁ~。

Unknown (せり@マレーシア)
2011-05-14 18:21:03
小春ちゃんのお母さん。過日はお忙しい時間に母や弟がお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。7月に一時帰国が決まりましたので、紅麹持っていきますね。
どぇりゃ~ (ろっしママさんへ)
2011-05-16 04:01:54
どぇりゃ~ その言葉は 直ぐピンときます

大阪弁のほうがきっと私も耳にする機会が多いのでしょうね

名古屋のほうの言葉と言えば
古~い話ですが

オミャ~達  それがすぐ浮かびます
メール (せり@マレーシアさんへ)
2011-05-16 04:04:58
いえいえ とんでもございません

こちらこそすぐきちんと対応できずごめんなさい。

でも さすがブルテリア~ って思いました

すぐ見つかりましたからね
それだけ登録数が少ないんですね

7月に

どうぞまたお時間作って遊びにいらしてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。