八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

3月6日(心配転じて喜びと為す)

2017年03月06日 05時15分58秒 | 介護サービス
昨日も楽しいデイ生活を送ってきた。
 ・朝の挨拶&スタッフ紹介が終わり、お昼の献立紹介のなかに『浅漬け』があった。
   ゲゲッ、浅漬け
   私の漬物嫌いは調理員さん達も先刻承知のはずだから、私のは別ものに代えてくれるハズ、
   と思って、リハビリ、入浴をした。
   昨日の入浴では、マヒ半身(二の腕、胸)への温水シャワーがいつもより暖かく感じた。
   お昼が近づくにつれてどうも落ち着かないので、同郷ナースさんに胸の内を話し確認して貰った。
   今日の厨房はマスクの調理員さんで、漬物は別ものに代えてあったから安心してと言われた。
   お昼の配膳は、バニーちゃんが私のをイの一番に持って来てくれた。
   『漬物は八兵衛さんの好きな甘~い煮豆に、ちゃ~んと代わってますからね!!』
   おぉ、大好きなささげの煮豆
   会社復帰後のお昼はお銀が弁当を毎日作ってくれたけど、甘い煮豆は私の大好物なので必ず弁当に入っていた。
   漬物の不安が、喜びの煮豆に代わったのだった。
   お昼は、もちろん美味しく完食した。
 ・3時のおやつは抹茶ミルクゼリーだったけど、中に『粒あんこ』が隠れていた。
   大好きなあんこを埋蔵のお宝にするとは、彼女もなかなかやるのぅ~
   これまた、嬉しいサプライズだった。
 ・カラオケ:また君に恋してる
         ビリーバンバン・バージョンだったから、ばっちりだった。

今日は買い物ドライブがあるので、今日もデイの予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日(ボサボサ髪と下駄と... | トップ | 3月7日(ミニよーかんセット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事