小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

バーレスク

2011-01-04 | ハ行の映画

Burlesque(2010/アメリカ)【劇場公開】
監督・脚本:スティーブ・アンティン
出演: シェール/クリスティーナ・アギレラ/エリック・デイン/カム・ジガンデイ/ジュリアン・ハフ/アラン・カミング/ピーター・ギャラガー/クリステン・ベル/スタンリー・トゥッチ

この声で、夢への扉を開けてみせる。

アメリカのトップアーティスト、クリスティーナ・アギレラ主演のエンタテインメント・ミュージカル・ドラマ。
歌手になる夢をかなえるため、田舎町から単身ロサンゼルスへやってきたヒロインのサクセスストーリー。


クリスティーナ・アギレラはこの映画がデビュー作。迫力の歌唱力に圧倒されるし、演技も無難にこなしてますね。
小柄な人なのにステージにあがると大きくみえるから不思議。
役柄的に一見ケバいけど、芯のしっかりした女の子も好感もてます。
全編、ショーが素晴らしく、アギレラがはじめて歌うシーンはブラボー!と思わず拍手しそうになるね。クラシカルな衣装もいいです。


オーナー役のシェールは「BELIEVE」の頃とあまり変わってない?^^; あいかわらず歌声はすてきで、60代にはとてもみえないっ!
脇をかためる出演者もよくて、スタンリー・トゥッチはプラダに続いて女性の世界がよく似合いますね~。


「ムーラン・ルージュ」を彷佛とさせて、歌の中にニコール・キッドマンも歌ってた曲もありましたね。そういえばアギレラは「ムーラン・ルージュ」の主題歌も歌ってたな。
「THIS IS IT」に出演したダンサーも映画に出てます。
華麗なステージパフォーマンスが楽しめる映画。歌とダンスがお好きな方は是非!
「EXPRESS」という曲、いいな~

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

27 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん^^ (miyu)
2011-01-04 20:37:54
素敵でしたね~♪
クリスティーナ・アギレラもシェールもカッコ良かった~♪
あ、「ムーラン・ルージュ」でもニコール・キッドマンが
歌ってたのって、マリリン・モンローの「Diamonds Are a Girl's Best Friend」かな?
「ムーラン・ルージュ」も大好きです♪
>うんうん^^ (アイマック)
2011-01-04 21:32:27
miyuさん、こんばんは!
歌とダンスは素敵でしたね~
そうそう、マリリン・モンローの「Diamonds Are a Girl's Best Friend」!
好きな歌なんですよー。
思い出して、「ムーラン・ルージュ」のサントラ聞いてます。笑
バーレスクのロゴ (ituka)
2011-01-04 21:39:43
とにかく迫力があってついついノッてしまいますよね。
物語をどうのこうのっていう映画じゃないと思うんです。
こういう映画を観ると元気が出る!それだけでいいと思うワタシです^^
これ、もう一回観てもいいかな~(笑)
>バーレスクのロゴ (アイマック)
2011-01-04 21:46:36
itukaさん、こんばんは!
ストーリーはよくある話ですが、歌の迫力だけで満足しちゃいますね。
パフォーマンスすばらしい。ほんとに拍手したくなりました。
おっしゃるように元気でますね!
私ももう一回みてもいいなあ。大きなスクリーンでみたいね。
Unknown (KLY)
2011-01-04 22:22:08
実は私はアギレラの事は全く知らなかったんですね。でも良かったなぁ。ちょっと童顔はいってて可愛らしくてセクシーなのに圧倒的なパワー。
惜しむらくはシェールとバーレスクのステージで競演して欲しかったです。アギレラの前に立ちはだかる大先輩として。(笑)
今年も宜しく♪ (mezzotint)
2011-01-04 23:24:47
アイマックさん
明けましておめでとうございます。
もう何も考えず、歌、踊り、パフォーマンスに魅了され、楽しかったですね。私もアギレラを知らなくて、、、。上手い人だななんて思っていましたよ。調べたら、アメリカの人気シンガーだと分かり、なるほどそりゃ上手いはずだと納得。小柄な体から溢れるパワーに驚きました。凄い人が多いですね、アメリカって。
ということで本年何卒宜しくお願い致します
追記☆ (mezzotint)
2011-01-04 23:29:38
そうそうシェール、64歳。アギレラ30歳。
その差、34歳。何か親子程?も違うんですね。
それにしても凄いね。
謹賀新年☆彡 (ひろちゃん)
2011-01-05 00:05:23
あけましておめでとうございます!
年末は、ブログにつながらないようで(^^;
携帯からコメントありがとうございました^^

さて、この作品ですが、お話は王道と言うか
ありきたり?(^^;でしたが、とにかくアギレラのパフォーマンスに圧倒されました(*_*)
私もEXPRESS好き!サントラ購入考えましたが、10曲しか入っていないと聞いて
考えちゃいました(^^;

トロン鑑賞してきたので、アップしたら、また
お邪魔いたします^^
本年もよろしくお願い致します(^_-)-☆
明けましておめでとうございます。 (小米花)
2011-01-05 13:30:31
昨年中はお世話さまになりました。
今年も、いろいろなお話させて頂くのを楽しみにしております。

2010年映画総評を読ませていただきました。
アイマックさん、寂しい年とおっしゃっても
やはり沢山ご覧になってますね~。

ベストテンのうち半分しか私は見ていませんでしたヨ。
今年の最初の「シスタースマイル ドミニクの歌
」は未見でしたので、レンタルサイトでポチしました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

このバーレスクも未見なのに、ここにコメントしちゃいました。<(_ _)>


KLYさん、こんにちは! (アイマック)
2011-01-05 15:12:05
アギレラ、小柄なのでパワフルな歌声でしたね。
さすがグラミー歌手。
はじめての演技にしては、しっかりこなしてたよね。
そうそうシェールとの競演がみたかったです。
シェールは年齢を超越してますな。

post a comment