ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

【2020.06.04 参議院厚生労働委員会】福島みずほ質問「検察庁法改正案に関わる文書について、持続化給付金事業を請け負う法人について、特別定額給付金の受給権者が”世帯主となっている問題について」

2020年06月05日 | Weblog


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

【2020.06.04 参議院厚生労働委員会】福島みずほ質問「検察庁法改正案に関わる文書について、持続化給付金事業を請け負う法人について、特別定額給付金の受給権者が”世帯主となっている問題について」
https://youtu.be/O0_B6L1aEC0

*******************************************************************
【●】安倍突き放し発言 二階の腹どこに/政界地獄耳(日刊スポーツ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 6 月 04 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/182.html

安倍突き放し発言 二階の腹どこに/政界地獄耳
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/202006040000074.html
2020年6月4日8時29分 日刊スポーツ

★自民党内はなんとなく首相・安倍晋三の花道を探るやりとりが飛び交う。既に首相の降板は既定路線のように話す議員もいる。大きな変化に安倍チルドレンといわれた3回生以下の空気が変わってきた。「それぞれ自分の道、政策派か国対派か、政策もいわゆる族議員としての道を歩み始め、将来の方向が見えてくると同時に、連続当選が絶対条件とわかってくると安倍チルドレンだけでは生き抜いていかれないことに行きつく。党全体を見るようになってくる」(自民党ベテラン議員)というあんばいで、勝ち抜くためには安倍にしがみつくより有利な方に動くことをいとわない。

★「チルドレンはひと通り政務官を経験して自民党のシステムが分かってきた。同時に自分の出番を考えるようになるし、次の選挙は誰をトップにして戦うのが良いのか考えるようになる。今までは順風満帆できたチルドレン議員も、いろいろ肩書がついた3回生から4回生になる時、4回生から5回生になる時に選挙で野党に足をすくわれる時がある。次の選挙は落とせない選挙だと考える議員が多い」(閣僚経験者)。

★そんな折、党幹事長・二階俊博が意味深な発言をした。二階はこれまで安倍の自民党総裁4選について「党内では安倍さんだろうと思っている人が多い」と発言してきて4選支持と思われてきていたが、2日の会見で「総裁から『総裁をやりたい、やらせていただく』という表明があって、私の方から『総理いかがいたしましょうか』って伺い立てていくようなものじゃなかろうが」と突き放す発言をした。これまでコロナ禍で国会を閉じたがる首相に「国会は簡単に閉じられない」とたしなめたり、給付金30万円の閣議決定をひっくりかえさせたり、黒川問題でも官邸の暴走を止めるなど官邸主導に歯止めをかけてきた二階の腹はどこにあるのか。やはり花道探しの一環か。(K)※敬称略


政府与党連絡会議後 二階幹事長記者会見
https://www.jimin.jp/news/press/200207.html
2020年6月1日(月)13:20~13:34 於:党本部平河クラブ会見場 自民党

【冒頭発言】(稲田幹事長代行)

本日の政府与党連絡会議の概要を報告致します。

安倍総理からは、先週、緊急事態宣言を解除した。今後は社会経済活動を段階的に取り戻し、新たな日常を迎えることになる。国民の皆様と共に、新しい日常を取り戻したい。

与党の提言を受け、第2次補正予算案をまとめた。事業と雇用は何としても守り、次なる流行への対応も行わなければならない。関連法案と合わせ、来週早々に国会に提出させて頂く。早期成立に向け真摯に丁寧に説明を尽くしたい。

岸田政調会長からは、第2次補正予算案の早期成立に全力を尽くす。

梅雨や水害の季節を迎えるので、コロナ禍の防災、特に避難所における三密対策、防護具等の整備についてしっかりとした対応をしたい。

骨太の方針や成長戦略の議論は例年よりスケジュールがずれ込んでいるので、政府には日程調整への配慮をお願いする。

以上です。

【冒頭発言】(二階幹事長)

緊急事態宣言が解除されましたが、今後とも予断は許さない状況だという真剣さが引き続き必要だと思います。感染経路を特定しながら、これに対してどう対応していくかということが大切だと思っております。

有効な治療薬やワクチン開発も時間がかかる中で、第2次補正予算案を来週中に成立させ、今後、何が起きてもすぐに対応できる体制を作る必要がある。特にワクチンの開発等については、相当な期間と多額の予算が必要だと思います。それに対して思い切って対応していくという姿勢を堅持していきたいと思っております。

支持率が言われておりますが、いろいろなご調査がありますし、その時々の印象的なテーマについて反応が生ずることは、今日までの経験でも承知のうえでありますが、真摯に受け止めるということは建て前として、我々は自信を持って政治を前に進めて行く。この努力を怠ってはならないと決意をしております。

以上です。

質疑応答

Question
朝日新聞です。国会も残り二週間余りとなりましたけれども、先程、幹事長が述べられたように万全の体制を作っていく必要があるというご説明でしたが、国会会期延長の必要についてどういったお考えでしょうか。

Answer
国会の現場で各党が話し合って必要があるとすれば、延長も視野に入れていくのは当然ですが、いったん閉じても、必要があればまた開けばいいんですから。いつでも国会対応できるような気構えでやっていきたいと思っております。

Question
日本経済新聞です。先ほど幹事長ご自身の発言としてご紹介のありました支持率への言及ですが、与党の中で幹事長が発言したということでよろしいですか。そうであればどういうお考えで政府与党の中で支持率にご言及なさったかお教えください。

Answer
支持率は支持率で淡々と受け止めて、それに対して対応していこうということです。

Question
日本経済新聞です。学校の入学や始業の時期を9月にずらす「9月入学」についてお伺いします。自民党のワーキングチームが「当面の導入は困難」と結論付けた提言をまとめました。この提言をどのように評価していますか。

Answer
そういう現場でまとめられたわけですから、私が変わったことを言うことは適当ではないと思います。その成り行きを見守っていきたいと思っております。

Question
日本経済新聞です。9月入学については安倍総理が「有力な選択肢の一つ」と重ねて公の場でおしゃっていた政策でもあります。これまでコロナ下での政策決定の中で現金給付を巡る意思決定を検討したり閣議決定のやり直しですとか、検察庁法の今国会での成立見送りなどの判断がありました。官邸主導の政策を与党の意見で修正する事例が相次いでいるとの見方もありますが、幹事長の受け止めをお願いします。

Answer
特に格別な思いはありません。官邸の言うとおり従っていくという政党ではなくて、自由民主党があって官邸が成り立っておるのですから、そこを間違えないようにすれば、答えはおのずから明らかではありませんか。

Question
北海道新 聞です。解散総選挙について伺います。立憲民主党の枝野代表が先日、政権構想を発表しました。また、党の会合でも「いつ解散があってもおかしくない状況だ」という風に発言するなど、早期の解散論が出ています。幹事長としてこういった野党の動きについてどう見られるかということと、早期解散の必要性について、お願いします。

Answer
特に早期解散の必要性を感じているわけではありませんが、解散はいつあってもいいと、明日解散があってもいいと、党はそれだけの準備はしております。準備が十分なく、ただはりきってそういうことをおっしゃる人とか党とか、そういうことはありがちなことでありますが、我々は準備万端整えて「いつでもこい!」「さあこい!」という気合を込めて国政運営をしているということです。解散は明日あってもいいですよ。

Question
北海道新聞です。一方で、新型コロナウイルスの感染拡大がまだ、完全なる終息が見えない状況で、解散には慎重論がありますが、コロナウイルス等と解散の関係についてどう思われますか。

Answer
今、こういう時に、解散すべきかどうかというのは別問題です。今はコロナやこういう問題の解決に与えられた時間の中で懸命の努力をすることが大事です。なお必要があればやればいいんです。「自民党はいつでもいい」と「明日でもいい」ということを言っているんです。いつあってもいいということは、次なる候補者、次なる必要とする人材、それは常に県連と連携を取って、体制を整えておりますということを申し上げているわけです。よく「政権取るんだ、政権取るんだ」っていうけれど、政権を取ろうと思ったら過半数以上の当選がなかったらだめです。過半数を当選させようと思ったら過半数以上の立候補がなかったらありえない訳です。そこのところが、言ってらっしゃることが本当にそうなのかということは、慎重に見極めたいと思います。

Question
日本経済新聞です。下村選挙対策委員長が週末のご講演で、同じく解散について「衆院議員の任期満了に限りなく近い時期になる気がする」と発言しました。任期満了までなかなか選挙ができないというお考えだと思われますが、任期満了にかなり近い時期になるというのは幹事長も同じお考えでしょうか。

Answer
どういう気持ちでそういうことをおっしゃったか聞いておりませんから、お答えのしようがありません。

Question
読売新聞です。今国会で見送ることになりました検察庁法改正案について、これは一部で廃案にするという話がありますが、廃案にするのか、次の通常国会で先送りにすることで採決していくのか、どちらのお考えでしょうか。

Answer
それは党内で十分議論した上で決めていきたいと思います。

Question
日本経済新聞です。次の総選挙において自民党はどの総裁の下で選挙をするかということについて、幹事長はかねて総理が総裁4選を決意すれば、支援する考えを重ねて表明していらっしゃいますがその考えにお変わりはないでしょうか。

Answer
変わりはないですけれど、それは総裁から積極的に「私がかれこれしかじかのことでやりたい」と「やらせて頂く」という表明があってすべきであって、私の方から「総理、いかがでございますでしょうか」ってそんな伺いたてにいくようなものではありません。

Question
産経新聞です。先週、中国の全人代で香港の反体制的な言論を取り締まる「国家安全法」の導入が決定しました。中国は合法的措置と主張していますけれども、香港では抗議デモが続いています。日本政府は今回の件について「深い憂慮」を示していますけれども、幹事長は今回の件についてどうお考えでしょうか。

Answer
他国の政治行動について、とやかく意見を述べるということは適当ではなくて、慎重に見守っていくということでいいんじゃないですか。

Question
産経新聞です。関連で、今回の導入を受けて自民党の外交部会などが、今延期になっている習近平国家主席の国賓来日について再検討を政府に求めている決議文を先週まとめました。幹事長は今回、香港の問題が国賓来日に影響を与えるとお考えでしょうか。

Answer
紙を書いてどこかに持って行ったか知りませんが、私は聞いておりません。
★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】奇妙な指摘をしているBBC報道を見た。「チョーヴィン元警官とフロイドさんは同じナイトクラブの警備係りだった」との記事だ。
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 6月 4日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16885


私は、警官による黒人男性殺害の出来事が、意図的に何処で計画されて起こされたものであると疑ってきています。首を膝で抑え込んでいる有様を長く根気よく撮影していて、しかも、それが流されているからです。

このBBCの記事を読んで、幾つもの疑念が生ずるのです。

はて? 膝で抑えられて、それにより窒息して死亡したのだろうか? 警官がナイトクラブで被害黒人男性と同僚の警備係りであって、警官の警備技術に稚拙であった可能性はある。

また、脈が無くなっていても押さえていたという話も本当の事だろうか?

警官自身は殺害意図は無くて取り押さえていただけの可能性も疑われる。

そうなると彼は殺人者に仕立て上げられたのかもしれない疑いが生ずる。

病院に運ばれる途中に他の方法で殺害された事も疑う事は出来る。

それにしても、加害新米警官と被害黒人男性が同じ職場の同僚だったとは! 出来すぎではないか!

口をかわした仲だったか、面識があったかどうか、それにしても、交差する何らかなの関係が疑われるではないか!

同僚・知り合い?同士が殺害劇の登場人物達としてピック・アップされた疑いが生ずる。

転載を省いていますが、この記事の前半では、如何に今回のいまだに継続中の騒乱が背景に陰謀(この言葉を忌み嫌う人は多い事は知りつつ書きますが)が疑われ、殺害死亡は点火ショットであり、コロナ感染騒動によるストレスと、さらには失業拡大と先の見えない不安による燃焼エネルギーの充満に目論み通りに火災が拡がったものと私は推測しています。

BBCの記事の後には、マスコミが遠慮して報じていない生々しい抗議活動と警備の衝突、さらには活動者達と一般市民の車の衝突も報ずるメディアがあるので見て下さい。

まるで、数年前のウクライナの惨劇の有様です。これが紛れもない今のアメリカです。私には意外感は全くない。ああ、やってるな、の感想です。

平和的穏健日本人にはアメリカ人が解からないでしょう。村民と開拓地住民の違いです。その違いを先ずは知るべきで、それがないと今後のアメリカの辿る道を知る事は出来ないだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a79365ceb610341d403959e62effcf80df4024f
米各地で抗議激化、黒人男性殺害と「もはや関係なくなっている」と州知事
5/31(日) 12:56配信
(BBC)

(転載)

地元ナイトクラブの元オーナーによると、起訴されたチョーヴィン元警官とフロイドさんは昨年まで同じナイトクラブで、警備係として働いていたという。ただし、面識があったかは明らかになっていない。

■フロイドさんの死因は

郡検視官の正式な死体検案書はまだ発表されていないが、検察の起訴状によると検視の結果、窒息が直接の死因ではなく、心臓疾患のあったフロイドさんが「警察に取り押さえられたことと基礎疾患の組み合わせ、体内にもし酩酊物質があったならそれも合わせて」、死因になった可能性があるとしている。

検視官によると、チョーヴィン元警官は8分46秒にわたり、フロイドさんの首を膝で押さえつけていた。フロイドさんが反応しなくなった後も、3分近く、そうして押さえ続けていた。

膝をどかす2分近く前に他の警官がフロイドさんの右手首をとったが、脈拍は確認できなかったという。救急車でヘネピン郡病院に搬送され、その約1時間後に死亡が宣告された。

ミネソタ州の警官服務規程によると、容疑者の逮捕術として、相手の気道を直接圧迫しない形で容疑者の首を押す技術の訓練を受けた警官は、膝の使用を認められている。これは、容疑者制圧のための致命的ではない方法とされている。

(英語記事 George Floyd death: Minnesota governor decries violent protests / George Floyd death: Violence breaks out amid US protests)


(c) BBC News

(以上 転載)


https://tocana.jp/2020/06/post_158130_entry.html
【閲覧注意】米デモ、TVで報じられない最前線がヤバすぎる! デモ隊を轢き、住民に銃乱射も… もはや戦争か!

(転載)

 米国各地で起こっている騒乱の様子を撮影した動画はYouTubeなどで見られる。ニューヨーク市で30日に起きた抗議デモを撮影した動画は、警察車両がデモ参加者に向かって急発進し、数人をはね飛ばす様子をとらえている。警官が女性を突き飛ばす動画もある。また、ミネアポリスで同日に撮影された動画は、通りを移動する装甲車と警官の集団を撮影したものだ。警官は家の中へ入るよう繰り返し叫んだ後、住民に向かって発砲した。

 デモ参加者の中には略奪や放火などを行う者もいて、彼らの破壊活動をとらえた映像も少なくない。また、デモ参加者と彼らに否定的な市民との間でも対立が生じている。そんな対立を撮影したのが、通行妨害された車がデモ参加者をはねる動画である。

 ドナルド・トランプ米大統領は、ホワイトハウスの外でデモが発生したことを受けて、「略奪が始まれば、発砲が始まる」とデモ参加者を威嚇するツイートをした。トランプ大統領のデモに対する強硬姿勢を非難する声も多い。

 新型コロナウイルスで混乱する米国は、更なる苦境に立たされている。
(文=標葉実則)

(以上 転載)


以下はyoutube画像
https://tocana.jp/2020/06/post_158130_entry_2.html


★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ワセクロ探査報道最前線】N... | トップ | 【読み聞かせ】☆こうもり(童... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事