八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

3月24日(デイ昼食のカレーが月2回になると超嬉しい)

2024年03月24日 17時46分32秒 | 介護サービス

◇今朝は5時半に元気(体温=36.4度)に起床した、感謝感謝。
  障子が白くなり外はもう明るくなっていた。
  徒然草の春はあけぼの・・が連想されるけど、
  最近は冬に逆戻りだから、とても風流の春どころじゃないけどね。
  今日は完全休養の日曜日。
  例によってネット囲碁三昧と行くべーかな。

  今日のネット囲碁はちょっと遊び過ぎたかな、反省反省!
  3連敗したのちに5連勝だもの、
  いくら4級でとはいえ3連敗した時には、
  あともう1敗したら5級に落ちる寸前まで行った。
  しかしそのあと5連勝したから、ギリギリで3級に昇級した。
  ふぅ、あぶねぇあぶねぇ、ということで、
  今日の成績:4級で3連敗ののち5連勝、3級に昇級、持ち点=23006

◇昨日ラブさんから4月からのデイ利用料金改定について話があった。
  デイ利用基本サービス料と昼食代の値上げの2点で、
  全然異論がないので、承諾書には娘ともどももうサインした。
  昼食とおやつについては、
  よくあの値段でやってるよと、
  以前から感心していた。
  だいたいが野菜嫌いの私がストレスなく食べられる昼食、
  しかもカレーをはじめ楽しみなメニューも多い。
  翌月の昼食メニュー表が配られるたびに、
  カレーの日が火木土か、あるいは月水金かで一喜一憂している。
  ついては利用者要望として、現行は月1回のカレーを、
  月2回(月水金=1回、火木土=1回)に増やしてくれると
  超嬉しいんだけどな。
  まあ、ダメモトの要望だけどね。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日(愛称一覧) | トップ | 3月25日(選抜高校野球を見な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事