ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

毎月勤労統計不正調査問題 #国会パブリックビューイング 緊急ライブ配信

2019年01月27日 | Weblog



●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu

毎月勤労統計不正調査問題 #国会パブリックビューイング 緊急ライブ配信
https://youtu.be/W_2FLorhSh8



*******************************************************************
【●】“引き返せない”は戦前と同じ…デタラメ五輪は中止すべきだ それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 26 日
  http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/711.html
 


“引き返せない”は戦前と同じ…デタラメ五輪は中止すべきだ それでもバカとは戦え
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/246212
2019/01/26 日刊ゲンダイ


竹田恆和会長(C)日刊ゲンダイ

 フランス検察当局が、日本オリンピック委員会の竹田恒和会長の訴追(贈賄容疑)に向けて予審手続きを開始した(今月11日)。竹田が理事長を務めていたオリンピック招致委員会は、シンガポールにある「ブラックタイディングス社」代表にコンサルタント料として約2億3000万円を支払っている。その人物が五輪選考委員のラミン・ディアクの息子パパマッサタと深いつながりがあることから、疑惑が浮上した。

 この日、日本ではカルロス・ゴーンが追起訴されており、フランスの報復ではないかとの陰謀論まで飛び出した。竹田の息子のネトウヨタレントは「フランスの民度の低さが見える。マクロンは相当追い込まれている模様」とツイート。意味不明。フランス検察当局が捜査開始を公表したのは2016年5月である。捜査方法が間違っているなら、具体的に指摘すればいいだけの話であり、これはフランス国民に対する侮辱だ。

 ディアクは東京五輪に賛成票を投じたが、日本から振り込まれたカネの一部は息子パパマッサタの宝石代になっている。

 リオ五輪招致を巡っても、パパマッサタにカネが流れていたが、フランス検察当局が今動き出した理由は準備が整ったからだろう。

 疑惑の渦中の竹田は「回ってきた稟議書にハンコを押しただけ」と開き直ったが、そもそも嘘とデマと不正にまみれた東京五輪である。13年9月、招致の最終プレゼンテーションで安倍首相は「(福島第1原発の汚染水は)完全にブロックされている」と国際社会にデマを流した。東京電力はこの発言を否定。実際には高濃度の汚染水が漏れまくりだった。

 新国立競技場の設計は迷走を極め、エンブレムはパクリ騒動でやり直し、予算膨張に関しては組織委員会の森喜朗会長が「最初から計画に無理があった」。しまいに安倍は「共謀罪がないとオリンピックはできない」と言い出した。「東京は世界有数の安全な都市」(安倍)ではなかったのか?

 今からでもデタラメな五輪は中止すべきである。「ここまで来たら引き返せない」というなら、先の大戦と変わらない。日本はすでに日中戦争の影響を理由に1940年の五輪を返上した実績がある。青島幸男ですら都市博をやめられたんだから、やれないことはない。フランス検察当局の執念の捜査が実ったら、使う予定がなくなった金メダルは彼らにあげてはどうか。



適菜収 作家
1975年生まれ。早大で西洋文学を学び、ニーチェを専攻。ニーチェの「アンチクリスト」を現代語訳した「キリスト教は邪教です!」、「ゲーテの警告 日本を滅ぼす『B層』の正体」など著書多数。近著に「もう、きみには頼まない 安倍晋三への退場勧告」。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】裏金裏金ガツガツガツ 投稿者:rappp
投稿日:2019年 1月23日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15742

大学の状況、研究費減、論文数減少   8

朝日

競争に疲弊 細る研究力

研究室の電気代 運営交付金では不足
資金獲得のため書類作り 減る研究時間

私がネットを64kbでやっていたころ
地方国立大学の友人
学生がネットに接続できるまでに1時間かかる
と言っていました
他の研究者の論文を読むことは必須
そのアクセスに1時間かかるのだ、と嘆いていました
地方国立大学のネットは使える代物ではなかった


記事の2点目
友人は、まさに同じことを言っていました
研究に割く時間より
研究費を稼ぐために
企業、国への、これだけの成果を上げている、との資金獲得のため書類作り
に割く時間の方が多くなってる、と


論文の生産性 ドイツの半分

大学側 選択と集中 明らかに間違い
財務省 努力する研究者に配分 当然


マスコミ朝日は
全く論点をぼやけさせている
財務省の誤魔化し説明を並列させることにより
問題を希薄化している
とても腹が立つ


義務教育費の対GDP比率は
統計の取れる国の中で最下位です



これらの状況こそ
斜陽の国へ一直線の状況なのだ!!

何故こうなるのか?
・企業経営に関与する者にとって、今のポストからはやがて去る
今、どれだけ懐に入れられるか、が大事
・政治屋にとって、これも、ポストにいられる期間は少ない
この期間にどれだけ多く裏金をせしめるか、が大事

日本を斜陽の国へ加速させていく、裏金のみ興味の自公維新、、安倍政権
この点からも
安倍政権は、世界最悪の政権である!!



民衆への借金付け替え計画進行中、年金   9

1/19 朝日メイン記事

年金額上昇抑制 4年ぶり
将来の支給水準維持には不十分
高齢世帯も苦しく


これから、ジワジワと支給額を減額していく

今、年金を強制的に徴収されている人
お涙程度の年金支給が、100%確定している
政権の詐欺だ!

参考

公的年金、現総資産額164兆円

国民の公的年金の保険料を原資として株や債券で運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、2018年10~12月の資産運用で過去最悪の14兆円を超える損失を発生させた可能性があることが、しんぶん赤旗の試算で分かった。

世界の公的、等の年金は
8%程度の利益を上げている
世界に、損失を出していくような公的年金は、他にはない?
日本の年金が損失を出すのは、安倍が裏金期待で年金運用をさせているから、に他ならない
年金基金
株式配分は安倍で4倍にした

今後、景気は過剰生産恐慌に向かうだろう
やがて、運用損は記録的なものになるはず

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】前川喜平氏が憂慮する「安倍政権に蠢く野望」 戦前回帰の教育勅語がダメな理由を徹底解説(東洋経済オンライン)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 27 日
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/734.html


前川喜平氏が憂慮する「安倍政権に蠢く野望」 戦前回帰の教育勅語がダメな理由を徹底解説
https://toyokeizai.net/articles/-/260692
2019/01/25 5:30 前川 喜平 : 現代教育行政研究会代表、元文部科学事務次官 東洋経済オンライン


安倍政権が目論む教育勅語復活は危険だ(写真:Kiyoshi Ota/Bloomberg via Getty Images)



安倍晋三首相が政権復帰してから6年を迎えたが、文部科学省で事務次官を務めた前川喜平氏は安倍政権に蠢く教育勅語「再生」への野望を憂慮する。前川氏が全3回にわたって、なぜ教育勅語がダメなのか解説する。第1回のテーマは「教育勅語に込められた危険な思想」。



2018年10月に発足した安倍改造内閣の文部科学大臣に就任した柴山昌彦氏は、就任時の記者会見での質問に答えて、教育勅語には「普遍性を持っている部分」があり、「現代風に解釈」したり「アレンジ」したりすれば、「道徳に使うことのできる分野」があるという趣旨の発言をした。

「現代風」うんぬんは柴山氏オリジナルのレトリックだが、同様の発言はすでに2年半前に当時の下村博文文部科学大臣が行っていた。従来の文科省の姿勢を大きく変えるその発言は、2014年4月8日の参議院文教科学委員会の質疑の中で行われた。

国会の各委員会での質問は、通常前日の夜に役所の職員が質問議員のもとに出向き質問内容を聞き取るとともに、質問者の意向を踏まえて答弁者を大臣、副大臣、局長などと決める。その日の質問者であった自民党の和田政宗氏の質問の中に、教育勅語を学校の道徳教育の教材として使うべきではないか、という趣旨の質問があった。

下村博文氏が行った重大な方針転換

答弁者は局長とされていた。当時、私がその局長(初等中等教育局長)だった。

局内で作成した答弁は、過去の答弁にならい、「教育勅語を学校の教材として用いることは適切でない」という趣旨の答弁だった。質問当日の早朝に、大臣への答弁の説明が行われる。その日も大臣室で、前夜のうちに作成した大臣答弁を各局長が大臣に説明した。

局長答弁は通常、大臣へは説明しないのだが、その日の下村大臣は、この教育勅語に関する局長答弁がどうなっているか見せろと言った。そこでその答弁を見せたところ、次のように書き換えるよう命じられたのである。

「教育勅語には今日でも通用する普遍的な内容が含まれており、その点に着目して学校の教材として活用することは差し支えない」

それは重大な方針転換であった。委員会での実際のやり取りは次のようなものだ。

和田議員「私は、教育勅語について、学校、教育現場で活用すればとても良い道徳教育になると思いますが、アメリカ占領下の昭和23年に国会で排除決議や失効確認決議がなされています。こうした決議は関係なく、副読本や学校現場で活用できると考えますが、その見解でよろしいでしょうか」

前川局長「教育勅語は、明治23年以来、およそ半世紀にわたってわが国の教育の基本理念とされてきたものでございますが、戦後の諸改革の中で教育勅語をわが国の教育の唯一の根本理念とする考え方を改めるとともに、これを神格化するような取り扱いをしないこととされ、これに代わって教育基本法が制定されたという経緯がございます。

このような経緯に照らせば、教育勅語をわが国の教育の唯一の根本理念であるとするような指導を行うことは不適切であるというふうに考えますが、教育勅語の中には今日でも通用するような内容も含まれておりまして、これらの点に着目して学校で活用するということは考えられるというふうに考えております」

下村大臣「教育勅語の中身そのものについては今日でも通用する普遍的なものがあるわけでございまして、この点に着目して学校で教材として使う、教育勅語そのものではなくて、その中身ですね、それは差し支えないことであるというふうに思います」

私は途中までは答弁資料のとおり答えていたのだが、「今日でも通用する」まで言ったところで、「それは違うだろう!」という心の声が聞こえた気がした。その強い違和感のため、私はそれに続く答弁を資料のとおりには読まなかった。

「今日でも通用するような」と意味をぼかし、「普遍的な」という言葉や「教材として」という言葉は出さず、最後は「活用することは差し支えない」と言い切らずに「活用するということは考えられるというふうに考えております」と、曖昧な言い方をした。

しかし、下村大臣はこの私の答弁では不十分だと考えたのであろう。私の答弁の後を追って自ら答弁に立ち、教育勅語の中身には「普遍的な」ものがあり、その中身を「教材として」使うことは「差し支えない」と答弁したのである。

さらに安倍政権は、2017年3月31日の閣議決定で「憲法や教育基本法等に反しないような形で教育に関する勅語を教材として用いることまでは否定されることではない」と表明した。

この閣議決定では、道徳の教材として使えるとも使えないとも言っていないが、このような反憲法的文書を道徳の教材として使うことは考えられない。仮に学校の教材として使うことがありうるとすれば、それは歴史を学ぶ際の史料としてだけだろう。

教育勅語というイデオロギー

教育勅語の復活をもくろんでいるのは柴山氏や下村氏だけではない。2018年3月8日、参議院予算委員会で教育勅語に対する考えを訊かれた稲田朋美防衛大臣(当時)はこう答弁をした。

「私は、今、教育勅語に対しての自分の考えは、その教育勅語の精神ですね、日本が道義国家を目指すという、その精神は今も取り戻すべきだというふうに考えております」

同年10月29日、衆議院本会議での稲田氏(自民党筆頭副幹事長)による代表質問では、日本の民主主義が聖徳太子の「和を以て貴しとなす」以来の「わが国古来の伝統」だとする珍説も開陳されたが、マイノリティ、社会の多様性、人権などに言及した際には、これらを「世界から尊敬される『道議大国』を目指すため」取り組むべき課題だと発言した。

「国民道徳協会」なる団体が作成した教育勅語の「口語文訳」によれば、勅語の冒頭部分「朕(ちん)惟(おも)フニ我カ(が)皇祖皇宗(こうそこうそう)國ヲ肇(はじ)ムルコト高遠ニ徳ヲ樹(た)ツルコト深厚ナリ」は、次のように訳されている。

「私は、私達の祖先が、遠い昔遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます」

皇祖とは、天皇の先祖のうち神代の時代の神々のこと。最初の皇祖は高天原(タカマガハラ)に住まう女神、天照大神(アマテラスオオミカミ)だ。その神が自分の孫である瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)を日本列島に降ろし、「この国は私の子孫が王となるべき国だ。孫のお前が行って治めよ。お前の子孫による統治が代々栄えることは、天と地(壌)に果て(窮)がないのと同じく永遠であろう」と命じた。これを「天孫降臨」と言い、その時の命令を「天壤無窮(てんじょうむきゅう)の神勅(しんちょく)」という。

皇宗とは、天皇の先祖のうち人間として皇位についたとされる人々のこと。最初の皇宗とされるのが神武天皇だ。彼は日向から大和へと攻め上り、橿原宮(カシハラノミヤ)で初代天皇として即位したとされる。歴史学上は実在の人物とはされていない。

その即位の日を、明治政府は日本書紀の記述をもとに計算し、西暦紀元前660年の2月11日だと特定した。考古学上は縄文時代に属する時期だ。この神武即位から年を数える数え方が「皇紀」だ。1940(昭和15)年には「皇紀2600年」が大々的に祝われ、「紀元二千六百年」という歌も作られた。

こうした遠い昔の天皇の祖先が、日本という「國ヲ肇ムル」(国を作った)だけでなく、日本人のための「徳ヲ樹」てた(道徳を樹立した)というのが、教育勅語の言い分なのである。道徳と共につくられた国だから「道義国家」というのだろう。その道徳の中心は忠と孝だ。

前述の冒頭部分は次のように続く。

「我カ臣民克(よ)ク忠ニ克ク孝ニ億兆心ヲ一(いつ)ニシテ世世(よよ)厥(そ)ノ美ヲ済(な)セルハ此レ我カ國體(こくたい)ノ精華ニシテ教育ノ淵源亦(また)實(じつ)ニ此(ここ)ニ存ス」

「忠」とは国の中で天皇のために尽くすことであり、「孝」とは家の中で親のために尽くすことだ。臣民すなわち天皇に従う民は天皇の赤子(せきし:子ども)とみなされ、日本の国は天皇というビッグファーザーのもとに絆を結ぶ一つの大きな家族だとされる。

一方、一つひとつの家は国を構成する単位であるとされる。つまり、「国」は大きな「家」であり、「家」は小さな「国」なのだ。父親を「家長」とする「家」と天皇を「統治権の総覧者」とする「大日本帝国」とは、相似形になっている。それが日本という国の古今不変のあり方、すなわち「國體」だというのである。

そして、すべての臣民(しんみん:天皇に従う民)が「忠」と「孝」という道徳を代々受け継いできた、その美しさこそ「國體の精華」であり、教育の源もそこにあるのだという。このような国家観を「國體思想」という(「國體」は今日では通用しない観念なので、今日では通用しない漢字で表記する)。

教育勅語に込められた天皇への忠誠

そもそも教育勅語という文書は、明治天皇の侍講であった元田永孚と伊藤博文のもとで法制官僚として腕を振るった井上毅が中心になってつくられたものである。全国の神社を天皇制の下に統合した国家神道とあいまって、戦前戦中の日本人の精神を支配した「教義」だったと言ってもいい。

これは日本古来の伝統でも文化でもない。1890年につくられ、1945年には破綻したのだから、その有効期間は55年間だった。1947年に制定され、2006年に改正された教育基本法(旧法)のほうが有効期間は長かった。

1946年1月、昭和天皇は「人間宣言」を行い、同年11月に公布された日本国憲法は、天皇を日本国と日本国民統合の「象徴」とした。教育勅語の神話国家観は完全に否定されたのである。主権は天皇から国民に移り、教育勅語に代えて新憲法下の教育の理念を示す法律として1947年3月に教育基本法が制定された。

こうした経緯を受けて、1948年6月、衆議院は教育勅語を憲法に反する文書として排除することを決議し、参議院は教育基本法の制定により教育勅語が失効したことを確認する決議を行った。

教育勅語に列挙されている徳目は、天皇主権の国家と封建的な家制度を前提としたものであって、「父母ニ孝ニ」は家長である父親への服従を前提としたものであり、「兄弟(けいてい)ニ友(ゆう)ニ」は長男だけが家督相続者であることを前提とするものであり、「夫婦相和シ」は妻の夫への従属を前提とするものであり、「國憲ヲ重シ(おもんじ)」は天皇が定めた憲法に国民が従うことを前提としたものだ。いずれも日本国憲法の精神に反する道徳であり、今日でも通用する普遍性を持つものとは到底言えない。

徳目列挙の最後に出てくる「一旦緩急アレハ(ば)義勇公ニ奉シ(じ)以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘ(べ)シ」のくだりは、「戦争になったら忠義と勇気をもって天皇のために身を捧げ、永遠に続くべき皇室の命運をお支えしろ」という意味であり、個人の尊厳、国民主権、平和主義に基づく日本国憲法のもとでは、完全に否定されるべき内容である。この教育勅語を現代に再生させようとすることなど、正気の沙汰とは思えない愚かな考えである。

教育勅語に込められた天皇への忠誠という倫理は、1945年の敗戦までの日本人の心を支配していた。敗戦のとき、それを信じていた自分の愚かさに気がついた人は多かったはずだ。特に子どもたちはそうだったろう。大人たちの中には、それに気づいた人と気づかないまま架空の倫理を戦後に持ち越した人がいた。

自分の愚かさに気がついた人物の典型として紹介したいのが、詩人で彫刻家だった高村光太郎だ。

光太郎は、亡き妻の智恵子を歌った詩集『智恵子抄』などで有名だが、戦時中は政府の戦争遂行に協力し、戦意高揚の詩を書いていた。空襲で家を失った光太郎は、宮沢賢治の弟清六を頼って岩手県花巻に移り住む。小さな小屋に独居した光太郎は、戦争に協力した自分の愚かさと向き合った。なぜ自分はこんな戦争に協力したのか。何が自分を駆り立てていたのか。

その中で彼は「典型」と題する詩を書いた。その書き出しはこうだ。

「今日も愚直な雪がふり / 小屋はつんぼのやうに黙りこむ。 / 小屋にゐるのは一つの典型、 / 一つの愚劣の典型だ。 / 三代を貫く特殊国の / 特殊の倫理に鍛へられて、 / (略) / 端座粛服、 / まことをつくして唯一つの倫理に生きた / 降りやまぬ雪のやうに愚直な生きもの。」(原文ママ)

光太郎が言う「三代を貫く特殊国の特殊の倫理」こそ、教育勅語に込められた天皇絶対主義の道徳である。光太郎は祖父と父のことも詩に描いている。「ちよんまげ」という詩では、心ならずもちょんまげを切った「おぢいさん」がこう言う。

「文明開化のざんぎりになつてしまへと、 / 禁廷さまがおつしやるんだ。」「禁廷さまがおつしやるんだと聞いちやあ、 / おれもかぶとをぬいだ。 / 公方さまは番頭で、 / 禁廷さまは日本の総元締だ。」

禁廷さまとは天皇のこと、公方さまとは徳川将軍のことだ。

光太郎の父は彫刻家で東京美術学校の教授だった光雲である。今も皇居外苑に残る楠木正成の銅像は光雲とその弟子が制作したものだ。「楠公銅像」と題する詩はこう始まる。

「―まづ無事にすんだ。 / 父はさういつたきりだつた。」銅像の木型が見たいと明治天皇が望んだので、光雲らは大騒ぎで二重橋内に木型を組み立てた。天皇がこれを見に来たとき…「かぶとの鍬型の劔の楔が一本、 / 打ち忘れられてゐた為に / 風のふくたび劔がゆれる。 / もしそれが落ちたら切腹と / 父は決心してゐたとあとできいた。」

そして、この詩は次のように終わる。「父は命をささげてゐるのだ。 / 人知れず私はあとで涙を流した。」

光太郎は太平洋戦争が始まったときの自分を振り返って、「真珠湾の日」と題する詩も書いている。

「天皇あやふし。 / ただこの一語が / 私の一切を決定した。 / 子供の時のおぢいさんが、 / 父が母がそこに居た。」「私の耳は祖先の声でみたされ、 / 陛下が、陛下がと、 / あへぐ意識は眩(めくるめ)いた。」

光太郎はこのように「三代を貫く特殊国の特殊の倫理」に支配されていた自分が「愚劣の典型」だったと自覚したのである。

戦前回帰派は「悪性のウイルス」

しかし一方、光太郎のような覚醒を経ることなく、「特殊の倫理」を戦後に持ち越した人たちもいた。そういう人たちは、政治家にも経済人にも教育者にも宗教家にもいた。彼らは日本国憲法を「押し付け憲法」「マック憲法」(マックはマッカーサーのこと)などと蔑み、「日本人にふさわしい憲法」が必要だと叫び、個人の尊厳よりも国家や民族を上位の価値とする。

自由や権利よりも義務や責任を強調し、自己抑制や自己犠牲を美徳とし、一人ひとりの個性を伸ばすことよりも国・学校・郷土・家族などの「全体」に奉仕することを重視する。個人主義という言葉が嫌いで、滅私奉公という言葉が好きな人たちだ。端的に言えば「戦前回帰」を求める人たちである。

戦前回帰の動きは戦後の日本においてつねに存在していたが、言論の世界と学問の世界からそれをしっかりと批判し、排除する力が働いてきた。その力が近年明らかに弱まっている。

それに逆比例して戦前的価値観を持つ人たち、国家主義、自民族中心主義、歴史修正主義を身にまとった人たち、教育勅語に込められた國體思想を信奉する人たちが、その黒い姿を日本中のあちこちに現してきている。

その勢力は、日本会議、日本青年会議所、神社などを巣として増殖を続け、十分な免疫を持たない若い世代に「悪性のウイルス」が広がっている。

★詳細はURLをクリックして下さい。




*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【大竹まこと×金子勝×室井佑月】 2004年からだった厚生労働省・賃金データ改ざん! 日本のGDP疑惑

2019年01月26日 | Weblog




●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu

【大竹まこと×金子勝×室井佑月】 2004年からだった厚生労働省・賃金データ改ざん! 日本のGDP疑惑
https://youtu.be/MqGSY9fGymo


*******************************************************************
【●】サラリーマン川柳  体制の完勝! 投稿者:rappp
投稿日:2019年 1月24日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15745

定年や再雇用の悲哀詠み サラリーマン川柳100選発表
毎日新聞 2019/01/22 10:00


何点か転載

人生の 余暇はいつくる 再雇用
妻の愚痴 返す言葉は うん、そだねー
テレワーク そばに妻いて 緊張し
会議中 本音と建前 懐疑中
俺四番 野球じゃなくて 風呂の順

まったく面白くない
従順
喜怒哀楽欠如
政治性皆無

体制のシナリオ通りの民衆がいる


以下はレイバー川柳から
比べてください

反抗的?
喜怒哀楽あり
政治性が主題

●3点句(2句)
台風と地震に続き安倍三選       なずな
⇒だれもがもううんざり。三題噺風に安倍をうまく入れている。
大津波さらうの待って仮置き場     混沌
⇒津波がくればさらっていくような所にわざわざつくる皮肉と滑稽。
●2点句(6句)
襲い来る波押し返し美らの海      中仁也
⇒沖縄でたたかっている人たち、沖縄の心が浮かんでくる。
打ち寄せる波も知ってるトリチウム   乱鬼龍
⇒時事的川柳。
もうたくさん寄せては返す嘘の波    りんた
⇒絵になるうんざり感。

★詳細はURLをクリックして下さい。*******************************************************************
【●】憲法改正国民投票テレビCMに待った 「通販生活」の勇気(日刊ゲンダイ)
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 25 日
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/664.html

憲法改正国民投票CMに待った「通販生活」意見広告の趣旨は
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/246030
2019/01/24 日刊ゲンダイ


「通販生活の意見広告『9条球場』」/(ユーチューブから)

 国民投票のテレビCMにストップ! カタログ通販の老舗「通販生活」(カタログハウス)がユーチューブに掲載した映像に静かな支持が広がっている。

 12月31日にアップした「通販生活の意見広告『9条球場』」で、その内容が実にユニーク。「2018年9月20日、民間放送連盟は憲法改正に賛成、反対を呼びかけるテレビCMの量を規制しないと決定しました」というナレーションの中、グラウンドをおびただしい数の改憲派の野手が埋め尽くす。護憲派のバッターが審判に「不公平だよ」と抗議するが聞いてもらえず、球をジャストミートするも多勢に無勢で即アウトになってしまう映像だ。

 改憲賛成派には金持ちの大政党や大企業がついていて、たくさんのCMを流せるので心配だというナレーションのあと、「国民投票のテレビCMはイギリスやフランスのように『有料CM禁止』が公平だと思います」とのテロップが表示される。日本民間放送連盟の決定によって、潤沢な資金を持つ改憲勢力が上限なしでテレビCMを流せることを危惧した意見広告だ。通販生活によると、ツイッターなどを含めた閲覧回数は74万回に上るという(22日現在)。

「弊社は憲法改正をめぐる国民投票に反対はしません。ただ、実施するなら公平を期していただきたいのです。お金のある大政党などが改憲をアピールするCMを無制限に流したら国民の印象操作につながりかねません。イギリスなどは国が放送枠を買い取って、それぞれのグループに公平に分配します。日本もそれを見習うべきだと思うのです」(「通販生活」読み物編集部部長・平野裕二氏)

 安倍晋三首相は憲法改正にやる気満々。野望達成のためなら自民党の金庫をカラにしてもテレビCMを打ち続けるだろう。元衆院議員で政治学者の横山北斗氏が言う。

「自民党や軍事産業を抱える経団連はお金持ち。一方、改憲に反対する人たちは100円単位の募金でテレビCMを打つことになります。残念ながら人の理性は大量宣伝に弱い。CMの多い改憲派が有利になるのは間違いありません。ヒトラーはラジオと新聞を使って民衆を洗脳した。同じことがテレビCMによって行われることになります。CMの不公平がファシズムを招くのです」

 NHKだけでなく、民放連も安倍政権に取り込まれた。日本は暗黒時代に戻りつつある。
日本民間放送連盟の「憲法改正国民投票のテレビCM量に関しては一切、自主規制しません」という理事会決議がとても気になります。

国民投票のテレビCMはイギリスやフランスのように「有料CM禁止」が公平でしょう。

今だって「意見広告」はどの局も禁止ですし。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】騙す工夫あれこれ 国の統計 投稿者:rappp
投稿日:2019年 1月25日(金) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15746

朝日 1/25
国の統計 4割で問題
数値に誤り・集計漏れなど22統計
政府点検

”政府点検”だから
今までからの類推
まず、過少に誤魔化してる?

”数値に誤り”
統計処理してるのは、極めて学力の高い連中なのだ
意図的と考えるしかない

”集計漏れ”
誤魔化したいことがあって
集計に漏れさせてるのだろう

政府の点検ですら
4割で問題!!
とんでもない率である


大学の入試には
国の統計を使い出題するときがある
誤り、集計漏れ
により出した統計で出題されてきた
入試の合否にすら影響しているのだ


統計不正 内輪で検証(隠蔽?)

朝日1/24夕刊
統計不正検証 厚労省が関与
監察委報告書
第三者性に疑義

1/25朝日
統計不正 内輪で検証
有識者による調査のはずが
半数は厚労省職員が聞き取り


不正を働く、と使う
不正は、益追求の目的で意図的に行うもの
意図的に改ざんした者が,改ざんの有無を判定する
不正なし、と結論を改ざんして言うのは当然

不正が更に上塗りされている
政府、政府機関は不正の温床!!

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】体質変わらぬ国民民主党/政界地獄耳(日刊スポーツ)
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 25 日
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/666.html




体質変わらぬ国民民主党/政界地獄耳
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201901250000087.html
2019年1月25日7時48分 日刊スポーツ



★国民民主党に自由党が合流するという両党党首の会談後の内容がニュースになれば、党は党代表の意向を聞き党内手続きに入る。ところが、旧民主党時代から、それも政権与党を形成している時代から、党内は自由自在に役職の有無を問わず持論を展開するわがまま放題の自由さで党を形成してきた。政権も党内主流派の鳩山由紀夫政権を党内でつぶして左派の菅直人政権にし、最後は中間派を装う野田佳彦政権ができた。当然それで政権は崩壊。現在の歴代首相、鳩山は引退、菅は立憲に、野田は7人の会派を作った。

★鳩山政権が生まれてから今年で10年。それでもこの体質は変わらない。そもそもこの合流の目的は立憲民主党代表・枝野幸男の旧民主党的わがままが過ぎ、これでは野党の追撃態勢が整わない。国民民主党だって自民党にすり寄ったり立憲に反発したりと似たようなわがままを繰り返していたために、何らかのグリップをしなければ野党はみすみす与党に勝てる選挙を捨てるようなものという思いからの合流だろう。

★ところが23日開かれた、同党総務会は相変わらず思考停止に近い、言いたいことと反発のオンパレードだという。党内には自由党共同代表・小沢一郎への抵抗感から合流への慎重論があるという。では伺いたい。自分たちでものを動かせず、離党者が出始めていながら対策もなく、他党からの提案には「抵抗感」という好き嫌いが始まる。当然、それを後押しする連合の「感情」も含まれるだろう。連合が右といえば右というだけの議員を議員と呼ぶ気にもなれないが、もうその手の繰り返しをやめよう、国民のために働こうという声は党内から出てこないのだろうか。自分たちは被害者顔をしているが国民民主党は希望の党結党時の代表・小池百合子の踏み絵を踏んだ面々だ。国民の期待をあざむいた過去がある。少しは国民を信用させる行動はとれないものか。(K)※敬称略

★詳細はURLをクリックして下さい。




*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

再アップ】玉城デニー県知事・金秀グループの呉屋守将会長・屋良朝博さんが鳩山友紀夫と議論

2019年01月24日 | Weblog




●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu

【大竹まこと×森永卓郎×倉田真由美】 日立のイギリス原発輸出撤退の裏側! 日本に生まれる新ビジネスチャンス
https://youtu.be/5lWq8_Z5Cl4



【再アップ】玉城デニー県知事・金秀グループの呉屋守将会長・屋良朝博さんが鳩山友紀夫と議論


*******************************************************************
【●】安倍政権が外国にばらまいた金額一覧 
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 12 月 22 日
 http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/927.html



安倍政権が外国にばらまいた金額一覧
http://79516147.at.webry.info/201612/article_187.html
2016/12/22 22:35  半歩前へⅡ


▼安倍政権が外国にばらまいた金額一覧
 学校給食が唯一の栄養の供給源という小学生。借りた奨学金が払えず自己破産する若者。年収160万円以下の母子家庭・・・。

 日本国内の困窮も全く意に介せず、私たちの納めた税金を、湯水のように外国にばら撒いている安倍晋三。なぜこうした輩を日本国民は許しておくのか? 

田島伸二さんが一覧表にしてくれた。

***********************

安倍政権が外国にばらまいた金額一覧

▼ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円免除し、5000億円の債務解消、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODA実施
▼中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表
▼安倍首相、シリアの女性支援にODA3000億円表明 国連演説
▼シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
▼ASEANに5年間で2兆円規模の ODA拠出を発表
▼「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
▼モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
▼アメリカでリニア構想、日本政府が融資提案 5000億円規模
▼インドへ円借款2000億円 首脳会談
▼バングラデシュに6000億円支援=政府

▼安倍首相パプアニューギニアに3年間で200億円規模を供与
▼チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明、
▼インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
▼日・スリランカ首脳会談、ア施設整備に137億円の借款
▼日本政府、1兆7400億円の途上国支援・気候変動サミットで表明
▼安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加表明
▼安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
▼ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
▼ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明
▼エジプトに円借款430億円 首相、中東訪問で表明へ
▼安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明
▼難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明
▼シリア難民の新たな支援で7億円 政府拠出
▼政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供 AIIBに対抗
▼中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ

▼安倍首相エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助
▼安倍首相、東ティモール大統領と会談。ODA50億円供与
▼安倍首相、ウクライナ大統領と会談。2000億円の経済支援
▼安倍首相、パナマのモノレール事業に約2800億円の支援
▼元慰安婦に1人1000万円…日韓合意
▼安倍首相、ベトナムに気候変動対策として円借款228億円伝達
▼安倍首相、ミャンマーの貧困削減、農村開発に1250億円支援
▼アフリカに3兆円投資 安倍首相表明
▼安倍首相 ケニアに10億円資金協力

▼安倍首相、難民支援に2850億円拠出 国連サミットで表明
▼安倍首相、キューバに12億円の医療機器供与
▼ヨルダン支援で300億円=安倍首相が国王に表明
▼フィリピンのドゥテルテ大統領地元に農業支援 安倍首相、50億円供与伝達
▼安倍首相、ミャンマーに8000億円支援表明
▼<安倍首相>「途上国の女性に3450億円以上」支援
▼日本政府、英原発に1兆円の資金援助へ
▼【ロシア】日ロ首脳会談 日本側の経済協力3000億円規模で合意

ほかにもまだたくさんあるが書ききれないので一区切り。

●「日本国の借金」、過去最大の1024兆円に!(日経新聞調査)

 
★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2019年1月23日 無神論から出てきたオバケ
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2019/01/2019123-1999.html


藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2019年1月23日 智を開き、技を磨く
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2019/01/2019123-a44f.html


★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】小泉純一郎 安倍らの責任まず問うべき/政界地獄耳(日刊スポーツ)
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 24 日
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/618.html



小泉純一郎 安倍らの責任まず問うべき/政界地獄耳
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201901240000090.html
2019年1月24日8時37分 日刊スポーツ



★「毎月勤労統計調査」は国の基幹統計。東京都では04年から15年間にわたり全体の3分の1しか調べていないことが分かったが、18年1月以降の賃金伸び率が急激に上昇したことにも疑義がある。労働者1人当たりの現金給与総額(名目賃金)の平均が、速報で前年同月比3・6%増を記録。無作為抽出で抜き出される調査対象の事業所の半数余りを賃金の高い企業を中心に入れ替えたため、数字上はアベノミクス効果が浮き彫りになったとの演出が可能になった。

★共産党書記長・小池晃は「(毎月勤労統計不正を検証する特別監察委員会が『隠蔽(いんぺい)の意図が認められなかった』との報告書をまとめたことに対し)過失で隠蔽したってこと? 気付かないうちに自分がやっていることが実は隠蔽だったと、そんな言い訳が通用するわけがない。厚労相・根本匠の責任も問われるし、データ補正が始まった当時の厚労相・加藤勝信・自民党総務会長の国会招致も当然、必要になってくる」と指摘した。自民党の元沖縄相・山口俊一も「どう考えても誤りではなくて、インチキとしか言いようがない、とんでもない話が出てきた。統計法違反だと思う」と指摘した。

★公明党代表・山口那津男は「誰がどういう経緯で、どういう結果をもたらしたか」と歴代厚労相の責任に言及。自民党幹事長・二階俊博も「党内外を引き締める意味でも、ペナルティーをかける必要はある」と発言した。このポイントは民主党政権の厚労相・長妻昭、自民党だけの監督責任ではないと与野党に広げて責任を薄める思惑だ。やはり発端の首相・小泉純一郎、当時の公明党、厚労相・坂口力、昨年の首相・安倍晋三と厚労相・加藤勝信の責任が問われるべきだろう。範囲を広げる前にまずはこの4人の政治責任を問うべきだ。(K)※敬称略



小池氏「過失で隠蔽したってこと?」 勤労統計不正
https://digital.asahi.com/articles/ASM1Q61BDM1QUTFK01G.html
2019年1月22日19時51分 朝日新聞

共産・小池晃書記局長(発言録)

 (「毎月勤労統計」不正を検証する特別監察委員会が「隠蔽(いんぺい)の意図が認められなかった」との報告書をまとめたことに対し)過失で隠蔽したってこと? 気付かないうちに自分がやっていることが実は隠蔽だったと、そんな言い訳が通用するわけがない。子どもだってだまされないような子どもだましだ。

 根本匠厚生労働大臣の責任も問われるし、データ補正が始まった当時の厚労大臣だった加藤勝信・自民党総務会長の国会招致も当然、必要になってくる。トカゲのしっぽ切りにしてはいけない。官僚にすべての責任を押しつけてそれでおしまいということは許されないということは、はっきり言っておきたいと思います。(記者団に)



★詳細はURLをクリックして下さい。




*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

254回UIチャンネル 鳩山友紀夫氏×植草一秀氏

2019年01月23日 | Weblog




●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu




254回UIチャンネル 鳩山友紀夫氏×植草一秀氏
https://youtu.be/pRMOTkBhU8w


*******************************************************************
【●】サラリーマン川柳  体制の完勝! 投稿者:rappp
投稿日:2019年 1月24日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15745

定年や再雇用の悲哀詠み サラリーマン川柳100選発表
毎日新聞 2019/01/22 10:00


何点か転載

人生の 余暇はいつくる 再雇用
妻の愚痴 返す言葉は うん、そだねー
テレワーク そばに妻いて 緊張し
会議中 本音と建前 懐疑中
俺四番 野球じゃなくて 風呂の順

まったく面白くない
従順
喜怒哀楽欠如
政治性皆無

体制のシナリオ通りの民衆がいる


以下はレイバー川柳から
比べてください

反抗的?
喜怒哀楽あり
政治性が主題

●3点句(2句)
台風と地震に続き安倍三選       なずな
⇒だれもがもううんざり。三題噺風に安倍をうまく入れている。
大津波さらうの待って仮置き場     混沌
⇒津波がくればさらっていくような所にわざわざつくる皮肉と滑稽。
●2点句(6句)
襲い来る波押し返し美らの海      中仁也
⇒沖縄でたたかっている人たち、沖縄の心が浮かんでくる。
打ち寄せる波も知ってるトリチウム   乱鬼龍
⇒時事的川柳。
もうたくさん寄せては返す嘘の波    りんた
⇒絵になるうんざり感。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】無駄遣いの安倍外交。百害あって一利なし。(日々雑感)
★阿修羅♪ >投稿者 笑坊 日時 2019 年 1 月 23 日
 http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/601.html



https://okita2212.blogspot.com/2019/01/blog-post_88.html
1月 23, 2019 日々雑感(My impressions daily)

<安倍首相は22日午後(日本時間同日夜)、モスクワでロシアのプーチン大統領と会談する。両首脳の会談は第1次安倍内閣時代も含めて25回目。北方領土問題を含む平和条約締結に向けた交渉に具体的な進展があるかどうか注目される。

 会談には河野外相らも同席するが、首相とプーチン氏は通訳のみを交えた1対1の会談のほか、夕食を取りながらも会談する方向だ。会談後に当初予定された共同記者会見は、記者の質問を受けない共同記者発表に変更された。

 ロシア側は北方4島が第2次大戦の結果、合法的にロシア領となったと認めるよう求めているほか、4島に米軍基地が置かれる可能性に懸念を示すなど、歴史認識や安全保障を巡る隔たりが鮮明になっている>(以上「読売新聞」より引用)


 日ロ交渉でロシアはなぜ日本に「ロシア領と認めろ」と要求するのか。それはロシアも「正式」に戦争で占領した「領土」でないことを承知しているからではないか。

 ポツダム宣言後に、武装解除した日本へ「攻め込んだ」(進駐ではなく)のが、いかに国際法上「蛮行」と誹りを受けるものか、知っているからに他ならない。ロシア国民には「戦争で勝ち取った領土だ」と北方領土を説明しているが、本当は戦争が終わった後でコソコソと略奪したに過ぎない、という事実をロシア国民に隠蔽し続けたいだけだろう。

 誇り高いソ連軍が実は「火事場泥棒」を働いていたと知れては困る。国家としての権威も誇りもすべて泥まみれになるからだ。

 なぜ日本政府は突如として「二島先行返還」といった、四島返還から大きく後退した不利益な領土交渉を性急に纏めたいのだろうか。なにか安倍氏に人に言えない秘かな思惑があるのだろうか。

 安倍氏が政治に私情を絡めるのは前例がいくつもあって、国民は周知の事実だ。だから、このブログで世界漫遊の政府専用機に同乗する経済人リストをマスメディアは公開せよ、と何度も書いた。

 日ロ首脳会談の共同記者会見で、記者からの質問は受けない、というのは記者会見ではなく記者発表だ。それを唯々諾々と呑んで、質問しない記者会見に出席するバカな記者たちの氏名を公開して頂きたい。記者魂があるなら、質問を受け付けない会見など記者が出席するのにいかなる意味があるのか。「枯れ木も山の賑わい」というが、記者の雁首は「枯れ木」並みの扱いかと、啖呵を切って出席を拒否してはどうか。

 日ロ首脳会談にどれほどの意味があるのだろうか。安倍氏はプーチン氏と30回近く会談して、両国関係で一体何がどれだけ進んだのか、政府・官邸は詳らかにすべきだ。なぜなら首脳会談に出かける一回分の「経費」だけでも相当なものだからだ。

 国民の税を浪費しているという自覚が安倍氏とその側近にないのだろう。会談後プーチン氏との理解が深まった、と安倍氏は述べたようだが、いかなる理解がどのように深まったのかを伝えない報道は一体何だろうか。記者たちの能天気ぶりにも呆れ果てて言葉を失う。


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】「北方領土問題:孫崎 享氏」  憲法・軍備・安全保障
晴耕雨読 2011/6/30
https://sun.ap.teacup.com/souun/4921.html

http://twitter.com/magosaki_ukeru

北方領土問題:

私は『日本の国境問題』で日本はサンフランシスコ平和条約で千島列島を放棄し、日本側代表の吉田首相が国後択捉を南千島とみなす発言をし、国際法的に日本が国後択捉を主張することは困難と書いた。

多くの読者はびっくりしたと思う。

知人が『国際法外交雑誌』(62年3月発行)の高野雄一東大教授著「北方領土の法理」を送付。

中の記述。

「放棄された千島にエトロフ、クナシリ二島の南千島が含まれるか。

サンフランシスコ条約でいう限り南千島が千島に含まれないというのは根拠に乏しい

ポツダム宣言以後、サンフランシスコ条約に至るまでの連合国の公式文書は一貫して「千島列島、歯舞諸島、色丹島」としている。

「固有の領土」をいくら強調し繰り返してもそれが直ちにサンフランシスコ条約の「放棄」を否定し制限する法的な力はもちえない。

北方領土の最終的帰属の決定はもはや日本にとり直接の法的手がかりを失った政治的問題である。

連合国でも帰属の決定を必要とする政治問題である

しかしそこには法的にはヤルタ協定の問題があり、ソ連の占有の事実がある。

法的には日本は千島、南樺太の放棄をソ連との条約でも認めるのが筋である」


 驚かれるであろう。

こんな議論は今日聞かれない。

この論を見れば今日の論の歪みがわかろう。

ここでも国民は騙されてきている。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

勤労統計問題で野党が合同ヒアリング (2019年1月17日)

2019年01月20日 | Weblog

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu

勤労統計問題で野党が合同ヒアリング (2019年1月17日)
https://youtu.be/gpHiynZ2SIE


勤労統計問題で野党が第2回合同ヒアリング(2019年1月18日)
https://youtu.be/1eTZvG9hdVw


【森永卓郎×倉田真由美】 実は下がり続けてる実質賃金! 調査でプラスになってた賃金上昇率のからくり
https://youtu.be/fv_AvFlTD0Q


*******************************************************************
【●】斜陽の国へ 投稿者:rappp
投稿日:2019年 1月19日(土) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15733

就業者、40年に1285万人減も=女性、高齢者の参加重要に―厚労省
JIJI  1/15(火) 10:07配信

実にふざけた提案です
裏金狙いで
そうならざるを得ない状況を作っておきながら言うか?


40年に1285万人減、は捏造数値ではないでしょう
ねつ造乱舞の政権でも
捏造する理由は無さそうだから

就業者減は
例外無く
斜陽の国に進む


今後
斜陽の国に進みつつある現況を
書いていきます

その状況は
ほぼすべてが
売国守銭奴・安倍により作られてきたことに
改めて驚きます


斜陽の国へ一直線  1

2018年 大学に試練
18歳人口 再び減少期に
「進学者 異常に減る」将来、都会も

最近の経過は

高学歴の団塊の世代 生産年齢を過ぎる
これを補うため、退職年齢延長
今、団塊の世代の子が、生産年齢になっている
生産力は保たれている(景気浮揚はその影響が大)

この後

団塊の世代、本格的に退職
年金減
彼らの消費縮小
”18歳人口 再び減少期に”
団塊の世代の孫が減少期に、ということ
つまり、今後、労働者の供給が途絶えるということ
低賃金で消費が立ち上がらない
進学者減少は、生産力のきつい低下になる

日本の生産力、需要は
急激に低下する
自民党によって売りつくされた日本、
多額の借金を抱えたまま 貧困へ
(貧乏人から資産移動された金持ちは除いての話だが)



斜陽の国へ一直線   米国債保有額   2

・ 2016年10月の日本の米国債保有額は1兆1320億ドル
100兆円を超えている
安倍で50兆円買い増し予定
これは、輸出大企業のための円安誘導に使われている

米国債は、金輪際、売ることができない代物
どぶに捨てたも同然の代物
輸出大企業のための円安誘導で
円を売り、ドルを買い、そのドルで米国債を買う
日本の保有米国債は巨大
もし売れば、米国債暴落、とんでもない円高へ
日本が保有する米国債を売る行動はあり得ない!

米国債を買う金を出すのは貧乏人
恩恵を受けるのは、金持ちや裏金狙いの安倍達政治屋

★詳細はURLをクリックして下さい。*******************************************************************
【●】安倍政府は憲法の国民投票不参加を認めるか? 
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 20 日
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/473.html



安倍政府は憲法の国民投票不参加を認めるか?
https://85280384.at.webry.info/201901/article_208.html

2019/01/20 17:15 半歩前へ

▼安倍政府は憲法の国民投票不参加を認めるか?

きょうのサンモニを見た大野章さんがこれを投稿した。

 「沖縄県5市長の『辺野古埋め立ての是非の県民投票』不参加」について「明らかに法の下の平等を侵す憲法違反だ。もし、憲法国民投票で不参加の都道府県や市町村が出ても政府は黙認するか?しないだろう。同じことだ。」と青木理さん。

***********************

 なるほど、それはそうだ。

 「改憲命」の安倍晋三は、その前に国民投票をする。

 その際に、北海道や沖縄、長野などが投票不参加と言ったら「ハイ、いいですよ希望者だけで」と言うだろうか?

 いうはずがない。国民投票の意味をなさないからだ。

 であれば、沖縄の「県民投票」に不参加を表明した5市は筋違い。

 県民の意思表示の機会を勝手に奪うことは許されない。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】ルノーとフランス政府は、やはり、日産自工との合併を進行する考えを表明してきました。ゴーン氏は横に置いて…。一方、竹田親子は慌てて…。 投稿者:青トマト 投稿日:2019年 1月21日(月) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15737

カルロス・ゴーン氏に代えてルノーの代表を新しく選考する意向が伝えられていました。

これで、ゴーン氏が捨てられてしまうのか? それとも、一先ず裁判の様子を見ながら、今後の彼への処遇を考えるのか?

それは判りませんが…

とにかく、これでルノーとフランス政府は動き安くなったのですよ。

昨日だったか? ルノーの新会長選出意向の報道を目にしました。

そして、その時、思いましたね。

「やはりルノーとフランス政府はそう来たか」と。

そう出る可能性は高い…と考えていたからです。

取り合えず、ゴーン氏の問題を外して置けば、ルノーとフランス政府は日産自工の問題で自由に動けるからです。

そして、今後、ゴーン氏の件については、ゴーン氏の無罪主張を全面的に支持する事はなくとも、これを退けることはせず、日本の司法の問題を人権問題と絡めて追及してくるでしょうね。

こうなってくると、東京地検特捜部が日産自工への合併強化の阻止をを目的としていたとすれば(経産省幹部が何としてでも合併強化を阻止してやる、と意気込んでいたと言われていますが…)、

その意味は無くなって来ますわねえ…。

ルノーはゴーン氏を取り合えずにしても切り離せば、足枷が無くなり自由になります。

ゴーン氏が元々は合併強化に消極的であったとすれば、東京地検特捜部が逮捕してくれて、ルノーとフランスは、動きやすくなったのですよ、寧ろ。

そうなってくると、

「竹田恒和氏へのフランス検事による賄賂疑惑取り調べ(起訴とも言うそうです)」は、「ゴーン氏逮捕への報復」との意味は失われるのです。

詰まり、そうではなかった、全くの別件だという事になりますわね。

いや、私はそれどころか、竹田恒和氏が捜査される事を妨害するためにゴーン氏を逮捕して、日産自工への合併を強化しようとしていたフランスを困らせようとして、ゴーン氏を人質として取ろうとしたのではないか?と疑い、

その内容の投稿をしました。

竹田さん親子は夫々が大いに慌てふためいているようです。

でも、ゴーン氏問題が切り離されてしまうと…

フランスは竹田さんへの捜査を止めたり手心を加える必要は全く無くなるのですよ。

そうなると…どうなる? どうする?

福島県民をはじめとする原発被害を棄民して、五輪御祭り騒ぎに逃げ込む為に、賄賂をバーンと弾んで五輪招致を「金で買ってきた」悪事がバレつつあるのだ。

今度は、フランス政府に目隠し頼む「賄賂」を弾むか?

何かをプレゼントするのか?

この問題、長引くと思うよ。 五輪まで。いや、もっと長く続くかも?

https://lite-ra.com/2019/01/post-4495.html
リテラ記事。竹田恒泰氏の父恒和氏への疑惑についての話ぶり。

この人、かつては「日本には原発は相応しくないから止めるべし」と著作で書いていたんですがねえ…?

「フランスは民度が低い」とか「天皇がないからひがんでる?」とか「国王を殺して社会主義と共産主義を発生させた」とかのヒステリー的発言をして狼狽え振りが激しすぎるが、

これ、言ってはいけない事だよ。

紳士は決して口にしない言葉だ。

日本の悪事、仏・英・露・ユダヤも及ばぬ悪事を日本の政治権力は伝統的にやって来ていることを御存知の筈ではないのか?

キリスト殺しよりも罪深い事を何度も日本人はやってきているんですよ。

そのせいで、日本はいつまでもウダツが上がらないんだよ。

罪深いからねえ、日本人は。

竹田さん御二人も田中さんも、生活意識と学識の分離が甚だしい一例なんだろうね。


★詳細はURLをクリックして下さい。






*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大竹まこと ゴールデンラジオ! 2019年01月18日

2019年01月19日 | Weblog

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu

大竹まこと ゴールデンラジオ! 2019年01月18日
https://youtu.be/B3xdZwDlFSY


リチャード・コシミズ独立党大阪塚本講演会2019年1月19日ツイキャス配信録画 1/2
https://youtu.be/fpP4dE37xE0


リチャード・コシミズ独立党大阪塚本講演会2019年1月19日ツイキャス配信録画 2/2
https://youtu.be/RAjtTZm7MeU


*******************************************************************
【●】JOC竹田氏の起訴はフランス政府の「復讐」か(東洋経済オンライン)
投稿者:青トマト 投稿日:2019年 1月17日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15732

https://toyokeizai.net/articles/-/260369
JOC竹田氏の起訴はフランス政府の「復讐」か
世界が注目するのはゴーン氏との待遇の差

長い記事の中から要点を抜粋して転載しておきます。

フランス人記者達(先に挙げた記者も含めて)はゴーン氏と竹田氏の扱いの違いについて書いていますが、共に報復説を取ってはおりません。

それが正しい判断かどうかは判りませんが、

私は二つの事件の展開の今までの前後関係を見て、先にJOC竹田氏の賄賂疑惑が発生し、それへの捜査が続けられて来ていた。

その後で、今年末の日産自工ゴーン氏の逮捕となっている。裏での捜査がそのしばらく前から行われていたという事になります。

フランス側の「報復」ではなく、日仏間のオリンピックと企業支配を巡っての国益を巡っての戦争ではなく紛争(暗闘)ではないのか?

「人質の取り合い」の段階ではないのか?

暴力団ヤクザの喧嘩対立でよく見られる姿に似ていると観測するのですが…。

(以下 転載)

すでにやっかいな状態にある日本とフランスの関係がさらに複雑になりかねない事態が起きている。日本時間1月9日午前2時半、フランスのル・モンド紙が、フランスで日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が「積極的な汚職」で起訴されたと報じたのだ(フランスでは、予審判事による正式捜査の開始を起訴と呼ぶ)。

(中略)

ル・モンド紙の記事は非常に詳細だ。同紙によると、竹田氏が最初に事情聴取されたのは、2017年2月6日。東京のグランドプリンスホテル新高輪の部屋で2人の検察官によって行われた。

この聴取で、竹田氏は、2013年に樋口修資・招致委員会元事務局長から国際オリンピック委員会(IOC)、特に国際陸上競技連盟(IAAF)へのロビー活動を積極化するよう要請されたほか、IAAFと強いコネと持つとして電通が勧めたブラック・タイディングスに「報告書」を作成してもらうよう命じられたことを明らかにしたとしている。

(中略)

竹田氏起訴に向けた動きとゴーン氏の追起訴のタイミングは偶然にも重なったが、これをフランス政府による「復讐計画」の一環とみるのは無理がある。

リュインベック氏は、フランスでも尊敬されている人物で、裁判官として長い経験を持っており、政治的影響から独立していることでも知られている。同氏はこの件にしばらく関わっており、ゴーン氏とエマニュエル・マクロン大統領の関係や、日産、あるいはルノーの将来について今さら気にする理由はない。

(中略)

また、竹田氏聴取の日程調整は、ゴーン氏逮捕の数カ月前からされていたとも伝えられている。

(中略)

ル・モンドが竹田氏の贈賄疑惑を報じた後、特にフランスでは多くの人がゴーン氏と竹田氏が、日本とフランスの司法制度のもとでどのような扱いを受けるのかを注視することになるだろう。ゴーン氏が起訴される前からすでに東京拘置所に入れられ、自らの起訴にかかわる書類などにもアクセスできず、非人道的とも言える扱いを受けていることは既報である。

一方、フランスの司法制度下では、竹田氏は自身の裁判ファイルへのアクセスが可能で、弁護士とともに予審判事と面談することができた。予審判事が竹田氏への説明に納得せず起訴、すなわち正式捜査を開始したにもかかわらず、同氏は自由に東京に戻ることができた。

ゴーン氏と竹田氏はそれぞれ他国の司法制度のもと「起訴」されたが、これ以上異なる待遇は考えられない。フランスの哲学者パスカルが書いたように、「Plaisante justice qu'une riviére borne(川で仕切られた滑稽な正義)」ということなのだろうか。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】室井佑月「気づいて!」〈週刊朝日〉 
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 10 日
 http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/121.html


       
室井佑月(むろい・ゆづき)/作家。1970年、青森県生まれ。「小説新潮」誌の「読者による性の小説」に入選し作家デビュー。テレビ・コメンテーターとしても活躍。自らの子育てを綴ったエッセー「息子ってヤツは」(毎日新聞出版)が発売中


       
室井佑月「気づいて!」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00000010-sasahi-pol
AERA dot. 1/10(木) 7:00配信 週刊朝日  2019年1月18日号



 作家・室井佑月氏は、安倍政権が国民の望まぬことばかりを進めていると憂う。

*  *  *
 あけましておめでとうございます。といっても、このコラムを書いているのは12月の半ば。

 正月の準備は、真空パックのサトウの鏡餅小を買って、テレビの前に置いとくだけ。

 お正月がやってくるというのに晴れやかな気分になれないのは、安倍政権が沖縄の辺野古の海に土砂を強行的に投入しはじめたからかもしれない(今、12月17日。土砂投入は14日から)。

 ニュースを観ていて、綺麗な辺野古の海が埋められていく様子を、今のこの国と重ねてしまった。

 安倍政権は、あたしたちが望んでいないことばかりを進めていく。

 外国人労働者たちに対する差別をそのままにし、これから大量の外国人を入れる。それはこの国の人間の、労働環境の悪化や、賃金低下も意味している。

 世界で失敗ばかりしている、水道の民営化。地産地消できなくなりそうな、種子法廃止。そして、日米地位協定の見直しもせず、沖縄への米軍基地の押しつけ。

 そのくせ、国策として力を入れていた、原発の海外輸出はすべてご破算となりそうだ。

 ご破算になって良かった。海外の原発輸出先で、事故が起こったらどうする? 厭な、居たたまれないような気分になっただろう。

 安倍政権が力を入れる政策って、多くの人間が不幸になるものばかりだ。

 カジノ解禁もそう。博打は人の不幸で成り立つ商売だもん。

 でもって、我々の社会保障費を削りまくり、そのくせアメリカからリボ払いで武器を大量に購入。

 みんな気づいて! もう、ちょっとずつ、我々は不幸になってきているんだよ。

<2人以上世帯の可処分所得は1997年の月額49万円をピークに、毎年引き上げられてきた社会保険料の負担増などで、2016年は42万9517円と月7万円も減ってしまった。年間84万円ものガタ減りである>(2018年1月3日付の日刊ゲンダイDIGITAL)

 この5年で、低賃金の非正規雇用ばかりが増えている。貯金ゼロ世帯が、30%を超えた。時代の流れに合わせれば、うちのお正月も細やかになるわけだ。

 年始から暗いことばかり書いてごめん。でも、年が変わっても、忘れちゃいけないことだから。

 テレビは年末年始の番組ばかりになり、お正月番組が終われば、東京オリンピックの話題一色になるだろう。けれど、その間にも、辺野古の土砂投入は進められていく。そして、細やかなお正月もできない人々は増えてゆく。

 働いているのに、年収が300万円以下の人が40%。年収122万円未満の可処分所得しかない相対的貧困率は、15.7%。子どもの貧困は13.9%で7人に1人(15年厚生労働省調べ)。

 世界第3位の経済大国でありながら、これだよ。あたしたちが望んでいるのは、こんなに格差の激しい国だった?

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】安倍政権の下、孤立する日本 投稿者:風太
投稿日:2019年 1月11日(金) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15715

案の定日韓関係は後戻りできない位悪化し始めている。

過去を美化する安倍政権では日本の舵取りは無理だということ。

日韓関係を悪化させることに、暇な中高年のネトウヨは嬉々として喜んでいるが、日本と韓国が反目し合うと、中国や北朝鮮は元より、他のアジア各国も韓国に付くのは目に見えている。

他のアジア各国とて、戦争中は日本軍の蛮行の為に多くの犠牲者を出しているのだから。


日本国民はもっと自分自身を知る必要がある。

明治維新以後の日本は、決して褒められるような立派な国ではなかったのだからね。

幕末から維新にかけての志士たちの活躍ぶりなど、あとから作り出したフィクションにすぎない。

彼らも安倍総理も、所詮アングロサクソンの戦略で動かされていたに過ぎない。


国民はいつまで傀儡政権を支持し続けるのかねえ。

無知は悲喜劇だな。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のお絵描き。

2019年01月18日 | Weblog




●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu
*******************************************************************
【●】竹田ワイロ疑惑に他人事コメント この国の中枢の恥知らず(日刊ゲンダイ) 
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 17 日
 http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/379.html
 


竹田ワイロ疑惑に他人事コメント この国の中枢の恥知らず
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/245620
2019/01/17 日刊ゲンダイ 文字起こし


 開催都市トップの小池都知事は今更、「困惑している」と驚き、菅官房長官は「疑念を払拭できるような説明責任を果たして」と突き放す。安倍首相は16日まで沈黙を貫いた。

 東京五輪招致における贈賄容疑で、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)の訴追に向けたフランス裁判所の予審手続き開始が発覚してから1週間。安倍政権メンバーや小池らのまるで他人事のようなコメントには唖然だ。

 裏金疑惑が持ち上がったのは、もう3年近く前のこと。2016年5月に世界反ドーピング機関の第三者委員会が、国際陸連前会長で国際オリンピック委員会(IOC)委員だったラミン・ディアク氏の汚職調査を進める中で、浮上した。

 同年9月にJOCの調査チームが「違法性はない」と結論付けたお手盛り報告書を公表し、幕引きを図った以降も、不正な送金を見つけた仏検察は捜査を継続。英紙ガーディアンなど海外メディアも捜査に注目し、新展開を迎えるたびに詳報してきた。

 全国紙4紙が公式スポンサーを務める“五輪応援団”の日本のメディアは、ちっとも裏金疑惑を報じてこなかったが、海外メディアにアクセスすれば、捜査報道があふれている。寝耳に水のような小池のコメントはスットボケているのか、致命的な危機管理能力の欠如の表れだ。どちらにしてもフザケている。

 竹田会長の贈賄容疑が立証されれば、明確な五輪憲章違反に当たる。憲章を厳格に適用すれば、東京五輪はIOCに返上を命じられかねない。その際に受ける被害の賠償責任をIOCが負う義務はなく、日本と開催都市の東京が一切をかぶることになる。高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)はこう言う。 

「裏金疑惑が浮上した約3年前から、東京五輪開催は過大なリスクを背負っていたのに、安倍政権も小池都政も浮かれっ放し。この間、リオ五輪の招致を巡り、ブラジル五輪委員会の会長が17年に逮捕されています。その容疑は『開催都市を決める投票権を持つディアク氏の息子に関する口座に約200万ドルを振り込んだ』というもの。

 金額も送金先も今回の竹田会長の疑惑とまったく同じ構図です。安倍政権も小池都知事も『自分たちだけは逃げ切れる』と楽観視していたのなら、危機意識が薄過ぎる。それだけでも、世界中のアスリートを預かる国際イベントを開催する資格はありません」

 それでも東京五輪の開催を強行するなら、竹田会長はもちろん、安倍以下、五輪招致に関わった面々は総退陣がスジだ。

 そうやってケジメをつけなければ、「金で買った五輪」との汚名は絶対に拭えず、国際的な非難の集中砲火を浴びるだけである。


素知らぬ顔(C)日刊ゲンダイ


世界の満天下にさらす責任転嫁のモラル溶解

 そもそも、東京五輪は安倍の大嘘で手に入れたようなものだ。13年9月7日、ブエノスアイレスで行われたIOC総会の五輪招致最終プレゼンで、世界が懸念した福島原発事故の汚染水について、安倍は「アンダー・コントロール」と言い放った。

 あれから5年4カ月。汚染水が今なお、「アウト・オブ・コントロール」(統御不能)が続いていることは論じるまでもない。こうして世界に平然と嘘を吐き、裏金の力で強引に招致した東京五輪を国威高揚と政権維持に散々政治利用してきたのも、安倍だ。

「1964年の東京五輪の夢よ、再び」とばかりに、2020年を「新しい時代の幕開け」と勝手に位置付け、高度経済成長が再現するかのような「夢想」を国民に植え続け、五輪応援団のメディアもそのヨコシマな言動を垂れ流すのみ。

 その結果、この国には国民が力を合わせ、五輪が成功すればバラ色の未来が待っているかのような偽善が蔓延してしまった。

 安倍が20年に改憲を目指すのも、国中が「ニッポン頑張れ」と浮かれて、思考停止に陥っているスキに、祖父の代からの悲願を達成しようとの魂胆が透けて見える。

 思想家で神戸女学院大名誉教授の内田樹氏は、日刊ゲンダイに「招致委のトップだった竹田氏の関与が疑われている以上、裏金事件は組織ぐるみ、国家ぐるみの犯罪の可能性が高い」と語ってくれた。東日本大震災からの「復興五輪」などとうそぶき、嘘と偽善に塗れた怪しげな五輪招致を巡る裏金事件は、国家ぐるみの組織犯罪だったと疑わざるを得ないのだ。

 国家が裏金という薄汚い力を使って五輪を買い、散々政治利用しておきながら、真っ黒な招致活動を担った竹田会長が捜査対象となった途端、政権側は手のひら返し。「疑惑を払拭できるような説明責任を果たしていただきたい」と各大臣が声を揃え、竹田会長一人に裏金事件の全責任を押しつけ、トカゲの尻尾切り。自分たちは素知らぬ顔とは恐れ入る。

■北朝鮮並みの世界の鼻つまみ者になる

 その竹田会長とて、決して同情に値する人物ではない。15日の会見では「私自身は、いかなる意思決定プロセスにも関与していない」と部下に責任を負わせるような原稿をボー読み。捜査中を理由に記者の質問を受けず、たった7分余りで退席し、ひたすら逃げに徹している。

「モリカケ疑惑や財務省の公文書改ざんなど、ひとたび悪事が発覚すると、下に下にと罪をなすりつける責任転嫁の連鎖。この無責任の系列こそ安倍政権の特徴で、竹田会長をかばわないのは加計理事長よりも、安倍首相と仲良くなかっただけでしょう。ただ、招致活動に始まり、五輪開催には会計検査院の指摘だと、約3兆円も費やし、今後も膨らむ可能性もある。巨額の税金を投じる以上、五輪を巡る裏金事件の説明責任は政権側にもある。先進国が金にモノをいわせて強引に五輪を持ってくるとは、世界の恥さらし。その疑いを払拭するため、そろそろトップが責任を取る姿を見せつけなければ、日本のモラル溶解を世界にさらすだけです」(五野井郁夫氏=前出)

 竹田会長の会見当日、NHKは夜7時のニュースで、会長逃亡に不満タラタラの記者たちが「都合の悪いことはしゃべらないのか」と、JOCの広報責任者を吊るし上げる場面を流していたが、追及相手を間違えている。

 それだけの元気があるなら、裏金事件に素知らぬ顔の安倍や菅を徹底追及したらどうだ。ジャーナリストの斎藤貴男氏はこう言った。 

「石原都政下の09年に、16年五輪招致に惨敗したことで、20年五輪招致はJOCは前に出ず、日本政府が前面に出て、国ぐるみで招致に関与したのは国際社会の常識です。その見返りに賄賂だけでなく、アフリカ諸国の賛成票を得るため、ODAを絡ませたことも世界に知られています。日産前会長のカルロス・ゴーン被告の長期勾留で、ただでさえ、欧州を中心に日本の人質司法の異様さが白い目で見られているさなか、嘘と金で買った五輪のレッテルを貼られれば、この国は国際社会の信用を完全に失うことになります」

 ましてや、五輪の熱狂の間隙を突いて安倍政権下で改憲に踏み切り、軍国化にひた走れば、日本はオシマイだ。

「いよいよ、北朝鮮並みの世界中の鼻つまみ者になってしまいます。いや、超大国の米国と対等に渡り合う小国の北朝鮮は少なからず、ある種の尊敬の目でも国際社会で見られていますが、日本は米国に隷属するだけの国として軽蔑されるのみ。五輪後に日本が生き残る道は、19世紀に英国の勇敢な傭兵として活躍したネパールのグルカ族の兵士のように、米国に対し従順で優秀なグルカ兵になるしかなくなってしまいますよ」(斎藤貴男氏=前出)

 こんな五輪は百害あって一利なし。この国を誤らせる前に潔く五輪は返上するしかない。

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】あまりに危険な橋下、小沢、前原の共闘。「野党分断工作」から目を離すな(適菜収)諸悪の根源は小沢一郎だと適菜収<違うと思うんだけど・。 ★阿修羅♪ >投稿者 完璧帰趙 日時 2019 年 1 月 18 日
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/392.html




あまりに危険な橋下、小沢、前原の共闘。「野党分断工作」から目を離すな
2018.12.21
適菜収
https://hbol.jp/181763


前原誠司の謀略


 先日、橋下徹と小沢一郎が東京都内のフランス料理店で一緒に飯を食ったそうな(参照:橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ? 朝日新聞2018年11月7日)。

 これは何を意味するのか?

 会食を仲介したのが国民民主党の前原誠司だから、わかりやすすぎる。前回の衆院選(2017年10月)に引き続き、2019年の参院選に向けて野党分断工作が始まったということだ。報道によると、非自民勢力の結集について意見交換が行われたというが、与党を利する謀略である可能性が高い。

 別に私が穿った見方をしているわけではない。実際、前原には立派な「実績」がある。

 先の衆院選前に前原は「いかなる手段を使っても安倍政権を倒す」「『第二の自民党にはならず、政権交代を目指す』と言っている部分では同じ方向を向いている」などと述べ、小池百合子率いる希望の党へ接近。準備が進んでいた野党共闘を見事にぶち壊した。

 さらには合流を表明し、民進党で立候補を予定していた人は希望、立憲民主党、無所属に三分裂した。野党共闘どころか野党第一党まで破壊したわけだ。

 安倍政権としては前原に感謝してもしきれないだろう。自民党幹部は「最大の功労者」「足を向けて寝られない」「最大野党の民進党を解体して野党連合を破壊し、再び自民党長期政権の道筋をつけてくれた」と前原を絶賛している(『週刊ポスト』2017年11月3日号)。

 小池・前原と「棲み分けの密約」(橋下徹公式メールマガジン)を交わそうとしていた橋下も「小池さん、前原さんは棲み分けどころか、民進党解体って、やり過ぎーー!!(笑)」「いやー、これは凄かった。ここまで小池さんと前原さんがやるとは全く思っていなかった」と大興奮。

 このとき野党四党共闘をきちんとやっていれば、安倍の暴走をある程度抑えることができたのだ。

 日経新聞は2014年の衆院選で野党が候補者を一本化した場合、60選挙区で逆転勝利していたと指摘(2016年12月2日)。

 実際、2016年7月の参院選では、32の1人区で野党統一候補が11勝と成果を上げている。

 2017年の衆院選後には朝日新聞が「野党一本化なら63選挙区で勝敗逆転」と報道。
「複数の野党候補(野党系無所属を含む)が競合した『野党分裂型』226選挙区のうち、約8割の183選挙区で与党候補が勝利をおさめた。一方、朝日新聞が各野党候補の得票を単純合算して試算したところ、このうち3割超の63選挙区で勝敗が逆転する結果となり、野党の分散が与党側に有利に働いたことがうかがえる」(2017年10月23日)

 前原は仲間を裏切ったばかりではなく、日本国民に大きな損害を与えたのだ。

 前原の狙いは、「非自民・非共産」勢力の構築とのことだが、その実態は平成の30年間にわたり日本を壊してきたポンコツ議員の再結集である。

橋下-小沢ラインという悪夢


 次の参院選はわが国の将来に対して大きな意味を持つ。

 すでにわが国は常識が通用しない三流国になっている。森友事件における財務省の公文書改竄、南スーダンPKOにおける防衛省の日報隠蔽、裁量労働制における厚生労働省のデータ捏造、先日は入管法改定に関して法務省がデータをごまかしていたことが明らかになった。安倍政権はTPPを推進し、種子法を廃止。水道事業の民営化や放送局の外資規制の撤廃も目論んできた。北方領土問題や移民の受け入れ問題で安倍が大チョンボをやらかすと、情弱のネトウヨや自称「保守」もなにか変だと気づき始めたようだが、自分たちの判断ミスを認めたくないので、欺瞞に欺瞞を重ねていくのだろう。

 次の参院選で自民党が勝てば、日本にとってはトドメになる。

 こうした大事なときに、小沢一郎の見識のなさはネックになる。報道によると、橋下の動向に小沢が関心を示していることを耳にした前原が、橋下と定期的に開いている会食の場に小沢を招待したという。

 ここのところ橋下は訴訟を連発し、メディアの露出も増やしている。最近出版した『政権奪取論』では、「かつて自民党の中枢で権力闘争に揉まれ続けてきた人であり、権力の本質について一番理解されている」と小沢を持ち上げた。

 橋下は「大阪都構想」をめぐる住民投票で敗れたことを理由に政界を引退。政治家に戻る可能性は「ない」と公言しているが、そもそも「2万パーセント府知事選には出ない」と言いながら、出馬の準備を進めていた人物である。政界復帰が「絶対ない」ということは絶対復帰するつもりなのだろう。

 ご存じのように官邸と橋下維新は密接につながっている。小沢-前原-橋下ラインが大きな流れをつくれば、タチの悪い第2自民党が生まれるだけだ。

ウソも100回つけば真実になる


 世の中を急速におかしくしたのも橋下の実績である。

 橋下出現以降、確信犯的に嘘をつく連中が政治を汚染するようになった。

 橋下の著書には、悪徳弁護士の手法が並べたてられている。

「ウソをつかないやつは人間じゃねえよ」(『真っ当勝負』)
「交渉において非常に重要なのが、こちらが一度はオーケーした内容をノーへとひっくり返していく過程ではないだろうか。まさに、詭弁を弄してでも黒いものを白いと言わせる技術である」(『図説 心理戦で絶対負けない交渉術』)
「交渉では“脅し”という要素も非常に重要なものだ」(同前)
「私は、交渉の過程で“うそ”も含めた言い訳が必要になる場合もあると考えている。自身のミスから窮地に陥ってしまった状況では特にそうだ。正直に自分の過ちを認めたところで、何のプラスにもならない」(同前)
「絶対に自分の意見を通したいときに、ありえない比喩を使うことがある」(同前)
「たとえ話で論理をすり替え相手を錯覚させる!」(同前)
「どんなに不当なことでも、矛盾していることでも、自分に不利益になることは知らないふりを決め込むことだ」(『最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術』)

 橋下はこうした卑劣な手法をそのまま政治に応用したわけだ。

 ひたすら、嘘、デマ、プロパガンダを流し、都合の悪いメディアや学者を恫喝する。2015年5月の「大阪都構想」を巡る住民投票で、二重行政の解消でカネが出てくるという話も嘘だった。維新の会は、当初、年間4000億円の財源を生み出すのは「最低ライン」と言っていた。ところが、大阪府と大阪市が試算した結果は976億円。さらにその数字も橋下の指示による粉飾だった。最終的に大阪市議会が出した「効果」はわずか1億円。制度移行のための初期投資680億円、年間コスト15億円を引けば、明らかにマイナスだ。にもかかわらず、橋下は大阪市のタウンミーティングなどで、二重行政の解消による財政効果は「無限」と言い出した。

 テレビCMでは「教育費を5倍にした」とデマを流し(実際には108億4700万円も教育予算を削っている)、住民投票前になると「都構想の住民投票は一回しかやらない」「賛成多数にならなかった場合には都構想を断念する」と断言したが、否決後三ヶ月もしないうちに、再び「都構想」をやると言い出した。

 確信犯的に細工を加えた詐欺パネルも使い放題だった。問題は、市民団体や学者により数値のごまかしを指摘された後も使い続けたことだ。

 ここが橋下の最大の特徴である。政治家は嘘を暴かれるのを嫌がる。信用を失うのだから当然だ。しかし、橋下は嘘を暴かれてもびくともしない。「ウソも100回つけば真実になる」とヒトラーは言ったが、ナチスの手法と同じである。ウソをつくのは簡単だが、ウソを修正するのには手間がかかる。特にネットでデマが拡散すると、完全に修復するのは不可能だ。だから、ひたすらデマを流す。嘘を指摘されても反論せずに、ひたすら同じウソをつき続ける。

 安倍はこのやり方を橋下から学んだのだろう。

 橋下は著書で「嘘つきは政治家と弁護士のはじまりなのっ!」と述べているが、嘘つきは橋下のはじまりである。

「橋下×羽鳥の番組」(2016年9月19日放送)で、橋下は外国人政治家の招聘を提案。「国籍関係ないでしょ」「有権者の意思で、有能な外国人を選んでもいいじゃないか」「政治家は、最後は有権者が『選ぶ』か『落とす』か決められるから、もう極端なことを言えば外国籍でもいい」と述べている。

 橋下は「日本的」という言葉をマイナスの意味で使う。「竹島は(韓国と)共同管理すべき」「日本国民と握手できるか分からない」「日本をグレート・リセットする」「能や狂言が好きな人は変質者」……。こうした発言からもわかるように、橋下は日本を深く憎んでいる。橋下はかつて大統領制の導入を唱えていたが、皇室を潰したいのだろう。

 これは私だけの意見ではない。『新潮45』(2013年1月号)には佐伯啓思京都大学教授が、「『維新の会』の志向は天皇制否定である」を寄稿。反皇室、共和主義という点において石原慎太郎と橋下がつながっていることを指摘していた。

 私の見立ても同じである。橋下は日本に復讐したいのだ。だから、文楽や狂言などの伝統芸能に攻撃を仕掛けたり、政令指定都市の大阪市を解体しようとしたり、地域を守るコミュニティバスを廃止したりする。

 小沢や前原が、橋下がなにをやってきたか知らないはずはない。


諸悪の根源は小沢


 希望の党との合流について前原にアドバイスしたのも小沢だった。

 前原は言う。

「下野してから、ある方を通じて小沢先生とお会いするようになり、何回も何回も食事をしたり、色んな話をさせていただく中で、自民党の権力者であったことも踏まえて素晴らしいアドバイスを多々いただいたし、この間も(希望の党との合流について)中身は別にして色んなアドバイスをいただいてきたのは事実だ」(参照:「産経ニュース」2017年9月28日)

 2014年6月7日、前原は橋下との将来的な合流について「(確率は)100パーセント」と述べている。「大阪都構想」については「我々の考えとほぼ同じ方向性だ」と評価。

 その選球眼の悪さはもはや芸の域に達している。

 橋下は読売新聞のインタビューでポピュリズムとマーケティング選挙を礼賛(2018年1月12日)していたが、考えてみれば、民間PR会社や広告会社を利用して露骨なメディア戦略を始めたのが小沢だった。

 1994年には、細川護熙を担ぎ上げて小選挙区比例代表並立制の導入と政治資金規正法の改正を断行。これで、日本の運命はおおかた決まってしまった。小選挙区制度は、二大政党制に近づく。死票は増え、小さな政党には不利に働く。政治家個人の資質より党のイメージ戦略が重要になるので、ポピュリズムが政界を汚染するようになった。また、政治資金規制法改正により、党中央にカネと権限が集中するようになった。こうして、ひたすら党にこびへつらう思考停止した議員が増えていく。下手に歯向かえば、次の選挙で公認をもらえないどころか、刺客を送られる。

 これを露骨にやったのが小泉政権だったが、民主党政権も橋下劇場も小池劇場も手口は同じである。マーケティングによりバカの動向を探り、ルサンチマン(恨みつらみ)や欲求不満に火をつけることで世の中を動かすわけだ。「官僚や公務員はけしからん」「あらゆる規制を撤廃して、既得権益を持っている連中を懲らしめろ」と騒ぎ立て、一部の人間が別の形の利権を手にしてきた。いわゆる構造改革利権である。

 小沢は「守旧派」を仕立て上げ、小泉は「抵抗勢力」を党から追い出し、民主党は官僚を悪玉にした。橋下劇場も小池劇場も、どこかに悪い奴がいて、正義の味方である自分たちがそれを倒すという紙芝居だ。自分たちの足場を破壊していることに気付かない大衆はこうした公開リンチに喝采を送る。こんなことを30年も続けていれば、国が傾くのは当然だろう。

『日本改造計画』は小沢の考えをベースに、竹中平蔵ら複数の学者が書いたものだが、そこでは、新自由主義的な経済改革、貿易自由化の推進、首相官邸機能の強化、軍事も含めた積極的な国際貢献、政権交代のある二大政党制を可能とする政治改革(小選挙区制の導入)などが提唱されている。そして現在も日本の政治はこの延長線上にある。熟議や合意形成を重視した保守政治をぶち壊し、権力を集中させ、一気に世の中を変えてしまおうという発想だ。

 なにしろ、タイトルからして「日本改造計画」なのだから。ロベスピエール、スターリン、毛沢東、ポルポト……。理念による社会設計は極左の発想である。「日本をリセットするために党を立ちあげる」(小池)、「一からリセットして日本を作り直す」(橋下)、「(構造改革で)社会はあたかもリセットボタンを押したかのように」「新しい国をつくる」(安倍)。要するに、同類のファミコン脳である。

対案は示すな!


 民主党と民進党をぶち壊した前原、議会政治を破壊した小沢、政治に対する信頼を破壊した橋下。野党共闘においては、こうした連中の監視を怠らないことだ。安倍は憲法改正による参院の解体を唱えていたが、首相公選制や道州制を唱える維新と組んで改憲したら取返しのつかないことになる。

 前原は国民民主党について「憲法についても単に『安倍晋三政権の下での改正には反対』ではいけません。党の案を掲げ、堂々と論点を示していくべきです」(「産経ニュース」2018年12月17日)などと述べていた。世の中に蔓延する「対案を示せ」「野党は反対ばかりだ」というテンプレートを利用した工作なのだろうが、騙されてはいけない。万引きしたやつに「万引きするな」と言うのに、対案を示す必要はない。安倍の改憲は内容的にも論外である。野党は保守層や改憲派とも共闘し、「安倍晋三政権の下での改正には反対」でまとまるべきだ。

 減税、反グローバリズム、反移民政策など野党が訴えるべき論点は山ほどある。改憲は日本の政治が「正常化」した後の話だ。(敬称略)

<文/適菜収>
てきなおさむ●1975年山梨県生まれ。作家。哲学者。大衆社会論から政治論まで幅広く執筆活動を展開。近著に『小林秀雄の警告 近代はなぜ暴走したのか』(講談社+α新書)他、『日本をダメにしたB層の研究』『日本を救うC層の研究』(ともに講談社)『バカを治す』(フォレスト出版)など多数。山崎行太郎氏との対談本に『エセ保守が日本を滅ぼす』(K&Kプレス)も好評発売中
適菜収
 
★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

[安倍首相] 税金は国民から吸い上げたもの。 安倍首相の本音が出てしまった国会答弁 。訳の分からぬ答弁をぐたぐたと繰り返す安倍

2019年01月17日 | Weblog






●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu

20190113 UPLAN 植草一秀「消費増税は誰のため?消費税10%をぶった斬る!」
https://youtu.be/-VqDXkqK6-A


[安倍首相] 税金は国民から吸い上げたもの。 安倍首相の本音が出てしまった国会答弁 。訳の分からぬ答弁をぐたぐたと繰り返す安倍
https://youtu.be/pTkhHHET3vY



*******************************************************************
【●】外遊大好き・安倍首相の外遊費用を知りたくないか? 
   ★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 11 日
   http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/128.html



外遊大好き・安倍首相の外遊費用を知りたくないか?
https://85280384.at.webry.info/201901/article_104.html

2019/01/11 00:24 半歩前へ

▼外遊大好き・安倍首相の外遊費用を知りたくないか?

 政府専用機を1回飛ばすのにどれくらいのカネがかかるか知りたいところだ。2016年11月の衆院決算行政監視委員会での政府答弁が参考になる。データとしては少々古いが、これしか見当たらない。

 第2次安倍政権が始まった2012年12月26日から2015年11月24日までに安倍晋三が外遊したのは65カ国。

 外遊の費用には政府専用機の運航経費のほか、訪問先での宿泊費などがあり、この期間中に使った経費は「総額87億7400万円。1回平均で2億2000万円弱」と政府の答弁。

 その後も、安倍は政府専用機を使ってのべつに外国に出かけており、経費がさらに膨れ上がっているのは確実だ。もしかすると1回あたりの外遊費は、3億円を超えているのではないか?
 
 実は政府専用機は同型機が2機あって、故障に備えて予備機と2機が同時に飛行する。ふだんは北海道の自衛隊千歳基地に待機している。

 安倍は大した用もないのにヒマがあると海外に行く。過去の首相でこれほど外遊する者はいなかった。何のためにひんぱんに外国を訪問するのか意味が分からない。

 その都度、財界関係者を同行するが、このあたりに謎を解くカギがありそうだ。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局

対談 「今の政治で日本がもつのか」 2019年1月16日 衆議院議員 村上誠一郎さん vs 認定NPO日本再生プログラム推進フォーラム理事長 藤原直哉
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2019/01/2019116vsnpo-c9.html

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2019年1月16日 年金の破綻は国民国家の破綻
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2019/01/2019116-e38d.html


藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2019年1月16日 なぜ役人は失敗するのか
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2019/01/2019116-924a.html

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】「「制度の目的やなくて制度を用いて権力欲を満たしたい連中をどう遠ざけて目的を達するか」
   :拍手コメント」  その他   晴耕雨読 2019/1/7
   https://sun.ap.teacup.com/souun/21406.html#readmore


「制度の目的やなくて制度を用いて権力欲を満たしたい連中をどう遠ざけて目的を達するか」:増田聡氏
2019/1/2 6:10
おはようございます。たびたび失礼いたします。

何かまた風邪引いたみたいで、年始早々夜明けから鼻水が止まらず、風呂に入ったら鼻水は止まったのですが、今度は薄く頭が痛くて、ずっと寝ていました。

先月末にまた七草までに片付けろという無理筋の作業が飛び込んできていまして、あまりぐったりしている閑もないのですが、どうも体の方はいいかげんに休むべき時期が来たと判断したようなので、一日従っていました。

その後起き出してご飯を食べて、ぼんやりと考え事をしながら、昨年は自分にしては珍しくいい仕事をしたなと思えるものがちょっとだけあったので、そんなことを思い出したりしていました。

その間、例の音楽を聴いていたのですが、二つめの曲について、どうも御紹介した文章に対して腹が立って仕方なく、また愚痴らせていただこうとお伺いいたしました。


どうも、「日本では、「やめる」ことが最大の「抵抗」になってしまっている:今野晴貴氏」におっしゃる

「法政大学のボナソアードタワー。

その巨大な塔の下に、空き缶を拾う老人の姿が。

あまりのコントラストに、「学問とはなにか」を、考えさせられた」

ところにいるような人たちは、対米関係のような大きなものの真相については、自分たちだけが見えているものであり、「大衆」はそのようなものは見えず、ただまごまごしておろおろして過ごしているものだと、勝手にそう思っているようだという様子がよく見える文章で、先日屑野郎と申しましたが、どうしても糞野郎と言いたくなり、お邪魔した次第です。

そのために、どうも頭が痛かったようで切り上げた部分について、補足を申し上げます。

件の曲の歌詞については、先日申し上げましたが、恐らく世間では上述の人の言うところに納得する人が多いんだろうと思います。

「能天気にアメリカ礼賛ってのもこの時代どうなんだろう」というコメントも見かけましたので、多分そうなんだろうと思うんです。

自分は、件の曲の歌詞は、かなり屈折した形のものを抱えているように見え、駐留軍でもこの曲が流れたと聞いて、余程気付かれにくいものがあるんではないかと思ったものです。

「学力は点数化・序列化してもおおむね無害だが、人間力を点数化したら地獄だぞ:小田嶋隆氏」におっしゃる

「日本人に対して「おまいら、こういうの好きだろ?」って言ってる感じ」

なんですが、先方は自分たちが流している物が何なのか判ってやってるのか何なのかなと思っています。

そりゃあ、件の曲の歌詞には、糞野郎どもや屑野郎どもの好きな「民主主義」も無ければ「主権在民」もありませんし、「立憲主義」も無ければ「三権分立」もありませんし、「自主独立」も無ければ「戦争反対」もありませんよ。

でもね、そんなもん乗っけられるわけが無いことくらい、判れよ、糞野郎がと。

自分が何を言わんとしているかと申しますと、あの歌を件の歌手の方が歌う時、それも、

「憧れてたTeenagerが」

「競合してくZipangで」

と歌った時、自分の頭には、例えば「かなしい訴え 「もう無理! もう限界!!」:鈴木 耕氏」におっしゃる

「白と黒の服をまとって、無言で米軍司令部前で抗議する人々」

や、

「比嘉まりんさんという方が、80歳の女性の意見を引用したもの。

 私が一番望んでいることは、県内の基地撤去だが、それができないなら、全国の47分の1だけを沖縄におくべき。地上戦をくぐり抜けているから80歳になった今も基地撤去を訴えなければならないと思っている。子や孫が安心して暮らしていけたらと思う」

或いは、「最後のチャンスなんて言葉を軽々に、使ってはいけない、と思う:岩上安身氏」に伺う

「負けたらどうする?という質問に、海に出て実力で阻止する、という答えが何人からも返ってきた。

相当なご年配の方からも、だ。

おじい、おばあがまず座り、若者がついてゆくと。

おじい、おばあは、なんのために、そんな危険をおかして座り込みをするのか?

失礼ながらご自身の人生は残り少なくなっているのに?

子供や孫のためだ、と皆さんおっしゃる。

糸数慶子議員は、体を張って現場に立ってきた人だ。

彼女もまた、同じようなことを言う。

孫のためにここを新たな基地の島にできないと、決然とおっしゃる。

お若く見えるが、還暦を超えてらっしゃる。

お孫さんがいる、という。

インタビューのあと、携帯に入っているお孫さんの写真を見せてもらった。

彼女も、おばあの一人なのだ」

ところの姿などが、浮かんでくるんですよ。

彼らが、彼らこそが、正にその「Teenager」じゃないかと。

そして、「Zipang」ですよ。

「Japan」を選ばず、古名である「Zipang」を選んだのにだって、意味があると思うんですよ。

「Japan」によって覆い隠されている「Zipang」で、かつて「無邪気」な「憧憬」を抱いたはずの「Teenager」は、「競合」しているんですよ。

「Come on, baby America」って。

「競合」という言葉の選び方に、今出来るぎりぎりの線を行こうとする意思を感じるんですよ。


これから事務次官とかやる官僚は「高等教育が高価な買い物になる過程」で育ってきた人たちです:増田聡氏
2019/1/2 6:11
東京もんが許されるぎりぎりの線に、沖縄の彼は判ってやってるのかどうか知りませんが、応えてくれたような気がするんですよ。

なので、自分はこの曲が流行ったのならそれは非常によいことであり、近来稀に見る勝事であると、涙が出るくらい、衷心より嬉しく思う次第だったんですよ。

それを、糞野郎が、「リトルネロ」だと、「昨今の日米関係の不安定化に怯(おび)える「子供」」だと。

何が「ディス・イズ・アメリカ」だ、「ドゥルーズ=ガタリ」だ。

糞でも食らいやがれ。

ふざけやがって。

人の心に糞をぶちまけやがって。

大阪市立大学など大阪府・大阪市もろとも跡も遺さずにこの世から消えて無くなれ。

ってな具合で、暮れなのに、激しいものが立ち上がるのを覚えましてね。

件の歌詞は、本当は物凄いことを言っているんだと思うんですよ。

「昨今の日米関係の不安定化に怯(おび)える」糞野郎どもなど及びも付かないほどに。

「Pacific Ocean 一飛び

HeratはいつもFirst class

夢というGrass交わし

Love and peace 誓うのさ」

どうせ論じるなら、この言葉に、「日米地位協定」および「日米安全保障条約」の廃棄と対米関係のあってしかるべき姿への見直しくらい、重ねてみせろ、屑野郎どもがと。

まだ「Grass」は交わしていないし、まだ「Love and peace」は誓っていないんですよ。

そう言っているじゃないかと。

会盟の盃も交わさず、愛と信義の協定も結んでいない。

そう言っているじゃないかと。

それを、糞野郎どもが。

件の糞野郎どもが、「「私は「役に立つ」という言葉がとっても社会をだめにしていると思っています。」:増田聡氏」におっしゃるような

「なんども言うけど2000年にノーベル賞とった白川さんは

「昔は基盤校費が潤沢だったので成果がでるかどうかわからん研究ができた。ノーベル賞はそのおかげ。今は外部資金とってこなあかんので長期的な研究ができない。今後やばい」

と繰り返し主張してたけど文科行政に黙殺されてるのは周知の通りです

この国が不思議なのはノーベル賞と前例が大好きなのに「ノーベル賞の研究者の研究環境」の前例を全く踏襲しないことだ。

何度もいうけど白川さんの「基盤経費が潤沢で好き勝手やれたからノーベル賞取れた。テーマ決めて競争的資金取らないと研究できない今の大学はやばい」という指摘は無視されたまま」

ご立派に聞こえるようなことを十年一日の如くに言ったとしても、自分は、「研究及び大学もろとも挙げて没落して、この世から永遠に消えて無くなれ」と、満腔からの呪詛を奉る次第です。

何かかっかしたら疲れてしまいました。

あまりにも気分が悪かったのですが、ちょっと落ち着いて休まないと体に響きそうなので、休みます。

風邪薬飲んだら変に調子よくなってしまったので、これはよくないと思っています。

またお邪魔します。

皆様お元気にお過ごしください。

いつも下らない愚痴をお聞かせいたしまして、どうもすみません。

★詳細はURLをクリックして下さい。
*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高須克弥が辺野古を視察 国民民主党・原口一博、山井和則と

2019年01月16日 | Weblog





●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu



高須克弥が辺野古を視察 国民民主党・原口一博、山井和則と
https://youtu.be/XXK_tu3GmIk


*******************************************************************
【●】どうしたんだ?一体? 高須クリニック院長!! 辺野古の珊瑚を視察して涙を流す。命を知る医師の眼という事か
投稿者:青トマト 投稿日:2019年 1月16日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15726

http://tanakaryusaku.jp/
流石にやはり、自然科学者だったようです。彼は。

「ローラさんにも立場はある」だそうです。

高須さん、竹田さん、人様々ですねえ。


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】「失礼だよ」等、記者達から怒りの声。竹田さんの7分会見。
投稿者:青トマト 投稿日:2019年 1月16日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15725

https://sp.fnn.jp/posts/00409781CX

前代未聞ではないのか?

どうも?恥ずかしいようだな…

アベ政権が全部の責任を押し付けたら、この人、どうするのかな?

「竹田が一人で判断して勝手にやったこと」なんてアベ政権が言い出したらどうする?

この人、根が正直そうだからフランスが取り調べたら全部正直に喋っちゃうかも。


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】竹田恒和氏、「チョッとだけよ(7分だけ)記者会見」。集まった記者達、失望と怒り。恥ずかしがり屋? それとも恥を知る人(アベと違って出が良いから?)
投稿者:青トマト 投稿日:2019年 1月16日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15724

https://dot.asahi.com/dot/2019011500049.html?page=1

いやあ、これねえ。

竹田様は、もしかして、「子供の使い」のようなものだったのかもしれないよ。

名誉職の積もりでやっていたので単に言われたままに「お金」を渡した?

であれば、自分には善し悪しの判断はつかなかったし、今でもよく判ってはいない。

それで、顔だけ出した。7分だけ。何が何やら判断出来ないから?

だって、判らないから、記者達から質問されても…どう答えてよいものかが判らない。

「私自身がどう考えてよいのか判らない」なんてところかもしれないぞ。

国会で野党の追及に色をなして逆ギレして訳の判らない事を喚き散らす品の悪い劣等小学生のようなアベとは違って!!

品の良い、まあ正直とも言える貴族っぽい御方なのかも知れない。

「僕にはこんな席は耐えられない」そんな思いなのかも知れない。

好意的解釈を私はし過ぎているだろうか?

世間に疎い高貴であられた御方には耐えがたいのかも知れない。

普通であれば、出てきたのであれば、嘘を言うにしても、本当の事を言うにしても、

集まってくれた相手達に対して受け答えをするであろう。

それもしないのであるならば…「あんた、何しに出てきたの?」と呆れられるのは当然だ。

「チョッとだけ顔出し」、それは無いよな。世間知らずなのではないのか?

ヘドロの池で鶴が遊んだ?


アイドルの撮影会でもあるまいし。いい年をした年寄りが…。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】もはや先進国ではない。なぜ、日本経済はスカスカになったのか?  冷泉彰彦(まぐまぐニュース)
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 10 日
  http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/514.html



もはや先進国ではない。なぜ、日本経済はスカスカになったのか?
https://www.mag2.com/p/news/382054
2019.01.09 冷泉彰彦『冷泉彰彦のプリンストン通信』 まぐまぐニュース


一部報道などでは日本経済の好調さが伝えられていますが、実感として受け止められないというのが正直なところではないでしょうか。なぜこのような事態に陥っているのでしょうか。米国在住の作家・冷泉彰彦さんはメルマガ『冷泉彰彦のプリンストン通信』でその理由を「日本の産業構造がおかしくなったため」とし、この「負のトレンド」を反転させなければ国の繁栄と個人の成功はありえないと結んでいます。

スカスカになった日本経済、どうしてこうなったのか?

経済新聞や安倍政権の周囲では、日本経済は絶好調だとか、多くの企業が史上空前の利益を上げているという声があります。ですが、そんな好況感は、日本全国を見渡すと全く感じられません。

国全体の「購買力」は弱り切ったままです。観光ブームということもありますが、結局はインバウンド、つまり訪日外国人が支えています。例えば、星野リゾートの場合は、価格帯によってブランドを分けていますが、フラッグシップブランドの「星のや」の場合は、一泊二食で4万とか5万という強気の価格設定ですが、お客の多くはインバウンドです。

同じく北海道のリゾート産業の雄である「鶴雅グループ」は、支笏湖に「碧の座(あおのざ)」という超高級旅館を建設中ですが、同じく価格帯は4万から6万でこれもインバウンドがメインでしょう。

JR九州が「ななつ星」という予約制の豪華寝台列車を走らせて話題になりましたが、もっと豪華なJR西日本の「瑞風」などは、シンガポールからビジネスクラスで往復するパッケージツアーなども組んでいます。

とにかく景気がいい話は、インバウンド向けぐらいで、国内の需要向けについては、相変わらず、オールバイキング形式で一泊二食7,800円とかが主流です。コンビニなどの弁当や牛丼の価格はワンコイン以下の安いままであり、それはそのまま多くの人の「昼食代の予算」を反映しています。

花火大会やパレードなど、「無料のイベント」が行われると、空前の人出になるので、結局は警備費がかさんで大会が中止になったりしますが、では有料化すればどうかというと、いきなりパタンと客足は途絶えるわけです。

購買力の衰えということでは、例えば「若者のお金離れ」などという言い方があって、世代間格差が原因だという声もあります。また「非正規差別」が原因であり、派遣労働の規制緩和をしたのが悪いという論調も相変わらず多いわけです。

多くの専門職が「それだけでは生活できなくなっている」と言われています。例えば、タクシーのドライバーは、ウーバーやリフトがまだ上陸したわけでもないのに、需要低迷と供給過剰のために苦しんでいます。また、バスの運転手の給与も低くなっています。電車の運転手に至っては、自動運転(実際は遠隔操作に近いので心配は要らないのですが)を本格化させる話も出ています。

例えば、安倍総理は毎年春になると財界に対して「もっと給与を上げてくれ」という要求をしていますが、財界サイドは総理に頼まれてもなかなか賃上げに応じようとはしません。

報道では「史上最高の決算」とか「アベノミクス株高」などと言っているのに、どうして各企業は国内での賃上げを渋るのでしょうか?どうして昔はちゃんと生活できていた職が、非正規になったり、給与が極端に安くなっているのでしょうか?

一部にはグローバルな労働市場が発達したからだという意見がありますが、海で囲まれた日本の場合に、モノは出入りしますが、サービス業に関しては、世界の安い賃金に影響されて日本も賃金が下がるというのは、説明として納得感はありません。

何が問題なのでしょうか?

各企業が20世紀や昭和の時代と比べて、著しく強欲になっていて、一部の管理職や重役だけが巨額の報酬を独り占めしていて、給与を切り下げているからなのでしょうか?

そうではない、ということをしっかり理解することがまず必要です。

問題は日本の産業構造が「おかしく」なっているということです。もっといえば「スカスカ」になっているのです。

現在の日本には、昔のように「世界の市場で大きなシェアを持っているエレクトロニクス製品」とか「集中豪雨的輸出だとして怒られるぐらい世界で売れている自動車」などの製造業はほとんど残っていません。

では、何が残っているのかというと具体的には日本の主要産業は3つ、

・部品産業
・日本語による非効率な事務仕事
・観光がらみのサービス産業

があるだけです。勿論「だけ」というのはやや言い過ぎで、日本国内向けの医療や福祉、サービス業はあるし、自動車の場合は一部は完成車も作っています。ですが、主要な産業といえば、この3つになっているのです。

例えばスマホというビジネスがあります。世界の主要なシェアは、アップル、サムソン、LGそして元ノキアのマイクロソフト、元モトローラのグーグルなどがあります。

そして日本は部品産業に転落しています。液晶、半導体、アンテナ周りの複雑でミクロの部品など、日本の製造業がなくては世界のスマホは成立しません。

ですが、どんなに技術力を誇っても、部品産業はしょせん部品産業なのです。最終メーカーが価格も発注量も握っており、部品産業はベンダーとして受け身のビジネス、薄利かつリスクのあるビジネスになってしまいます。

その昔、ソニーがウォークマンで世界の若者文化を席巻したように、パナソニックが「性能の良すぎる」テレビやビデオ機器で世界から怒られたりしながら、物凄い収益を上げていたように、最終製品を作るということはしていないのです。

例外としては、B2Bつまり法人や政府向けがありますし、パナソニックの場合もこちらに逃げていますが、消費者向けの最終製品ということでは、日本のエレクトロニクスの場合は見る影もありません。東芝の場合は、何と言っても半導体やハードディスクですが、それすらも売ってしまいました。

事務ということでは、とにかく「原本」「ハンコ」「ファックス」「稟議書」「ファイリング」などといった昭和の化石のような日本語文書の管理ということが、今でも官庁でも、民間でも行われています。そこで職を得ている人は猛烈な数になり、そのコストも膨大ですが、どういうわけか日本の企業や政府はこれが止められないわけです。

ですが、ここ数年、銀行業務がフィンテック化して、人も紙も支店も不要になって来ています。同じような革命が全業種と行政に波及しなくては、この非効率な作業が日本経済を滅ぼすと思います。

観光業ですが、すでにGDPへの貢献ということでは自動車産業を超えたと言われています。それ自体は結構なことで、プラスアルファの経済として成立するのであれば、それはそれで良いことです。訪日外国人年間3,000万が実現し、政府目標の4,000万が視野に入ったというのも良いことです。

ですが、問題は観光業というのは労働集約型であるし、低付加価値かつ固定費が高いビジネスだということです。それが主要産業だというのは、その国の経済としては決して立派ではありません。

つまり、産業構造として日本は先進国から滑り落ちそうになっているのです。

何がいけなかったのでしょう。理由は次のようなことです。

・自動車の次として宇宙航空に本格進出できなかった
・コンピュータ時代に合わせてOSやアプリなどソフトの分野で負けた、どころかコンピュータ関連の人材をバカにして育成もしなかった
・バイオや製薬で世界のトップを走るだけの人材育成や投資をしなかった
・金融のグローバル化に全く対応しなかった
・英語での事務仕事ができず、香港やシンガポールにアジアのビジネスセンターの座を完全に奪われ、そのことを恥じてすらいない

ということです。つまり全体の戦略が全く違っていたということです。

勿論、企業単位では例えばトヨタやホンダ、ソニー、コマツなど、多国籍企業として優良な企業はたくさんあります。ですが、その多くは、製造販売だけでなく、研究開発や設計も海外でやっているのです。そうした数字は日本のGDPにはなりません。

史上空前の利益というのも、その多くは海外の収益であり、連結決算では円安のおかげで膨張して見えるかもしれませんが、カネ自体は海外で再投資されています。

いやいや、日本企業は好業績で、配当もしているという反論もあるかもしれませんが、そもそも優良な多国籍企業の場合は、外国の株主が多いわけで、配当も海外でグルグル回るだけです。

今でも、経済新聞には「海外の企業を買収」とか「日本製品が某国の交通システムで採用」とか、「某社の車がアメリカで人気ナンバーワン」といった記事が出ると、何となく嬉しいニュースということになります。

ですが、これはマジックであり、日本国内のGDPにも税収にも、そしてトリクルダウンという形での好影響も「全くない」のです。

私は、トランプ流の「経済ナショナリズム」は大嫌いですし、経済というのは国際分業によるグローバリズムが「最適解」になるし、それをねじ曲げると、最終的には経済はダメになると思っています。

ですからこの日本流の空洞化について、税制や規制でなんとかしようとは思いません。ですが、これは明らかに敗北であり、敗北ゆえに貧しくなっているというのは厳然たる事実です。そのことから目を背けるというのは、やはり政治としても財界としても、あるいは世論としても間違っていると思います。

部品製造と、日本語文書による事務文書と、そして観光業が産業の柱などというスカスカな経済はもはや「先進国クオリティ」ではありません。そのこと自体が失敗であり、敗北であり、歯を食いしばって、その負のトレンドを反転させることにしか、国の繁栄と個人の成功はないのではないでしょうか?

image by: Tupungato / Shutterstock.com

冷泉彰彦 この著者の記事一覧
東京都生まれ。東京大学文学部卒業、コロンビア大学大学院卒。1993年より米国在住。メールマガジンJMM(村上龍編集長)に「FROM911、USAレポート」を寄稿。米国と日本を行き来する冷泉さんだからこその鋭い記事が人気のメルマガは第1~第4火曜日配信。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「核兵器を持たない選択と、核戦略を勉強しないことは同じではない」いまの日本が安全保障について学ぶことの大切さ【孫崎享氏インタビュー】

2019年01月14日 | Weblog






●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu



「核兵器を持たない選択と、核戦略を勉強しないことは同じではない」いまの日本が安全保障について学ぶことの大切さ【孫崎享氏インタビュー】
https://youtu.be/mLqL6Qj3ywI


*******************************************************************
【●】3年A組製作者からのメッセージ 投稿者:風太
投稿日:2019年 1月14日(月) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15720

「過去の自分が、今の自分を作る。だから、過去から逃げているおまえも、おまえも、おまえも、極めて幼稚なガキのまま、成長が止まっているというわけだ。」

「そんな奴らが、一体何から卒業するというんだよ。

いいか聞け、一体なぜ影山れいなは死ななければなならなかったのか。」

「これから彼女の生きざまを通して、おまえらの考えがいかに脆く弱いものなのか、思い知らせてやる。」

「そして変わるんだ、悪にまみれたナイフで、けがれなき弱者を傷つけないように、変わるんだよ。変わってくれ。」


これはドラマの中で、クラスメイトを自殺させてしまった生徒たちに対して、主人公の教師が語り掛けるセリフです。

この状況設定を現実社会に置き換えれば、以下のように読む事もできます。


過去の日本が、今の日本を作る。

過去の日本が侵した戦争の過ちから逃げている日本人は、その代表である政治家たちも、極めて幼稚なガキのまま、成長がとまっているということになります。

さらに日本人は、この過去の過ちを自らの手で総括することなく、逆にアメリカの庇護の下正当化し、被害者である人達を誹謗するありさま。

となればこのツケは、自らの意思で日本のあり様を変えない限り、いずれ大きな反動として、その報いを受ける事になるという事になります。


現実の日本はまさに今、安倍総理の下、隣国と無用なトラブルを起こし、世界から孤立する道を進もうとしている様にみえます。

安倍総理は最新鋭の攻撃機を150機も購入し、さらに空母も建造しようとしています。

まさに悪にまみれたナイフ(武器)で、穢れなく弱者を傷つけようとしていることになります。


以前ドラマの世界では「女王の教室」という問題作があり、子供たちへ問いかけるという形で、その実日本人全体へへ問いかけるというものでした。

このドラマは、もしかしたらそれ以上に、大きな問いかけをする為に作られた作品なのかもしれません。

今日で二話を視聴しましたが、物語はさらに広がりを見せていく事になりそうです。


今の日本、なかなかテレビ媒体では真摯な試みは出来なくなっています。

テレビ媒体で、まともな言説を述べていた人たちの多くは、テレビ媒体から事実上排除されています。

従ってこのようなドラマという形をもって、ある種のメッセージを直に国民に発信するというのは、かなり有効な手段なのではと思っています。

主役の教師の生徒への問いかけは、実は国民全体への問いかけなのだろうと私は理解しました。

尚ドラマ自体もとても面白かったです。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】私が「検察の正義」を疑う理由(郷原信郎が斬る)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 13 日
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/221.html

私が「検察の正義」を疑う理由
2019年1月13日 郷原信郎が斬る



1月11日、フランスの司法当局が、日本オリンピック委員会(JOC)竹田恒和会長を、東京2020オリンピック・パラリンピック(以下、「東京五輪」)招致に絡む贈賄容疑での訴追に向けての予審手続を開始したと報じられた。そのタイミングが、日本検察当局が日産、三菱自動車の前会長で、現在もフランスのルノーの会長のカルロス・ゴーン氏を特別背任等で追起訴し、保釈請求に対する裁判所の判断を示される段階になったのと一致したことで、ゴーン氏が逮捕され、長期間にわたって身柄拘束されていることに対するフランスの「報復」「意趣返し」ではないかという見方が出ている。

フランス当局の捜査は、3年前から続けられていたもので、捜査開始はゴーン事件とは全く関係ない。しかし、この対ミンクで、続けられていた捜査が、予審手続の開始という「訴追」に向けての正式の手続であると公表されたことは、ゴーン氏の事件とは無関係ではないように思える。しかし、それを「報復」とか「意趣返し」のような感情的なものとみるべきではない。日本の検察当局が日産・ルノー・三菱自動車の経営トップのゴーン氏に行ったことに対して、日本のオリンピック委員会のトップである竹田会長に、フランス司法当局としてどのような対応をとるかを示し、問題提起をする趣旨と受け止めるべきであろう。

検察の正義への確信の有無で受け止め方が全く異なる

今回のゴーン氏の事件は、平成の時代が終わろうとしている今の日本社会に大きな課題が残されていることを示すものであり、【「日産・ゴーン氏事件」に表れた“平成日本の病理”】では、それを、企業のガバナンス・透明性、検察の在り方、事件報道という4つの面から徹底分析した。

それに対する反応は、「検察の正義」に対する確信の有無によって、大きく二つに分かれる。「検察は正義の味方であり、検察が行うことは常に正しい」と確信している人は、その検察がゴーン氏を逮捕し、しかも起訴までしたのだから、ゴーン氏は「犯罪者」であり、西川社長ら日産経営陣がゴーン氏を経営トップの座から引きずり下ろしたのも正当であり、企業ガバナンス・透明性などということは問題にならない。また、その検察が正義の実現のために行っている捜査について「犯人視・有罪視報道」をすることも、大きな問題ではないということになる。

一方、「検察は必ずしも正義の味方ではない、検察が行うことが常に正しいとは限らない」という前提で、日産経営陣が行ったこと、日産の現状、そして、マスコミの事件報道の問題を客観的に見てみると、そこには大きな問題が浮かび上がってくる。

結局、「検察の正義」を確信するかどうかにすべてがかかっているのであるが、その確信の有無は、何によって生じるのだろう。

私がなぜ「検察の正義」に敢えて疑問を投げかけるのか、特に特捜検察について、「正義」を否定し、検察捜査を批判するのか。

実は、私自身も、大学の理学部を卒業して民間企業に勤めたところまでは、司法の世界と全く無関係で、検察のことなど考えたこともなかった。短期間で技術者を辞め、法曹の世界をめざすことになり、たまたま検察の世界に身を置くことになったが、それがなければ、「検察の正義」を確信する人間の一人として生きていたかもしれない。

私には、検察という組織に属し、特捜部の捜査にも関わった実体験がある。それによって「検察は、特に特捜部は、必ずしも正しいわけではない」との認識につながっている。その実体験について、これまでいくつかの著書で述べてきた。それがどのようなものであったか、著書を引用しつつ振り返ってみたい。

特捜捜査に幻滅した日

若手検事だった頃、多くの検事がそうであるように、私も、特捜部にある種の憧れを持っていた。経済事件、特殊事件の捜査で活躍することが夢だったともいえる。しかし、「他部からの応援」という形で初めて特捜部の捜査に関わった時に体験したことで、私の夢は崩壊した。その時のことを、私は、『検察の正義』(ちくま新書:2009年)の中で紹介している。

「東京地検特捜部の看板」で勝負

私にとって、最も違和感があった第三の問題は、「東京地検特捜部」の看板によって、被疑者や参考人を屈服させて、供述調書をとってしまえば、何でもできるという考え方だった。それが、事実を客観的にとらえ、真相を解明していく、という、本来、刑事事件の捜査であれば当たり前の考え方が通用しない独特の世界を作ることにつながっていた。

この証券担保ローンの背任事件の最大のポイントは、不正融資とされる証券担保ローンの実行の時点で、融資先の投資家の株式損益がどのような状況だったかである。全体として利益が出ているのであれば、ある程度、担保評価を緩めて、融資額を増額することも、あながち不合理な判断とは言えない。

私は、その頃、まだあまり普及していなかった「表計算ソフト」を活用して、頻繁に株式売買を繰り返している投資家の損益を逐次計算できるマクロプログラムを完成させ、背任事件の共犯とされている投資家の被疑者の損益状況を調べてみた。すると、背任融資とされている融資の実行の大半の時点で、トータルでは十分に利益が出ており、大幅な損失は投資の最後の時点で、特定の銘柄によって膨大な損失を出し、それでトータルの損益が大幅なマイナスになったものだということがわかった。そうして判明した事実を、思い切って、主任検事、副部長に報告してみた。しかし、「被疑者が全員、Aはずっと株で損をしていたと言っているじゃないか。お前のパソコンはおかしいんじゃないか。」と一笑に付されてしまった。

それから間もなく、被疑者のAは逃亡し、所在をくらましてしまった。それ以降、事実関係を詰める捜査は棚上げにされ、被疑者の所在を突き止めるための捜査一色になった。Aは、一流大学を出て大企業の社員になったエリートだった。株式売買に手を出し、会社を辞めてプロの投資家のような株式売買を始めが、もともとエリート社員出身のAには、特捜部の捜査のプレッシャーが耐え難かったのであろう。

こうして捜査対象の被疑者が所在不明になってしまうと、検察独自捜査にとっては、大変苦しい局面になる。全国の都道府県警に指名手配をして協力を求めることができる警察とは違い、検察は所在不明になった被疑者の行方を追うことには制約がある。

しかし、被疑者の逮捕、本格的捜査が予定され、応援検事まで確保している場合に、捜査をあまり先延ばしすることはできない。つのる焦燥感の中で、そのときの主任検事が命じたのは、所在不明となった被疑者の家族・親類縁者を片っ端から呼び出して、「かくまっているのではないか」と疑って、徹底的にいじめるというやり方だった。それを徹底していけば、そのプレッシャーを受けた家族、親類縁者が、積極的に心当たりに連絡することで、どこかで被疑者の所在が明らかになって、通報してくるのではないか、という考え方だった。

確かに、それは、検察として取り得る手段の中では有効なものなのかも知れない。しかし、Aは、殺人犯人のように、本当に草の根分けても探し出さない犯罪者ではない。要するに、その所在を明らかにしないといけないというのは、「検察の都合」に過ぎないのだ。

私も、その「家族、親類縁者いじめ」の取調べに駆り出された。上司の指示・命令を受けてやらされる仕事の中で、これほど気の進まないことはなかった。

検事になって最も惨めな一日

ある日、主任検事から、所在不明の被疑者Aの従弟を呼び出して取り調べるようにとの指示を受けた。「前日にX検事が呼び出しの電話をかけたが、どうしても都合が悪いと言って来なかったやつだ。何か隠しているから来たくないんだろう。徹底して締め上げろ」という話だった。

私が電話をかけたところ、Aの従弟のB氏が出た。東京地検特捜部の検事であることを告げ、「Aさんのことでお伺いしたいことがあるので、明日、東京地検まで来てもらえませんか」と言うと、「Aとはもう何年も会っていません。何も知りません。どうしても行かなければいけませんか」と言ってきた。「それでも、どうしても直接お伺いしたいことがあるのです」と言うと、「では、行きます」と言ってくれた。

翌日の朝、霞ヶ関の東京地検に出向いたB氏は、私の「取調べ」が始まるなり、淡々と話し始めた。

「一昨日の夜も、X検事から電話があって、明日東京地検に来てくれと言われました。私が、仕事があって無理ですと言うと、『お前はAの行き先を知っているだろう。嘘をついてもわかる。隠しているから調べに応じたくないんだろう。隠したりしていると捕まえるぞ。』とさんざん脅されました。ちょうど、我が家では、子供にいろいろ大変なことがあって、とても深刻な家族会議をしていた最中でした。中学生の息子がイジメで登校拒否をしています。それに加えて、一昨日、小学生の息子が、重い心臓病だということがわかって、私たち家族はどうしたら良いんだろうと、目の前が真っ暗になって、そこに、夜の10時過ぎにX検事から電話があったのです。どうしても都合が悪いからと言って、東京地検に行くのは一日待ってもらいました。そこで、昨日、また電話がかかってきた。それが、検事さんからでした。私が検察庁に呼び出されたということで、今朝出てくるときに、女房が取り乱していて、私が逮捕されるんではないかと心配で頭がおかしくなりそうだと言っていました。」

私が、その話を聞いて驚き、黙っていると、Bはさらに言葉を続けた。

「私は、市役所の職員として、20年余り仕事をしてきました。人から後ろ指を指されるようなことをしたことはありません。もし、私がAのことで何か知っていたら、すべてお話しします。でも、何も知りません。生意気なことを言うようですが、私も、少しばかりですが国にも市にも税金を納めている市民です。どうしてこういう目に遭わされなければならないんでしょうか。」

私は、このときほど、恥ずかしく惨めな思いをしたことはなかった。自分がやっていることは人間のやることではないと思った。

私は、すぐに、Bの自宅に電話をかけて、Bの妻と話をした。「何も心配することはありません。ご主人に何か疑いがかかっているということではありません。こちらの都合で、どうしても今日、一日、こちらにいてもらわないといけないのですが、まったく心配は要りませんから安心してください。今日の夜にはお返しします。今日だけで、明日以降は来てもらうこともありません」

そして、Bには「あなたから聞くことは何もありません。でも、どうしても、我々の組織の内部的な問題で、今日一日、この建物にいてもらわなければならないんです。待合室で待っていてください。時折、部屋に入ってもらいます。夜には帰ってもらいますから」

私は、昼と夕方のそれぞれ、主任検事に取調べの状況を報告した。

「しぶとい奴です。さっきからガンガンやってるんですが、何も話しません。本当に何も知らないのかも知れませんが、もう少し頑張ってみます」と真っ赤な嘘をついた。

主任検事に評価してもらおうなどという気持がまったくなかったことは言うまでもない。私が恐れたのは、私の「取調べ」が生ぬるいという理由で、B氏の「取調べ」がX検事に担当替えになることだった。とにかく、一日で終わらせなければならない。そのためには手段を選んでいる場合ではなかった。

その日のことは、私にとって衝撃だった。~中略~しかし、この特捜部での応援勤務の経験によって、むしろ、それまで、ある種の「憧れ」すら持っていた特捜部という組織の権力行使の方が、その使い方によっては恐ろしい弊害を持つものであることを実感したのが、そのときのB氏の取調べであった。

ゼネコン汚職事件での冤罪に関する実体験

この時、応援検事として初めて特捜事件の捜査に関わった時の経験で、私は、特捜部の捜査が、必ずしも正義ではないということを強く認識させられることになった。そして、その数年後、正式に特捜部に所属し、特捜検事として関わった「ゼネコン汚職事件」で、私は、特捜捜査が「不正義」そのものであることを実体験することになる。『検察が危ない』(ベスト新書:2010年)で次のように述べている。

事実無根の贈賄自白調書

そして、もう一つの三井建設から梶山静六前自民党幹事長への一〇〇〇万円のヤミ献金疑惑については、一月九日、同じく『朝日新聞』が朝刊で、「三井建設、梶山氏側へ一〇〇〇万円支出」と報じた。「竹内前知事が、同県内に計画されている緒川(おがわ)ダムなどの公共工事をめぐり、地元茨城二区選出で前自民党幹事長の梶山静六代議士の側から、三井建設の受注に便宜を図るよう要請を受けたことがある、と周辺関係者に話していることが、八日明らかになった。竹内前知事は東京地検特捜部にも同様の供述をしている模様だ。関係者によると、緒川ダムの受注でゼネコン各社による激しい競争が展開されていた一九九一年春ごろ、三井建設から梶山氏側あてとして一千万円が支出されていたという。」というものだった。

そして、数日後、朝日新聞は、同県が計画している緒川ダムの建設工事について「一九九一年初め、当時の県土木部幹部らに対し、三井建設にも受注させるよう示唆した」と周辺関係者に話していたことが十二日、明らかになった。東京地検特捜部にも同様の供述をしている模様だ。」と報じ、その直後、特捜部が三井建設の関係者の「一斉聴取」を開始したことを報じた。三井建設の某役員が梶山静六代議士に1000万円を渡したことを三井建設関係者の供述で裏付けようとするものだった。

その後、新聞、テレビ、週刊誌等がこの疑惑を報道し、臨時国会と通常国会の会期に挟まれた「空白の一日」の一月三〇日が梶山逮捕のXデーだなどとまことしやかに語られ、その当日には、検察庁周辺に新聞記者、カメラマン等が大挙して押し掛ける騒ぎとなった。世間の関心はこの問題に集中し、梶山逮捕の「Xデー」のために検察庁周辺には四六時中マスコミが張り込むという事態になった。

しかし、その後、特捜部の係官が議員会館に出向いて議員の面会簿を調査したと報じられた頃から風向きが大きく変わった。議員会館の面会簿からは、1000万円の授受があったとされる日の前後には面会の事実が確認できなかったことが、その事件の捜査に関わっていなかった私にも聞こえてきた。特捜部内は沈痛な雰囲気に包まれていた。

そして、一九九四年一月三一日、日経新聞が、「三井建設、元役員、1000万円を着服と供述」と報じた。

『長年にわたり同社の「業務屋」として政界へのヤミ献金などに携わり、一千万円を同社から引き出して梶山代議士側に届けたとされていたこの元取締役が、最近になって「問題の一千万円を着服し、遊興費などに充てた。弁済したい」などと供述。さらに一千万円が会社から引き出されたのとほぼ同時期に、この元取締役の金融機関の口座に一千万円とほぼ同額の金を入金していた、という。』

こうして三井建設から梶山議員への1000万円の供与疑惑は事実無根であったことが明らかになった。この着服の事実に関しては、その役員が業務上横領の事実で立件され、起訴猶予とされた。

同年3月7日付の『読売新聞』は、この事件の捜査経過について、以下のように報じている。『ゼネコン汚職の捜査で、予想外の経過をたどったのが、三井建設から前自民党幹事長・梶山静六代議士(67)あての名目で一千万円が支出されたことに絡んだ贈賄疑惑。 特捜部では、大物議員をめぐる疑惑だけに、最重要と位置づけ、年明けから多数の検事を投入、三井建設幹部の集中聴取などに乗り出した。しかし、捜査の過程で元取締役から「着服した」との供述が出て、一月末にはそれが表面化した。 贈賄か、着服か。特捜部では慎重に裏付け捜査を進め、元取締役の供述の信用性を確かめるため、取り調べにも複数の検事があたったという。着服の事実が濃厚となるにつれ、「政界ルートはつぶれた」との悲観的な声も捜査幹部から出たほど』

結果的に事実無根であることが明らかになった「梶山代議士への1000万円の供与」についてはその役員の詳細な「贈賄自白調書」が作成されていた。もし、偶然に、自白で授受があったとされていた日の前後に役員が議員会館で梶山氏に面会していたら、「梶山逮捕」は現実のものになっていたかも知れない。

私は、梶山代議士への贈賄事件の捜査断念の後に、「贈賄資金を着服した役員」の業務上横領事件の取調べを担当し、それまでの経過について詳しく話を聞いた。その役員の、それまでに作成された調書を見たところ、議員会館での1000万円の現金授受という「全くの架空の事実」について、授受の位置関係についての図面を含む詳細な供述調書が作成されていた。一度「ウソの自白」をすると、特捜部側は何とか事件を立件しようとしてストーリーが固められていき、自白を引っ込めることができなくなるという「冤罪」の構図そのものだった。

特捜検察と司法メディアの癒着

そして、このような特捜捜査について、全く疑問を持たず、捜査の展開をめぐってスクープ合戦を繰り広げていたのが「司法記者」だった。彼らの殆どは、特捜部の捜査に対する批判的な視点は全くなかった。その中で唯一、特捜捜査の問題について私と認識を共有していたのが、読売新聞のY記者だった。彼とは、ゼネコン汚職事件に限らず様々事件について「ストーリーありき、供述調書をとることがすべて」という、事実を解明する機能をほとんど果たさない特捜捜査と、それに対して批判機能を全く果たせない司法メディアについての認識を共有していた。

私は、そのような特捜捜査の内実や、司法記者との関係をフィクションで描くことができないかと考えて書き始め、その17年後に、ようやく推理小説として完成したのが、「司法記者」(講談社:2011年、講談社文庫:2014年)である。「由良秀之」のペンネームで書いたこの小説は、2014年にWOWOWドラマW【トクソウ】でドラマ化された(主演:吉岡秀隆、三浦友和)。

「平成の次の時代」に向けての日本社会の重要な課題

検察庁では、日々、膨大な数の一般刑事事件が適切に捜査・処理されており、そういう意味で、検察が、基本的に「刑事司法の正義の実現」に関して、その役割を果たしていることは疑いのないところだ。しかし、組織内部ですべての意思決定・判断が行われ、組織として一たび誤った判断をしてしまうと、組織内で是正することが困難になるというのが検察組織に関わる根本的な問題であり、それが典型的に表れるのが、検察自らが事件を立件し、被疑者を逮捕・起訴する、特捜部の捜査だ。私は、このような実体験に基づき、「検察の判断は、特に特捜事件については、正しいとは限らない」という認識から、これまでも多くの事件で捜査・処分に対する批判的な見解を述べてきた。

そして、特捜捜査に内在する危険性が、国際的な経営者の逮捕・起訴という形で現実化し、国内外に大きな影響を与えているのが今回のゴーン氏の事件だ。同氏の逮捕以降、特捜捜査に重大な問題があることを徹底して指摘し続けてきたが、事件は、1月11日の特別背任事件等での追起訴で一つの節目を迎え、この3連休明けにも出される裁判所の保釈の可否の判断を待っている状況だ。

仮に、保釈が認められなければ、凶悪事件でもない、経済事犯での身柄拘束が果てしなく続くという異常な「人質司法」に対して国際的な批判を受けることは必至だ。JOC竹田会長自身は、フランスで12月10日に予審判事の取調べを受けたことを認めており、その日に、予審判事の権限で逮捕される可能性もあった。フランス司法当局のJOC竹田会長への捜査が、被疑者の身柄拘束に対して慎重に進められていることと比較しても、日本の当局の、ゴーン氏に対する身柄拘束のやり方の異常性が際立つことになる。

しかし、裁判所が、「検察追従の姿勢」の呪縛から離れて正当に判断すれば、保釈が許可される可能性は十分にある。【ゴーン氏、早期保釈の可能性~「罪証隠滅の現実的可能性」はない】でも述べたように、ゴーン氏について「罪証隠滅のおそれ」があるのかという点を、最高裁判例等に照らして厳密に判断すれば、否定されるのが当然だ。それは、海外メディアの批判を恐れたものでもないし、フランス当局の圧力によるものでもない。

ゴーン氏の逮捕以降、多くの海外メディアからの取材を受けたが、日本のメディアからの取材は少なく、特に、新聞、地上波テレビの社会部、司法クラブ関係の記者からの取材は皆無に等しい。そうした中、こうした検察の問題に常に関心を持ち、私に発言の場を与えてくれた「平成のジャーナリズムの巨人」田原総一朗氏の番組「激論クロスファイア」(BS朝日)に、今日(1月13日)の午後6時から生出演する。

【「日産・ゴーン氏事件」に表れた“平成日本の病理”】でも述べたように、ゴーン氏事件に表れた企業ガバナンス・透明性、検察の在り方、事件報道という問題が、「平成の次の時代」に向けての日本社会の重要な課題であることを、しっかり話すこととしたい

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】日本の庶民は、韓国や沖縄と揉めたいとも喧嘩したいとも全く思っていません。行き詰まった日本の政治(政権と統治機構)が何も出来なくなって揉めることによりエネルギーを持続させようとしてるだけ。 投稿者:青トマト 投稿日:2019年 1月15日(火) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15723

韓国のアイドルグループやロックグループは日本の若者に大人気なんです。

これは当然と言えます。

かつて英国のロックグループは、実は英国の有力な輸出商品として位置づけられて育てられ、商品輸出されたのですが、

これは、「帝国主義的音楽」とでも、お堅い左翼用語的言い方をすれば、言えるのかも知れない♪

この英国製が売れた事に、韓国製の売れ行きも似ています。

日本の音楽グループもエロ画像もアジアでは人気がありますが、これは、韓国芸能程には輸出努力をした上の事ではありません。

先の英国のグループであるクィーンの映画が大人気で興行的に成功しましたが、ブリティッシュ・ロックが日本で多くのファンを獲得したことと、韓国の音楽がこれまた多くのファンを獲得し、韓流のあらゆるものが好意的に受け入れられているのは、良く似た理由によるのです。

詰まり、プロ意識であり、商売根性が熱心で優れているからです。

その事から、日本人が心打たれて感動を呼び起こされてイチコロとなるのです。

当たり前の事です。

私は、ブリティッシュ・ロックにも驚かず、大して感動することなく、韓国ミュージックや韓流にも、同様です。

別に驚かない。

日本人は、自分の生き方に熱心でないから、外国の熱心な努力と強い精神力に接すると、

コロリと行って、イチコロになるのです。自分に中身が薄いから濃い味が沁みるのです。

庶民は素直なんです。

ところが、日本国の頂点にいると思い上がっている無能無知の政治担当者達は、

先に上げた英国や韓国の商売熱心に負けているように、自分の政治能力も幼稚で負けているのです。

ですから、虚勢を張る他に道が見付からないのです。

どうして、そうなったか?

保護者が居なくなったからですよ。

少し前までは、米国にオンブでダッコだったのです。

オンバヒガサだったのです。

乳母つき爺やつきだったのです。

アベシンゾ~やアソウタロウの育ちかたそのものです。

爺やも婆や…も日本政治幼児の世話をしてはいられなくなりました。

それで、日本の回りはみんなが一人立ちして各々で仲間付き合いを始めているのに、

日本幼児政治は、行き詰まって、道が見えず、難しい問題には糸口も見いだせず、癇癪を起こして地団駄を踏んでいるだけになってしまったのです、

いいじゃないですか、これで。いつまでも地団駄踏ませて置きましょうや。

徹底的に落ちぶれさせれば良いのです。日本の政治も庶民の生活も。

オハラショウスケさん、朝寝、朝酒、朝湯でシンショ、潰した。アア、モットモダ…モットモダ。

これなんです。日本はオハラショウスケさんですよ。

転落しなければ這い上がりませんよ。

壊れなければ、作り替える事は出来ないんだから。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【水島聡】パソナ・竹中平蔵氏の恐るべき実態‼ 2018年12月26日 最新ニュース【JPN保守チャンネル】

2019年01月12日 | Weblog






●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu



【水島聡】パソナ・竹中平蔵氏の恐るべき実態‼ 2018年12月26日 最新ニュース【JPN保守チャンネル】https://youtu.be/LPbIW8F_Deg


*******************************************************************
【●】安倍政権に12年前と似た悪夢「消えた給付金」問題 野党は徹底追及方針 政権に大打撃! ★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 12 日
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/186.html



安倍政権に12年前と似た悪夢「消えた給付金」問題
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201901110000820.html
2019年1月11日20時11分 日刊スポーツ

安倍政権を、12年前と似た「悪夢」が直撃した。賃金や労働時間の動向を把握する厚生労働省の「毎月勤労統計」に不適切な調査が判明、雇用保険などの給付金額が、本来より537億円以上少なくなっていることが11日、分かった。

厚労省は事態を把握した後も公表せず、隠蔽(いんぺい)の疑いも。国民のお金にかかわる問題で、第1次安倍政権の退陣につながった07年の「消えた年金」を思わせる「消えた給付金」。政権には大打撃だ。

厚労省は11日、「毎月勤労統計」のずさんな調査により、雇用保険の失業給付などが本来支払われるべき額より少なくなっている対象者が、のべ1973万人、総額537億5000万円以上になると発表した。

勤労統計調査のデータは、雇用保険や労災保険、船員保険の給付額算定のほか、内閣府の月例経済報告など政府の経済指標にも用いられる。重要なデータにも誤りが生じることで、国の調査の信頼性を根本から揺るがす事態を招いている。

過少支給の原因となった厚労省の調査は、04年に始まった。通常、従業員500人以上の事業所すべて調べるが、厚労省は誤りがあった東京都内の事業所分に関し、対象の約1464事業所のうち約3分の1の491事業所しか調べていなかった。比較的賃金が高い都内の大企業が調査対象から外れ、集計後の平均給与額が実際より低くなった。

厚労省が、抽出した事業所のデータを本来の全数調査に近づける「補正処理」を始めたのは18年1月分から。今回の問題は先月、総務省の指摘で発覚したが、厚労省側はそれ以前から不適切さを認識しながらも公表せず、組織的隠蔽の疑いも出ている。

根本匠厚労相は会見で、「現段階では(隠蔽は)ないと考えている」と述べ、自身の責任論には触れなかった。厚労省は昨年も働き方改革法案で労働時間調査の数字に誤りが続発。中央省庁の障害者雇用水増し問題も起きている。

厚労省は今後、過少支給の対象者全員に不足分を追加支給するが、この財源確保で、昨年末に閣議決定したばかりの19年度予算案も修正する。1度決めた予算案の見直しは、極めて異例だ。菅義偉官房長官は会見で今回の問題を謝罪し、政府の基幹統計全体を点検する意向も明らかにした。

12年前の07年、「消えた年金」問題が直撃し、参院選惨敗を経て第1次安倍政権は退陣した。今回も、国民が受け取るお金に絡む問題。「年金」ならぬ「消えた給付金」問題が、「亥(い)年」に再び、安倍政権を揺るがしている。



政権、選挙への影響懸念=野党追及、国会の火種に―勤労統計不正
https://web.smartnews.com/articles/f6dTEezfSmV
2019/01/11-19:19 時事通信

 厚生労働省が毎月勤労統計を誤った手法で調査した問題は、今月下旬召集の通常国会で与野党対立の火種となりそうだ。政府・与党は4月の統一地方選や夏の参院選への影響を懸念し、沈静化に向けて対応を急ぐが、野党は安倍政権の失態として徹底追及する方針だ。

 「甚だ遺憾であり、国民に迷惑を掛けたことを深くおわびしたい」。菅義偉官房長官は11日の記者会見で率直に謝罪した。これに先立つ各府省事務次官を集めた会議でも「政府全体として反省しなければいけない」と語った。

 毎月勤労統計の結果は、雇用保険や労災保険などの支給額の算出根拠となる。生活に直結するため国民の関心は高く、政府が対応を誤れば統一地方選や参院選でしっぺ返しを食らうのは必至。自民党幹部は「本来もらえるものがもらえなかったという話だ。心証は非常に悪い」と嘆いた。

 与党の危機感は強く、自民党の森山裕国対委員長は「なぜ長年にわたって(誤りが)なされてきたか、(国会)審議を通じて明確にしなければならない」と記者団に強調。野党が求める閉会中審査に応じる方針だ。与党として看過しない姿勢を示し、国会召集前に「ガス抜き」を図りたい考えとみられる。

 厚労省の調査をめぐっては、昨年も裁量労働制に関する不適切データが発覚し、政府は働き方改革関連法から裁量労働制の対象拡大部分の削除を強いられた。新たな同省の不祥事について、公明党の斉藤鉄夫幹事長は記者団に「最も困っている人たちに打撃を与える」と不満をあらわにし、第三者機関による原因究明を求めた。

 主要野党は、安倍政権を追い込む材料になり得るとみて勢いづいている。立憲民主党の長妻昭代表代行は記者団に「国家としての信頼性を揺るがしかねない大きな問題だ」と批判。共産党の小池晃書記局長は「極めて悪質な隠蔽(いんぺい)である可能性が高い」と断じた。

 野党には「通常国会はこれ一色になる」(立憲幹部)との見方もあり、徹底追及によって政権への攻勢を強め、統一地方選や参院選につなげたい考えだ。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】015藤原直哉の時事放言|2019年、どうなるの?|2019年1月9日(水)
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2019/01/0152019201919-a.html

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】3年A組―今から皆さんは、人質です 投稿者:風太
投稿日:2019年 1月13日(日) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15718

題名のテレビドラマを、TVerで見させていただいたのですが、これはかなりの問題作ですね。

このドラマは学園ドラマを装っていますが、その実日本が戦後70年で失ったもの、それが何なのかを抉る作品です。


米軍管理下の偽りの繁栄がもたらした社会にどっぷりと浸かりつづけ、いつの間にか自分自身の主体性と正義心を忘れてしまった日本人。

それゆえに低能総理を抱くことに何ら違和感を感じず、沖縄を米軍に献上することに罪の意識など皆無で、自分たちだけは安穏としている。

その象徴、ネトウヨと呼ばれる隷属体制支持者のなんと醜い事か。

彼らは沖縄の人たちが声を上げると反日として、汚い罵声を浴びせ抑え込もうとしている。

まさにその構図、虐めそのもの。


「3年A組―今から皆さんは、人質です」、ぜひご覧になられてみてください。

問題の第一回は本日13日の夜10時29分までTVerで視聴できます。

たまにはテレビドラマも良いですよ。
?

★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************














  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立川談志の戦争体験-東京大空襲 美輪明宏が語る原爆体験

2019年01月11日 | Weblog




●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu


立川談志の戦争体験-東京大空襲-(抜粋)
https://youtu.be/6Ipp3IDsgJs


美輪明宏が語る原爆体験
https://youtu.be/6uf2HDr7sOQ


*******************************************************************
【●】竹田会長「訴追」で東京五輪の危機を招いた政府・JOCの「無策」(郷原信郎が斬る)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 12 日
 http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/169.html



竹田会長「訴追」で東京五輪の危機を招いた政府・JOCの「無策」
2019年1月11日 郷原信郎が斬る



 フランスの司法当局が、日本オリンピック委員会(JOC)竹田恒和会長を東京2020オリンピック・パラリンピック(以下、「東京五輪」)招致に絡む贈賄容疑で訴追に向けての予審手続を開始したと、仏紙ルモンドなどフランスメディアが報じている。

 カルロス・ゴーン氏が特別背任等で追起訴された直後であり、この時期のフランス当局の動きがゴーン氏に対する捜査・起訴への報復との見方も出ている。

 このJOCによる五輪招致裏金疑惑問題については、2016年にフランス当局の捜査が開始されたと海外メディアで報じられ、日本の国会でも取り上げられた時点から、何回かブログで取り上げ、JOCと政府の対応を批判してきた。

東京五輪招致疑惑の表面化

 問題の発端は、2016年5月12日、フランス検察当局が、日本の銀行から2013年7月と10月に、2020年東京オリンピック招致の名目で、国際陸上競技連盟(IAAF)前会長のラミン・ディアク氏の息子に関係するシンガポールの銀行口座に約2億2300万円の送金があったことを把握したとの声明を発表したことだ。

 この問題が、AFP、CNNなどの海外主要メディアで「重大な疑惑」として報じられたことを受け、竹田会長は、5月13日、自ら理事長を務めていた東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会(2014年1月に解散、以下、「招致委員会」)としての支払の事実を認めた上で、「正式な業務契約に基づく対価として支払った」などと説明した。しかし、この説明内容は極めて不十分で、東京五輪招致をめぐる疑惑に対して、納得できる説明とは到底言えないものだった。

 フランス検察当局の声明によれば、送金した先がIAAF前会長の息子に関係する会社の銀行口座であるという事実があり、それが2020年五輪開催地を決定する時期にあまりに近いタイミングであることから、開催地決定に関して権限・影響力を持つIOC委員を買収する目的で行われた不正な支払いだった疑いがあるとのことだった。問題は、招致委員会側に、そのような不正な支払いの意図があったのか否かであり、そのような意図があったのに、それが秘匿されていたのだとすれば、JOCが組織的に開催地決定をめぐる不正を行ったことになり、東京五輪招致をめぐって、極めて深刻かつ重大な事態となる。

 私は、ブログ記事【東京五輪招致をめぐる不正支払疑惑、政府・JOCの対応への重大な疑問】で、この問題を詳しく取り上げ、JOCの竹田会長は、まさに、招致委員会の理事長として今回の約2億2300万円の支払を承認した当事者であり、支払先に際してどの程度の認識があったかに関わらず、少なくとも重大な責任がある。招致委員会が組織として正規の手続きで支払った2億2300万円もの多額の資金が、五輪招致をめぐる不正に使われた疑惑が生じており、しかも、支払いを行った招致委員会のトップが、現在のJOCのトップでまさに当事者そのものである竹田会長なので、「外部の第三者による調査が強く求められる」と指摘した。

 その上で、同ブログ記事の末尾を、以下のように締めくくった。

 五輪招致をめぐる疑惑について、徹底した調査を行ったうえ、問題があったことが明らかになっても、それでもなお、東京五輪を開催するというのが国民の意思であれば、招致を巡る問題を呑み込んだうえで国民全体が心を一つにして、開催に向けて取り組んでいくべきであろう。

 今回の招致委員会をめぐる疑惑について、客観的かつ独立の調査機関を設けて徹底した調査を行い、速やかに招致活動をめぐる問題の真相を解明した上で、東京五輪の開催の是非についての最終的な判断を、国政選挙の争点にするなどして、国民の意思に基づいて行うべきではなかろうか。

外部調査チームによる調査報告書公表

 しかし、その後の政府、JOCの対応は、それとは真逆のものだった。

 国会での追及を受けたことなどから、その後、JOCは、第三者による外部調査チームを設置し、2016年9月1日に、「招致委員会側の対応に問題はなかった」とする調査報告書が公表された。しかし、それは、根拠もなく、不正を否定する「お墨付き」を与えるだけのものであった。それについて、日経BizGate【第三者委員会が果たすべき役割と世の中の「誤解」】で、以下のように指摘した。

 フランスで捜査が進行中であり、今後起訴される可能性があるという段階で、国内で行える調査だけで結論を示したということになるが、その調査はあまりに不十分で、根拠となる客観的な資料もほとんど示されていない。

 この報告書では、「招致委員会がコンサルタントに対して支払った金額には妥当性があるため、不正な支払いとは認められない」と述べているが、そもそも金額の妥当性に関する客観的な資料は何ら示されていない。世界陸上北京大会を実現させた実績を持つ有能なコンサルタントだというが、果たして本当に彼の働きによって同大会が実現したのかという点について全く裏が取れていない。

 また、招致が成功した理由や原因、コンサルティング契約に当たって半分以上の金額を成功報酬に回した理由も、何1つ具体的に示されていない。そのような契約が「適正だった」と判断することなど、現時点ではできないはずだ。

 結局のところ、疑惑に対して納得のいく説明を行えるだけの客観的な資料が全くない状態で、専門家だとか中立的な第三者などによる何らかのお墨付きを得ることで、説明を可能にしようとした、ということでしかない。

BOC会長のリオ五輪招致疑惑による逮捕

 そして、2017年10月5日 リオデジャネイロオリンピックの招致をめぐって、ブラジルの捜査当局が、開催都市を決める投票権を持つ委員の票の買収に関与した疑いが強まったとして、ブラジル・オリンピック委員会(BOC)のカルロス・ヌズマン会長を逮捕したことが、マスコミで報じられた。

 NHKニュースによると、ブラジルの捜査当局は、先月、リオデジャネイロへの招致が決まった2009年のIOC(国際オリンピック委員会)の総会の直前に、IOCの当時の委員で開催都市を決める投票権を持つセネガル出身のラミン・ディアク氏の息子の会社と息子名義の2つの口座に、ブラジル人の有力な実業家の関連会社から合わせて200万ドルが振り込まれていたと発表していた。捜査当局は、ヌズマン会長が、「贈賄側のブラジル人実業家と収賄側のディアク氏との仲介役を担っていた」として、自宅を捜索するなど捜査を進めてきた結果、2009年のIOC総会の直後、ディアク氏の息子からヌズマン会長に対して、銀行口座に金を振り込むよう催促する電子メールが送られていたことなどから、票の買収に関与した疑いが強まったとして逮捕したとのことだった(日本では報じられていないが、その後、起訴されたとのことである)。

 このニュースは、日本では、ほとんど注目されなかったが、私は、【リオ五輪招致をめぐるBOC会長逮捕の容疑は、東京五輪招致疑惑と“全く同じ構図”】と題するブログ記事を出し、リオ五輪招致疑惑と、東京五輪招致疑惑とが全く同じ構図であることを指摘し、以下のように述べた。

 BOC会長が逮捕された容疑は、リオオリンピック招致をめぐって、「IOCの当時の委員で開催都市を決める投票権を持つセネガル出身のラミン・ディアク氏の息子の会社と息子名義の口座に、約200万ドルが振り込まれていた」というもので、東京オリンピック招致をめぐる疑惑と全く同じ構図で、金額までほぼ同じだ。

 IOCの倫理委員会は、「疑惑が報じられた昨年からフランス検察当局の捜査に協力し、さらに内部調査を継続している」としているが、その調査は、当然、東京オリンピックをめぐる疑惑にも向けられているだろうし、IOCの声明の「新たな事実がわかれば暫定的な措置も検討する」の中の「暫定的な措置」には、東京オリンピックについての措置も含まれる可能性があるだろう。

 JOCは、「その場しのぎ」的に、第三者委員会を設置し、その報告書による根拠もない「お墨付き」を得て問題を先送りした。それが、今後の展開如何では、開催まで3年を切った現時点で、“本当に東京オリンピックを開催してよいのか”という深刻な問題に直面することにつながる可能性がある。

 今後のBOC会長逮捕をめぐるブラジル当局の動き、オリンピック招致疑惑をめぐるIOCと倫理委員会の動きには注目する必要がある。

 以上のような経過からすると、今回、フランス当局の竹田会長の刑事訴追に向けての動きが本格化したのは当然のことと言える。東京五輪招致をめぐる疑惑について、フランス当局の捜査開始の声明が出されても、全く同じ構図のリオ五輪招致をめぐる事件でBOC会長が逮捕されても、凡そ調査とは言えない「第三者調査」の結果だけで、「臭いものに蓋」で済ましてきた日本政府とJOCの「無策」が、東京五輪まで1年半余と迫った今になって、JOC会長訴追の動きの本格化するという、抜き差しならない深刻な事態を招いたと言えよう。

 今日、竹田会長は、訴追に関する報道を受けて、「去年12月に聴取を受けたのは事実だが、聴取に対して内容は否定した」とするコメントを発表したとのことだが、問題は、フランス司法当局の竹田会長の贈賄事件についての予審手続が、どのように展開するかだ。

 フランスでの予審手続は、警察官、検察官による予備捜査の結果を踏まえて、予審判事自らが、被疑者の取調べ等の捜査を行い、訴追するかどうかを判断する手続であり、被疑者の身柄拘束を行うこともできる。昨年12月に行われた竹田会長の聴取も、予審判事によるものと竹田会長が認めているようなので、予審手続は最終段階に入り、起訴の可能性が高まったことで、フランス当局が、事実を公にしたとみるべきであろう。

 ということは、今後、フランスの予審判事が竹田会長の身柄拘束が必要と判断し、日本に身柄の引き渡しを求めてくることもあり得る。この場合、フランス当局が捜査の対象としている事実が日本で犯罪に該当するのかどうかが問題になる。犯罪捜査を要請する国と、要請される国の双方で犯罪とされる行為についてのみ捜査協力をするという「双方可罰性の原則」があり、日本で犯罪に該当しない行為については犯罪人引渡しの対象とはならない。

 今回、フランス当局が捜査の対象としている「IOCの委員の買収」は、公務員に対する贈賄ではなく、日本の刑法の贈賄罪には該当しないが、「外国の公務員等」に対する贈賄として外国公務員贈賄罪に該当する可能性はあるし、招致委員会の理事長が資金を不正の目的で支出したということであれば、一般社団法人法の特別背任等の犯罪が成立する可能性もあり、何らかの形で双罰性が充たされるものと考えられる。

 いずれにせよ、フランスの裁判所で訴追されることになれば、旧皇族の竹田宮の家系に生まれた明治天皇の血を受け継ぐ竹田氏が「犯罪者」とされ、JOC会長職を継続できなくなるだけでなく、開催前の東京五輪招致の正当性が問われるという危機的な事態になることは避けられない。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】安倍政権の下、孤立する日本 投稿者:風太
投稿日:2019年 1月11日(金) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15715

案の定日韓関係は後戻りできない位悪化し始めている。

過去を美化する安倍政権では日本の舵取りは無理だということ。

日韓関係を悪化させることに、暇な中高年のネトウヨは嬉々として喜んでいるが、日本と韓国が反目し合うと、中国や北朝鮮は元より、他のアジア各国も韓国に付くのは目に見えている。

他のアジア各国とて、戦争中は日本軍の蛮行の為に多くの犠牲者を出しているのだから。


日本国民はもっと自分自身を知る必要がある。

明治維新以後の日本は、決して褒められるような立派な国ではなかったのだからね。

幕末から維新にかけての志士たちの活躍ぶりなど、あとから作り出したフィクションにすぎない。

彼らも安倍総理も、所詮アングロサクソンの戦略で動かされていたに過ぎない。


国民はいつまで傀儡政権を支持し続けるのかねえ。

無知は悲喜劇だな。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【山田厚史の闇と死角】見えてきた!安倍経産側近政治の終焉20181228

2019年01月10日 | Weblog




●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu

【山田厚史の闇と死角】見えてきた!安倍経産側近政治の終焉20181228
https://youtu.be/_0Uejsec1-U




*******************************************************************
【●】安倍首相の今日のお買い物やお散歩は報道するが、嘘発言は決して報道しないメディア(まるこ姫の独り言)
★阿修羅♪ >投稿者 かさっこ地蔵 日時 2019 年 1 月 09 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/886.html

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2019/01/post-c2c1.html
2019.01.09 


年末にかけて、安倍首相、今日のお散歩や今日のお買い物と
か、正月休みにゴルフを何回したとか、どうしても報道しなけれ
ばいけない訳ではないニュースは写真入りで大々的に報道す
る。

まるで師走の風物詩のように作りになっている。

そして、常とう句の「ゴルフで英気を養う首相」は必ず出てくるが、
首相がNHKの日曜討論で、辺野古への移設に伴う埋め立て
に関し、「土砂投入に当たって、あそこのサンゴは移植している」と、
誰が考えてもあり得ない話を堂々と語っていたが、それで
も、政府側が住民に配慮して、密かに希少生物や絶滅危惧種
をどこかの海辺に移植した可能性もあるかもしれないと思った
人も多くいたのではないか。

それも、琉球新報によると、真っ赤な嘘と言う事がすぐにバレ
たわけだが、こういった住民への背信行為を平気で口にする
安倍首相に対しては、どこの大手メディアもダンマリで、どうし
てここまで歪な国になってしまったのだろうとの思いで一杯だ。

特に安倍首相の嘘発言を流したNHkは録画だったこともあり
検証をする時間は十分にあった。

ところが、NHKはこの発言が本当かどうか、素人が考えても
あれおかしいぞと思うのに、聞き手は何の疑問もないのか突っ
込むこともせず、当たり前のようにそのまま流している。

まるで、安倍首相の広報機関のような姿勢のNHK。

これが受信料で運営している公共放送のやる事なのか。

そりゃあ、政治に関心が無い層は、毎日垂れ流される芸能人
の不倫・離婚話や相撲がどうなったこうなった、ボクシング協会
の情報ばかり詳しくなるだろう。

そのような情報が何かの役に立つのだろうか。

一国の首相がどれだけ嘘発言をしようと、何の検証もしないテ
レビ、特に、NHKは罪深い。

地方の老人が、「自民党しか政権を担えない」との思考になる
のは頷ける。
安倍さまの功績ばかり報道していたら、NHkが大好きな人ほど
「野党は何やっているんだ」とか「やっぱり安倍首相はよくやって
いる」とかの思考になるだろう。

挙句、「拉致の安倍」「外交の安倍」と言う虚像を作り上げてい
る。

それもこれも、安倍政権が国民に対してどんな背信行為をして
きたか挙げれば切りがないのに、そこにはほとんど目をつぶり
一切報じようとしないから、国民が盲目的に「自民党しか政権を
に担えない」発想になるのだろう。

本来なら国民の声を代弁している野党を応援しなければいけ
ないのに、寄ってたかって野党を腐し、こき下ろすのがが、コメ
ンティターであり、御用評論家であり。。。

国民も誘導されてしまっているのか、なぜか権力者を礼賛した
り、擁護したりしている。

野党を叱咤激励して動かすのが、国民の仕事だろうに、野党は
ダメだと貶し、権力者の味方をしている。

権力者の味方をして、国民に何のメリットがあるのだろう。

ホント、変な国だよ日本と言う国は。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】浜岡原発暴走   3 投稿者:rappp
投稿日:2019年 1月10日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15712

東南海道地震の大津波で浜岡原発が暴走する可能性について  9

<土木学会>南海トラフ巨大地震は1410兆円 被害額推計
6/7(木) 12:06配信 毎日

土木学会は7日、巨大地震や高潮、洪水による被害額の試算を公表した。地震とそれに伴う津波は発生から20年にわたる被害を累計し、南海トラフ巨大地震は1410兆円、首都直下地震は778兆円と見積もった。政府の想定を基に、長期にわたる国内総生産(GDP)の落ち込みを阪神大震災の経過を参考に推計。従来の政府の試算を大幅に上回る規模となった。

ちなみに、最近のGDP(国内総生産)は
552兆円


自分たちの金儲け、の意向もあるみたい


ただ、これには原発暴走は考慮されていない?



東南海道地震で浜岡原発は暴走する     10

メルトダウンの次に来ること

未知である

可能性として
4000度に加熱した核燃料の巨大な塊は
すべてを溶かしながら下降していく
メルトダウン
そして地下水脈に到達したら
地下水脈を高圧の状態に加熱する
とんでもない高圧に至る
核燃料の塊は、きわめて高圧な水蒸気により地上に噴火してくる
火山の水蒸気爆発と同様

原発一基の抱える死の灰
原爆4万発分
これは全世界の核兵器がすべて使われたときに出す死の灰の3倍でもある

福一ではこうはならなかった
問題は、
原発メルトダウン、そして水蒸気爆発の可能性がどれぐらいあるのか
福一の状況が極めてまれなことだったのかどうか
である

この原発事故の推移が日本壊滅かどうかを左右する!

以上は、私の短絡的単純な?疑問です
そんな意識を持ちながら、読んで考えてもらえればと思います
少し、他の人の意見も調べてみましたが
実際はどうなのか、なかなか判断しにくいです
御用学者の記述もたくさんありますから、これも理解を困難にしていますね
御用学者たちは、体制への忠誠心を示すため?
ここぞとばかりに、非科学的なこじつけを発信していますね
福島の事故後、北大医学部の酷い輩が
「プルトニウムは飲んでも大丈夫なのだよ」
と言っていたことが思いだされます
ならばお前が飲んでみるか、と言いたい
プルトニウムは水に不溶
きっと腸壁などの襞に入り込み、その部分を集中的にガン化させる、この可能性は大いにあるぞ


私が、かなり確信的に危惧しているのは
東南海道地震の大津波で、浜岡原発は暴走する
ということです



東南海道地震の起きる確率は可成り小さいのかも   11

今、東南海道地震が
30年以内に起きる確率30%?
イヤ、ごく最近では、80%と言ってる

少し前は3%だった

この確率変更の理由は??

地中がどうなってるか
歪がどれほどたまっているか
これは、正確にはわからないでしょう
過去の起きた頻度から推測するしかない

30年以内に起きる確率30%(80%とも)
は、正確すぎると思います
そこまでの確率で算出などできないはず

浜岡原発での最大津波高21.1m、というのも同様
東南海道地震が起きる原因となる歪が、いい加減にしかわかっていないのに
最大津波高を小数点以下ひと桁まで出している
まったくのねつ造数値、というしかない

面白いことがあります

保険金のほとんどをせしめる保険屋
地震保険1000万円の年間保険料
7000円~3万円、地域で異なる
30年以内に起きる確率30%ならば
100年では、まず起きる
100年間の積算保険料は
70万円~300万円
しかし、保険屋は1000万円支払わなければならない、大損ではないか!

確実なのは
保険屋は、損になるような保険金の設定はしない!

保険屋は
30年以内に起きる確率30%
とは見ていないのですね
この確率は、保険屋のために
政権がねつ造した確率、と言うしかない

何と、最近の30年以内に起きる確率は80%
こんな予想は不可能だろうし
保険屋はとんでもないおお損である


体制・政権は
ウソしか言わない!!

注意
・この書き込みは、地震の起きる確率30%(80%)は胡散臭い、
と言ってるだけです
数か月後、東南海道地震が起きるかもしれないのです

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】高校生がSNSにアップ 五輪ボランティア「強要」の洗脳装置 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) ★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 09 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/882.html
 


高校生がSNSにアップ 五輪ボランティア「強要」の洗脳装置 二極化・格差社会の真相
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/245007
2019/01/09 日刊ゲンダイ


こんなカラクリが(東京ボランティアナビHPから)

 新年も1週間が過ぎた。ぼちぼち暗黒の時代を正視しなければならない。

 東京都教育委員会が昨年11月26日付で都立高校の校長らに宛てた通知文を入手した。それによれば、2020年東京五輪・パラリンピックでの都市ボランティアの応募期間が12月21日まで延長されたと説明。で、参加する生徒にも〈大きな充実感、達成感を得られることが期待でき〉るので、〈周知と案内等について、お取り計らいのほど、よろしく〉うんぬんとあった。

 要は生徒たちを都が募集する空港や駅、観光名所の無償案内役にもっと差し出せとのお達しだ。実際、〈なお、本件については、改めて校長連絡会で御説明させていただきます〉なる結語、およびその後の2度も重ねられた同様の通知を、事実上の命令と受け取らなかった校長は皆無だろう。

 都立学校の校長らは同日付で、ある「実施報告書」の提出も求められた。

 全国の小中高校は2016年から「五輪・パラリンピック教育」を推進させられている。お膝元の東京都では週1コマのプログラムが義務付けられているのだが、都教委は今回、「重点的に育成させる5つの資質」と一方的に位置付けた「ボランティアマインド」「障害者理解」「スポーツ志向」「日本人としての自覚と誇り」「豊かな国際感覚」のいずれに取り組んだかとか、配布済みの副読本やDVDなどの活用状況を尋ねて、2月15日までに回答せよと迫っていた。

 都市ボラへの応募は結局、2万人の目標を大幅に上回る3万6649人を数えて締め切られた。約6割を女性が占めたという。大会組織委が募集し、同じ12月21日までに8万人の枠に対して18万6101人を集めた大会ボラ(各種競技会場や選手村などで観客サービスや競技運営のサポートなど大会に直接携わる活動を行う)に比べると地味で、不人気だった都市ボラへのエントリーが急増した裏には、こんなカラクリがあったのだ。

 大企業の従業員や、就活での評価との関わりを忖度してしまう大学生たちもまた、巧妙に徴用される組である。テレビはもちろん、自らもJOCとスポンサー契約を結んで五輪商売の当事者に成り下がった大手紙はこぞって黙殺。今さら指摘するのもアホらしい現実だ。

 幾人もの高校生が、都市ボラへの応募を強要された事実をSNSに上げた。と、たちまち誹謗中傷の集中砲火を浴びて、釈明に必死だという。五輪とは子どもをして権力に忠実な臣民に堕さしめる洗脳装置に他ならない。



斎藤貴男 ジャーナリスト
1958年生まれ。早大卒。イギリス・バーミンガム大学で修士号(国際学MA)取得。日本工業新聞、プレジデント、週刊文春の記者などを経てフリーに。「戦争経済大国」(河出書房新社)、「日本が壊れていく」(ちくま新書)、「『明治礼賛』の正体」(岩波ブックレット)など著書多数。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************








  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9党党首リレーインタビュー!2019内外重要課題にどう向き合い何を目指す?!【安倍晋三×山口那津男×松井一郎×松沢成文×玉木雄一郎×又市征治×小沢一郎×枝野幸男×志位和夫】

2019年01月09日 | Weblog




●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu



9党党首リレーインタビュー!2019内外重要課題にどう向き合い何を目指す?!【安倍晋三×山口那津男×松井一郎×松沢成文×玉木雄一郎×又市征治×小沢一郎×枝野幸男×志位和夫】
https://youtu.be/jPy0Z27r1Qg

*******************************************************************
【●】立憲民主党はいまだ気付いていないらしい! 
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 08 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/867.html

立憲民主党はいまだ気付いていないらしい!
https://85280384.at.webry.info/201901/article_76.html

2019/01/08 22:05 半歩前へ

▼立憲民主党はいまだ気付いていないらしい!

 共同通信によると、衆院会派「無所属の会」(13人)の野田佳彦(千葉4区)が当面、立憲民主党会派に加わらず、無所属のまま活動する方向で調整していることが分かった。

 この愚か者は安倍晋三のバカを信じて衆院を解散、大敗北を喫し、やっと手に折れた政権を自民党に引き渡した”A級戦犯”だ。

 どのツラ下げて立憲民主党に潜り込もうとするのか? 野田の入党を認めた時点で立憲民主党から無党派層は離れよう。それほど野田を恨んでいる。

 もっとも最近は立憲民主党も、私からすると期待外れだ。衆院選で勝利した後は、「鳴かず飛ばず」である。日増しに存在感が薄れている。

 山本太郎のような地道な日常活動をなぜ、やらないのか?太郎はボランティアの力を借りて全国各地で地域住民との対話集会や街頭報告会を開いて、不誠実な安倍政府を批判している。

 有権者は見ている。国会でのパフォーマンスだけで支持は得られない。このままでは立憲民主党は次回の参院選で大敗するのではないか。

 枝野幸男の演説の感動し、衆院選で立憲民主党に票を投じた人々の気持ちがシラケているのは事実だ。立憲民主党の連中はそんなことにさえ気づいていないのではないか。


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2019年1月9日 不況の出口を見極めよ
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2019/01/201919-b698.html


藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2019年1月9日 空飛ぶ円盤のごとく http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2019/01/201919-d8de.html

★詳細はURLをクリックして下さい。


******************************************************************
【●】試験的に数体の核燃料を取り出す報道は、残り550体も瓦礫撤去済(飛散無し確認済)と騙すための報道。
投稿者:福島原発ウォッチャー 投稿日:2019年 1月 4日(金)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15704

https://www.fnn.jp/posts/00069786FTV
「東京電力は装置の点検などを行っていて、作業が順調に進めば、
 2019年3月末までに、試験的に数体の核燃料を取り出す方向で検討しているという」

皆さん、東電とFNNに騙されてはいけません。
この報道は、
「取り出す燃料は数体だけど、
 見えている燃料(保管場所を覆い隠してる小瓦礫の撤去)は566体全部だ」
と国民に思い込ませて騙すための報道です。

実際には、プール水中は今も、
燃料が見えているのは10~20体だけで、
残りの保管場所,550体分については、
小瓦礫で覆い隠され、燃料が今もそこにあるのか、飛散してそこから無くなってるのか見えないまま
です、残りの550体分は。

燃料取り出しのことを、「試験的に行う」という表現で報道すれば、
「残ってる作業は燃料取り出しだけで、小瓦礫の撤去は完了している」と誰でも思う。
そう思い込ませて騙すための報道です。

たった数体分だけでも燃料取り出しの実績を作れば、
ネット上に、
「保管場所は小瓦礫で覆い隠されたままで、
 燃料の何割かが飛散して200km圏に住む数百万人が10年後に肺癌を発症する公害が起きている
 懸念は残っている」
という正しい情報が広まり始めたときに、
「取り出したのだから飛散していない」という短い文章でデマ呼ばわりして揉み消すことができる。
(566体分全部とは言ってないのに、全部と言ってるかのように捻じ曲げて嘘つき呼ばわりする)。
この報道は、のちに、燃料取り出しを報道したときにそれをするための、伏線です。

揉み消されないためには、ネットに拡散する際、
「550体分の保管場所のうち、燃料が見えているのは10~20体分だけで、取り出したのはそれらであり、
 残りの550体分は小瓦礫で覆い隠されたままで」
という複雑な文章で書かなければならず、
文章が複雑という理由でスルーされて、拡散せずに消滅する危険性が増えます。

たった数体分だけでも燃料取り出しの実績を作っておく理由は、
正しい情報を広める際に「残り550体分の」と文章を複雑にさせて、広まるのを妨害するためです。

猛毒が含まれる爆発物の保管場所あたりで(爆発物とは使用済燃料、保管場所とは3号機プール水中)、
・上昇気流が高さ300メートルまでわずか5秒で着く程の高温ガス発生)
・一瞬通っただけで鉄骨の構造物全体(数十トン)を800℃上げた高温ガス発生)
が起き、
その爆発物が爆発して猛毒がばら撒かれてしまった疑いがあるのに、つまり、
200km圏内に住む数百万人が10年後に肺癌にされて殺される公害が起きた疑いがあるのに、
その疑いを晴らす最低限のこと、その保管場所の画像を公開するというたったそれだけのことを
東電は、未だにしていないし、政府もそこの画像の開示命令を出していない、
そのことを忘れてはなりません!
放射線量に現れない公害のことも、忘れてはならないのです。

燃料取出しより、住民,数百万人の生死を左右する判断に必要な、瓦礫撤去の方が遙かに重要。
「廃炉作業は大事だけど、住民の命はどうでもいい」とでも言うのでしょうか。

2015年秋に大型瓦礫を撤去できたのだから「放射線量が高いから瓦礫撤去は1体分もできない」とは言わせない!
未公開の550体分のうち、全部は無理でも、20体分や30体分くらいはできるだろう。それくらいはやれよ!
「放射線...でできない」と言うのは、未公開分のうちの、20体分や30体分くらいやってから言え!

皆さん、
200km圏内に住む,自国民,数百万人が10年後に肺癌にされて殺される大量虐殺を防げない理由が、
文系の暴力にひれ伏していることだけだというのは、悔いが残ると思いませんか?
技術的には簡単で、どうすればいいかもわかってるのに、ですよ。

■皆さん、まず、政府に「そこの画像の開示命令を出せ!」と迫るデモを巻き起こそうではないですか?

今も、そこの画像が公開されていないのは、おかしいのです!

未公開の550体分の保管場所の画像を撮影・公開し、
猛毒含む爆発物(使用済燃料)が全部そこにあるか否か見せれば、簡単に晴らせるのに、
わざと晴らさないせいで、
もし公害が起きていない場合は不要な風評が起き、
もし公害が起きていた場合は200km圏内に住む数百万人が10年後に肺癌にされて殺される(大量虐殺が行われる)
わけだから、そこの画像を見せない方がいい、という理由はない。

東電が、本当にだたの風評だと思っていたら、
わざわざ風評が起こる行為(猛毒の保管場所をわざと隠す)をするわけがないのだから、
東電自身も公害が起こってると思っていながら国民には風評だと思い込ませて騙そうとしている
と誰でも思うだろう。だから帰還しない。そう思う奴が悪い!と言う暇があったら保管場所を見せろ!

公開されてるのは瓦礫が邪魔で3%しか見えない頃の画像だけで、
http://fukushimadisasternote.1apps.com/
残り97%を覆い隠してる小瓦礫群を撤去した後の画像は、未だに隠蔽したままです。

燃料プール水中にある、使用済燃料は、
ウランの純度が低いとは言っても、
燃料交換直前の原子炉内にある燃料と同じ物なのです。
燃料交換直前でも、ちゃんと連鎖反応を起こしています。

原子炉内の燃料は、ウランの純度の低い物と高い物が混在しているけど、
使用済燃料は、ウランの純度の低い物だけだから違う、
と思うかもしれないけど、
燃料プールは平常時の時点で、核分裂1回当たりの、核分裂数の増倍率が 0.95 もある。
(根拠 http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/takahama3_kenkai101213.pdf#page=2 )
ある程度、隙間があるから、もしラックが壊れたら密集度が1割上がる場所が出来てもおかしくない。
その場所では増倍率が 1.05 になるから、強烈な連鎖反応が起こって燃料が一瞬で気化します(爆発)

電力会社も「使用済燃料がどんなに密集しても連鎖反応は起きない」とは、ひと言も言っていない。
電力会社の主張は「ラックは壊れないから、増倍率(密集度とほぼ同義)の余裕は5%あれば充分」です。
密集度が5%以上,上がったら連鎖反応が起こることは、電力会社も認めている(主張は密集度上がらない)。
「ラックは壊れない」という想定に頼り切ったものです。

2011年3月14日、その想定が崩れた疑うの濃いことが起きた。

■増倍率は、プール底にシャーベット状に拡がる等の極端に薄い形状でない限り、だいたい密集度に比例します。
密集度が上がるとウラン235に当たる確率が上がるから、増倍率が上がるわけですが、
中性子が吸収される確率も上がるから増倍率も上がらないと言い張る人達が居ますが、
吸収する確率が、ウラン235に当たる確率が上がることを相殺するほど上がるわけがないのだから、
ほとんど密集度で決まってしまうのです(完璧に比例ではないがだいたい比例)。

核分裂1回当たりの、核分裂数の増倍率が 1.05 になると、
即発中性子だけで0.0001秒ごとに 1.0395 倍ず増えて行くので、
核分裂する個数は、たったの 0.12秒 で 1.0395の1200乗 = 1 5000 0000 0000 0000 0000 倍になります。
これは、燃料集合体自身が気化してしまう温度になる熱量です。

ただし、これは目安。
ラックが壊れて燃料の間隔が徐々に狭まっていったとき、
増倍率が、0.95からいきなり1.05になることはなく、徐々に上がって行くわけですから、
それを考慮したことはシミュレーションしないと求められませんが、
実際にシミュレーションした結果
http://fukushimadisasternote.1apps.com/reason_and_detail.html#reason_3
を見ればわかるとおり、
増倍率が徐々に上がって行く場合でも、
燃料が気化するまでの時間がずれるだけで、気化してしまうことに変わりはありません。
途轍もない公害が起きた疑いがあるのだから、東電には疑いを晴らす義務がある!

FNNの報道は、
取り出した数体の保管場所以外の残り550体分について、
実際には、小瓦礫で覆い隠され、燃料が今もそこにあるのか、飛散してそこから無くなってるのか見えないまま
なのに、
取り出した数体の保管場所以外も、小瓦礫の撤去だけは完了している、公害無しだと画像で確認できてる
と国民に勘違いさせて騙すためのなのです。

取り出した数体の保管場所以外の残り550体分を、
小瓦礫で覆い隠し続けて誰にも(作業員にも)見せないまま、乗り切るための報道です。
燃料取り出しのことを、「試験的に行う」という表現する、この報道は。

http://fukushimadisasternote.1apps.com/


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】投稿者:福島原発ウォッチャー さんのスタンス 的を射ている 投稿者:rappp
投稿日:2019年 1月 5日(土) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15705

体制の常道を鋭く指摘している表現が目を引きます
その見方に賛同します


・東電とFNNに騙されてはいけません。

・国民に思い込ませて騙すための報道

・そう思い込ませて騙すための報道です。

・短い文章でデマ呼ばわりして揉み消すことができる。

・報道したときにそれをするための、伏線です。

・文章が複雑という理由でスルーされて

・広まるのを妨害するためです。

・そのことを忘れてはなりません!

・今も、そこの画像が公開されていないのは、おかしいのです!

・国民には風評だと思い込ませて騙そうとしている

・小瓦礫群を撤去した後の画像は、未だに隠蔽したままです。

・国民に勘違いさせて騙すためのなのです。

・誰にも(作業員にも)見せないまま、乗り切るための報道

・燃料取り出しのことを、「試験的に行う」という表現する


★詳細はURLをクリックして下さい。








*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************








  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立川談志 三方一両損

2019年01月08日 | Weblog





●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu


立川談志 三方一両損
https://youtu.be/-l01ehkzBc4

******************************************************************
【●】政治決着模索するのが内閣の仕事では/政界地獄耳(日刊スポーツ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 08 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/848.html

政治決着模索するのが内閣の仕事では/政界地獄耳
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201901080000161.html
2019年1月8日9時1分 日刊スポーツ



★海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを照射された問題について両国が熱くなっている。初動は昨年12月24日、ソウルでの日韓局長級協議だった。外務省アジア大洋州局長・金杉憲治と韓国外交省東北アジア局長・金容吉(キム・ヨンギル)だったが、双方が遺憾の意を表明した。外交官同士ではこうなることは明白。防衛関係者の同席が必要だったのではないか。

★その後はご存じのように両国が1歩も引かない状況が続いているが、それに拍車をかけたのが安倍内閣ではないのか。首相・安倍晋三が防衛省のビデオ公開を強く主張したと伝えられ、年頭のインタビューで「レーザー照射は危険な行為」と言い放ち、事態収拾どころか火に油を注いだ。その間の国会議員の発言などはこの際、目をつぶるとしても例えば2日、外務副大臣・佐藤正久は韓国国防省が「(日本側が)威嚇的な低空飛行をした」と謝罪の要求に対し、ツイッターで「危険行為ではない」と反論。同日、防衛政務官・山田宏も自身のツイッターで「威嚇的」な低空飛行をしたとの「証拠だせ」と迫った。これでは首相発言を担保する助さん格さん役だ。

★つまり、世論が沸騰しているのではなく首相、外務副大臣、防衛政務官という内閣を挙げて事態を拡大、深刻化させている。外交の王道から言っても、外野の議員が騒いでも少なくとも彼ら内閣の担当者たちが感情的にならぬよういさめる役回りなのではないか。日韓関係はこの3人のやり方では韓国政府が公式に謝罪するまでやるのだろう。だがそれは日韓関係を一層冷え込ませるだけだ。本来は穏便に終わらせるための政治決着を模索するのが内閣の仕事ではないのか。内閣挙げての、それもツイッターでの発言は世界の外交・安全保障関係者にどう映るのか。前回の衆院選は北朝鮮の脅威を前面に出したが、今夏の参院選は韓国の脅威でも打ち上げるか。(K)※敬称略

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】人類生存の危機,,,浜岡原発暴走  投稿者:rappp
投稿日:2019年 1月 8日(火) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15710

浜岡原発が暴走する可能性   1

1.安倍による原発推進
東南海道地震で、日本が住めない国になる可能性はかなりある
原発一基の抱える死の灰、原爆4万発分

原発暴走が、一番差し迫った人類大量絶滅の危機でしょう

色んな原発に、暴走の危険があります
私は、各原発について綿密に分析できているわけではありません
とりあえず、分析に自信のある浜岡原発について書きます
東南海道地震の大津波で
浜岡原発が暴走する可能性を考えていきます

私の書いていく
信用できる数値は何なのか
論理的にどうなのか
私の分析を、そのまま信用するのでもなく
各自で吟味しながら
考えていただければ嬉しいです

科学は騙すためにもある



浜岡原発の立地  浜岡原発暴走の可能性  2

https://www.chuden.co.jp/energy/hamaoka/index.html
浜岡原発から海が見える
外海に面した海岸から、500mぐらいの立地である
福島に行ってみれば納得する
海岸から何kmも離れたところにある家がすっきり消滅し
津波で運んでこられた漁船のみが原形をとどめていた
津波にとって、500mは何の意味もない

敷地高
5mぐらいのようです
津波にとっては、海抜0mと同じ



福島第一原発の津波高14メートルは嘘、実際は5mぐらい   3

https://www.youtube.com/watch?v=7awgDekObHc
【原発】高さ15m 巨大津波が原発襲う瞬間映像(11/04/09)
この15mは、映像から見ても嘘くさい

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1128
福島第一原発の津波高14メートルは誤り~市民が追及
投稿者: ourplanet 投稿日時: 木, 06/23/2011 - 08:35
共の会からは最も追及が激しかったのは津波の高さ。東京電力はこれまで「津波の高さは14~15メートル」と説明してきたが、気象庁の発表している津波高を基準に考えると、福島第一原発に押し寄せた津波は5メートル前後と想定されると追及


映像からは
建屋と比較して、津波高は5mぐらい、と言うのがもっともらしく見える

体制は、嘘とねつ造で民衆をだます、これが常套



津波の遡上高は津波の高さの2倍くらい  4

東日本大震災で確認された津波の高さが出ています、各地域
https://honkawa2.sakura.ne.jp/4363b.html
注目してほしいのは遡上高
津波の高さの2倍くらいです

遡上高は、延々と遡上していって達する高さであり
防潮壁は、遡上高より高くないと、津波は食い止められないのではないだろうか

再確認
遡上高は津波の高さの2倍くらい



堤防を乗り越える大津波    5

http://www.jiji.com/jc/d4?p=lat216&d=d4_quake
このサイトはコピペしないと表示されないかも

津波の波高と思われる高さを軽く超え
堤防を乗り越えていく様子が判る

浜岡原発
東南海道地震で
想定最大津波高 21.1m
非科学的でふざけた誤魔化しに思えるが
その津波を、22mの防潮壁で止められる、というのは
ウソ以外の何物でもない!!


東南海道地震の大津波は浜岡を浸水させる可能性が高い
イヤ、原子炉を破壊する可能性もあるだろう
冷却用配管は、破断する可能性も
ならば、浜岡原発は、冷却不能になり、ほぼ確実に暴走するだろう
浜岡原発メルトダウン・・・

★詳細はURLをクリックして下さい。



*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする