sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ふるさと納税について

2024年05月16日 22時23分41秒 | 日記

時々、会社にふるさと納税のお願い封筒が来ます。

今回は関ヶ原町からです。

でも、何時も思いますが馬鹿じゃ無いの。。。とか思います。

何故かというと、こんな感じの封筒はだいたいの返礼品が感謝状です。

そして高額納税になるとベネフィット。。。 なにそれ意味不明???

Googleで言葉を調べると、同等の報酬と書いてあります。。

なに???です。。

 

民間の会社に郵送を委託してお金を使い、

訳の分からない返礼品。。。 

 

今回は関ヶ原町の紹介ですが、色々な所から同じような内容の封筒が時々来ます。

 

高価な返礼品、感動する返礼品、地場の特産物的な返礼品ならともかく、

こんな返礼品では、ふるさと納税をしてくれる会社はいないと思います。。

決めつけてはいけません!!

ふるさと納税をしてくれる会社はメチャ少ないとか思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジッポのライターて、、変色... | トップ | フジフイルムの社長の言葉て。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事