ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

コロナ欧米型? コロナリスク 日刊ゲンダイ週末号Vol 132 2020 05 01

2020年05月20日 | Weblog


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

リチャード・コシミズ公式ホームページ
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/


コロナ欧米型? コロナリスク 日刊ゲンダイ週末号Vol 132 2020 05 01
https://youtu.be/z1ELwVMSijk

******************************************************************
【●】やはり専門家会議メンバーの一新、特に感染症学会はいらない
投稿者:風太 投稿日:2020年 5月19日(火)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16852


私は今の日本の新型コロナウイルス対応を危惧しています。


政権は厚労省が選んだ専門家会議にこの問題を丸投げし、またマスコミも今に至るもこの会議の行ってきた対策への検証をしていません。

まるで聖域化したこの会議と、そこにいる無能議員、いや感染症学会系委員については無脳を通り越して有害ですらあります。

WHOが推奨するプレシジョン・メディシンに基づく対策とは程遠い、旧式のやり方にこだわり続ける姿勢。

その結果市中感染から家庭内感染、そして院内感染や施設内感染にステージがどんどん上がってきています。

それでも何とか小康状態を保っているのは、日本人の清潔へのこだわりという国民性と、梅雨時期の高温多湿が、ウイルスの活動を制約していたからでしょう。

そして何よりも自粛・自粛・自粛で、日本全体が活動を停止してしまっているからだと思います。

しかし気候も秋以降は再びウイルス活動に適するようになり、また自粛もそろそろ限界に達しています。


このウイルスについては終息地点は、ワクチン完成普及と特効薬の開発でしょう。

自ら消滅するなど、WHO見解でもほぼないということですからね。

となると数年先になると言われているワクチン開発普及まで、この状態が継続していくという事になります。

それでは日本は経済がもたなくなり、ほぼすべての業種に致命的な打撃を与えることになります。

そしてその中には医療施設や介護福祉施設も当然含まれてきます。


そうなると最早日本はウイルスに対しては全く無力になり、富裕層の海外脱出が始まり、出来ない一般の国民は国内で右往左往するだけになります。

私はそうなる前に、今まだ体力があるうちにやるべきことをすべてやる必要があるのではと思っています。

それが冒頭に申し上げた専門家会議の刷新、特に感染症学会系の有害委員らの追放から始めなくてはなりません。

そしてPCR検査体制の充実と隔離施設の準備や重症化病棟の増床、そして人工呼吸器や人工心肺維持装置(対応する人員確保)の増加などを一番に薦めるべきです。

勿論発熱外来を拡大させ、新型ウイルスと同時に流行るはずのインフルエンザにも対応しておかないとなりません。

出来れば専門病院を開設する必要もあると思います。

さらに全国の対応する大学や研究機関の機能を、文科省の無責任な対応で停止させるのではなく、むしろ総力をあげて新型コロナウイルス対策に活用すべきです。

こうしないと、ワクチン開発も新薬開発も、ほとんど何もできないことになってしまいます。

こうすれば、今のように受け止めるだけの対策ではなく、一歩も二歩も踏み込んだ戦略的な対応が可能になるはずです。

そうしてできるだけ短期間にこのウイルスの正体を見極めて弱点をあぶり出し、対応策を導き出せば、日本は世界を救う事にもなります。

きっと何かとんでもない重要な事がわかり、このウイルス問題から、抜け出すことができるようになるのではと思っています。


このまま安倍政権・厚労省専門家会議にやらせていたら、座して死を待つだけの結果に終わることでしょう。

なんたって安倍政権、あまりにも無能であり、専門家会議も同様に役立たずなのですからね。


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2020年5月20日 コロナの出口はスローとお役立ち http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/05/post-697211.html

藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2020年5月20日 個人で焦らずチームで困難克服を http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/05/post-12d68f.html

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】惨事に付け込む、ぼったくり安倍商店
投稿者:rappp 投稿日:2020年 5月20日(水)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16856


アベノマスクいつ届く 山口県内店舗では既に山積み販売 「今さら要らない」の声も
中国新聞社 2020/05/20 05:56

まあ、まじめな記事でしょう
みんなそうだそうだと思って読む

ただ、決定的に欠けている視点がある

アベノマスクはタダでもらうのではない
各家庭は、932円ぐらいで買わされているのだ

いらないのに、不良品なのに、無理やり売りつけられる
これが問題なのだ
こんな商売は、安倍商店以外ではない

惨事は裏金の宝庫

過去分
アベノマスク配布率 未だ4%  5/8時点
私の支払い たった2枚で約932円 安いマスクの30枚分だ?
なのにまだ商品が届かない
加えるに、アベノマスクのウイルス防御効果、ほぼなし
詐欺だ!火事場泥棒だ!

★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200503 京都憲法集会 | トップ | 【佐高信×早野透+平野貞夫の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事