八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

失恋?、逆転満塁ホームラン?

2014年05月25日 06時53分32秒 | 体重・血圧
【体重】
 72.5㎏  → 先週=パス、2週前=パス、3週前=72.9㎏、1月前=パス
           2014年=71.4㎏、13年=72.3㎏、12年=71.5kg・・・07年=79.7kg
           BMI=24±1 → 身長が1.735mなので、体重=69.3~75.3㎏が目標

【血圧(高―低、mmHg)】
 5月=106-66  → 4月=123-76、3月=109-66、2月=104―64

【特記】
 ここ数年の体重は71~73㎏で安定しているから、来月からは血圧と同じく月1の測定で行こうかな。

 ところで、先日ネット散策していたら面白いブログを見つけた。
 1番は大失恋ソングだけど、2番では逆転満塁ホームランを打たれたようだと、そのブログは言っている。

   ♪渚を駆けながら裸足で愛され
     落葉を踏みながら一人にかえる
     つかの間の恋だけど せめてもう一度だけ
     両手で愛してギターのように
     両手で愛してギターのように

     雪の中に浮かぶあなたの幻
     白い曲がり角で見つけた春よ
     思いがけずに逢えた幸せにおぼれたい
     両手で愛してギターのように
     両手で愛してギターのように~

 そうかな?
 ・・幻、思いがけず・・、・・おぼれたいだから、2番は夢か願望なので、私は失恋ソングだと思ってたけどな。
 『彼女(北野ルミ)のガラス細工のような繊細で壊れやすそうな乙女チック・キャラに
 とてもよくマッチした…彼女のオリジナルの中の最高傑作』については、激しく同意する。

 解釈や感想は聴く側の自由だから、まあ、どうでもいいんだけどね。

  ギターのように愛されたい
    高校の頃好きだった歌だけど、映像は全然趣味じゃないから、私はBGMにして聞いている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳那晃子さんに神のご加護あれ | トップ | 我が家の三女 »
最新の画像もっと見る

体重・血圧」カテゴリの最新記事