ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

共謀罪 「現代の治安維持法」創価学会内部からも反対・懸念の声

2017年06月12日 | Weblog



6月以降のRK講演ですが、

richardkoshimizu official website
http://urx.red/DYAl


(2)2017年6月17日(土)RK青森講演会

日時:2017.6.17 14:00~
会場:青森ケーブルテレビ株式会社
https://www.actv.ne.jp/etc/company.htm
新町キューブ 3F 会議室 青森市新町2丁目6番25号 TEL 017-773-4422(代表)


3)2017年6月24日(土)RK博多講演会

日時:2017.6.24 14:00~
会場:リファレンス 駅東ビル 7F C会議室
http://www.re-rental.com/ekihigashi/detail-c.html
アクセス:http://www.re-rental.com/ekihigashi/access/

尚、7月8日、大阪定期、7月17日、FACT07、7月22日、 那覇、8月5日、札幌も予定しています。


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1




2月23日特集予告「戦後70年企画 暴走した特高~治安維持法の真実」
https://youtu.be/CLVfGkn_M5U

共謀罪 「現代の治安維持法」創価学会内部からも反対・懸念の声
https://youtu.be/pJxxkl3m7U4


*******************************************************************
【●】小沢一郎氏 僕の失敗は民主党の代表を辞めたことかも(週刊ポスト)
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 6 月 12 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/324.html


          
小沢一郎氏が「安倍一強」について語る


小沢一郎氏 僕の失敗は民主党の代表を辞めたことかも
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170612-00000011-pseven-soci
週刊ポスト2017年6月23日号


 安倍晋三・首相が批判を封じ込める時の“魔法の呪文”といえば「それは印象操作だ」だ。今国会では16回も連発した。その一言で世論はコロリと変わり、メディアは「政権を攻撃する側」に批判を向け、スキャンダルが続いても支持率は下がらない。

 そうした異形の政治手法が出現したきっかけは、2009年の「国策捜査」ではなかったか。検察とメディアの印象操作で国民は野党第一党党首を犯罪者と思い込み、小沢一郎氏は民主党代表を辞任、政治の中心から排除された。「小沢の敗北」がなければ、現在の「安倍一強」も、“魔法の呪文”も誕生しなかったかもしれない。

 この政治状況を打開する方法はあるのか。当の小沢氏に安倍一強政治の“製造責任”を問うた──。〈聞き手/武冨薫(政治ジャーナリスト)〉

──加計学園問題では、文部科学省の文書を官房長官が「怪文書」と言い張り、告発した前川・前次官の証人喚問を与党が拒否する。政権に逆らう者は大メディアに批判されて社会的に抹殺される。この異様な「空気」をどう見るか。

小沢:その根底には日本人と日本社会の形成の過程があると思う。日本というのは「和」の社会で、社会の一員として内側に入っている限りは権力から庇護される。だから異見があってもなるべく言わないで、みんな丸く収めていこうとなる。そうすれば何とか生きていけるからだ。その中で、お上、特に官僚を中心とした権力が非常に強くなった。

 だからこそ、僕は「自立と共生」というものを基本的な理念として主張してきた。日本人はきちんと一国民として自立しなければならない。自立した国民の集合体が自立した国家になる。自立しない国民によって構成される国家は、その時々の、それこそ「空気」であっちに流れ、こっちに流れ、権力を掌握している者にとって都合よく動かされる。そして、その空気がますます強くなっていく。

 2009年に政権交代が現実的になった時も、“小沢が総理になったら、これまで築き上げてきた官僚支配が崩される”と、旧体制を支配してきた人たちが非常に心配したんでしょう。それが多分、“小沢を潰せ”となって、権力による国策捜査につながったんだと思う。

 そのことが「政権交代の先頭に立っている者が強制捜査を受ける。お上というのはそれができる。何も法律に違反する行為がなくても強制捜査をやれるんだ」と、国民に再認識させたことは間違いない。今でも全然その傾向は変わってない。それどころか強くなっていると思う。だから国民には「お上に逆らわないほうがいい」という意識がまた頭をもたげてきたのではないか。

──当時、メディアも国民もあなたを犯罪者扱いしたが、司法の場で無実であったことが証明され、法的にあなたは攻防に勝利した。

小沢:時間はかかりすぎたけれどもね。

──それを承知の上で聞きたい。2009年の時点であなたがそうした「空気」を覆すことができていれば、現在の安倍一強のような、権力に不都合な者が潰されるような社会には向かっていなかったのではないか。

 つまり、小沢でさえも潰されてしまうという状況を目の当たりにして、多くの者が権力批判を怖れ、諦める風潮が生み出されたといえるのではないか。

小沢:今思えばだけれど、僕の失敗は、あの時に民主党の代表を辞めたことだったかもしれない。あの時は麻生政権が行き詰まっていて、国民の間に政権を民主党に任せようという機運が広がっていた。そんな政権交代のチャンスを目前にして、僕に対する捜査のせいでマイナスになってはいけないと思って代表を降りた。

 けれども、その判断は正しかったのか。僕は政権交代選挙でも選挙責任者として陣頭に立った。そのことを政権と検察とマスメディアが徹底的に叩いたけれど、総選挙では民主党が圧倒的に勝った。僕が辞めなくても勝ったよという人もいる。その意味では、本当に冤罪なのだから、辞めないという手はあったんだと思う。

──代表を辞任したのは、「小沢は辞めるべきだ」という国民の「空気」を感じたからではないのか。

小沢:それは違う。捜査されることによって政権が取れなくなったら、僕は悔やんでも悔やみ切れない。だから少しでも選挙での障害を減らそうとした。政治的、選挙戦略的な決断だ。

──しかし“小沢総理”が誕生していたとしても、検察は捜査を続けたでしょう。そうなれば、新政権発足直後から「総理疑獄」にまみれてしまった。

小沢:それはないだろう。なぜなら、僕がもし総理になっていたら検察に「疑惑の証拠を見せろ」と求めるから。別に捜査するなと命令するわけじゃない。「証拠があるなら捜査すればいい」とも言う。検察は証拠なしで捜査していたんだから、そんなものは出せない。検察が黙ればメディアも黙るからね。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】安倍一狂 ネットゲリラ>>>野次馬 (2017年6月12日 02:21)
http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11260.html

日本会議は、今の左巻き天皇を廃止して、日本会議系の竹田宮を復活させ、あるいは天皇の娘と結婚させて、歯茎竹田を天皇にしようと考えている。だから、女性天皇とか女系天皇に反対なんですね。歯茎竹田は日本会議好みのネトウヨ体質なので、何としてでも天皇にしたいらしい。


未だに知らぬ存ぜぬを通し、ほおかむりをしたまま自分の過去に向き合おうとしない連中がいる──塚本幼稚園に群がったいわゆる「保守系文化人」たちだ。
https://dot.asahi.com/wa/2017060800105.html

塚本幼稚園で講演したのは、安倍昭恵氏だけではない。曽野綾子、櫻井よしこ、村上和雄、渡部昇一、中西輝政、竹田恒泰、青山繁晴、高橋史朗、八木秀次各氏などなど、数多くの保守系文化人もあの幼稚園で講演している。

アベシンゾーを始めとする今の日本会議にとって、戦争嫌いでどちらかというと左巻き体質の、昭和天皇、今上天皇は気に入らないようです。戦争するには、戦争嫌いの天皇をいただいていては出来ない。

【アッキード/森友】菅野完・緊急寄稿 森友学園に群がった"安倍人脈"の面々◆6★341 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497185037/

内閣が倒れる時というのは、鬼女、いわゆる主婦ですね。これが大きく作用する。三本でどうだ? の宇野首相が退陣したのは、芸者を買ったのがバレたから。ましてや今回は「強姦」だ。凄く効いてると思う。それをどうやって誤魔化すか? 各社に大きなバラツキがあってはいけないので、いま頃こっそり、談合して数字合わせしている事だろうw


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】安倍政権は森友、加計の疑惑を逃れても、「国際医療福祉大学」が待っている。
(かっちの言い分)
★阿修羅♪ >投稿者 笑坊 日時 2017 年 6 月 11 日
 http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/303.html

http://31634308.at.webry.info/201706/article_11.html
2017/06/11 21:41

安倍政権は、森友学園に続き、加計学園問題で窮地に陥っている。官邸内で、菅官房長官の記者会見でも、ずたずたに突っ込まれ、これ以上、質問を無視する手法は通用しなくなった。

急に追加調査などと方向転換したのは、世論の不信の高まりを自民独自の世論調査でも確認したからだと思っている。それと、都議会選挙の候補者たちからの悲鳴であろう。自民の大将の疑惑は、一議員の疑惑とは本質的に違う。自民党そのものの疑義となる。自民=疑惑となる。自民は嘘を言う党と見なされている。これでは都議会は勝てない。

政府は森友学園、さらに加計学園を凌げば国民の怒りも沈静化するだろうと思っているが、安倍政権に第3の学園問題が待ち構えている。

その記事が以下に書かれている。


森友、加計に続く「第3の忖度」国際医療福祉大学疑惑に焦る安倍官邸=山岡俊介
http://www.mag2.com/p/money/238770


これによれば、国際医療福祉大学という聞いたこともない大学に、戦略特区の指定を受けて38年間開設が認められなかった新設が認められたことだ。

今治市と同じように、開設地の成田市が23億円の土地無償供与をする。建設費は、加計学園と同じスタイルで、成田市と千葉県が160億円を折半する。これも獣医師会は新設に反対したように、医師会は医者の増加を懸念して反対していた。すべて状況は非常に似ている。

同グループ率いる創業者で理事長の高木邦格氏という人物である。一代で国際医療福祉大学を作ったという。今のところ加計理事長のような腹心の友というような関係は把握されていない。しかし、今後調査で何らかの決定的な関係が明らかにされるであろう。


★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方だから東京新聞取れない... | トップ | 大田昌秀氏:普天間問題のボ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事