八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

11月10日(急遽今日もデイ)

2017年11月10日 17時56分02秒 | 介護サービス
◇昨日一日身体で感じたことを今日のブログに書くつもりだったけど、
  昨夜就寝してからと今朝起床前の2度もマヒ半身に『気』が走り続け、昨日のことはもう吹き飛んでしまった。
  この20年間の経験からは、布団の中での身体の出来事は近未来に日中でも必ず起きる。
  昨日の朝に布団の中で起きたことが、もう昨夜と今朝の布団の中でも?
  いくら私がせっかちでも、そんな短兵急な、、、でも、久しぶりに胸がワクワクしてくる。

◇都合により今日もデイに行き、楽しく一日を送ってきた。
   ・リハビリ&入浴はパスし、お昼は美味しく完食した。
     リハビリ&入浴がパスだと午前中ものんびりできるので、日本史(秀吉)雑誌を読み時間を過ごした。
   ・午後のゲームは、今日から始まる曜日対抗戦の『おたまでお玉』だった。
     20秒間で移したお玉のチーム平均個数=9.58個だったが、私は12個移せた。
     今までの私は8~10個なので、今日の12個は私の個人記録で新記録となった。
     定例日じゃないからか、ダメで元々の心の余裕?からか、焦らずにおたまで移す動作ができた。
   ・3時のおやつはチョコレートケーキで、チョコが濃厚で美味しいとマスクさんに直接伝えた。
     マスクさんは愛知県出身ということだったので、私も新入社員時代に名古屋に1年ちょっと住んでいた話をした。
   ・カラオケ:雪国(私)、恋の町札幌(S江さん)、君影草(Mえお姉さま)、宗右衛門町ブルース(私)、奥飛騨慕情(S江さん)
   ・送迎
     朝は新車キャラバンで、運転=Kiさん、助手席=Koさん、添乗=ヤングママさん、5人の乗合で3番目の乗車、(快晴)
     夕は旧車キャラバンで、運転=Koさん、添乗=ヤングママさん、5人の乗合で最初の下車、(快晴)
   ・その他:午後からずーっとマヒ手足を中心に回復刺激(気というか何というか)を感じていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日(秋の大運動会) | トップ | 11月11日(介護の日のデイ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事