sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。とりあえず開設です。      since2009.6.29

ニンニク粉末をかけすぎました。

2013年01月31日 18時01分44秒 | グルメ
今日の昼に、仕事仲間?の人とあんかけスパゲッティ屋さんに行きました。注文は、シーフードに目玉の
トッピングですが、このお店に置いてあるニンニクの粉末を調子こいて、カケ過ぎました。
いつもの事ですが、今でも口の中はニンニク状態です。でも、カケ過ぎるくらいが美味しいんですよ


いいね!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

のらねこさん

2013年01月30日 21時28分48秒 | 日記
今日に行った現場近くで、野良猫の一団がひなたボッコをしていました。写真以外でも数匹が居ました。
ガンバッテ生きて欲しいですね。みんな仲良くしていました。こんな光景に自分は弱いので、心配になりました。
この極寒の中で、何処で過ごしているのでしょうね。。。
多分、元は人間に捨てられたのでしょうね。。。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

熱田神宮神楽殿に行きました。

2013年01月29日 21時47分42秒 | 日記
仕事関係で、熱田神宮の神楽殿に祈願に行きました。3年位前に新しくなったそうですが、新しくなって初めて
行きました。ビックリです。ものすごい木造の構造物です。今もこんな木造の建物が作れるのですね。。
柱や梁は、ものすごく太い材料です。建物にビックリして、祈願祭は終わりました。
でも、合同祈願なので300人以上入り、色々な会社等が1度で行うので、祈願される方としてはイマイチかも
しれません。

最後に懇親会で終わりましたが、自宅まで市バスで帰りました。何十年ぶりの市バスでした。タクシーで帰ると
2000円するので、1/10の200円で帰れました。地下鉄の1駅間位で、停留所が4個もあるのには驚きながら
乗りました。PM7時頃乗りましたが、バスは空き空きでした。赤字の意味が分かりました。

あちらこちらに行くと、アベノミクスの影響で景気が今年の後半には良くなると必ず聞きます。
自分も現実は分かりませんが、やはり「気」が大事だと思うので、後半が楽しみです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チロルチョコでハマリました。(悪い意味の) 

2013年01月28日 21時32分30秒 | チロル

観光地に行くと、何故か以外と置いてある「チロルチョコ9個セット」この前にお台場で見たので、
買ってしまいました。電車シリーズの包装で好感が持てました。さらに前では、彦根城のお土産屋さんでも
見た事がある様な気がします。
でで、、食べてみたら何とミルクチョコレートでした。包装もよく見たら、ミルクでした。ハマリマシタ、、
私の中ではチロルと言えば、中の白いアンみたいな物とチョコの味のコラボが最高に美味しいからです。
当然、コレもそうだと思い買いました。。。 チロルなのにムクチョコ!が許せないです。。。
まだあと8個も有るでは無いですか!!普通は、間違えないのですが、包装が電車でしたので無確認でした。


2セット買わなくて良かったです!!!
よく考えてみると、頭からチロルを外して、普通のチョコと思い食べれば良いか、
「うんちく」 ちなみに、何時ものチロルは、「チロルチョコ コーヒーヌガー」と言うらしいです。
       検索して、初めて知りました。。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京スカイツリー 「ロングロール」

2013年01月27日 17時09分37秒 | グルメ
東京に行った時のお土産で買った「東京スカイツリー ロングロール」ですが、よく見ると賞味期限がせまって
きたので、食べる事にしました。
もう少しで、切れるところでした。マメなチェックが必要です。少々の事は気にはしませんが、、
東京スカイツリー 「ロングロール」

長いです。ナイフとフォークが付いていました。

ロールケーキ風です。とりあえずは美味しかったです。

今日は、通称「はげき」という人が、仕事の段取りを間違えて、突然、昼から仕事になり本日の自分の予定が、
パーになりました。大変でした。ほんと、困ったもんです。。
明日に、イヤミを言いまくってやります。ヤツは、開き直りの天才なので、今日からセリフを考えます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めんたいパークに寄ってみました。

2013年01月26日 21時00分44秒 | 日記
金曜日の昼から、勇姿の新年会があり知多半島の山海館という温泉宿に泊まりました。
今日の午前に解散、そのまま名古屋に帰るところでしたが、時間が有ったので常滑でで途中下車をして
最近オープンした「めんたいパーク」に寄ってみました。中部国際空港のすぐ近くです。
めんたいパーク

入るとスグ売り場です。以外と売り場が少なく、ほぼ生ものの「めんたい」が売っていました。お菓子類は
ほとんど無しでした。

売り場の片隅に、「めんたいパーク」と書いた入り口があります。

入ると、「めんたい」の説明がしてあります。

そこを過ぎると、工場見学が出来ます。写真の正面まで行くと、売り場に戻ります。

しかし今日は、歩け無い位の強風で、ビックリしました。知多の海岸沿いの道を走っていても、風で砂が
粉雪のように舞って車に付きました。昼頃に名古屋に帰って来ましたが、大雪になっていました。
ま、スグに曇りには成りましたが、車に3cm位は雪が積もりました。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつも行列のラーメン屋さんに行きました。

2013年01月23日 20時07分40秒 | グルメ
時々、大江方面に仕事に行く時に、お昼の前後に「北頭」の近辺を通るといつも行列のラーメン屋さんがあります。
今日も通りがかったのですが、少し早かった事もあり行列になっていませんでした。
中華そば「まさ春」と言うラーメン屋さんですが、気になっていたので、ココで昼食にしました。

チャーシュー麺を頼んだのですが、チャーシューが分厚くてビックリです。
食べてみましたが、普通の醤油ラーメンでした。チャーシューは、脂肪分が固まって居たので、
半分以上残してしまいました。厚み部分の場所の表面も鶏皮みたいで、見ただけでダメでした。
申し訳ありませんが、私には合いませんでした。

こんな事も有ります。次は、近くに「もやし」が沢山入っている事で有名なラーメン屋さんが有るらしいので、
今度、こちらに通りかかったら、行きたいと思います。。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

PIONEER AVIC-T07は、1年間データー更新料が無料でした。

2013年01月22日 20時15分29秒 | 日記
二年前ほどに、GTRのナビを買えました。タマにしか乗らないし、お得なエアーナビにしました。
パイオニアにしたのは、昔からパイオニアで他社のナビが「慣れ?」のせいか、何故か見にくいからです。
パイオニア版のゴリラみたいなカーナビです。電池内蔵で持ち出しも出来る物です。(持ち出さないけど)
でも、この前走った時でも、第2東名も付いていないし、データーがさすがに古かったです。
データー更新を考えてネットで調べたら、何と2013年10月までデーター更新無料と書いてありました。
8GのマイクロSDで、ネットからのダウンロードで更新出来ます。コレはラッキーです。
パイオニアのホームで登録したら、2014年1月まで無料になりました。データーは1ヵ月に1回程度更新され
るみたいです。
早速に更新作業です。更新は、差分では無く全部下りるみたいで、ダウンロードに時間が結構にかかりましたが、
かなり得をした気分になった1日でした。


家の会社は、通信速度低すぎですね。ADSLの12Mだから、仕方ないですね。
今度は、自宅の光100Mで落としてみたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NEOPASA(ネオパーサ)浜松サービスエリア

2013年01月21日 20時03分01秒 | 日記
昨日浜松に行った時に、ネオパーサ浜松サービスエリアの最近人気の「パン屋さん」に上下線とも行ってきました。

上りの方のパン屋さんは、「サンエトワール」て名前でした。

メロンパンが美味しく有名ですが、今回は前回来た時には無かったイチゴパンがあったので、買ってみました。
本日、食べましたが、コレは普通のイチゴジャムパンでメロンパンみたいな感動は無かったです。

果物パンが、沢山あります。どれも美味しそうです。嫁が6種類も買いました。順次食べていきます。

ウナギのエクレアも売っていました。コレも買ってみました。美味しいかは、今は不明です。能書きをよく見ると
「上り限定」と書いてあります。


下りはのパン屋さんの名前は、「ハースブラウン」て名前でした。置いてある商品は、ほぼ同じですが、
ウナギのエクレアを売っていたケーキ屋さんが、有りません。「上り限定」の意味が分かりました。

上りも下りも同じ様な作りのサービスエリアですが、全体的に気のせいかも知れませんが、上りの方がやや充実
て感じです。
余談ですが上下線が統合されている、旧東名高速の浜松サービスエリアの方が何倍も規模が大きいです。
このパン屋さんは、多分無いと思いますが、、、

おまけ
上りのサービスエリアの方は、静岡の「ご当地サイダー」が沢山置いてありました。「カレーサイダー」「ブラックサイダー」
「ウコンサイダー」とか、絶対に買う気が起こらない名前のサイダーが沢山有りました。

こんな感じです。。。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「天竜二俣駅」に寄りました。

2013年01月20日 19時37分27秒 | 日記
昼から、浜松方面にドライブに出かけました。本当は秋葉神社に行きたかったのですが、時間的に断念しました。
今度は、早く出発してリベンジしますが、タマタマ「天竜二俣駅」に寄って良い物を見ました。
「天竜二俣駅」

昔ながらの駅舎です

駅本屋とプラットホームが文化財になっているようです。

プラットホーム

何故かブルートレインの車両が置いてあり、

ボランティアを募り、修復活動をしている???

駅舎の反対側には、SLが置いてありました。

ちなみに今日は、ヒサビサGTRを発進させました。今年で20年目のマイカーです。
高速を走ったら、70km~100kmでハンドルのフィーリングが悪いです。秘密の速度になるとピタリと安定します。
少し整備が必要かもしれません。

34の2ケタの番号が良いでしょ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「WI-FIつかえます」機械を置きました。

2013年01月19日 19時47分52秒 | 日記
事務所で仕事をしていると、ソフトバンクの代理店の人?が来て、「WI-FIつかえます」機械を置いて下さい
と言われました。
「設置費無料」「キャンセルいつでもOK」「今までと違い、お客さんのNET環境は使いません」
「回線は、3Gと4GとLTEのどれかの回線を拾い、WI-FIで繋がるようにします」「法人様限定です」
色々説明されて、家の負担は150円程度の電気代だけと言う事らしいです。射程距離はおおむね20mだそうです。
ソフトバンクは、あの手この手を使い、ほとんど射程距離の無いWI-FIを置き、基地局の数No1にしている
と思いながら、作戦に乗ってしまいました。

シールを扉に貼るのは、自由だそうです。。

スピードは、何回もスピードテストを行い、4M~10Mの間です。かなりバラツキが有り、平均7M位です。
考えてみれば、基地局数の数は貢献しますが、射程距離短く、3G回線を使う(多分、4GとLTEは繋がらない)
(4Gは分かりませんが、LTEは絶対に基地アンテナが無いと思う)
この機械は、何か意味があるのでしょうかね?? 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京タワーのお土産

2013年01月18日 22時11分14秒 | 日記
東京タワーに行った時に、記念に買ったプラモブロックですが、買う時にレジの人に「簡単に作れるか」と
聞いたのですが、「簡単に作れる」と言う事で買いました。
簡単に作れそうですが、根気が要るか要らないかを聞かずに買ったのが失敗でした。。


何だこの部品点数は、、上手に切り離すだけで1日かかりそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、昼ご飯を2回食べました。

2013年01月17日 21時40分23秒 | 日記
午前中豊橋駅で打ち合わせが有り、豊橋まで行きましたが、昼の1時からお客さんと打ち合わせが有り
名古屋まで戻りましたが、思わぬ渋滞で、戻るのがギリになり昼ご飯が食べれなくなりそうだったので、
サービスエリアで大急ぎでラーメンを食べました。
時間は、何とか間に合いましたが、お客さんと昼食を取る事になっていました。
同僚のTが、聞き漏らしをしていて、私に言っていませんでした。場的に、またフル装備の昼食をいただきました。
多少、デブに成る事が予想されますが、仕方が有りません。

豊橋駅の駐車場の近くに本屋さんが有って、何気なく見たら、「世界の軍艦」シリーズが有ったので買ってしまいました。
大変良く目立つ本です。

本と言うより、プラモデルの箱ですね。

1/1100にしては、かなりデキが良いです。重みも有り豪華な感じです。

私はいつも電車、自衛隊機、民間機、艦船とかの写真を撮影に行きますが、根底は日本海軍艦艇マニアなので
大変満足しています。シリーズ全部は買いませんが、、、
ちなみに、近所の本屋さんでは、このような本が置いてあるところが無いので、買いそびれる事が多いです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボーイング787の話

2013年01月16日 17時44分43秒 | 日記
最近写真がシーズンオフに成ってしまって、撮影する機会が減っているので、友人と伊丹空港に1月の下旬に
ボーイング787でも撮影に行こうと計画していましたが、運航されるのでしょうか??
トラブルがどのように解決するかは、分かりませんけど、
マスコミが大げさに「トラブル続出のB787、社運かけた日本の翼に暗雲」とか報道していますが、
最新鋭機なので、その内には解決すると思います。報道で、「赤字の路線でもB787を使えば燃費が良いので
黒字になるので路線が復活した」としていました。。
とにかく、事故にならない様にガンバッテ欲しいですね。。。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルースクリーンになるLAN-W300N/U2SBK

2013年01月15日 21時37分26秒 | パソコン、ソフト関係
iPhoneとiPadを無線LANでパソコンと繋ぎWEBが出来るようになる、エレコムロジテックの無線アダプターですが、
前にパソコンを使わないで置くと、マレにブルースクリーンに成ると報告しましたが、証拠の写真を、、


当然マメに保存するクセが無い私は、書類のやり直しに成りました。
マメにデーターの保存をして、パソを着けっぱなしにする時は、ブルーに成る覚悟をするか、マメに取り外す
クセを付けて、割り切って使う覚悟が必要な無線アダプターは、コレです。

買い直しても千円前後ですが、根性入れて使っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加