小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

2010-12-05 | ハ行の映画

Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I(2010/イギリス、アメリカ)【劇場公開】
監督:デヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/ウォーウィック・デイビス/レイフ・ファインズ/マイケル・ガンボン/ブレンダン・グリーソン/リチャード・グリフィス/ジョン・ハート/ジェイソン・アイザックス/アラン・リックマン

ついに、完結へ。

大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」の最終章前編。
宿敵ヴォルデモート卿の復活により、ハリーたちに危機がせまる。
約2ヵ月ぶりに劇場にいってきました〜。
原作も読んでないし特にファンではないのに、1作目からかかさずみていて惰性でしょうかね。
ラストに向けて、パワーアップしてる印象。
今までのシリーズと比べると、シリアスでダークな映画でした。


学校から飛び出し、荒野の中にいるハリー、ロン、ハーマイオニーは危うげ。
もう彼等はキッズではない。3人の緊張感も増していく。
魔法はなんでもかなえてくれるけど、それゆえ友情にも亀裂が入る。


魔法省で変身した三人がおもしろくて、3人の俳優さんが元の3人の雰囲気もっていて可笑しい。
ハリー&ハーマイオニーのダンスシーン良かった。この二人って異性としてみてない感じがするね。ハーマイオニーはやっぱロンだよね。


明かされる3つの「死の秘宝」の逸話。なんだかんだいいながらも3人の絆は固い。
クライマックスを予想してしまいますが、パート2を早くみたい。
展開が早く、2時間20分もあっというま。
7作目でもダラダラしないのは、脇役の名優たちの貢献度も大きいですね。
最終章に期待しつつ、これはこれで寂しい気もするな。

★★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (36)   Trackbacks (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマステ/ハリウッドSF映画ベス... | TOP | パリより愛をこめて »
最近の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね^^ (miyu)
2010-12-05 23:52:35
なかなか長いんですが、
これはなんだかんだで展開も早く
キャストも豪華なので楽しめますね^^
年末年始になんとかフリーパス行けそうなので、
ひょっとしたらもう1回吹替えで観るかもです。
言っても結構楽しんでますw
Unknown (KLY)
2010-12-06 00:16:37
しかしねぇ、ついこの間まで大人が一生懸命
子供たちを守ってあげてたのに。
すっかりいっちょ前に魔法使いまくってくれ
るし。大人になったモンですよ。(笑)
後編なんてもう出来上がってるんだから、2本
に分けていいので同時上映して欲しいなぁ。
ほんとに (sakurai)
2010-12-06 10:53:35
別にファンでもないのに、全部読んじゃって、全部見ちゃう・・って言うのは、惰性みたいなもんでしょうか。
そうさせた力は、やっぱ脇を固めたイギリスの名優たちですよねえ。つくづく思います。
上のレイフ様・・マジに鼻ないですね。あは。
私も、、、、。 (mezzotint)
2010-12-06 11:07:12
こんにちは♪
ほんと。私も特別なファンでもないけど、
最初から全部観ているんですよね。
いまだに登場人物についてあまり把握
出来てません。今回は今までと違い、
ゆるい展開だった?ように思います。
だから寝ちゃった(笑)言いわけですね。
出来れば前作との上映がもう少し短ければ
もう少し分かりやすくなったかも
しれませんね。なんて言い訳ばかり
言っておりますが。全て鑑賞しているので、
最後まで、観納めしたいと思います。
長々とコメントすみません!
こんにちはー^^ (みすず)
2010-12-06 15:28:00
面白かったです〜♪
辛いシーンもあって泣けたけど、良かったです!
わたしも2時間半はあっという間でした^^
7月まで待たせずに、もっと早く観たいです〜^^;
待ちきれないわ!
TBありがとうございます。 (KGR)
2010-12-06 17:14:08
私も惰性で見ている口です。
ここまで来たら最後まで見届けないと損した気分。

第1章の時からここまでの世界観を考えていたとしたら、そりゃあもう大したもんです。
考えてなかったとしても、第1章、第2章のアイテムをストーリーにつなげるのはそれもまた大したもんです。
例えば、クィディッチなんて物語を膨らませるための単なるサイドストーリーだと思ってましたが、スニッチにあんな秘密があったとは、てな感じです。
こんにちは☆ (mig)
2010-12-06 17:54:57
ダークな感じが今までと違って良かったですね、
全部1回づつしか観てないのでイマイチ分かってないところもあるかもだし忘れてるので
来年までには見直して挑もうかなと☆


そうそう、話違いますがマイケルのヴィジョン、良かったですよね!手に入れちゃった
3枚組で全PV入ってるし。
1回流してみたけど時間ある時じっくりかけたいです〜☆
 (にゃむばなな)
2010-12-06 18:04:11
ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人をキャスト代えせずに起用し続けてきた甲斐がここにきて意味を成してきましたね。
さぁいよいよ来夏で最終作。どんな結末になるのか楽しみです。
こんにちは (たいむ)
2010-12-06 19:20:20
そうそう、魔法省で変身した三人が何気にそれっぽくって愉快でしたよね。
有名な俳優さんたちじゃなさそうだったけど、瞬間主人公になれて嬉しかったでしょうね(^^)

原作が終わった時も終わっちゃったと思ったけれど、映画も次で終わってしまうのですよね。
でも、後編が楽しみです!
TB&コメントありがとうございました♪ (テクテク)
2010-12-06 22:30:57
こんばんは

このところ心惹かれる映画も少なくて
私も劇場へ行く回数がめっきり減っていました
10月なんて1本しか劇場で観ていないし…

そんなこんなで公開を楽しみにしていた今回の作品は
期待を裏切る事なく終始見応えがありましたよね

私も原作を読んでいないし特別ファンなわけでもないけれど
第一作目から観ているからここまで来ちゃった一人ですよ〜

でも作品の回を重ねる毎に見応えが増して
パワーアップしているシリーズだと私も思います

小心者の私はこの映画にビビリまくり
キビしいシーンも多々ありましたが…
それでも絶対に後編は観たいです
公開が楽しみですね
>そうですね^^ (アイマック)
2010-12-07 15:11:53
miyuさん、こんにちは!
7作目ですが、なんだかんだいいながらも、
見届けたいという気持ちですかね。
イギリスの名優たち、豪華ですよねー。
結末が楽しみです。
>そうですね^^ (アイマック)
2010-12-07 15:14:04
KLYさん、こんにちは!
今回は誰も頼る人もいなくて、
3人が危うげにみえましたよ。
もう彼らは大人ですね。
ほんと間があいてしまうというのが、焦らせますね・・
早くみたいっ!
>ほんとに (アイマック)
2010-12-07 15:16:07
sakuraiさん、こんにちは!
完全に惰性でみてますよ。
みないと落ち着かないというか・・
イギリスの名優たちは、存在感あるし格調高くみせてくれる。
レイフの鼻、いつもマジマジとみてしまう。笑
>私も、、、、 (アイマック)
2010-12-07 16:30:06
mezzotintさん、こんにちは!
別にファンでもないのに、見続けている人って多いですよね〜。
私も顔と名前が一致しない登場人物多数。笑
寝てしまった人、結構聞きますよ。
そう前作を忘れてるということあって、わからない部分もありましたが
それなりに次回に期待してしまう出来でした!
>こんにちはー^^ (アイマック)
2010-12-07 16:32:13
みすずさん、こんにちは!
冒頭のハーマイオニーのシーンは、切なかったね。
2時間半あったとは、後で驚き。
来年7月は間が空き過ぎだよね〜
はやく観たいね!
右に同じ… (悠雅)
2010-12-07 16:47:55
わたしも、原作は1作目の途中で挫折したし、本気でファンになる年齢でもなかったし…なのに、
4作目以降、出演する英国俳優「だけ」を目当てに観て来ました。
「内容はともかく、それだけでも値打ちあるし」と思ってきたけれど、
今回は主人公たちも成長して、青春ドラマになってましたもんね。
「特にファンでもないけれど」と言いつつ、終わってしまうと、
きっと言い様のない寂しさを感じることでしょうね。
Unknown (えふ)
2010-12-07 19:02:16
3人の友情に亀裂が入ったり、
逃亡生活さながらの生活だったり、、、
すごーくダークになってかえって
すごーく面白くなりましたね(笑
なんか、、、今まで惰性で見てたのがうそみたい(苦笑
途中参加ですが (オリーブリー)
2010-12-08 01:14:31
アイマックさん、こんばんは〜お久しぶり!
今夜はとっても寒いよぉ(泣)
この前まで暑くて溶けそうだったのに、ストーブで暖めて、ゆたんぽ入れて寝ます(爆)

DVDなどでは観ていたけど、劇場は前作から参加です。
最終章が早く観たいけど、終るとなると寂しいよね。
そう、シリーズをうたいながらも頓挫してる作品が多い中、ここまで順調に続くのは、ベテランイギリス俳優さんの貢献も大きいですよね!
感慨深く (メビウス)
2010-12-08 15:30:04
アイマックさんこんにちは♪TB有難うございました♪

自分も原作未読ですけど、なんかラドクリフくんらの成長を陰ながら見守りたいという親のような目線で同じように1作目から観て来たので、3人だけの力でヴォルデモートに立ち向かっていく今回のハリーたちの姿はどこか感慨深いものもありましたね〜(笑

でも予告編の影響か、個人的には魔法アクションが多いのも期待したのですが、原作読者ブロガーさんの話によるとそれはパート2でてんこ盛り状態らしいので、自分としても来年の7月は待ち遠しいですね。トランスフォーマーより待ち遠しいかも?^^;
待ち遠しい・・・ (マリー)
2010-12-08 20:33:23
そうですよね〜〜〜。
普通、いい加減ダラダラしちゃいますよね。

主要人物たちだけじゃなく〜みんなキャラがたっているから、どんどん膨らんで面白くなるんですね。

個人的にはダークになって、余計嵌った気も・・・
とにかくほんとのほんとの最終章が楽しみ〜〜〜
こんばんは♪ (りら)
2010-12-08 22:25:50
すっかり3人とも大人になっちゃったね〜。 少し寂しい気もするけど、ストーリーも大人っぽくなって逆に観やすくなったような気も(笑) 凄くファンというわけではないけど、早くパート2が観たいわ〜♪
>TBありがとうございます。 (アイマック)
2010-12-08 23:03:22
KGRさん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとう。
そうここまできたら見届けないと損した気分。

今思うと、世界観を維持してここまできたって感じしますね。
クィディッチを懐かしく思ってたら、スニッチには秘密があったとは!
次回が楽しみですよー。
>こんにちは☆ (アイマック)
2010-12-08 23:07:16
migさん、こんばんは!
シリアスでダークな感じ、よかったよね。
人物名とかわからなくなりましたが、それなりにおもしろかったな。
次回までまたおさらいしないと!
migさんもマイケルのヴィジョン見たんだね!!
マイケルのすべてがつまっていて、飽きないんだよね。
自分は自分の好きなPVばかりみてます。笑
>3 (アイマック)
2010-12-08 23:09:43
にゃむばななさん、こんばんは!
今回は3人でほぼ話が進んでいって、かれらはもう大人ですね。
キャストが変わらずにきて良かったです。
来年の夏までにまたおさらいしないと!
>こんにちは (アイマック)
2010-12-08 23:12:34
たいむさん、こんばんは!
魔法省の変身した3人の俳優さん、元の3人に似ていておかしかったですよ。
イギリス人俳優さんはレベルが高いです。
特別ファンではないけど、次で終わりは寂しいですよ。。
>>TB&コメントありがとうございました♪ (アイマック)
2010-12-08 23:17:05
テクテクさん、こんばんは!
そう今年の後半は見たい映画もないというのもあって、
劇場いったのは久しぶりでしたよ。

特別ファンではないのに、次回で最後というと
なんか寂しいものがありますよ。
今回はパワーアップしていて見応えありました。
結末楽しみですねー。
>右に同じ… (アイマック)
2010-12-08 23:20:58
悠雅さん、こんばんは!
私もファンではないのにいつまにやら、見続けてましたよ。
ベテランの俳優たちは締めてくれますね。
私もイギリス英語が聞きたくて観てるかも。笑
次回で終わりは、なんか寂しいですね〜
えふさん、こんばんは! (アイマック)
2010-12-08 23:23:33
今回は今までと雰囲気がちがってるし、
大人の映画になっていて、おもしろかったですよ。
今までの惰性はなんだったのか・・って思う^^;
>途中参加ですが (アイマック)
2010-12-08 23:27:26
オリーブリーさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰してましたー。
明日、雪が降るとか・・^^;
夏の暑さとは真逆ですな・・

長いなあと思ってたけど、
いざ終わるとなると寂しくなりますね。
イギリス俳優さんの演技は安心して見れます。
3人ともども次回が楽しみですよー。
>感慨深く (アイマック)
2010-12-08 23:31:27
メビウスさん、こんばんは!
コメントあろがとうございます。

私も3人の成長を見届けてきた親目線ですよ。
もう大人になったんだという、感慨深いものがありますねー。
パート2は魔法てんこもりですかー!楽しみ。
来年の夏まで間があるので、DVDでおさらいしなくては。笑
>待ち遠しい・・・ (アイマック)
2010-12-08 23:34:09
マリーさん、こんばんは!
今まで惰性でみてましたが、今回は真剣にみてましたよ。
大人のつくりというのも見やすかったのかも。
キャラクターの多さでついていけないところもありましたけどね^^;
ほんとに最後、期待したいです!
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-12-08 23:36:53
りらさん、こんばんは!
3人、もうすっかり大人ですねー。
今回はそれにともなって、大人のつくりになって見やすかったですね。
特別ファンではなかったけど、次回がほんとに楽しみです!
こっちにも (ちゃぴちゃぴ)
2011-04-27 01:37:31
前作とか、大事な章なところもあったけど、なんかつくりが駆け足で感情移入もへったくれもなかったけど、今作はパワーアップしてますね。
3人だけで動く事が多かったし、その分心情面とか伝わるものが、以前より多かったように思えました。緊張感もでてた。
やっぱこの3人ですね。
ドビーにやたら感情移入しちゃって、メソメソ泣いちゃったよ。ふと気づくと、終わりだった…(爆)
次回で最後って思うと、淋しいね。でも、楽しみ♪
おはようございます (ヒロ之)
2011-04-27 07:06:42
コメントありがとうございました。

10年も経つと、皆大人の顔になりましたよね〜。

1作目のガキンチョ顔が懐かしいです。

ロードムービー的味付けな前篇でしたけれど、後編へと繋げる為の準備はしっかり整えたって感じで、最終作への楽しみが膨らみました。

まさかのドビーに泣かされるとは思いもしませんでしたが、今後ハリーたちが辿り着く所には何が待っているのか、ワクワクさせられます。

期待を裏切らない作品を切に願います。
>こっちにも (アイマック)
2011-04-27 15:11:44
ちゃぴちゃぴさん、こちらにもありがとう。
今まではなんとなくみてたんだけど、今回は真剣にみちゃいました。
大人の映画で観やすかったですね。
魔法よりも、心情重点でした。
3人の絆は強いですが、最後どうなるかなあ。さびしくなる〜
>おはようございます (アイマック)
2011-04-27 15:15:05
ヒロ之さん、こんにちは!
コメントいつもありがとう。

10年前がなつかしいですね。
あんなにかわいかったのが、もう一人前の大人になってしまって・・
次回で終わってしまうのがなんか寂しいですよ。

>期待を裏切らない作品を切に願います。

はい、私もかれらの勇姿を見届けたいと思います。
期待は大きいですよー!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

62 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(お薦め度★★★★) (erabu)
監督、デヴィッド=イェーツ。脚本、スティーヴ=クローヴス。2010年イギリス・ア
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (いい加減社長の日記)
夜に予定が入っていたので、午前中会社を抜け出して映画館に。 とうとう最終章となった「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」を鑑賞。 「UCとし...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (LOVE Cinemas 調布)
いわずと知れた世界的大ヒットファンタジー小説の映画化の第7弾にして、最終章。ラストは2部構成で本作はその1作目。ヴォルデモート卿が復活し、魔法使いだけでなく人間にもその影響は及び始めるが、そんな中ハリーたちは最後の冒険の旅に出かける。出演は当然ダニエル...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ついに、完結へ。』  コチラの「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は、ついに最終章へと突入した、史上最強のファンタジー・シリーズの第7弾となる11/19公開のアドベンチャー・ ...
ハリー・ポッターと死の秘宝☆PART1(字幕版) (銅版画制作の日々)
原題:Harry Potter and THE Deathly Hallows 公開されましたね。ついに、、、、。ということで初日に行って来ました。ただでさ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (だらだら無気力ブログ)
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作に して二部構成で描かれる最終章の第一部。 ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出た ハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かって いく姿を描く...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が変わるのか? (映画のブログ)
 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』(2010)/イ... (NiceOne!!)
原題:HARRYPOTTERANDTHEDEATHLYHALLOWS:PARTI監督:デイビッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン...
[映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆とても良かった。  このシリーズは、長編の原作を端折らないで画面に詰め込んだので、余韻と言うものが全く無い作品となっていたが、3作目辺りから焦点が絞られ、私的には4作目で最初の面白さのピークを迎えた。  そして、クライマックスに向けて...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」 (日々“是”精進!)
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」を鑑賞してきましたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 IMAX版/ダニエル・ラドクリフ (カノンな日々)
2001年の『ハリー・ポッターと賢者の石』からおよそ9年という長い月日を経ていよいよ第七作目、最終章の第一部を迎えました。第三作目までは原作小説を先に読んでいたし映画はちょっ ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (Akira's VOICE)
三本の矢は折れない!  
ハリー・ポッターと死の秘宝 パート1 (迷宮映画館)
さっさと見てきました!
[Review] ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 (Diary of Cyber)
世界中を席巻したファンタジー作品、ハリー・ポッターシリーズの最終章。そして、シリーズ初のPart1と2という、前後半に分けた作品。『最終章』として位置づけられた作品であるからこそ、力の入れ具合もこれまでの作品に比べてまた格別、ということでしょうか。 それも...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (風に吹かれて)
最終決戦への幕開け 公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a魔法省もついに闇の勢力の手に落ち、ハリーは追われる身となる。ハリー(ダニエル・ラドクリフ
ハリー・ポッターと死の秘宝 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出 ...
【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1】 (日々のつぶやき)
監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファインズ  ついに、完結へ。 「ヴォルデモートの魂を分けた7つのうち、残る5つの分霊箱を探し破壊する旅をすることになった三
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (みすずりんりん放送局)
 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観た。  【ストーリー】  ハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)、ロン(ルパート・グリント)に課せられた使命であるヴォル...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER and THE DEATHLY HALLOWS PART I (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER and THE DEATHLY HALLOWS PART I (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」監督:デヴィッド・イェーツ(『ハリー・ポッターと謎のプリンス』『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』)出演:ダニエル・ラドクリフ(『ハ ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER and THE DEATHLY HALLOWS PART I (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/11/20、109シネマズ木場。 字幕版。 最初の10日間(11/19〜28)はタダ券が使えない。 吹替え版の方が混むだろうと予測、そうでなくても字幕版を選んでいたが、 吹替え版のタイムスケジュールも確認しておいた。 字幕版は...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」(11月20日) (Flour of Life)
超大河ファンタジー映画もついに最終章!第1作目を映画館で見たのは何歳の時だったかしら…(遠い目)
ハリー・ポッターと死の秘宝PART1 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ハリー、ロン、ハーマイオニーの三人はもうすっかり大人になった。魔法学校に戻らないで人間に迷惑のかからない荒野を中心に戦いが行われる。仲間とのきずなや三人の衝突もあって、しっかりと見せ場がある。何回でも見たいと思ったし、PART2が楽しみだ。是非、映画館で楽...
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』 (こねたみっくす)
仲間を信じ抜くこと、自分を信じ抜くこと、恋人を信じ抜くこと。それがハリー、ロン、ハーマイオニーにそれぞれ課せられた試練。 闇の帝王ヴォルデモートとの対決は一切描かず、ハ ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
私は原作読者なので結末こそ2年前に本で読んでいるけれど、映画としてもようやく完結が迎えられることを嬉しく思う。といってもまだ最終話の半分までで1本の映画としては爽快感の欠片もないまま終わってしまう「P
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年11月20日(土) 18:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト フリーパス18本目。 回を重ねるごとにダークになり、しかも面白くなくなっているハリー・ポッター。 惰性で見続...
英国の宝たち〜『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 【吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS  : PART I  闇の帝王ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の魂の断片を納めた「分霊箱」 を探すべく、旅に出るハリー(ダニエル・ラドクリ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 真のリーダーへの過程 (はらやんの映画徒然草)
いよいよ「ハリー・ポッター」シリーズも最終章を向かえました。 そして最後となる「
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (シネマDVD・映画情報館)
解説 J.K.ローリングが手がけた世界的ベストセラー・ファンタジー小説を映画化した「ハリー・ポッター」シリーズ。その最終章となる第7章「ハリー・ポッターと死の秘宝」が、前後編2部作としてついに公開。従来の2D上映に加え、シリーズ初の試みとして全編3D形式で上...
・・・怖〜い。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (水曜日のシネマ日記)
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の前編です。
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ('10初鑑賞151・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 11月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:55の回を鑑賞。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」3人の友情が1つになって知った死の秘宝のカギ (オールマイティにコメンテート)
11月19日公開の映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞した。 この映画はハリーポッターシリーズ第7弾で死の秘宝に関する謎を ハリーポッターが仲間と共に追手から ...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (FREE TIME)
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞しました♪
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (2010) 146分 (極私的映画論+α)
吹替版見てきました 原題は HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (或る日の出来事)
おもしろかった。全編が戦いモードになってきて、どきどきハラハラと緊張感があるせいだろうか。
映画レビュー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆物語も画面もひたすら暗く、まるでホラー映画。ハリーら3人の真の友情が試される。 【60点】 17 ...
映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (ぷくの日記)
【ストーリー】ついに守ってくれる人も、導いてくれる師も失ったハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は、ヴォルデモートを倒す道をさぐり始める。そのためには、ヴォルデモートの魂を7つに分けて収めた“分霊箱”すべてを探しだし、破壊しなくてはならない。すでに2つ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS:PART I) 【2010年・イギリス/アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆) J・K・ローリングの児童小説を映画化したファンタジー映画の第7弾。 二部構成で描かれる最終章の第一部。 闇の帝王ヴォルデモートと最終決戦に臨むため...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。J・K・ローリング原作の映画化シリーズも第7作。最終章。前・後編2部作として公開。まずは『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』。監督は第5作以降連続となるデヴィッ ド・イェ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (映画鑑賞★日記・・・)
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】 2010/11/19公開 イギリス/アメリカ 146分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (悠雅的生活)
分霊箱。四次元バッグ。自由な妖精。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!いままでのハリー・ポッターはおままごとだった!
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I 2010年/イギリス、アメリカ/146分 監督: デヴィッド・イェーツ 出演: ...
★ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(... (CinemaCollection)
HARRYPOTTERANDTHEDEATHLYHALLOWS:PARTI上映時間 146分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/11/19ジャンルファンタジー【解説】J・K・ローリング原作の大ヒッ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (心のままに映画の風景)
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の復活により魔法界に暗雲が立ち込め、死喰い人たちは、魔法省やホグワーツに着々と魔の手を伸ばしていった。 ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)から託された“分霊箱...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2001年に第一作が公開された、歴史に残る大ヒットファンタジーも、遂に最終章を迎える。 刊行される度に分厚さを増して行く原作を、一本の映画に脚色する限界に達したのか、はたまた過去6作で世界累計54億ド...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】デビッド・イェーツ 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/レイフ・ファインズ/ビル・ナイ/ジョン・ハート/リス・エバンス/ヘレナ・ボナム・カーター/ロビー・コルト...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (りらの感想日記♪)
【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1】 ★★★☆ 映画(66)ストーリー ダンブルドア校長から託された使命を果たすべく、ヴォルデモートの
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(字幕版) (★ Shaberiba )
PART2への期待がますます膨んだ--!!この展開に拍手−−−♪
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
【ご挨拶】 長らくブログを放置状態にしておりました。 稚拙な当ブログに遊びにいらして下さる皆さま、どうも申し訳ございませんでした「実はね〜あんな事やこんな事があってね、くたばっていたのよ〜」と、唾飛ばしながらガンガン訴えてスッキリしたいところですが、私...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (とりあえず、コメントです)
シリーズの最終巻がようやく映画化されました(^^) 原作も読んでいるので結末は分かっているのですけど、やっぱり映画で観たい〜と公開を待っていました。 あの子たちがこんなに大変な目に…と最後までハラハラしていました。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (そーれりぽーと)
公開直前になって3D化が間に合わない事が発表された『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』をIMAXで観てきました。 ★★★★
2010-36『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-36『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(更新:2010/11/23) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) ハリー・ポッターも、もう最終章。 初めて観た時の3人も小さい子供だったのにね。 今回は3...
映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」の映画は先月の公開日に観ていたんですけど、何となく感想を書くのを後回しにしていて遅くなりま...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
いよいよ<ハリー・ポッター>も最終章。しかしクライマックスをじっくりと描きたいという意向から、シリーズ初の前後編に。 この作品も原作未読で観ましたが、一本に収めなければ、という制約がないせいか、一つ一つのシーンがゆったり目。ホグワーツ魔法魔術学校に通...
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』... (KINTYRE’SDIARY)
10-85.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1■原題:HarryPotterAndTheDeathlyHallows:Part1■製作年・国:2010年、アメリカ・イギリス■上映時間:146分■字幕:岸田恵子■鑑賞日:12月3...
No.227 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (気ままな映画生活)
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51785279.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (いやいやえん)
これ病気で映画館に観にいけなかった作品です(シリーズでは唯一映画館で観てない)。 冒頭の分身の魔法や、ダンブルドアの遺品、分霊箱捜しの旅の途中での仲間割れ、ドビーの事、ポリジュース薬など、原作に近い作りで良かったです。 ただやはり前後編に分けたことに...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (銀幕大帝α)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I/10年/英・米/146分/ファンタジー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファイ...
ハリーポッターと死の秘宝 PART1 (晴れたらいいね〜)
このシリーズも、最終章にはいりました。最終章に限って前後編になるという…。これ以前の章も、分割したほうがよかったんじゃねぇのかと思われました。子供だった彼らも、風貌は ...