ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

武田邦彦★高齢化社会はマスコミの嘘である!

2016年09月27日 | Weblog

2016.9.24RK軽井沢講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。次回は、10月1日、八王子です。テーマは「創価学会」。
http://urx.mobi/yAYm

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1ライブ (ツイキャス。)
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1




武田邦彦★高齢化社会はマスコミの嘘である!麻生太郎の発言は憲法違反である!
https://youtu.be/d8_aV0RVX4E


*******************************************************************
【●】 「日本は高齢社会」のウソ。NHKが故意に作り出した幻想のカラクリ(まぐまぐニュース)
l ★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 9 月 23 日
 http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/543.htm 


「日本は高齢社会」のウソ。NHKが故意に作り出した幻想のカラクリ
http://www.mag2.com/p/news/220880
2016/09/23 まぐまぐニュース


総人口の4人に1人が65歳以上であり「超高齢化社会」といわれる日本。しかし、メルマガ『武田邦彦メールマガジン「テレビが伝えない真実」』の著者で中部大教授の武田氏は、この高齢社会はNHKをはじめとするマスコミが「故意に作り出したもの」と断言。さらに「高齢者」を故意に作り出す、日本の3つの習慣を痛烈に批判しています。


■マスコミに踊らされる日本。高齢社会は故意に作られた幻想だった

「高齢社会がくる」「年金が崩壊する」と暗い話ばかりですが、これはマスコミが作り出す幻想です。そんなことを言うと、「何を言っているんだ! 65歳以上の高齢者人口は3200万人、率にして総人口の25%で4人に1人が高齢者だ」と反論される。でも、違う。

まず第一は65歳以上を高齢者としたことによる。高齢者というのはどういう人を言うのだろうか? 仕事をするには体力がなく、家でゴロゴロしていて迷惑で、しかも病院にかかってばかり居るから医療費が高くなる。年金は受け取るし、町に出れば汚らしい老人がトボトボとあるいている。若い人に言わせれば、仕事もせずに年金や医療費ばかり使って!と怒りが収まらないだろう。

それを加速させるためにNHKは高齢者番組を放送するときは、トボトボと歩く90歳の老人、病院で寝たきりになっている病人を映し出す。でも、いわゆる高齢者と言われる人で、ヨボヨボ老人、寝たきり老人の数は非常に少ない。90歳以上の老人はわずか150万人、寝たきり老人の数もほぼ同数で、かなりの部分がダブっているので、「本当の高齢者」の数はわずか200万人程度、率にして1.5%、64人に1人だ。

だから本当はNHKが映し出すようなヨボヨボ老人は少ないのだが、それを少し拡大して80歳以上の人を高齢者とすると、その数は1000万人、率にして7.8%、13人に1人だ。

なぜ、それでも高齢社会と言うのだろうか? それは故意に高齢者を作っているからだ。


■65歳以上は本当に「高齢者」なのか?

もちろん、第一に「60歳から65歳の定年制」で、まだ十分に元気で働くことができるのに、定年で失業する。厳密に言えば、女性の差別、門地の差別と同じ年齢の差別だ。

元気で人一倍働くことができるのに、ただ「高齢」というだけで職を失うのだから時代錯誤も甚だしい。そして定年を迎えると、仕事がなくなるので、精神的な支柱がなくなり、運動量も減るので元気を失って、時には病気になり、グチばかり言うようになってしまう。つまりまずは定年制を無くせば、ずいぶん多くの高齢者が元気になる。

第二に「悠々自適」などの錯覚を植え付けることだ。人生は適度な労働、頭を使うこと、人のためになっているという実感などが大切で、定年後は悠々自適とか旅行でもしてのんびりとなどは「人間的」ではない。つまり同じ日本人なのに牢獄に閉じ込めるようなものだ。

そして、第三に「低血圧に導く」ことだ。高齢になると血管が硬くなり、若い時と同じ血液を流そうとすると、血圧は高くなる。これは物理原則からいって正しい。そうすると血の巡りが悪くなるから、ガンになり、頭がボケる。

最近では「低血圧にしてガンを誘導し、ガンの治療法を研究して長く生きることができるようにする」というマッチポンプの医療政策がとられる。それで高齢者はガンになることを恐れ、ガンになって苦しみ、治療費がかかるというさんざんな結果に陥る。

確かに血管が硬くなっても血液を若い時と同じように流そうとすると、血圧が上がって血管が破裂したりする。しかし、心臓はその人の人生を考えて血圧を高くしているのであって、血圧が高いだけでは病気ではない。病的に血圧が高い場合を高血圧病という。血圧が高ければ、元気で暮らせるし、心も張り切る。楽しく暮らして、あるいは脳卒中になるかもしれないが、苦しんだりボケたりする老人は激減する。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 「豊洲とそっくりな長崎都市改造 暗躍し潤っているのは誰か 揉める公会堂解体
:長周新聞」 晴耕雨読 2016/9/27 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/20818.html#readmore

豊洲とそっくりな長崎都市改造 暗躍し潤っているのは誰か 揉める公会堂解体 2016年9月23日付 から転載します。
 
 東京では築地市場のデタラメな豊洲移転問題、富山市議会では政務活動費の不正請求事件など、都会から地方に至るまで政治腐敗が深刻なものになっている。主権在民とか地方自治といった理念を投げ捨てて、本来公共の福祉に資するために存在している役所の私物化が横行し、その財政に利権集団が群がって寄生するのが当たり前のようになってしまっているのである。行政主導の大規模な都市改造が進められ、役所機能等等の移転とかかわって不動産利権が蠢いている長崎市内も、豊洲問題とそっくりの様相を呈している。市民の強い反対を押し切って強行した県庁舎移転計画につづき、今度は市役所の移転にともなう公会堂の解体計画が進もうとしており、再び反発が強まっている。豊洲と重なる地方政治の実態について、記者座談会をもって論議した。


 上層部が浮かれる不動産利権

 A 現在、長崎市民のなかで大きな関心事になっている公会堂問題の経緯を見てみたい。
 B 長崎市内では、市民が長年利用してきた公会堂の解体計画に対する反対運動が活発化している。長崎市公会堂(客席数1750)は、建設から50年にわたって市民の文化活動を支えてきた劇場施設だ。年間で約15万人が使用し、その9割が市内の文化芸術団体の利用だ。長崎駅からすぐアクセスでき、市役所や中心商店街に近い地の利の良さと、容量や料金面でも市民が使いやすい規模であるため、成人式をはじめ、民謡舞踊などの伝統文化、バレエ、歌謡、演劇の定期公演、コンサートなどの文化行事、プロの歌手や劇団の公演でも好んで使われてきた。そのため年間稼働率も60~70%という高水準だった。
 ところが5年前に田上市長が市庁舎の建て替え計画(事業費230億円)を表明し、その後、建設地を公会堂敷地内に決めた。積み立てた基金150億円では足りず、市債(借金)を発行してまで建設するというものだ。邪魔になる公会堂については「老朽化して危険」「耐震改修すれば33億円かかる」などの理由を並べて、今年11月までに解体する方針を打ち出した。市民の反発を抑えるために「県庁舎跡地に30億円で代替施設をつくる」といっているが、県との用地交渉は決着点をみない。さらに数十億円も借金を上積みすることになるし、そもそも発想の基点が新市庁舎の用地確保だから、代替え施設案は「空手形」と言わざるをえないのが現状だ。
 C 解体計画が具体化しはじめた2年前から、公会堂を利用する文化団体、建築家、近隣の自治会などあらゆる層の市民が解体中止と存続を求めてシンポジウムや署名活動を展開してきた。署名は昨年までに七万筆余りを市に提出している。それほど市民に愛されてきたし、なくては困る施設だからだ。
 ところが市は、昨年3月をもって公会堂の利用を廃止した。市内には、県が建てたブリックホール(2000席)、市民会館(900席)があるが、国際基準のブリックホールは大きすぎて基本料金が2倍になり、市民会館は小規模なうえに上階が体育館であるため音漏れがひどく、芸術鑑賞などには適さない。公会堂廃止後は、ブリックホールに利用者が集中して予約が取れないなど混乱が続き、演劇や舞踊など「公演日程が組めず、会結成以来の危機」という文化団体も出ている。「7万人の反対署名を前にして、なぜ早急に壊す必要があるのか。市民の文化を衰退させてまで、市役所新築が大事なのか」とみな憤慨している。
 D 公会堂の存続を求める市民団体は、幾度も市に陳情に出向いたり、署名を提出したりしてきたが、市長は「議論は積み重ねてきた」「何万人の署名を持ってきても方針は変わらない」と面会すら拒否し、ついに今年3月、解体予算2億2000万円を計上し、議会もこれを承認した。
 市民の側は、住民投票の実施を求める請求署名をはじめ、1カ月で必要署名数(7000筆)の2倍以上の1万7000筆を集めて市に提出した。市長が反対意見書をつけて議会に降ろし、管轄する環境経済委員会はそれに習ってあっさり否決した。6月に市庁舎建設計画の是非を問う3万人の住民投票請求を否決しており、今年に入って2度目だ。

 オール与党化の市議会 住民請求も2度否決

 B 市民が怒ったのはオール与党議会の対応だった。環境経済委の構成は、自民党系の「自由民主党」1人、「創生自民」1人、「公明党」2人、最大会派の「明政クラブ」3人、さらに社民・民進党系の「市民クラブ」3人だが、全会一致で否決した。本会議も含めて、野党である民進党議員が首を揃えて解体方針に賛成したのが特徴だった。そして、最大会派の明政クラブ(自民系)の議員は、「新しい代替え施設ができるまでの一時使用なのか、未来永劫使用するのか民意がわからない」と請求内容に難癖をつけた。市長の反対意見書の受け売りだ。
 だが、署名の請求要旨には「公会堂の解体中止と再使用することへの賛否を問う住民投票」とはっきり書いてある。「一時使用か、永久使用か?」という屁理屈でねじ曲げて10人の議員全員が同調し、市民1万7000人分の署名を葬った。なかには、参考人として呼びつけた市民団体代表者を恫喝するように「住民投票で負けたら、その費用1億円は住民側に請求できるのか?」と発言する議員もいて、みなを唖然とさせていた。
 長崎市議会は、議員報酬は年間約1000万円、それとは別に政務調査費として毎月15万円(年間180万円)が支給される。市民の平均所得(300万円)の4倍にあたる。高額な税金で養われながらろくに仕事をしていないから、市民が動いているという客観的な姿が見えていないようだ。「住民投票の費用が高いというが、解体費用は2億2000万円、新市庁舎は230億円ではないか」「まるでヤクザ集団だ」と市民は怒り心頭だ。40人も議員がいて7会派あるが、争うのは議会ポストなどの利権ばかりで、市民の切実な要求に対しては、自民だろうが民進だろうがオール与党で潰しにかかるという姿を見せつけた。「市民運動など無駄だから、あきらめろ」「黙って従え」というものだ。
 住民投票請求は本会議でも30対9で否決したが、解体業者の入札で市が勝手に条件を緩和していたことに議員がかみつき、再入札が必要になったため、11月の解体はひとまず2カ月先延ばしになっている。市民のなかでは「もう一回署名活動をやって市と議会を追い詰めよう」という熱気がある。
 C 反対署名の7万人といえば、市議1人あたりの平均得票(3000票程度)でみると23人分にあたる。10人の市議より明確な民意だ。それを難癖をつけて足蹴にし、「民意がわからない」ととぼけて踏みにじる。市は「85%が解体に賛成している」といっているが、その根拠である住民アンケートは市が選んだ2000人中回答したのは600人未満(回答率29%)に過ぎない。何を民意と見なすのかは曖昧にできないが、その民意を踏みにじった時にどのような反動が伴うのかは念頭にないようだ。そして、民意が届かない政治構造に余計でも批判が高まり、街中の熱気は増すばかりだ。
 「“市民への責務”というが、それならなぜ7万人の市民の声が聞けないのか。はじめから聞く気がないということだ」「市長選は無投票で、公会堂解体について民意が問われたことはない。誰のための街づくりなのか」と語られている。

 被爆復興象徴する建物 内外から存続要望

 B 公会堂の存続を求める運動は、建築家をはじめ、文化団体や近隣の自治会など幅広い市民の運動になっている。個別利害ではなく、「市民が利用している公有財産を大事に残して活用しよう」というものだ。その運動の過程では、公会堂が原爆によって壊滅させられた長崎の復興をめざす「長崎国際文化センター構想」(水族館、図書館、体育館、プール、美術館などを一体的に整備する計画)の一環として、全国、世界からの寄付金を集めて建設されたことや、建築に関する国際研究組織「DOCOMOMO」から日本の近代建築100選に選ばれるほど、建築学的にも貴重な歴史的建造物であることが明らかになった。同組織は「長崎の戦後復興を象徴し、郷土出身で日本の建築界を牽引した武基雄の代表作であり、戦後建築に大ききな足跡を残す地域資源」として保存・再生を求める要望書を提出し、それを市が受け取っている。また、長崎市内や東京を含め全国450人の建築家や専門家が連名で、存続を求める要望書を提出している。
 市は「建設には1銭も寄付は使っていない」といっているが関係者が出した当時の資料では、全国や海外から集まった3070万円の寄付金が充てられたことが明記されている。世界が評価する文化財を「価値が低い」と言い張る長崎市の対応に、全国や海外の人人までが心配しているのが実態のようだ。
 D 費用面でも、市は独自の試算で「耐震改修すれば33億9000万円かかる」というが、根拠となる図面も出していない。住民側は建築のプロが知恵を絞り、公会堂の構造計算書から改修図面、予算見積もりまで提示し、「解体する予算があれば、公会堂は維持・再生できる」「30億円で新築するくらいなら、24億円あれば音響などの設備更新も含めて十分にまかなえる」としている。
 分析してきた一級建築士は、「公会堂が建設された昭和30年代は、いまのようにミキサー車を使わず、生コンに大量の水を流し込まないのでコンクリの密度が濃く、中性化しにくい。だから最近の建物よりも格段に長持ちする。公会堂の耐震性は現在でも適法内で、これが危ないというのなら長崎市内の小学校の3分の2はさらに耐震性が低く、もっと危ない状況ということになる」と指摘していた。市民の粘り強い運動で、歴史問題においても、建築構造上の問題においても詭弁が暴かれてしまい、市長が面会を拒否したり、市議会も屁理屈をこねて逃げ回る状態になっている。
 A ことは公会堂問題だが、それ以上に、市長や市議会の願望のために適当なデータを寄せ集めて既成事実化し、大多数の市民の意見も専門家の提言もまったく聞かずに突っ走るという体質に市民みんなが怒っている。「このような政治が続くなら長崎に未来はない」「まさに長崎の豊洲問題だ」と。

 JR中心に都心大移動 1000億円を散財

 B 花開いているのは要するにハコモノ利権だ。公会堂を壊して喜ぶ市民などいないし、市役所が新しくなって税収や雇用が増えるわけでもない。全国でも5本の指を争うほどの人口減少率のなかで、豪華な庁舎を建てる以上にやらなければいけないことは山ほどあるはずだが、長崎市政を牛耳っている上層部の興味関心が、もっぱら都市開発や跡地を巡る不動産利権に向いていることを反映している。
 近年、長崎市内では、巨大公共事業のオンパレードだ。
 中心は、2022年開業予定の新幹線敷設にあわせて長崎駅周辺に都心を移動させる開発プロジェクトだ。09年に金子前知事が、商店街や自治会をはじめ全市的な住民の反対運動を無視して県庁舎の移転を強行した。江戸時代の長崎奉行所以来、町の「へそ」にあたり、長崎大水害の被害からも免れた高台に位置する県庁を、わざわざ潮の押し寄せる海沿い埋め立て地へ500億円かけて移転させる。リーマン・ショックが起きても、東日本大震災が起きても「安全だ」と強弁して押し通した。警察などの庁舎も駅付近に移転させる方針だ。
 さらに、長崎市も駅西側にMICE(大型コンベンション施設)を216億円かけて建設するといいはじめた。財源はほとんど起債(借金)だ。
 市長が議会承認も得ぬまま、土壌汚染疑惑がある駅隣接地をJR貨物から47億円という高値で買い取る約束をしていたり、「年度中に用地取得が進まない場合は年間2億円の借地料を払う」という約束まで結ばされていた。取得が決まると2億円アップして49億円になった。
 MICEは国際会議や学会などを誘致できる3000人規模のホールだが、市民には無縁の施設だ。黒字化の前提である年間60万人利用のメドはなく、維持費だけで年間数億円の赤字が膨らむことがわかっている。田上市長は、東京のイベント運営会社のもうけ話を根拠にして「長崎の標準装備」「最優先課題」と躍起になっており、ゴネ屋のような体質が定着している議会と二人三脚で進める構えだ。
 他にも、市が今後10年間のうちに進める巨大事業として、長崎駅周辺土地区画整理事業に約164億円、JR長崎本線連続立体交差事業負担金に約88億円、九州新幹線長崎ルート負担金約13億円、市道大黒町筑後町1号線(駅前開発に連動)に40億円、世界遺産候補の軍艦島の整備に50億円、公会堂の代替え施設の建設に30億円、PFI事業でスタートする市民病院に47億円、新西工場(ゴミ処分場)80億円など、すべて合計すれば1000億円に迫る。資材や工費は上がっているから、さらに10~20%は上昇する可能性だってある。
 C そうした都市改造の中心にあるのはJR利権のようだ。下関市でも、広島市でもJR奉仕の駅前開発に熱を上げているが、そこに行政の指定銀行が介在して税金で駅舎を建て替えさせ、「博多阪急」などの大型商業施設が乗り込んでくる。不要な土地を自治体に高値で買わせ駅周辺の不動産開発に奉仕させるというものだ。税金だけでなく、商業テナントを通じて消費購買力までJRが吸い上げる構造だ。浜町などの中心商業地区は打撃を受けるのは明白だし、都市構造が変わってしまうだろう。そして空白になった中心部にもJRや不動産業者が食い込み、マンション用地などで買収していく。
 JR九州の株式上場ともかかわって不動産開発に乗り出し、長崎の街づくりまで食い物にしていく。長崎版アベノミクスのような状態だ。

 地方の富吸上げる構図 外来資本に利益供与

 B 豊洲問題でも、移転させる新市場が汚染されていようがいまいが、使用目的にはゼネコンも行政上層部も関心がないことを暴露した。いかに抜いて利潤を得るかが最大の関心なわけだ。それで何が動いているのか見てみると、要するに銀座に近い都心の一等地である築地跡地の開発利権が大きな旨味になっている。東京都に豊洲の汚染地帯を押しつけた東京ガスも膨大な売却益を懐にしたが、何かが移転する際には必ず利害関係者がおり、公金が利権集団のために散財される。「街作り」「地方創生」「地域活性化」といって、もっとも活性化しているのがこうした上層部だ。都市改造というのは大きなカネが動く。長崎でも一等地の県庁跡地、市役所跡地、警察署跡地など中心地にできる空白地の利用計画は白紙だ。この開発利権も相当なものだろう。
 D 金融業界でも最近、長崎市で最大シェアをもっていた十八銀行を福岡銀行傘下の親和銀行が吸収することが決まり、一社独占体制となった。公共事業で自治体が発行する地方債(借金)は、銀行にとっては税金で保障された確実なもうけ口となる。巨大事業であればあるほど儲かるシステムだ。山口県では山口銀行が自治体の尻を叩いて公共事業をさせ、いまは九州にまで殴り込みをかけている。長崎の資産は実質、福銀が吸い上げていくことになる。
 C そして、県庁舎は鹿島建設、新市民病院は大成建設など、大型工事はゼネコンが全部取っていく。164億円の市民病院建設工事では地元発注は1割程度だったという。MICEの運営も東京のコンベンション事業者だ。外来資本が長崎を食い物にして、行政が率先してその略奪商売に利益を供与していく構図だ。これでは、現状でも人口減少等が著しいなかで、さらに地元経済が疲弊してしまうことは歴然としている。公共投資をいくらやっても都市部や大手企業に吸い上げられて、現金が循環しないからだ。
 自民党政府がアメリカの要求ではじめた430兆円の公共事業で、自民党政府は「あとから交付税で負担する」といって欺し、市町村財政を破たんさせ、市町村合併に追い込んだ。いまは国の交付税措置も最大で3割しかなく、大半が市民の負担になる。地方債残高(借金)はすでに2502億9000万円(昨年度)で、市予算の歳入額を超えている。財政破たんさせて地方を中央政府のいいなりにする中央集権制が動いており、長崎もその道を歩んでいる。
 B 全国の地方都市が同じような目にあっているが、長崎市は去年の国勢調査で4年前の前回調査から1万4000人減少し、北九州市に次いで人口減少数は全国ワースト2位だ。
 老齢人口が増えるなかで、生産年齢層は4年で1万7000人規模で、年少層も数千人単位で減少している。基幹産業の水産業をはじめとする産業振興や少子化対策、全国屈指の観光資源も市民の活力が奪われたらなんの魅力もなくなってしまう。三菱重工も何千人も外国人労働者を投入してもまともな船が作れなくなり、客船事業から撤退の趨勢にあり、地場産業の育成は喫緊の課題だ。土地転がしに熱を上げる以上に、市民生活の基盤である産業をどうするのか、この戦略こそが問われているはずなのだが…。目先の都市改造の利害に目を奪われている間に、実は全国屈指の衰退が進行している。表向きは様様な庁舎や建物が建設されて華やかに見えるが、足下では暗い影が忍び寄っている。これを多くの市民が危惧している。

 市政取り戻すたたかい 全国に誇る自治精神

 B 3期目になる田上市長の変貌ぶりも市民の語りぐさだ。9年前の伊藤一長市長が射殺された市長選の3日前に課長をやめて出馬し、「市政は相続財産ではなく、市民のものだ」と訴えて下馬評を覆して当選した。「さるく博」などお金をかけず長崎が持つ資源を生かした観光事業が成功した立役者としての実績も買われ、伊藤市長がやってきた市民密着型の市政を継承することが期待されていた。伊藤市長は、原爆を投下したアメリカを名指しで批判したり、地元商店をなぎ倒す大型店の出店拒否など、中央政界と台頭に渡り合うことで全国市長会長候補に名前が挙がるほどだった。市長射殺事件は、まさに「暴力による民主主義の破壊」であったし、国策に従わぬ全国の首長への脅しという政治的な効果を与えた。うかつにものも言えないという抑圧を振り払い、下からの市民の力で無組織の田上市長を当選させたことは、長崎市民の自治精神の強さを全国に知らしめた。
 ところが、田上市長も3期目に入ると巨大ハコモノ事業に明け暮れ、あまりにも頑なに同じ答弁をくり返すので「後ろから拳銃でも突きつけられているのだろうか?」と真顔で心配する人もいる。「伊藤市長が殺されてから長崎はおかしくなった。殺人犯は暴力を商売にするプロで、個人的な恨みによる単独犯などではなく、雇った背後勢力がいる。まさにあれから9年経った長崎では民主主義がなくなっている。今長崎を食い物にしている連中こそ、その背後勢力ではないか」と語られている。市民の声を無視して市内の財産を外来資本に貢ぐことで立身出世が担保されるという歪な政治構造は、安倍首相お膝元の山口県でも常態化している。
 C 市長射殺事件と同年、長崎政界に君臨していた久間元防衛相が「原爆投下はしかたがなかった」と放言して辞任したが、長崎市内では戦後「原爆の恨みを忘れさせよ」というアメリカの圧力で被爆の経験やそれを乗り越えてきた市民の歴史を伝える遺構が次次に壊されてきた。今度壊そうとしている公会堂も被爆からの復興を象徴する数少ない建物の一つだ。中心街が空洞化すれば、市民主体で380年にわたって受け継がれてきた長崎を代表する「くんち」の存続も危ぶまれることになる。長崎市民の伝統や誇り、活力を奪い、中央のいいなり、外来資本に依存する衛星都市にするという力が働いている。
 A 長崎は歴史的にあらゆる困難に突き当たるたびに市民が結束して乗り越え、発展させてきた町であり、その住民主導の地方自治の力は全国に誇るべきものがあると思う。「このままでは長崎に未来がない」と市民は語っているが、上層部を取り込んだ略奪政治との対決になっている。民主主義を圧殺していく光景はまさに安倍晋三的だ。清和会所属の代議士もいるせいか、レッドキャベツなど下関の安倍系列資本も乗り込んでいたり、つながりは密接のようだ。山口銀行も目下“長崎問題”で大騒ぎしているという。長崎で何が動いているのだろうか? と山口県でも話題にされている。
 「地方創生」の実態として、全国的な注目を集めている。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM



++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

*******************************************************************
【●】RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

《独立党動画ギャラリー》(追加日【新しい】順)
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/videos

《独立党動画ギャラリー》(~2013.10.12)
http://dokuritsutou.heteml.jp/newvers…


http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video2.html

《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net


****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************



この記事をはてなブックマークに追加

ご破算で願いまして。ゲーム・オーヴァー・アヴェノスケ

2016年09月26日 | Weblog




2016.9.24RK軽井沢講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。次回は、10月1日、八王子です。テーマは「創価学会」。
http://urx.mobi/yAYm

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1ライブ (ツイキャス。)
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1

WBS 銀行カードローン破産の裏側 20160318
https://youtu.be/cvU1WX0Ac3s


COVER URC09-ロール・オーヴァー・ゆらの助 - ジャックス.wmv
https://youtu.be/PjZ54F-qF4E

*******************************************************************
【●】「政策の破綻である。個人消費、設備投資、あらゆる指標が悪くなっている
:小沢一郎(事務所)」  晴耕雨読 2016/9/26 マクロ経済/経済政策
http://sun.ap.teacup.com/souun/20796.html#readmore

https://twitter.com/ozawa_jimusho

野党党首会談に出席。

これからは、民進党が野党第一党として、政権交代目指して、リーダーシップを発揮していただきたい。

政権交代を目指さない政党は、存在意義が無い。

と申し上げました。

これまでの野党の合意を再確認。

円高の勢いが止まらない。

政府日銀を嘲笑うように円高傾向が継続しており、円安バブルだ!と煽りに煽ってきた黒田総裁も完全に敗北宣言をするかたちとなった。

そもそも金融政策だけでマネタリーベースをじゃぶじゃぶ増やすだけでなんとかできると考えたことが間違い。

はじめから全部わかっていたはず。

円安だ!から円高へ。

企業経営者からは景気がどんどん悪化しているという話ばかりが聞かれる。

中央銀行に圧力をかけ、ジャブジャブお金を刷って見せかけだけのバブルをつくりあげ、破裂させたようなもの。

筋が悪すぎる。

今度の総括で一体全体をしたいのかさっぱりわからなくなった。

政策の破綻である。

百貨店の販売状況が悪化している。

郊外店舗の閉鎖も相次ぐ。

インバウンド消費も円高で激減しているが、あまり政府は触れない。

実態を全くみていない。

個人消費、設備投資、あらゆる指標が悪くなっている。

政府がいくら隠そうとも、アベノミクスが失敗したというイメージが広まりつつある。

説明が必要。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】やはり、天皇と皇室への監視圧力強化目的だったか! 悪事は出来ぬ。25日は孝明天皇の月命日だ。バレたな。
投稿者:青トマト 投稿日:2016年 9月26日(月) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13909

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092500057&g=pol官邸、宮内庁にてこ入れ=お気持ち表明で不満

(転載)

宮内庁幹部の異動は春が通例で、風岡氏も当初は来年3月末まで務めるとみられていた。政府関係者は、退任が早まった理由について「お気持ち表明に関し、誰かが落とし前をつけないと駄目だ」と語った。
 陛下の生前退位のご意向が官邸に伝えられて以降、杉田和博官房副長官らは、退位の自由は憲法上認められていないと判断し、負担軽減策の検討を進めていた。そうした中で陛下のお気持ち表明の動きが表面化した。官邸は宮内庁に対し、「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」(関係者)と辛口評価だ。
 宮内庁次長には、事務次官経験者が各省の顧問などを経て就任する例が多く、西村氏の「官邸直送」は異例。警察出身者の起用は22年ぶりで、同じく警察出身の杉田氏の意向が反映されたとの見方がもっぱらだ。西村氏は、来月から始まる「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」の事務局に宮内庁を代表して参加する。

(以上転載)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%9D%E6%98%8E%E5%A4%A9%E7%9A%87孝明天皇(こうめいてんのう、天保2年6月14日(1831年7月22日) - 慶応2年12月25日(1867年1月30日)は、江戸時代の第121代天皇。在位は弘化3年2月13日(1846年3月10日)‐ 慶応2年12月25日(1867年1月30日)。諱は統仁(おさひと)。仁孝天皇の皇子、明治天皇の父。

http://www.jpreki.com/koumei/「毒殺説」まで出ている。


そもそも明治国家体制は、孝明天皇の排除から出発している。

まったく討幕派に好都合な時に、35歳の若さで天皇が崩御されることは不自然であり、若い操りやすい天皇に入れ替えてしまえといった考えで動いたことが推測されている。

そうであれば、これは足利尊氏の北朝天皇を造り上げた事と同一の事柄であり、反天皇の行いでしかなく、

足利幕府が内紛から崩壊に至り、下剋上の戦国時代を招いたのは、天罰である。

大日本帝国が敗戦を招いて崩壊したのは、孝明天皇に対する反天皇の行いへの「天罰」であったと私は解釈できるのではないかと考えている。

孝明天皇排除の動き(それが存在したであろうと私は考えているが)は、同類を招くものであって、2・26事件を起こした将校達の間では、昭和天皇が不都合であれば、皇室から別の天皇を立てようとの考えが存在していた。

これは、天皇の何たるかを知らない反天皇の考えである。

玉音放送のレコードを奪って降伏を阻止しようとした近衛師団の反乱将校達も反天皇の行いである。

このように、同類が続出したのは、そして今また大日本帝国の亡霊のアベ政権が天皇を座敷牢に閉じ込めて置こうとするのは、

それは、明治国家の出発点が、

孝明天皇排除の反天皇行為であるからと考えられる。

そう、明治国家体制は、反天皇体制なのであり、その死に損ないである、戦後亜流民主体制は明治国家体制の衣替え体制に過ぎず、

それ故に、当然ながら、「反天皇」の体制であり、不忠体制であるに過ぎない。

またまた、天罰喰らうであろう。

さて、次の時の流れを見て頂きたい。

昭和天皇の崩御  1989年〈昭和64年〉1月7日)

不動産総量規制  1990年(平成2年)3月27日に、当時の日本の大蔵省から金融機関に対して行わ

         れた行政指導。1991年(平成3年)12月に解除されるまで、約1年9ヶ月続た。

今上陛下が、何を恐れられていて、対策を講じなければならないと、考えておられることが何であるかを、

我々国民は、感知しなければならない。

昭和天皇崩御の約一年後に、日銀はバブル破裂の引き金を引いたのだ。

これは、約半年以上の準備を経て実行されたものなのだ。

私は、バブル破裂の政策準備が進行しつつあるとの情報を、当時掴んでいたが、具体的に何であるかまでは知ってはいなかった。

2020年の東京オリンピックまで日米の無理な金融救出のバブル維持は続けることが出来ないだろう。

崩壊は、あと数年で確実に到来し、戦後日本の経済政治体制は確実に崩壊する。

その時と前後して、今上陛下の老齢化の進行が重なる事を、

陛下は避けたいとお考えなのだ。

戦後日本の政治経済秩序の崩壊と再生を、壮年の天皇でもって迎えたい、とのお考えなのだ。

昭和天皇の戦後直後の全国行脚、そして今上陛下の3・11後の東北行脚、その二つの事例から考えられて、次の「崩壊への癒しと再生への励ましの行脚」を、壮年の天皇で担ってもらいたいとのお考えなのだろう。

日本国民は、天皇にお世話ばかりしていただいて、天皇の御言葉に応える事なく、恩義に報おうとは決してしない者たちが殆どなのだ。

親のスネカジリの親不孝者息子娘たちであるのが、残念ながら実態だ。

それでも無私の天皇は、そのことをよくご存じの上で、次の崩壊において、そのような国民を励まされようとのお考えであろう。

単なるアベ政権への異議申し立てなんかでは断じてないのだ。

ましてや、早く引退したいからではない。

愛によるものである。愛がどうして判らないのか。

それが判らない、天皇知らずの不忠者政治権力の末路は、それは明らかである。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 「荷物を背負わせたまま問題の引き延ばしを図っている。恐ろしく非人道的な態度だと思う。
:山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2016/9/26 天皇と近代日本
http://sun.ap.teacup.com/souun/20809.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki

>Karyn NISHI-POUPEE なぜ専門家ではない方々が選ばれたのか、記事を読んでもよく分からない。==>> (時時刻刻)生前退位論議、「安定」の6氏 有識者メンバー、政府系会議の常連ぞろい https://t.co/00kuyStt7W

恐らく「専門家ではないから」選ばれたのだろう。

明治期に作られた国家神道に沿う「皇室の伝統と称する何か」と本物の皇室の伝統の違い、歴史的に天皇の生前退位は数多い「伝統」であることを明確に指摘する人がいない。

落とし所をわきまえた人たち。

>Karyn NISHI-POUPEE どんな提言になっても、本当の民主主義なら国民投票が必要ではないかと思います

私もそう思う。

有識者会議と称する不透明なブラックボックス主導で決めるようなやり方は、憲法に明記されている「(天皇の地位は)国民の総意に基づく」という形式にそぐわない。

しかし安倍晋三首相は「国民の声に耳を傾ける」とは絶対に言わない。

安倍晋三首相「期限ありきではなく、静かにまずは、さまざまな方から話を伺っていきたい」(時事)

「期限ありきでない」という表現がなんとなくスルーされているが、本当にそうなのか? 

この問題の期限は突然訪れる、という現実を無視していないか?https://t.co/5S6NEX83bU

天皇の生前退位問題についての安倍晋三首相の「たっぷり時間をかけて」という悠長な態度を見ると、この人は「時間切れ」の到来を待っているのかとも思う。

時間切れになれば、難題から解放される。

日本会議などの政治勢力と今上天皇の板挟みになる境遇から逃れられる。

だから、だらだらと時間をかける。

「荷物を背負うのがしんどくなってきたので、そろそろ下ろしたい。制度の問題について考えてほしい」と、82歳の老人が国民向けに訴えているのに、安倍首相は「期限ありきではなく、ゆっくりと時間をかけて」と、荷物を背負わせたまま問題の引き延ばしを図っている。

恐ろしく非人道的な態度だと思う。

「日本会議」や、その思想的源流である戦前戦中の国体思想について調べると、政治の問題は形式的な個々の政策よりも、その根底にある価値観や価値判断基準の方が重要だと思い知らされる。

それが同じ人の集団だけで物事を決めると、何を重視し何を軽視・無視する集団なのか、内容に全部漏れ出てしまう。

>増田聡 ‏今の日本の偉い人は他所の国に比して極めて年寄りである(安倍首相ですら62歳である。G7の首脳の中で最も年老いている)。大学もそうだが最近の年寄りは自分の引退までの短期的なスパンでしか物を考えないのだなあ、とおもうことがしばしばある。多分「後世の歴史家」の権威が失墜したからだろう 

>ガイチ 事実を大きく誤認した上で他人のブログに書いてあることをコピべして病人を殺せと煽る。長谷川豊をジャーナリストとして扱うのは間違いで、差別煽動の犯罪者として括るのが妥当だ/長谷川豊さんの人工透析自己責任論がコピペすぎる - 畳之下新聞https://t.co/CAFCHLeZkQ

他人の書いた文章を出典を伏せて盗用する。

特定の属性を持つ人間は「死ね」と暴言を吐く。

一方だけでも、報酬を得てメディアで仕事をする資格を即座に失う「レッドカード」の対象だと思うが、この人は「レッドカード2枚」でも仕事を続けられるのか?

石原慎太郎元東京都知事「昔、僕がドイツに行った時、友人がある中年の医者を紹介してくれた」(リテラ)https://t.co/tExlphcD3s

「彼の父親が、ヒトラーのもとで何十万という精神病患者や同性愛者を殺す指揮をとった。それを非常にその男は自負して、『父親はいいことをしたと思います。石原さん、これから向こう二百年の間、ドイツ民族に変質者は出ません』と言った」

「(知的障がい者の父親の作家は)ああいう不幸な子どもさんを持ったことが深層のベースメントにあって、そのトラウマが全部小説に出てるね」

「(大阪池田小児童殺傷事件の犯人は)やっぱりDNAの問題でしょうかね」

「(神奈川県相模原市の障がい者施設「やまゆり園」で起きた殺傷事件について)この間の、障害者を十九人殺した相模原の事件。あれは僕、ある意味で分かるんですよ」

過去の発言内容から考えて、わかるとは「殺した犯人の気持ちがよくわかる、共感できる」という意味だろう。

>>海外メディアは、かなり古い記事でもネットに残している場合が多いが、日本のメディアはすぐに記事を消してしまう。記事の価値は速報性だけでなく、蓄積と参照にもある、という歴史的観点がないので、古くなったら価値が失せたと思い込んでしまう。そういう忘却体質が、政治腐敗を助長する土壌だろう。

>梅子 同感です。先日読んだ米大統領線についての記事https://t.co/0cMnlkVmPD via @slateの中で普通に1996年のThe NewYorker, Hating Hillary へのリンクがあり、(もちろん全文読めます) 驚きました

>梅子 1996年から選挙サイクルが5サイクル目に入るが、私たちはどう変わったのか?どのような論点で政治家を当時支持、批判していたのか?今は?という内容でした。仰るような日本のメディアの現状ですと、書けない記事ですよね 

1996年(首相は村山富市と橋本龍太郎)から現在までの20年間で、この国の政治はどう変わり、国民はどのような論点で政治家を支持、批判してきたのか? 

このくらいの長いスパンで「国が歩いてきた道」を振り返る視点は重要だと、私も思います。

★詳細はURLをクリックして下さい。
******************************************************************
【●】 「『Promised Land (約束の地)』:勝見貴弘氏」 
   晴耕雨読 2016/9/26 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/20813.html#readmore

https://twitter.com/tkatsumi06j

昨夜、ひかりTVのIMAGICAチャンネルでこの映画が放送されていた。

以下はネタバレ御免なので、まだ見ていない人はミュートなりリムーブなりしてください。

プロミスト・ランド | イマジカBS #imagica-bs https://twitter.com/hashtag/imagica?src=hash

映画『Promised Land (約束の地)』は、マット・デイモン主演の社会派作品。

巨大エネルギー企業がどのようにしてコミュニティに対立を生みだし「毒を以て毒を制す」かを描いた映画。

言ってしまえば、それだけだ。

だがその手法が実に巧妙で戦慄すらおぼえた(※ここから本当にネタバレ)

紹介サイトの『みどころ』にも書かれている、採掘権買い占めに反対する「環境活動家のダスティン」は、単独で巨大企業グローバルの選りすぐりの交渉人らを翻弄する。

だが途中で、とても1人でやっているとは思えないほどの手際のよさと周到さに疑念を抱かせられる。

こんなことできるものか?と。

環境活動家ダスティンは、巧みな話術と、巧妙なチラシ配りや看板設置戦術で、住民の反対派を糾合して、住民投票の反対派有利に傾けさせる。

圧倒的な資金力をバックに順調に買収を続ける動くエリート交渉人ら2名は窮地に立たされる。

そんな矢先、ダスティンの主張がデタラメであると裏付ける事実を示す資料が、グローバルの法務調査部門からマット・デイモン扮するスティーブの元に届く。

同じ資料は町長にも送られ、ほどなくしてダスティンは待ちを去ることになる。

情勢は一気に推進派有利に傾いた。

だが、これにはカラクリがあった。

そもそも住民投票は、先行したスティーブが住民説明会で反対派急先鋒のフランク博士に詰め寄られ、反論に窮した結果、提案されたことだった。

つまり、スティーブの失態で生じた事態だった。

そのまま個別に住民を説得していれば済む話だったからだ。

事態を重く見たグローバルは「適切な」対処を行った。

それが、ダスティンの派遣だった。

環境活動家に扮させ、反対推進活動を展開させ、その上で不正を暴き出させて、反対派を一気に消沈させる―そういう戦略だったのだ。

スティーブが住民投票に追い込まれた時に、グローバルがとった次善策、リカバリ策が、「毒を以て毒を制す」戦略だったのだ。

この後の展開については、さすがに物語のクライマックスなので語らないことにするが(今日14:30から再放送だし)、この「毒を以て毒を制す」戦略は、日本でも抵抗活動に対して使われてきた。

原発立地や公共工事のための立ち退きを迫るとき、在日米軍基地の反対運動、水俣病訴訟、原爆訴訟まで。

その一端は、原発導入推進時にも現れていた。

あるいは、これがその先駆けだったのかもしれない。

住民のことなど歯牙にも掛けず、利益を追求し巧みに騙す。

そのために対立を利用する。

原発導入を推進した日米の宣伝工作https://t.co/I2UrX9Ihqd

賛成・反対という二項対立が生み出されるとき、それを都合のいいように利用する第三の勢力が必ず存在する。

対立し合っている者同士は真剣なのに、その第三の勢力はどちらかが瓦解するのに力を注ぐだけで住む。

豊富な資金や影響力を生かして、メディアを利用したり、御用専門家を動員する。

そしていつのまにか、賛成派も反対派も望まないような道が敷かれていて、そこを第三の勢力の思うままに進んでいたりする。

半世紀以上前から、日本だけでなく世界各地で起きていること。

けども、二項対立に陥ってしまったら、「相手を倒す」ことしか考えなくなってしまう。

大局が見えなくなる。

その心理状態(相手を倒さなければ勝利はない)に陥ってしまうことそれ自体が、第三の勢力にとっては思う壺。

映画の中でダスティンは、スティーブに追求されて仕方なく、自らの正体を明かした時にこう言う。

「これが大人の世界だ」と。

そんな「大人の世界」に甘んじる必要はないが、せめて「大人の世界」は存在する。その「世界」から事態を都合のいように動かそうとしている輩がいる、ということを自覚し、備え、視野狭窄に陥らないことが、本当に「勝利」するためには必要な心がけなんだろうと思う。

なぜなら勝利とは、目的を遂げることであり、相手を倒すことではない筈だからだ。

『プロミスト・ランド』で、反対派で老齢のフランク博士が語ったことが、強大な力に「抵抗する者たち」の心理を如実に語っていると思った。

「この年で尊厳を守りながら死ねるのだから、私は幸運だ」と。

高江で闘う高齢者たちもそうだ。

これは尊厳をめぐる闘い。

だから負けられないんだと。

トルドー首相「私たちはとても重要なことについて正しいことを行った。完璧ではありませんが、正しいことです。カナダでは、多様性は弱さではなく、強さの源だからです。わが国は多様で"あるのにもかかかわらず"強いのではなく、多様"であるからこそ"強いのです」(国連難民サミットにて)https://twitter.com/Channel4News/status/778583331277410304

強烈な羨望を感じずにはいられない。

>井上秀子 ‏いいなあ、トルドー。「多様であるからこそ強い」これは生物の本質です。そのことがわかっていない人が「弱肉強食」「費用対効果」といったことを自明の理のように言い募ります。新自由主義的言説が大手をふるっているのも、生物として本来持っている本能が弱くなってしまったからではないでしょうか?


★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************



この記事をはてなブックマークに追加

月影のキューバ の移動式ATM

2016年09月25日 | Weblog

2016.9.24RK軽井沢講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。次回は、10月1日、八王子です。テーマは「創価学会」。
http://urx.mobi/yAYm

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1ライブ (ツイキャス。)
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


動画で見る見砂直照と東京キューバンボーイズ エル・クンバンチェロ
https://youtu.be/_mlIk7OoFLY

ザ • ピーナッツ, 月影のキューバ (Magic moon)
https://youtu.be/a2RPX_-urgA


*******************************************************************
【●】 ≪安倍晋三豪遊≫ 国民のどてっ腹に蛇口がついていて、そこから金が無制限に出てくるような金遣いの粗さが目立つ
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 9 月 25 日
 http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/406.html


【安倍晋三豪遊】 国民のどてっ腹に蛇口がついていて、そこから金が無制限に出てくるような金遣いの粗さが目立つ
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/12718f258fdc6d9480f30c69c860373d
2016年09月24日 のんきに介護


首相官邸@kanteiさんのツイート。

――≪総理の動き≫9月22日(現地時間)安倍総理はキューバのハバナを訪問。フィデル・カストロ前キューバ国家評議会議長との会談及び日系人との懇談を行いました。さらに、ラウル・カストロ・キューバ国家評議会議長との会談等を行いました。⇒http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201609/22cuba.html
〔18:40 - 2016年9月23日 〕―—





キューバの指導者、

カストロが会談に応じたのは、

貢物あればこそでしょう。

対するに

安倍マリオは、

どこまでも親(日本国民)の財力頼みです。

これに関して、

asuka
@asuka_250 さんが

――👀‼
安倍首相 キューバ医療に12億円 ⚡
2016年9月23日(金)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6215362〔18:47 - 2016年9月23日〕―—

とツイート。

なぜ、こんな

筋道の通っていない金を

日本人が

負担する必要があるのでしょう?

国民の負担と言えば、

大島堅一@kenichioshimaさんが

こんなツイート。

――とにかくですねー、一万歩譲って、いや一億歩譲って、廃炉のカネを国民負担するとしたとしても、一体最終的にいくらになるのかわからないうちに、「金払うのは国民」と勝手に決めるのは間違いです。言い換えれば、いくらの請求書来るのかわからないのに、「カネを払うのは国民」決めるのは不当です。〔1:00 - 2016年9月23日 〕―—

マスコミは、

安倍晋三のこととなると黙して語らず状態になりますが、

一体、

責任は取れるんでしょうか。

金を出してばっかりじゃ、

その内、

富が底を突いちゃいますよ。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】豊洲、ますます奇怪。すべて石原慎太郎がやったこと
投稿者:青トマト 投稿日:2016年 9月23日(金)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13905


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-5464.html汚染地豊洲移転・盛り土偽装はすべて石原都政

(転載)

築地、豊洲、東京汚リンピック、ゼネコン、利権政治屋


これらは一気通貫でつながる事項である。

(転載 以上)

オリンピック構想がどこから出たのかを追求しなければならないのではないでしょうか?


http://mainichi.jp/articles/20160923/k00/00m/040/137000c「地下空洞は汚染対処用」当時の職員認める

しかし、奇怪ですよね。

汚染対処用としても、後で重機を入れて汚染対策が万全に出来るとは期待できないと思いますけどねえ。

まあ、その時には、不十分にでもやろうとしたと言うことを考えたのかな?

良心的に考えたのか?

無理をするから無理を重ねたと言うことだろうな。

★詳細はURLをクリックして下さい。




*******************************************************************
【●】「デマは言葉で行うテロ。こういう汚いやり方が当たり前の政治風土の国になってきた
:山崎 雅弘氏」  晴耕雨読 2016/9/22 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20789.html#readmore
https://twitter.com/mas__yamazaki

>想田和弘 ‏つくづく思うけど、デマは社会の猛毒だ。デマを流されると、その毒を制するために、本来は議論する必要がまったくないこと(たとえばオバマ大統領の出自とか)に時間とエネルギーを割いて空費せざるをえなくり、肝心な問題の議論ができなくなる。

デマゴーグの目的はまさにそれ。

デマは言葉で行うテロ。

デマを流す側と流される側の非対称性、つまりデマを「解毒」する時間と労力のコストを標的に費やさせることで、デマを流す側の目的は一定レベルで達成される、という想田さんの認識に同意。


こういう汚いやり方が当たり前の政治風土の国になってきた。

特定の政治的意見を持つ人間に対して、ツイッターで投げつけられる罵倒も、応対する時間と労力のコストを標的に費やさせ、精神的に疲弊・消耗させることで一定の目的は達成される。

特定方向の罵倒しか書いていない匿名覆面アカウントは、迷惑メール削除と同様、無感情に事務的にブロックするのが適当。

こういう話を、実際にあちこちで聞く。

「うっかり手が滑って電話が切れてしまった」という形式にすれば、人為的な結果操作ではないと言い逃れできる。

「支持しません」と答えた相手は通話途中で切ってしまえば、「支持します」の回答割合を増やせる。 https://www.facebook.com/anjuwitch/posts/757067361097724

これは重要な論点。

「天皇の人権」という観点が抜け落ちた議論も多いが、人権尊重という、戦後の日本と現在の国際社会で大きな価値が置かれる価値観と繋がる側面を見ない議論は不完全だろう。

国民の側も、もっと自由に意見を述べていいはずだと思う。

>Hemmi Tatsuo ‏長谷川豊という人の、人工透析患者に対する誹謗中傷発言がすさまじい。相模原の事件がなお生々しいこの時期に、弱者を徹底して世界から消尽させようと呼びかける。障碍者絶滅とまったく同じ地平に立つ思想が、悪びれることなく言葉にされる。https://t.co/ESxQBCemh3

>ガイチ このブログを書いているのは長谷川豊。こんな人でなしを報道番組でキャスターに使う、活字媒体で使う会社の気が知れない/自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!http://blogos.com/outline/191041/

特定の国籍や民族に属する相手なら、人権侵害の差別的言辞を吐いても許される。

行政に財政的負担をかける社会的弱者は切り捨てても構わない、切り捨てて税金を節約せよ、と主張する。

そんな人間がこの数年で社会の日の当たる場所に増えてきたが、ほぼ例外なく安倍晋三政権を支持しているのが興味深い。

>想田和弘 ‏100RT突破!などと浮かれているBLOGOS編集部も長谷川同様、犯罪的なまでにおかしい。https://twitter.com/ld_blogos/status/778141664846151681

>ぐるぐる こんな、相模原障害者施設殺人事件の容疑者と同等の言説を垂れ流すことに対して良心の呵責はないのですか。マスメディアとしての矜持はないのですか。恥を知れ。

「差別は駄目」という当たり前のことを、当たり前だからと誰も言わなくなれば、その当たり前が崩れる。

割れ窓理論のように、割れた窓や投げ捨てられた空き缶を放置していれば、社会はさらに荒んでいく。

「政治的発言をしない」という傍観者の態度を皆がとれば、その態度自体が政治的な効果を生み出す。

こういう明らかなレイシズムの思想をSNSに書いても、大学講師や大学客員教授の地位を失わない社会というのもすごいと思う。

その大学には海外の留学生や研究員はいないのか。

差別された国以外から来た留学生や研究員がそれを見て「標的は他の国の出身者だから自分には関係ない」と考えると思うのか。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************



この記事をはてなブックマークに追加

TPP 隠された真実 第7回「何を失い何を得たのか」 鈴木宣弘 東京大学教授

2016年09月24日 | Weblog


2016.9.24RK軽井沢講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。次回は、10月1日、八王子です。テーマは「創価学会」。
http://urx.mobi/yAYm

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1ライブ (ツイキャス。)
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1
TPP 隠された真実 第7回「何を失い何を得たのか」 鈴木宣弘 東京大学教授
https://youtu.be/hRjaK-hCQTE

*******************************************************************
【●】 「背筋凍るTPPの真実 東京大学教授 鈴木宣弘
:長周新聞」 晴耕雨読 2016/9/24 TPP/WTO/グローバリズム
http://sun.ap.teacup.com/souun/20799.html#readmore背筋凍るTPPの真実 東京大学教授 鈴 木 宣 弘 2016年9月21日付から転載します。
 
 「東京オリンピックまで続けたい」という発言に象徴されるように、「米国に追従することで自らの地位を守る」ことを至上命題として、国民の命と生活を犠牲にする政治は限界に来ている。米国でも批准が極めて困難になっているのに、オバマ政権のために何とかTPP(環太平洋連携協定)を決めてあげたいと、さらに水面下で国益を差し出し続け、ひとり批准を急ぐ日本政府は国民をどうするつもりなのか。背筋凍るTPPの真実を振り返ってみよう。
 
 日本は米国の草刈り場

 去年の10月にアトランタで「大筋合意」が行われて、歴史的快挙だなどと言われたが、その裏で何があったのか。日本はアトランタに行く時に、「今度こそオバマ政権の為に、TPPを決めてやる。譲れるものはすべて譲る」という方針だった。

農林水産業に関しては、すでに1年前に譲り終えていた。TPPは自動車で日本に利益があるからそれは確保したいと考えていたが、それさえも譲ってしまって、もう譲るものがないから交渉会場をブラブラしていた。それを見て他の国は、「あれほどの経済大国日本が、国民の利益をアメリカによくそこまで譲れるものだ。日本はアメリカの草刈り場みたいなものだ」と感心していたという。それに対して日本は「何だ。他の国は国民の利益を守るなどといって、まだアメリカと闘っているのか。早く譲ったらどうだ」と怒っていたという。
 日本がTPPの最終合意に向けて切り札として用意していたのが「玉虫色」だと政権党幹部がアトランタに行く前に漏らした。「最後までもめる案件が残ったら、そこは日本の得意技『玉虫色』で、どっちにも取れるような表現で条文を作って、形式だけでも決まった形をつくろう」と言っていたが、本当にそうやった。
 新薬のデータ保護期間だ。政治と結びつく巨大製薬会社が、「人の命を縮めてもデータ保護期間を長くして、安いジェネリック薬を作れないようにせよ」と要求していた。それに対してオーストラリアやマレーシアが「そんなことをしたら人の命が救えない」と反対した。米国は当初20年、最終的には12年と言っていたが、オーストラリアやマレーシアは5年と言って隔たりは縮まらなかった。そこで日本が登場して、8年とも五年とも取れる表現を作って条文にしてしまった。だからTPPは決まって進んでいるように見えるけれども、条文の解釈をめぐって今でももめている。オーストラリアは「五年だ」と言って、米国は「そんなわけはないだろう」と怒っている。これが実態である。これを日本が演出したのだ。
 日本政府は、自動車での利益確保に、ハワイ会合を決裂させるほどにこだわった。アトランタで合意する2カ月前にハワイでTPPが決裂したときの直後の記者会見で甘利さんが血相を変えて、「ニュージーランドが酪農分野で頑張ったのが戦犯だ」と言った。あれはウソである。日本が自動車で頑張ったのが大きかったと海外のメディアは一斉に書いていた。ところが日本のメディアは全部ニュージーランドが戦犯だと書いた。日本ではTPPで自動車の利益が得られないということが知られるとまずいことになる。だからマスコミを抑えた。
 ハワイでは自動車の利益を得るためにそこまで頑張ったのに、アトランタではそれさえ差し出した。TPP域内での部品調達率が55%以上でないとTPP関税撤廃の対象とならないとする厳しい原産地規則を受け入れたが、TPP域外の中国やタイなどでの部品調達が多い日本車はこの条件のクリアが難しい。また、米国の普通自動車の2・5%の関税は15年後から削減を開始して25年後に撤廃、大型車の25%の関税は29年間現状のままで、その間に日本が米国車の輸入を着実に増やしていれば、30年後に撤廃するという不確かで気の遠くなるような内容である(大型車の決定内容を政府は当初、意図的に公表しなかった)。一方、農産物については日本だけが7年後の再交渉=更なる削減を屈辱的に約束させられている。
 
 何も説明していない政府

 我が国では、TPP協定の詳細も国民に示さず、影響試算が出される前に、「国内対策」だけが先に示された。実は、農産物の影響試算も国内対策も、日米合意が1年以上前に成立したのちに、決まっていて、Xデーを待っていただけだった。しかし、大筋合意の内容が明らかになって、「こんな酷い合意をしてしまったのか」という地域の怒りが湧きあがってきたので「影響試算を出すのはちょっと待て。国内対策(金目)を先に出して沈静化を図れ」ということになった。この国内対策も、現場の人たちの意見を聞いて決めたということになっているが、内幕は驚きだ。酪農団体が「酪農にもセーフティネット政策を入れてもらわないと『バターが足りない』だけでは済まなくなる」という趣旨の要望を書いていたのを事前に見た政権党の幹部が激怒して、「こんなできもしない要求をすることも許すな。酪農には、とっくに生クリーム向けの生乳に補給金を復活することしかやらないと、以前から決めてあるのだ」と、役所の幹部に「君らが行って、これを消させてこい」と指示したという。
 そして、2015年末にやっと出された政府の影響試算は、「影響↓対策」の順で検討すべきを「対策↓影響なし」と本末転倒にし、いわば「影響がないように対策をとるから影響がない」と主張しているだけである。国会決議を守ったと強弁するため、まず、「除外」の意味は全面的関税撤廃からの除外であって1%でも関税が残っていればいいとの屁理屈を用意していたが、それで文句が出れば、「再生産が可能に」との文言を国会決議に紛れ込ませ、「国内対策をセットで出して再生産可能にしたから、国会決議は守られたと主張する」稚拙なシナリオどおりともいえる。
 協定の日本語版も一部出されたが、それを見ただけでは解釈は困難だから、国会審議で条文の背景説明を求めると、「交渉過程は4年間秘密なので説明できない」と回答し(実際には、タイトル以外が45ページ全面黒塗りの資料を出すという国民を愚弄した異常な神経ぶりを晒した)、まともな説明はなされないまま、党議拘束をかけて批准するのが「民主主義国家」のシナリオである。全国キャラバンの説明会も「まともな説明もせず、まともに回答もしない」と、各地で不満が噴出した。
 余計なことをしゃべらないように、説明会の派遣者も国会の担当大臣も「素人」のほうが都合がいいとのことであった。
 共同通信社が2016年四月に実施した全国知事へのアンケート調査結果も紹介しておきたい。知事は控えめに答えざるを得ないから「どちらともいえない」が多いのだが、確かなことは、TPPに関する政府の説明が「十分」と回答した知事はゼロ、国会決議が「守られた」もゼロ、試算が「現実的」もゼロという現実だ。
 
 前代未聞の数字操作

 内閣府の再試算では、前回、TPPによる全面的関税撤廃の下で3・2兆円の増加と試算された日本のGDP(国内総生産)は13・6兆円の増加と四倍以上に跳ね上がり、農林水産業の損失は3兆円から1300~2100億円程度と20分の1に圧縮された。これほど意図が明瞭な試算の修正は過去に例がないだろう。「TPPはバラ色で、農林水産業への影響は軽微だから、多少の国内対策で十分に国会決議は守られたと説明し易くするために数字を操作した」と自ら認めているようなものである。これほどわかりやすい数字操作をせざるを得なかった試算の当事者にはむしろ同情する。
 前回の3・2兆円も、すでに、価格が1割下がれば生産性は1割向上するとする「生産性向上効果」やGDPの増加率と同率で貯蓄・投資が増えるとする「資本蓄積効果」を組み込むことで、水増ししていたのだが、今回はそれらがさらに加速度的に増幅されると仮定したと考えられる。象徴的に言えば、「価格が1割下がれば生産性は1割向上する」どころか、「価格が1割下がればコストは9割下がる」と仮定したようなものである。どの程度コストが下がるかは恣意的に仮定できるので、こういう要素を加えれば加えるほど効果額をいくらでも操作可能である。この分野を専門にしている私が言うのだから間違いない。数字増強のドーピング薬=「生産性向上効果」を入れてはいけない。
 農林水産業への影響試算については、政府の中にあっても、何とか日本の食料と農業を守るために頑張ってきた所管官庁も苦しんだと思う。当初は、4兆円の被害が出ると試算していたが、政府部内での影響が大きすぎるとの批判に応じて3兆円に修正した。それが今回は1700億円程度になってしまった。まったく整合性のない数字を出すにあたって、所管官庁内部でも異論はあった。しかし、いまや抵抗力を完全に削がれてしまった感がある。
 今の官邸は、反対する声を抑えつけていく手口が巧妙だ。霞が関については、幹部人事を官邸が決めることにしたのが大きい。「これ以上抵抗を続けると干される。逆に官邸に従えば、昇進の目が広がるかもしれない。そして昇進の暁には官邸と米国と財界のための『改革』を仕上げます」ということである。2016年6月、まさにその通りの人事が発令された。衝撃の事務次官人事と併せて、「酪農団体の廃止はさすがに無理だ」と最後の抵抗を試みた所管官庁に対して、前途を期待されていた担当局長と担当課長が更迭された。いよいよ所管官庁自体の自壊も含め、農業と農業関連組織を崩壊・解体させる「終わりの始まり」である。対応を誤ると取り返しのつかないことになる。
 
 国民を愚弄する「猿芝居」

 牛肉関税の9%に象徴されるように、今回の主な合意内容は、すでに、2014年4月のオバマ大統領の訪日時に、一部メディアが「秘密合意」として報道し、一度は合意されたとみられる内容とほぼ同じだ。つまり、安倍総理とオバマ大統領は寿司屋で「にぎっていた」のである。そのわずか2週間前に日豪の合意で、冷凍牛肉関税を38・5%→9・5%と下げて、国会決議違反との批判に対して、19・5%をTPPの日米交渉のレッドラインとして踏ん張るからと国民に言い訳しておきながら、舌の根も乾かぬうちに9%にしてしまっていたのであるから恐れ入る。
 その後は、双方が熾烈な交渉を展開し、必死に頑張っている演技をして、いよいよ出すべきタイミングを計っていただけの「演技」だったのだ。フロマンさんと甘利さん(典型的「斡旋利得罪」のはずが不起訴=この国の三権分立は崩壊)の徹夜でフラフラになった演技は見事だ。頭髪が真っ白になるまで頑張ってくれたのかと思えばもともと白い頭髪を最初は黒く染めておいて、だんだんに白くしていったと聞いて愕然とした。「これだけ厳しい交渉を続けて、ここで踏みとどまったのだから許してくれ」と言い訳するための「猿芝居」を知らずに将来不安で悩み、廃業も増えた現場の農家の苦しみは彼らにとってはどうでもいいこと、いかに米国や官邸の指令に従って、国民を騙し、事を成し遂げることで自身の地位を守るのがすべてなのかと疑いたくなる。
 そもそも、3・11の大震災の2週間後に「これでTPPが水面下で進められる」と喜び、「原発の責任回避にTPP」と言い、「TPPと似ている韓米FTAを国民に知らせるな」と箝口令をしいた人達の責任は重大だ。このような背信行為に良心の呵責を感じるどころか、首尾よく国民を欺いて事を成し得た達成感に浸っているかに見える。
 
 TPPで賃金は下がり、雇用は減る

 TPPがチャンスだというのはグローバル企業の経営陣にとっての話で、TPPで国民の仕事を増やし賃金を引き上げることは困難である。冷静に考えれば、ベトナムの賃金が日本の1/20~1/30という下での投資や人の移動の自由化は、日本人の雇用を減らし、賃金を引き下げる。端的に言うと、グローバル企業の利益拡大にはプラスで、中小企業、人々の雇用、健康、環境にはマイナスなのがTPPだ。そもそも内閣府などのモデルで失業が問題にならないのは、農家が失業しても、即座に自動車産業の技術者として再就職できるというような生産要素の「完全流動性」「完全雇用」を仮定しているからであり、米国のタフツ大学でも、この非現実的な仮定を排除した試算では、TPPによって日本のGDPはTPPがなかった場合よりも、今後10年間で0・12%低下し、雇用は7万4000人減少すると推定されている。
 
 命と健康よりも企業利益が優先

 特許の保護期間の長期化を米国製薬会社が執拗に求めて難航したことに、「人の命よりも巨大企業の経営陣の利益を増やすためのルールを押し付ける」TPPの本質が露呈している。グローバル企業による健康・環境被害を規制しようとしても損害賠償させられるというISDS条項で「濫訴防止」が担保されたというのも疑問だ。タバコ規制は対象外に(カーブアウト)できるがその他は異議申し立てしても、国際法廷が棄却すればそれまでである。健康や環境よりも企業利益が優先されるのがTPPだ。
 要するに、「米国企業に対する海外市場での一切の差別と不利を認めない」ことがTPPの大原則。遺伝子組み換え(GM)表示もその他の食品表示、安全基準も、「地産地消」運動などもTPPの条文に緩和が規定されなくてもISDSの提訴で崩される危険がある。韓米FTAでは、ソウル市の学校給食条例の廃止に象徴されるように、米国産を不当に差別する可能性を指摘され、数多くの国や地方自治体レベルの法律・条令を「自主的に」廃止・修正した。地域の産業を振興するための政策が不当な差別ということになれば、地方自治行政そのものが否定されかねない重大な事態になる。
 公共事業の入札に、地元に精通した業者の点数が高くなるようなシステムも許されない。そもそも、日本は地方自治体レベルの公共事業を、TPP参加国の中で最も開放した国と評価されており、英文で国際入札にかけないといけない公共事業の範囲が広い。かたや米国は、TPPが連邦法にしか影響しないので、州レベルの公共事業は国際入札の対象外だし、州法による「バイアメリカン」(公共事業に米国産義務付け)も影響を受けない。
 
 食に安さを求めるのは命を削ること

 確かにTPPによって関税が下がれば、米国から安い牛肉や豚肉が入ってくるため、牛丼や豚丼は安くなる。しかし、関税を下げれば当然関税収入も減る。日本の関税収入は、税収60兆円の内の1・2兆円ほどだ。TPPによってその大半が減れば、他で補わなければならなくなるため、結局のところ消費者の税負担は増える。
 さらに問題なのは、米国やオーストラリアの牛肉や豚肉を食べ続けることは極めて健康リスクが高いということだ。米国では牛の肥育のために女性ホルモンのエストロゲンなどが投与されている。これは発癌性があるとして、EUでは国内での使用も輸入も禁止されている。実際、EUでは米国産牛肉の輸入を禁止してから六年間で、乳癌による死亡率が大きく下がったというデータもある。日本では国内使用は認可されていないが、輸入は許可されているため国内に入ってきている。また、ラクトパミンという牛や豚の餌に混ぜる成長促進剤にも問題がある。これは人間に直接に中毒症状も起こすとして、ヨーロッパだけではなく中国やロシアでも国内使用と輸入が禁じられている。日本でも国内使用は認可されていないが輸入は素通りになっている。
 さらに、米国の乳牛には遺伝子組み換えの牛成長ホルモンが注射されている。米国ではこれが認可された1994年から数年後には、乳癌発生率が7倍、前立腺癌発生率が4倍という論文が出されたため、今やスターバックスやウォルマートでも、わざわざ「成長ホルモンを投与した牛乳・乳製品は扱っていません」と表示するようになっている。もちろん日本でもこの牛成長ホルモンは認可されていないが、やはり輸入を通してどんどん入ってきている。
 さらに、米国の牛にはBSE(狂牛病)の危険性もある。日本はこれまで、BSEの発症例がほとんどない20カ月齢以下の牛に限定して輸入を認めていた。ところが米国から「TPPに参加したいなら規制を緩めろ」と言われたため、「入場料」として30カ月齢以下にまで緩めてしまった。また、米国ではBSE検査率は一%未満でほとんど検査されておらず、しっかりとした危険部位の除去も行われていない。
 
 食の安全基準はすでに緩められている

 政府はTPPでは国際的な安全基準を順守することが規定されているだけだから日本の安全基準は影響を受けないと主張しているが、国際基準は日本の基準よりも緩い。それ故、国際基準を守るということは、基準を緩和するということだ。既に日本政府は米国から「科学的根拠」が示せないなら規制を緩和しろと圧力がかかることを踏まえ、いつでも規制を緩和できるように準備を整えている。例えば、30カ月齢以下にまで緩めてしまった米国産牛肉輸入の月齢制限を撤廃する準備をすでに終えている。国民への説明と完全に矛盾している。
 米国は、遺伝子組み換え(GM)食品は安全性検査によって安全が明らかになっているのだから、「GMを使用していない」と表示することは消費者を惑わす誤認表示だと主張している。「GMが安全でない」という科学的根拠が示せないならやめろと迫るであろう。
 GMのもう一つの懸念は、我々が大量に輸入しているGM大豆やGMトウモロコシには発癌性が確認されているグリホサート系の除草剤がかけられていることだ。グリホサート系薬剤をかけても枯れないように遺伝子を組み換えたのがGM大豆やGMトウモロコシなのだから。それを我々が食べているのだ。しかも、耐性雑草が増えてきたため、米国では残留基準が緩められ、さらに散布量が増えているのが実情だ。近年、我々の食べている大豆やトウモロコシのグリホサート系薬剤の残量濃度はさらに高まっている。
 さらに、防カビ剤も大きな問題だ。日本では収穫後に農薬をかけることが認められていないが、米国のレモンなどの果物や穀物には、日本への長期間の輸送でカビが生えないように農薬(防カビ剤)をかけなくてはならない。そのため、半年経っても腐らずピカピカのままだったという話もある。これは、米国からの圧力に屈し、防カビ剤を食品添加物に分類する事で日本への輸出を許可する事にしているからだ。
 ところが、食品添加物は食品パッケージに表示する義務があるため、米国は、こんどは、それが不当な差別だと言い始めた。そのため、TPPの日米二国間交渉で、日本はさらに規制を緩めることを約束したことが米国側の文書で発覚した。当時、政府はそんな約束は断固していないと言い張っていたが、TPP付属文書を見ると、日本政府が二年前に米国の要求に応えて規制を緩和すると約束したと書いてある。つまり、輸入農産物は、成長ホルモン(エストロゲン)、成長促進剤(ラクトパミン)、GM、除草剤(グリホサート)の残留、収穫後農薬(イマザリル)などのリスクがあり、まさに、食に安さを追求することは命を削ることになりかねない。このような健康リスクを勘案すれば、実は、「表面的には安く見える海外産のほうが、総合的には、国産食品より高い」ことを認識すべきである。そこで、外食や加工品も含めて、食品の原産国表示を強化することが求められるが、表示に関連しては、「国産や特定の地域産を強調した表示をすることが、米国を科学的根拠なしに差別するもの」としてISDSの提訴で脅される可能性もある。
TTIP(米EUのFTA)でも米国はEUのパルメザンチーズなど地理的表示を問題視している。ところが、米国自身は食肉表示義務制度で原産地表示を義務付けている。さらに、これがカナダとメキシコから不当差別としてWTO(世界貿易機関)に訴えられ、米国が敗訴する皮肉な事態になっている。つまり、そもそもTPPのみならず食料の原産地表示の困難性が増してきている事態は深刻である。

 米国の要求に応え続ける「アリ地獄」

 農産物関税のみならず、政権公約や国会決議で、TPP交渉において守るべき国益とされた食の安全、医療、自動車などの非関税措置についても、全滅である。
 軽自動車税の増税、自由診療の拡大、薬価公定制の見直し、かんぽ生命のがん保険非参入全国2万戸の郵便局窓口でのA社の保険販売、BSE(牛海綿状脳症)、ポストハーベスト農薬(防かび剤)など食品の安全基準の緩和、ISDS条項への賛成など、日本のTPP交渉参加を認めてもらうための米国に対する「入場料」交渉や、参加後の日米平行協議の場で「自主的に」対応し、米国の要求が満たされ、国民に守ると約束した国益の決議は早くから全面的に破綻していた。
 一番わかりやすいのは郵政解体である。米国の金融保険業界が日本の郵貯マネー350兆円の運用資金がどうしても欲しいということで、「対等な競争条件」の名目で解体せよと言われ、小泉政権からやってきた。ところが、民営化したかんぽ生命を見てA社は、「これは大きすぎるから、これとは競争したくない。TPPに日本が入れてもらいたいのなら、『入場料』としてかんぽ生命はガン保険に参入しないと宣言せよ」と迫られ、所管大臣はしぶしぶと「自主的に」発表した。それだけでは終わらなくて、その半年後には、全国の2万戸の郵便局でA社の保険販売が始まった。これが「対等な競争条件」なのか。要するに、「市場を全部差し出せば許す」ということだ。これがまさに米国のいう「対等な競争条件」の実態であり、それに日本が次々と応えているということである。
 しかも、「TPPとも米国とも関係なく自主的にやったこと」と説明しておきながら、今回TPPが決まって協定の付属文書を見たら、「米国の要請に日本が応えた」とちゃんと書いてある。実は決議違反だった事を今になって平然と認めている。
 さらに驚くことは、今回の付属文書には、米国投資家の追加要求に、日本は規制改革会議を通じてさらなる対処をすることも約束されている。TPPの条文でなく、際限なく続く日米二国間協議で、巨大企業の経営陣の利益のために国民生活が犠牲になる「アリ地獄」に嵌まっている。それにしても、法的位置づけもない諮問機関に、利害の一致する仲間(彼らは米国の経済界とも密接につながっている)だけを集めて国の方向性を勝手に決めてしまう流れは、不公正かつ危険と言わざるを得ない。
 
 思考停止的な米国追従を止めない限り問題は永続する

 米国への譲歩は水面下ですでに進んでいる。米国では、いま誰もTPPに賛成していない。TPPを推進してきた製薬会社などから数年で5億円も献金を受けている共和党の中心人物ハッチ議員は「新薬のデータ保護期間を20年とか12年まで延長しろと言ったのに8年とか5年にしかなっていない。これでは著しく不十分で批准できない」と憤慨している。一方、失業増大の懸念などからTPPに反対してきた米国の与党民主党は、想定以上にひどいと怒っている。賛成派も反対派もこれはダメだと言い、クリントン、トランプのどちらが大統領になっても、公約を反故にしないかぎりは、今の状態ではTPPは米国で成立する見込みはない。
 そこで日本が動いている。駐米公使が「いま条文の再交渉はできないが、日本が水面下で米国の要求をまだまだ呑んで、米国の議会でTPP賛成派が増えるようにすることは可能だ」と漏らした。例えば、米国の豚肉業界は、「日本が関税を大幅削減してくれて輸出が増やせてありがたいと思っていたら、国内対策で差額補填率を引き上げるという。それで米国からの輸入が十分増えなかったら問題だ。その国内対策をやめろ」と要求してきている。
 この関連でもう一つ重大な事実がある。一昨年の秋に米国議会で、オバマ大統領に一括交渉権限を与える法案がぎりぎり1票差で通った。あのとき、日本政府はロビイストを通じて、民主党のTPP反対議員に多額のお金を配って賛成を促したという。「日本は牛肉、豚肉をはじめ農産物でこんなに譲ったのだから、賛成しないと米国が損をしますよ」とでも説得したのであろうか。かたや、日本国内では、農家に「何も影響はないから大丈夫」と言っている。これが「二枚舌」の「売国」の実態である。
 政府は「規模拡大してコストダウンで輸出産業に」との空論をメディアも総動員して展開しているが、その意味は「既存の農林漁家はつぶれても、全国のごく一部の優良農地だけでいいから、大手企業が自由に参入して儲けられる農業をやればよい」ということのように見える。しかし、それでは、国民の食料は守れない。
 関係者が目先の条件闘争に安易に陥ると、日本の食と農と地域の未来を失う。TPP農業対策の大半は過去の事業の焼き直しに過ぎないばかりか、法人化・規模拡大要件を厳しくして一般の農家は応募が困難に設計され、対象を「企業」に絞り込もうとしているのも露骨である。また、収入保険を経営安定対策かのように提示しているが、これは過去5年の平均米価が9000円/60㌔㌘なら9000円を補填基準収入の算定に使うので、所得の下支えとはまったく別物だ。基準年が固定されず、下がった価格を順次基準にしていくのだから「底なし沼」である。米国では強固な「不足払い」(所得の下支え)に収入保険がプラスアルファされているのに、収入保険だけを取り出して米国を見本にしたというのもごまかしである。
 TPPの影響が次第に強まってきて、気が付いたときには「ゆでガエル」になってしまう。現場で頑張ってきた地域の人々はどうなってしまうのか。全国の地域の人々とともに、食と農と暮らしの未来を崩壊させないために主張し続ける人々がいなくてはならない。まず、食料のみならず守るべき国益を規定した政権公約と国会決議と整合するとの根拠を国民に示せない限り、批准手続きはあり得ない。
 なお、大統領選後のオバマ政権のレームダック期間にTPPが米国で批准される可能性は極めて低いが、クリントン大統領の場合は、「現状のTPPには反対」なのだから、日本が一層譲歩させられてTPPが成立することになりかねない。かたやトランプ大統領なら、「TPPには署名しない。二国間FTAでよい」ということだから、日本が一層譲歩させられた日米FTAが成立しかねない。米国で批准できそうにないから大丈夫との他力本願は通用しない。対米従属の呪縛から解放されないかぎり問題は永続する。
 だまされても、だまされても、おこぼれを期待し、見せしめを恐れて従い続ける選択に未来はない。真っ向から対峙することで未来は切り開けることを先の参院選結果も示している。国民の命を守る使命に誇りを持ち、ひるむことなく前進するしかない(詳しくは『悪夢の食卓』(KADOKAWA、2016年)参照)。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】日本が泥棒天国の国家になった理由は明確です
投稿者:青トマト 投稿日:2016年 9月23日(金)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13904


そのようになった論理構造は簡単で明確なのですが、泥棒(タカリ)と化した権力者達(国家・地方官僚と政治家と大企業経営者達)と学者・知識人達が、その論理構造の中にいて、

言い換えれば、主体・本人であるので、自分の姿が見えないから判らないだけのことであり、
一般国民もその配下と影響下にいるから解らないだけのことなのです。

明治国家の論理構造が理由なのです。

江戸幕府の時代までは、日本はまともに国家として運営されていました。

天皇の問題を正しくクリア出来ていなかった難点が、古代律令体制の登場以来の負の遺産として継承されていたのですが、「実力」による支配としての武家支配が確立していたので、
権力構造が貫徹していたのです。

政治権力の由来が明確であったのです。

平安朝の政治秩序の衰退以後、国家社会の混乱が武家によって収拾された歴史が幕末までの歴史であって、実力者としての武家による最終的には強圧(暴力)を背景とする権力が国民大衆の支持により機能していたのです。

「実力者」による支配。これは、公の利益を守る役割を担う実力者の支配ということであり、私的利害を求める実力者の支配ということではありません。

ここでは、現在の一般官僚にあたる一般武士達は、主君から頂く俸禄により生活を維持したので、主君に対する忠誠心による行いに励み、これにより、間接的に地域社会(藩)と国家(日本全体)に無私の心で貢献したし、出来たのです。

ところが、明治以後の公権力を担う者達は、はじめは江戸幕府までの倫理の影響を受けていましたが、徐々に体制的な不備の毒が効いてきて、堕落が避けられなくなりました。

権力者達は「忠誠心」の「対象」が無く、権力行使が意のままとなったので、「泥棒=たかり」に転落したのです。

日本のほぼすべての官僚と権力者が泥棒根性を抱いている、多少の差はあっても、そうであるのが実態です。

今後、日本の再生を担う意思を持つならば、この論理構造の間違いの撤廃を実行しなければ不可能です。

日本の権力者には、忠誠心の対象が無い。

対象は国民でも天皇でもなかった。

国民を軽蔑していたのであり、天皇の本当の御姿とお考えを知ろうとはしなかった。

自分達は秀才であり賢人であるのだから、上に立つのは当たり前と勘違いしてきている。

政治権力の源泉は意志なのです。意志とは国民の想いに過ぎません。

天皇は、国のあり方を見守る御立場の方であるのです。

間接的な影響を行使される方です。

国民の意志をまとめる力のない試験で集められた単なる受験くぐりの小僧上りが、愚かにも空中楼閣のたまたま与えられた政治権力を行使できるから遣りたい放題で、泥棒に転落するのは自然の成り行きなのです。

忠誠心なんか無い、その対象を見出していないのだから、当然の事です。

気の利いた利口者は、試験を通じての権力者を目指して、周りに集まる企業幹部達を従えて、国の経済を食い潰す事を目指したのです。

国も国民も天皇をも忠誠心の対象ではないのだから。忠誠心なんかないのだから。

私の、近くの周りの人達はそうでした。私にもそれが期待されていました。

しかし、思春期に国の在り方を意識していた私には、おぼろげ乍ら日本の病理が理解できて、やがて死に至るであろうと理解できたのです。

それで、彼らとは縁を切って来た訳です。

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ




■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************



この記事をはてなブックマークに追加

日米合同委員会は米軍の超法規性を話し合う場

2016年09月22日 | Weblog


2016.9.24RK軽井沢講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。次回は、10月1日、八王子です。テーマは「創価学会」。
http://urx.mobi/yAYm

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1ライブ (ツイキャス。)
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1

日米合同委員会は米軍の超法規性を話し合う場
https://youtu.be/IXQM2KY3L3c
*******************************************************************
【●】「戦犯免罪の焼け太り政策と社会保障費削減で、デフレ化は当たり前なのだ
:金子勝氏」  晴耕雨読 2016/9/25 マクロ経済/経済政策
http://sun.ap.teacup.com/souun/20802.html#readmore

https://twitter.com/masaru_kaneko

本日の大竹まことゴールデンラジオの録音です。

日銀の検証について「カタカナでごまかすな」の巻です。

豊洲、東芝、甘利の3大事件もそうですが、誰も責任者が謝らない。

拙著「負けない人たち」の続編は「謝らない人たち」か。

多すぎて選ぶのが大変か。https://goo.gl/29kfL


【国債市場を壊した】異次元緩和から3年半。

日銀が保有国債は発行残高の3分の1を超え、需給逼迫の最大要因に。

流通利回りがゼロ%を下回る国債は発行残高の約7割。

オペ先を対象の債券市場サーベイで市場機能度は高いとの回答が初めてゼロ!だった。https://t.co/91Awew973R

【日銀内部分裂で玉虫色。何もできない】日銀がインフレターゲット(物価目標)達成を諦め、代わりに10年債の金利目標のみとした。

負け組に対しては80兆円という数字を残し、インフレ目標を「2%超」というより積極的に聞こえる譲歩を見せただけ。https://t.co/RwKamHC5fG

【アベノミクスの終焉】アベノミクスの要だった物価は4月▲0.3%、5月▲0.5%、6月▲0.4%、7月▲0.4%とマイナス続き。

390兆円国債保有し、年6兆円の株を買ってこのざまだ。

日銀のジャブジャブ麻薬中毒に出口がなくなっている。https://goo.gl/1oLZK

【日本破綻加速国会】安倍首相は臨時国会を「アベノミクス加速国会」という。

TPP承認を急いで、関税25年間保持で米国自動車業界を助け、日本の農業と医療を破壊する。

破綻した金融緩和を加速させ、経済がもっている間に改憲することを狙う、です。https://t.co/KUmtKRuqRe

日銀「検証」で失敗をごまかしたが、破綻がジワジワ進む。

凍土遮水壁で大失敗の福島原発では、台風の大雨で汚染された地下水が急増し、それを建屋内に移送している。

ただでさえいっぱいのタンクがまたあふれる。

井戸水を枯れるまでくみ出すようだ。https://t.co/JNO5zWCgQy

本日23時~24時、NHKEテレのETV特集「ホロコーストのリハーサル~障害者虐殺70年目の真実」が再放送されます。

視覚障害を持つ藤井克徳さんがナチスのT4作戦の跡を訪ねていく。

津久井やまゆり園の事件があった今、再度見るべき映像です。https://t.co/0u8oSf7x8t

「盛り土の上に建物を建てることは非現実的だ」とする都の建築部門の認識が影響したという。

食品を扱う場所で地下水がしみ出る状況は中長期的に大丈夫なのか、きちんと考慮したとは思えない。

なのに都民に説明せず、いつ誰が判断したのかも分からない。https://goo.gl/GWLjRc

都庁が都知事に出した報告書はたった1枚だという。

小池都知事が「情報の透明化」と言うなら、それも含めて公開すべきだろう。

市場長だけでなく、くるくる変わる石原前知事発言の真偽、談合疑惑も、公開すべきです。

出さないならインチキです。https://goo.gl/ZKbDlT


【焼け太り】もんじゅは、当初計画、建設費: 約5,900億円 、公式発表でも現在までの累積は、約1兆810億円を超える。

発電量ゼロの結果に、製造メーカーは日立製作所・東芝・三菱重工業・富士電機は何の責任も取らないどころか、焼け太りを狙う。

リニアも武器輸出も同じ。

焼け太り政権です。

【アベのアホ計画】原子力政策を見るとアベノミクスの本質がよく分かる。

台風で溶けてしまった鹿島救済のための400億円の凍土壁。

再エネ企業にも廃炉費用を負わせる「受益者負担論」、「もんじゅ廃炉の名での新型高速炉」。

戦犯免罪の焼け太り政策と社会保障費削減で、デフレ化は当たり前なのだ。

1兆円以上の税金をドブに捨てたもんじゅの後に、アベは「新型高速増殖炉」を、原発縮小を決めたフランスの破綻・国有化したアレバの破綻前のastrid計画と連携して開発準備。

さらに、税金をドブに捨てる。

過ちは繰り返す。https://goo.gl/Wm3Ch

赤字のアレバに「ナトリウム冷却より研究努力を必要とし、産業的成熟に程遠いガス冷却の2040年MOX燃焼予定の夢の新型増殖炉」など開発できる余力などあるのか?

自民党部会のパワポはツッコミ所満載。

すでに破綻しています。https://goo.gl/1ICaEn

【アホ計画を操る】「原発を動かし続けるとプルトニウムがたまるから米国が黙っていない」(遠藤哲也元原子力委員長代理)ならば原発を再稼働してはいけないはず。

どこまでも焼け太りを狙う原子力ムラの団長がアマリに甘利なのだ。

タカリと脅しの親玉。https://t.co/nHzrjKI19f

★詳細はURLをクリックして下さい。

*********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************



この記事をはてなブックマークに追加

■古今亭志ん朝(十八番) 愛宕山*

2016年09月22日 | Weblog


2016年9月24日(土):RK「初秋の避暑地でドレスコード」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog<< 作成日時 : 2016/08/15 09:13 >>
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/09/05/2016%e5%b9%b49%e6%9c%8824%e6%97%a5rk%e8%bb%bd%e4%ba%95%e6%b2%a2%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/
●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


■古今亭志ん朝(十八番) 愛宕山*
https://youtu.be/UmdchQH0ruk


*******************************************************************
【●】 「豊洲の問題は本当にひどい。完全な「虚偽報告」で異常な背信行為。
:小沢一郎(事務所)」 晴耕雨読 2016/9/22 世界経済のゆくえ
http://sun.ap.teacup.com/souun/20785.html#readmore

https://twitter.com/ozawa_jimusho

豊洲の問題は本当にひどい。

完全な「虚偽報告」で異常な背信行為。

これが果たして先進国の首都行政といえるのか。

本当に恥ずかしい。

都民国民の都政に対する不信感は今や極限まで高まっている。

東京オリンピック関連でもどれだけの既得権益が横行しているかわからない。

徹底したチェックが必要である。

自民党都議会は、これまで豊洲市場移転一点張りだったのが、ここにきてのトーンダウン。

意味がわからない。

世論が動けば、単にそれに合わせる。

ただそれだけ。

哲学も政策もない。

くだらなすぎる。

都民はよくよく見ておいたほうがよい。

わあっと騒いで、それで終わらせてはならない。

結末が必要なこと。

東京都が、豊洲市場の問題を受け、市場を担当する局長級ポストを新設したとの報道。

「中央卸売市場次長」だそうである。

組織の病理だろう。

税金の無駄遣いが無駄遣いを呼ぶ。

副知事を四人にして局長級も増やす。

正に組織病理の連鎖であり、反省というものがない。

そもそも血税だという認識が全くない。


★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】司法も国策追従の裏 人事でヒラメ裁判長起用
投稿者:風太 投稿日:2016年 9月19日(月)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13900

辺野古トンデモ判決の裏に裁判所の露骨人事! リベラルな裁判官を異動させ行政べったりの裁判官を抜擢
http://lite-ra.com/2016/09/post-2567.html
詳細はリテラの記事を参照してください。

大方最高裁事務総局に官邸が手をまわして、意向を受けた司法官僚が政権のいいなりになるヒラメ判事を起用したということです。

世間ではまだ司法を信用している人が多いのかもしれませんが、実際は安倍政権になりさらに行政追従が露骨になっています。

もはや日本の法治は放治に成り下がっています。

国民の意を受けた野党が政権を奪取して、霞が関や永田町にいる体制護持勢力を一新しないかぎり、民意は絶対に通らない構図です。


★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】 「#報ステ 安保法成立から1年 現役自衛官の訴え:きむらゆい氏」
晴耕雨読   憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20783.html#readmore

https://twitter.com/yuiyuiyui11

#報ステ 安保法成立から1年 現役自衛官の訴え

災害支援で国民にありがとうと言われるのが一番のモチベーションが上がる 駆けつけ警護は対象が日本人ではないし、日本の土地でもない。



3択アンケート取られた ①熱望する ②命令とあらば行く ③行かない ③を選んだら上官に呼ばれ何故かと言われて②にした。

先輩は③を固辞したため僻地に転属させられた。

士気が高いのではないく仕方なく選択。


何かあったら「本人は希望していた」と家族に見せるのか。

何かあった時の逃げに用意しているのではないかと嫌だ

幹部の中にも私たちの前では「行くよ」というがお酒の席では「行かねえよ」と /本音を言わせない


思い 自衛官の誰かが犠牲になって死なないとわからないのか。

この安保法が駄目なのか良いのかもう一回議題に上がることはないのかと思っている。

国会前では強い雨の中、安保法反対のデモが行われていた。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

安保法成立から1年⑤ 国連安保理は4000人追加派遣 →先制攻撃を認める 現地では住民の反対運動 派遣しているのはスーダンから難民が流入して欲しくない周辺国だけ。

先進国は全く派遣しない時代になったのに日本は出し続けている。


安保法成立から1年の今日 #報ステは現役自衛官の訴えに時間を割き、PKOがこの15年で役割も大きく変わったのに日本の対応が実態に即していない状況を丁寧に解説。

しかし#NEWS23は代表選無投票の公明党山口氏に安保法のことなどを質問したが、言い訳を放送してあげただけ。

情けない。

>ぺてんうるふ 戦時中の「特攻志願」と同じ構図。上官が圧力を掛けた癖に、「部下が自主的に志願した」とウソをつく。現在の自衛隊で起きている事が逆に、過去の日本軍の悪事の状況証拠になっている。歴史を裁くには不十分でも、歴史から学ぶには十分すぎる証拠。

>よくまとめてありましたね。報ステ有難うございます。

是非#報ステに応援の電話をかけましょう。

スタッフを励ますことが大事です。

メッセージはプリントされて回覧されます。

03-6406-5555

>昔の特攻隊志願の問いと全くうり二つですね。

>3を選ばなくても上司の好き嫌いで僻地に飛ばされたり嫌がらせされたりする。大人の幼稚園だからね!自衛隊って。

そうですね。

上司からのいじめで、相次いで自殺者を出した上司は処分されたのでしょうか。

★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ




■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************



この記事をはてなブックマークに追加

ガランドウ

2016年09月21日 | Weblog


2016年9月24日(土):RK「初秋の避暑地でドレスコード」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog<< 作成日時 : 2016/08/15 09:13 >>
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/09/05/2016%e5%b9%b49%e6%9c%8824%e6%97%a5rk%e8%bb%bd%e4%ba%95%e6%b2%a2%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

2016.9.17RK福岡講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。次回は、9月22日、FACT09です!
http://ur2.link/yr9P

ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT2016」9月講演会(9/22)

http://wonder-eyes.co.jp/products/detail.php?product_id=338


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou




西城秀樹 ギャランドゥ.avi
https://youtu.be/gc0gifwC--I


豊洲盛り土 審議会で空洞に触れず 武田邦彦『審議会意味なし』
https://youtu.be/0fz8ViS6swI


*******************************************************************
【●】(がらんどう化は)自分が指示した」とゲロした慎太郎。本当の理由が隠されていた疑い。
投稿者:青トマト 投稿日:2016年 9月19日(月)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13899

4.5メートルの空洞! これ、忍者屋敷の仕掛け?だったということらしいですよ。

江戸時代には「釣り天井」の話題がありましたが、

御城や殿様が住む館には、抜け道の地下道が実際に造られていたのです。

頭狂都庁の「汚染隠し抜け道」の為の「秘密の部屋(空間)」が造られていたということのようですぞ!

まさか、ここでカジノを開催とか、地下賭け格闘技を開催するとか、そこまでは考えられないでしょう。

首相と知事の戦争対策としての防空壕?なんて狂った頭では有り得ないこととは言えないかも知れませんが…。

さて、本当の理由とは?

なんと!

http://mainichi.jp/articles/20160918/k00/00m/040/105000c空洞は汚染対処用…「再発時、重機搬入」

(以下転載)
 別の元局長級幹部は、都中央卸売市場が事実を公表しなかった背景について「『パワーショベルを入れるため』と明かせば、『土壌汚染対策は万全ではないのか』という話になる。問題が広がらないようにと考えるのは、事務方特有の発想だ」と説明した。一方で「盛り土よりコストが高いとも考えられ、手抜き工事とかコスト削減目的とかではなく、真剣に検討した結果だったのではないか」と述べた。【森健太郎、円谷美晶】
(転載以上)

http://toshiaki.exblog.jp/古川利明の同時代ウォッチング

(以下転載)
石原のおぢいちゃんが、コレまでの発言を翻し、「(がらんどう化は)自分が指示した」とゲロっちゃったのかあ。ってことは、まだ、認知症による耄碌が始まったっていうワケではなくて、現状認識能力があるってことかよ。
 だから、コイツは、鹿島が先頭に立って旗を振っておる、環状2号線の最終未開通区間の「新橋~豊洲」の工事を敢行するってのが、まず先にあってだな、そこから、環状2号線の経由地の築地市場に地上げをかけて、魚河岸に青果市場を叩き出し、豊洲に追放するってことがあるんだよな。だから、元東京ガス所有のゲンバが、どれだけ汚染されていようが、知ったことではのうて、まさに「無理が通れば、道理が引っ込む」だわなあ。
(転載以上)

http://tanakaryusaku.jp/【築地移転問題】「都から完全独立ならやる」 豊洲の盛り土、専門家会議

(以下転載)

 専門家会議の主な検討事項は、「なぜ4.5メートルの盛り土がされなかったのか?」の事実確認をすることにある。

 「全域に4.5メートルの盛り土があることが大前提・・・今の建物の中に改めて盛り土をすることは技術的には難しい」

 「豊洲は地下水の管理をすることが大前提・・・雨水が地下浸透する。地下水を管理しないと10年、20年で水浸しになる。必ず4.5メートル盛り土しないと」と、平田座長は盛り土の重要性を重ねて強調した。

 田中は07年に専門家会議が豊洲を視察した際、同行したことがある。地面に大量の水たまりが出来ていた。雨が降ったのでなければ地下水が染み出てきたことを示す。

 「平田先生が “東京ではここ2~3日雨が降りましたか?” と私に聞くので答えようとすると、都の職員があわてて私を羽交い絞めにして、先生と私を引き離したんですよ」。

 情報隠しに なりふり 構わない都の姿勢を田中が話すと、小島PT座長は身をよじって苦笑した。平田座長は「ああ、そんな事があったね」という顔をした。

 16日、都は豊洲の空洞をメディアに公開したが、参加できたのは都庁記者クラブの加盟社だけだった。フリーランスや日刊ゲンダイなどは除外された。平田座長はアッケに取られた顔をした。

 2時間にわたる白熱の会見が終わり、筆者が挨拶すると、平田座長は「こんな形でお会いしたくなかった」と嘆息した。

 まさか自分が再び豊洲の表舞台に駆り出されるとは。その会見場で、自分と同じように煮え湯を飲まされた当時の記者と9年ぶりに会うことになるとは。

 石原知事と都庁の役人はお釈迦様でも気が付くまいとタカをくくっていただろうが、お天道様は見ていた。

(転載以上)

http://news.livedoor.com/article/detail/12026437/豊洲盛り土問題で犯人が石原慎太郎だとわかった途端、ワイドショーが一斉沈黙!「下から聞いただけ」も嘘だったのに

(以下転載)
 大騒動となっている東京・豊洲新市場の「盛り土」問題だが、その"戦犯"について、東京新聞15日朝刊が重要なスクープを報じた。豊洲新市場の主要な建物の下に盛り土がされていなかったことについて、石原慎太郎元都知事が在任中の2008年、現在地下にたまっている強アルカリ性"汚染水"の元凶と見られている"地下コンクリート箱"案をゴリ押ししていたことがわかったのだ。
(転載以上)

出るわ出るわ、黒い汚染疑惑がゴキブリ・ゾロゾロと。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 「神鋼養う下関の水ビジネス 200億円かける長府浄水場 遠慮を知らぬ安倍出身企業 :長周新聞」 晴耕雨読 2016/9/11 マクロ経済/経済政策
http://sun.ap.teacup.com/souun/20720.html#readmore

神鋼養う下関の水ビジネス 200億円かける長府浄水場 遠慮を知らぬ安倍出身企業 2016年9月2日付 から転載します。
 
 下関市では市内の水道水の80%の浄水を担う長府浄水場の更新計画が動き始めている。当初、25年間で総額255億円とされたこの大型事業は20年前から検討されてきたものだ。江島市長の時代には別の場所に移転して全面更新する計画だったが、土地交渉がうまくいかず2008(平成20)年に現地更新の方針へと転換し、計画の具体化が進行してきた。そのために水道料金を大幅に値上げし、市民にも負担を強いてきた。しかし、基本計画も策定し、いよいよスタートというところで不可解なろ過方式の変更がおこなわれ、当初噂されていたプラントメーカーがはじき出されて、かわりに安倍首相の出身企業である神戸製鋼が受注する動きとなっている。市民の水道料金によっておこなわれる市民生活のための水道インフラ整備事業が、神戸製鋼を養う利権事業になろうとしている。


 急遽変わったろ過方式 水道代値上げは神鋼のためだった

 長府浄水場は、旧下関市、豊浦町、菊川町の一部にかけて広範囲に水を送っており、市内の80%の水を賄っている。08年に現地更新の方針が決定して以後、水道局の技術職員を中心に、施設を稼働させて市民に水を送り届けながら、どのように施設を更新していくのか、さまざまな方法が検討された。その過程で「255億円の大型事業」に色めき立ったのは、水ビジネスを手がけるプラントメーカーだった。最初にプラント建設を受注すれば、今後何十年にもわたってメンテナンスや更新などが自動的に入ってくるからだ。さまざまなプラントメーカーが入れ替わり立ち替わり、上下水道局に営業に来ていたといわれる。
 そうして検討を重ねた結果、2010(平成22)年段階で、現在と同じ急速ろ過方式でおこなうことが決まり、
・第1期(平成22年度から平成31年度)
 排水処理施設、管理棟、中央監視設備、浄水池、自家発電施設
・第2期(平成32年度から平成41年度)
 ポンプ室、薬品注入設備、急速ろ過施設
・第3期(平成42年度から平成46年度)
 着水井、場内整備、既存設備撤去
 という具体的な工程まで市民向けに発表されていた。
 ところが、工事が本格化する直前の2013(平成25)年に突然、ろ過方式の再検討がおこなわれ、①処理水質の安全性が上がること、②建設費用の削減が可能であること、③建設期間の短縮が可能であること、④建設スペースが小さいこと、⑤将来の人口減少に対応可能であることを理由に、「生物接触ろ過+膜ろ過方式が有効である」という判断が下された。
 すでに基本計画までできあがっていた事業の大幅な変更は通常では考えられないことで、携わっていた多くの職員がこの突然の変更に疑問を感じ、説明会の開催を求める動きもあったようだ。現場サイドから見ると「トップセールスとしか考えられない急な動きだった」という実感が語られている。
 そして約1年間(2013年10月11日~2014年12月15日)の実証実験をおこなう一方で、市議会建設委員会には「生物接触ろ過+膜ろ過方式で更新をおこなう」ことを説明。昨年度に新たな基本計画が策定され、今年の6月議会で処理方法の変更が報告されるという急展開となった。多くの職員がかかわって時間をかけて検討を重ねてきたものが、わずか2年ほどでひっくり返ったのである。
 その背後で動いていたのは神鋼環境ソリューションだった。江島市長時代には奥山工場ごみ焼却炉の建設(110億円)を皮切りにリサイクルプラザ(60億円)や終末処理場、下水関係など大型公共事業を一手にし、現在では下水道事業の半数ほどにも入りこんでいるといわれる神鋼が、2010年頃から上下水道局上層部や携わる職員に強力な働きかけをしてとり込んでいったのだと語られている。プラントメーカーを相手にした交渉は常に汚濁にまみれたもので、相当の慎重さと、市側の明確な意志が必要であることは、携わった経験のある職員なら誰もが知っていることだ。これほどの急展開にみなが驚き、「安倍首相の出身企業である神戸製鋼が力技で奪っていった」と注目を集めている。

 生物接触ろ過方式 後進国売込みに勤しむ

 水ビジネスをめぐっては、全国でももっとも多く導入されている急速ろ過方式は長年の蓄積で技術が洗練され、すでに完成していることから、新たな手法を開発する動きが活発化している。と同時に、後進国に水ビジネスで乗り込むうえで、「高度処理」の開発が盛んにおこなわれており、膜ろ過や生物接触ろ過などの手法もその過程で出てきたものだ。簡単にいえば汚い水を効率よく処理するための方法だ。
 生物接触ろ過方式は、北九州市上下水道局と神鋼環境ソリューションが、九州でもワースト上位に入るほど汚染が深刻な遠賀川から取水するに当たって開発した方式。臭い物質となるプランクトンや水に溶けたマンガンなどの溶解性物質を除去できることをセールスポイントにしている。
 北九州市では本城浄水場と穴生浄水場の2カ所に、それぞれ17億円、22億円をかけて、急速ろ過方式に付け加える形で生物接触ろ過池を増設した。記録の残っている穴生浄水場は、戸田建設と青木建設のJVが建設工事を、機械・設備関係を神鋼パンテックが受注している。
 北九州市上下水道局と神鋼環境ソリューションは、この方式の国内特許をとっており、生物接触ろ過が普及すれば特許料が入る関係でもある。さらにはベトナムの自治体に売り込んで現地法人が工事を受注するなど、後進国への売り込みにいそしんでいる。
 今回下関市が導入しようとしているのは、さらにそれを膜ろ過と組み合わせるという全国的にも前例がない方式だ。県内の水道局関係者たちも、浄水場にかかわる企業関係者らも、「膜ろ過を導入する自治体はあるが、生物接触ろ過というのは聞いたことがない」「生物接触ろ過+膜ろ過は前例がないのではないか」「山口県は水がきれいだから必要ないのではないか」とみな首を傾げている。そこで、全国的に導入している自治体があるのかどうか厚生労働省に問い合わせたところ、首相のお膝元に遠慮したのか「生物接触ろ過+膜ろ過の設備を導入している事業体数は把握していない」と煙に巻く回答だった。

 下関の水はきれい 鮎も泳ぐ原水の木屋川

 長府浄水場が原水にしている木屋川上流は、アユやオヤニラミなど、きれいな水にしか生息しない魚や生物、植物が生息している。遠賀川や都市部の河川のように汚れていないどころか、昔とほとんど変わらないくらいきれいな水が流れている。
 クリプトストリジウム(原虫)の対応(上流に牛舎があったり、下水が普及していない地域に義務づけられている)や、六月から秋口にかけて発生する臭い物質のプランクトンなどは、急速ろ過方式でも薬剤や活性炭を使ってとり除いて水質を保証しており、マンガンなどの溶解性物質についても、薬剤で固めた後に砂でろ過する方式でとり除いている。この部分を生物接触ろ過に変える計画だが、生物の働きが弱い場合を想定して、活性炭と薬剤処理する施設をバックアップとして設置するという。

 老朽化というが…「築70年以上」も嘘

 下関市は「長府浄水場は築70年以上を経過して、施設の老朽化が顕著になっている」と主張し、「全面更新」する巨額事業として進めてきた。しかし実際に築70年たっているのは、すでに使われていない緩速ろ過池のみだ。現在使用している浄水施設は、古いもので54年、新しいものでは45年、39年など、コンクリート構造物の法定耐用年数60年さえも超えていない施設がほとんどだ。ところがまるで全施設が老朽化しているような言いぶりで事業は進んでいる。
 現場を知る技術者たちは、「今の施設を耐震化するなどして大切に使いながら、将来的に人口が減ったときに古い施設から廃止していくなど、やり方はさまざまある」「他の自治体ではアセットマネジメントシステム(損傷や劣化などを将来にわたり把握することで、もっとも費用対効果の高い維持管理をおこなうための方法)を導入して、長期間使用することで経営の安定に努め料金値上げを引き延ばしている」など、全面更新に対する疑問も多く語られている。
 上下水道局は新たな方式の利点として、建設コストが削減できることをあげているが、最大の節約は、今ある施設を大切に使っていくこと、必要以上に巨額の事業をしないことである。
 この長府浄水場の更新事業のために、2011(平成23)年4月には約15%もの水道料金の値上げが実施されており、市民は「水道は毎日の生活に必要だから」「水道インフラを守ることは大事だ」と、なけなしの財布から高い水道料金を払い続けている。
 しかし、その値上げした水道代は200億円超の長府浄水場整備に吸い上げられ、安倍出身企業である神戸製鋼が20年計画の水ビジネスで懐に入れようとしている。26万市民は水道代を払うことで神鋼を養わなければならないというものだ。人口の減少とともに水道の使用量も減り、水道料金の収入は減る一方となっている。このなかで、200億円を使うことを目的にした事業がくり広げられ、「下関の安全な水を確保する」を隠れ蓑にして薄汚れた利権がやられていることが問題視されている。
 神鋼が下関市民を養っているのではなく、下関市民の税金にしがみついて環境ビジネスやインフラビジネスを総なめにし、養われている関係を赤裸裸に暴露している。江島市長時代に大暴れしてひんしゅくを買い、しばらくおとなしくしていたかと思ったら、代議士の出世で出身企業までが調子づいてしまい、怪しげな動きをしている。

★詳細はURLをクリックして下さい。
*********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************



この記事をはてなブックマークに追加

総統閣下は自衛隊のヘリで民間の重機を運ぶつもりです

2016年09月21日 | Weblog


2016.9.17RK福岡講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。次回は、9月22日、FACT09です!
http://ur2.link/yr9P

ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT2016」9月講演会(9/22)

http://wonder-eyes.co.jp/products/detail.php?product_id=338


2016.9.17RK福岡講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。次回は、9月22日、FACT09です!
http://ur2.link/yr9P

ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT2016」9月講演会(9/22)

http://wonder-eyes.co.jp/products/detail.php?product_id=338



総統閣下は自衛隊のヘリで民間の重機を運ぶつもりです
https://youtu.be/B6qf-LdOjek

*******************************************************************
【●】心が美しくない安倍君、打算のみ
投稿者:rappp 投稿日:2016年 9月21日(水) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13901

難民支援 2800億円
安倍首相が表明


パナマ文書公開直後
パナマにモノレール2800億

熊本震災では
予備費3500億円から23億円!
被災地支援費用 閣議決定!


難民支援やパナマ
熊本との違いは何なのだ
金額に差がありすぎるじゃあないか
熊本支援の少額分だけ閣議決定??
(その後の予算投入分は、メジャーの土建屋分である)

被災地支援
閣議決定
という言い方は、安倍君が発信している言い方
美しい日本?
イヤイヤ、とても汚い安倍君である
打算のみ優先の安倍政権の習性が滲め出た表現である

安倍自公政権の使う表現から、その本性を確信する感性を
身につけなければならないと思う



司法は国策追従
この認識が一般的になって欲しいものです

那覇は福岡高裁に従属したもの
福岡高裁は最高裁に従属している

風太さん紹介の記事は指示系統という見方は控えている
記事の性格上、直接は書きにくい、しょうがないでしょう
最高裁の指示により、体制にとって重要な裁判の判決が出される
その元締めは政権
この事を知ること、確信する感性が求められる

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局



藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2016年9月21日 あっけない落城
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/09/2016921-9fc7.html




藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2016年9月21日 健康立国のススメ
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/09/2016921-9bc8.html



★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 「責任逃れや責任転嫁のために、ますます失敗する方へ方へと向かい、泥沼の深みにハマっていく
:金子勝氏」 晴耕雨読 2016/9/22 マクロ経済/経済政策
http://sun.ap.teacup.com/souun/20786.html#readmore

https://twitter.com/masaru_kaneko

特定秘密保護法や安保法への反対が、市民主導で政党を動かす新しい政治を生んだ。

声をあげなければ、その動きも止まってしまう。

小さな違いを超えて行くことが大切だと思う。

アベ的な一億総活躍=独裁に対抗するダイバーシティ=民主主義の文化的創造を次代の流れにしなければいけない。

自民党総裁任期を2期6年から3期9年に延長することで党内調整に入ったという。

目指すは独裁。

安倍政権の下で東京五輪を迎えることになれば、改憲と民主主義の終わり、経済衰弱は取り返しがつかなくなり、美しい国どころか日本は終わるだろう。https://t.co/as54jjI9m4

【終末バブル】いま銀行の融資が伸び悩む中、不動産融資だけが伸びている。

都心ミニバブルは地方中核都市に波及。

商業地だけ地価が上昇。

大半の地域は地価下落です。

東京五輪までもつかどうか。

90年代の「失われた10年」を忘れたかのようだ。https://t.co/WR3ca3GzT0

【検証炎】日銀政策決定会合でマイナス金利の深掘りを打ち出すと見られるが、ジレンマだらけ。

短期債にシフトすれば、国債収入が増えアベのバラマキを短期的に支えるが、日銀の償却負担が膨張し次々表面化する。

クロダは任期切れで逃げ切りだけになる。https://t.co/9BJ7b89puk

日銀が2%目標だけを残し、「できるだけ早い時期」と期限を外せば、クロダもイワタも失敗が確定するが、居座って究極の無責任となり、永久に道半ばと言っていればよくなる。

財政規律は失われ、日銀信用が壊れるまで続けることになる。

待っているのは取り返しのつかない破綻しかない。

日銀が追加緩和を、これまでとってきた長期国債購入をマイナス金利深掘りで拡大する形になれば、銀行収益や年金財政はさらに圧迫され、国債市場は死んでゆく。

まるで戦時経済そのままだ。

だが、何もしなければ円高株安になり、見せかけの景気維持の化けの皮さえはがれてしまう。

米国の利上げもジレンマ。

利上げをしなければバブルが過熱し、バブルが破綻したらマイナス金利に追い込まれる。

だが、利上げは欧州金融危機と新興国経済のさらなる減速を招く。

米国は日銀に犠牲を押し付け、無理な政策を深掘りさせようとする。

アベクロに跳ね返す力はなく壊れていく。

日本は、一旦失敗すると、責任逃れや責任転嫁のために、ますます失敗する方へ方へと向かい、泥沼の深みにハマっていく。

自分の任期中さえもてばいいだけなので、それはショックが来るまで続く。

アベクロはそのチャンピオンだが、次第に弾切れになってきた。

まるで戦時経済だ。

もたない。

行き着く所まで行くアベクロの無責任は、原発再稼働やリニアや武器輸出を進める一方で、情報通信産業の遅れを放置することで加速する。

エネルギー転換を突破口とする新しい分散ネットワーク型産業構造への転換を急がなければ、体力がますます衰弱していく。

これでは危機を乗り切れない。

【失敗が失敗を呼ぶ】台風による降雨で、福島第一原発の護岸近くで地下水が地表面に出て、海へ汚染水が流出しそうでポンプで汲み出している。

凍土遮水壁は完成したはずなのに。

アンダーコントロールの嘘がバレたまま、東京五輪がうまくいくのか。https://t.co/cE4FZvIJnF
★詳細はURLをクリックして下さい。




********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ




■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************



この記事をはてなブックマークに追加

そして誰もいなくなった/富山市議会ついに補選へ・・・稲田朋美防衛相発覚でも「みんなやってる」

2016年09月20日 | Weblog




2016年9月24日(土):RK「初秋の避暑地でドレスコード」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog<< 作成日時 : 2016/08/15 09:13 >>
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/09/05/2016%e5%b9%b49%e6%9c%8824%e6%97%a5rk%e8%bb%bd%e4%ba%95%e6%b2%a2%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

2016.9.17RK福岡講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。次回は、9月22日、FACT09です!
http://ur2.link/yr9P

ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT2016」9月講演会(9/22)

http://wonder-eyes.co.jp/products/detail.php?product_id=338


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou



【日本語字幕】そして誰もいなくなった/And Then There Were None (1945) 【パブリックドメイン】
https://youtu.be/ustGZ-ZI5AI

辞職ドミノ止まらず・・・富山市議会ついに補選へ(16/09/15)
https://youtu.be/FbejuTFZnsM


稲田朋美防衛相「同じ筆跡の領収書260枚」発覚でも「みんなやってる」
https://youtu.be/il0CPk9C2m8
*******************************************************************
【●】そして誰もいなくなった
ネットゲリラ>>>野次馬 (2016年9月20日 20:29)
http://my.shadowcity.jp/2016/09/post-9943.html


富山市議会の集団辞職なんだが、事の発端はというと、今年の6月、市議会が議員報酬を60万から70万に引き上げようとして騒ぎになり、取材していた北日本新聞社の女性記者を押し倒し暴行するという事件があったわけですw

 コレで怒ったマスコミが、市会議員の政務活動費を徹底的に洗ったら、怪しい話がドカドカ出て来て、みんな辞めなきゃならない羽目になりました、というお粗末ですw


 富山市議会(定数40)の政務活動費(政活費)の不正受給問題で、市田龍一議長(61)が、所属する自民党会派の幹部に対し、不正受給を認めて議員辞職する意向を示したことが19日、わかった。


 20日に副議長に辞職願を提出する見通し。この問題で辞職したか、辞職表明した市議は9人目。
 自民党会派の別の市議によると、市田議長は、同会派が実施した政活費の再点検で、2015年にプロジェクターやスクリーンの購入費名目で少なくとも約14万円を不正に受け取っていたことを認めたという。

年収720万といったら、田舎のサラリーマンとしては最上級のクラスだろう。それだけで十分に暮らせる収入で、文句はないはずなんだけどねw 「政治はカネがかかる? 何にかかるというんだよ、買収かよw

【富山】富山市議会の政活費不正、議長も辞意...9人目 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474295744/

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】(がらんどう化は)自分が指示した」とゲロした慎太郎。本当の理由が隠されていた疑い。
投稿者:青トマト 投稿日:2016年 9月19日(月)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13899

4.5メートルの空洞! これ、忍者屋敷の仕掛け?だったということらしいですよ。

江戸時代には「釣り天井」の話題がありましたが、

御城や殿様が住む館には、抜け道の地下道が実際に造られていたのです。

頭狂都庁の「汚染隠し抜け道」の為の「秘密の部屋(空間)」が造られていたということのようですぞ!

まさか、ここでカジノを開催とか、地下賭け格闘技を開催するとか、そこまでは考えられないでしょう。

首相と知事の戦争対策としての防空壕?なんて狂った頭では有り得ないこととは言えないかも知れませんが…。

さて、本当の理由とは?

なんと!

http://mainichi.jp/articles/20160918/k00/00m/040/105000c空洞は汚染対処用…「再発時、重機搬入」

(以下転載)
 別の元局長級幹部は、都中央卸売市場が事実を公表しなかった背景について「『パワーショベルを入れるため』と明かせば、『土壌汚染対策は万全ではないのか』という話になる。問題が広がらないようにと考えるのは、事務方特有の発想だ」と説明した。一方で「盛り土よりコストが高いとも考えられ、手抜き工事とかコスト削減目的とかではなく、真剣に検討した結果だったのではないか」と述べた。【森健太郎、円谷美晶】
(転載以上)

http://toshiaki.exblog.jp/古川利明の同時代ウォッチング

(以下転載)
石原のおぢいちゃんが、コレまでの発言を翻し、「(がらんどう化は)自分が指示した」とゲロっちゃったのかあ。ってことは、まだ、認知症による耄碌が始まったっていうワケではなくて、現状認識能力があるってことかよ。
 だから、コイツは、鹿島が先頭に立って旗を振っておる、環状2号線の最終未開通区間の「新橋~豊洲」の工事を敢行するってのが、まず先にあってだな、そこから、環状2号線の経由地の築地市場に地上げをかけて、魚河岸に青果市場を叩き出し、豊洲に追放するってことがあるんだよな。だから、元東京ガス所有のゲンバが、どれだけ汚染されていようが、知ったことではのうて、まさに「無理が通れば、道理が引っ込む」だわなあ。
(転載以上)

http://tanakaryusaku.jp/【築地移転問題】「都から完全独立ならやる」 豊洲の盛り土、専門家会議

(以下転載)

 専門家会議の主な検討事項は、「なぜ4.5メートルの盛り土がされなかったのか?」の事実確認をすることにある。

 「全域に4.5メートルの盛り土があることが大前提・・・今の建物の中に改めて盛り土をすることは技術的には難しい」

 「豊洲は地下水の管理をすることが大前提・・・雨水が地下浸透する。地下水を管理しないと10年、20年で水浸しになる。必ず4.5メートル盛り土しないと」と、平田座長は盛り土の重要性を重ねて強調した。

 田中は07年に専門家会議が豊洲を視察した際、同行したことがある。地面に大量の水たまりが出来ていた。雨が降ったのでなければ地下水が染み出てきたことを示す。

 「平田先生が “東京ではここ2~3日雨が降りましたか?” と私に聞くので答えようとすると、都の職員があわてて私を羽交い絞めにして、先生と私を引き離したんですよ」。

 情報隠しに なりふり 構わない都の姿勢を田中が話すと、小島PT座長は身をよじって苦笑した。平田座長は「ああ、そんな事があったね」という顔をした。

 16日、都は豊洲の空洞をメディアに公開したが、参加できたのは都庁記者クラブの加盟社だけだった。フリーランスや日刊ゲンダイなどは除外された。平田座長はアッケに取られた顔をした。

 2時間にわたる白熱の会見が終わり、筆者が挨拶すると、平田座長は「こんな形でお会いしたくなかった」と嘆息した。

 まさか自分が再び豊洲の表舞台に駆り出されるとは。その会見場で、自分と同じように煮え湯を飲まされた当時の記者と9年ぶりに会うことになるとは。

 石原知事と都庁の役人はお釈迦様でも気が付くまいとタカをくくっていただろうが、お天道様は見ていた。

(転載以上)

http://news.livedoor.com/article/detail/12026437/豊洲盛り土問題で犯人が石原慎太郎だとわかった途端、ワイドショーが一斉沈黙!「下から聞いただけ」も嘘だったのに

(以下転載)
 大騒動となっている東京・豊洲新市場の「盛り土」問題だが、その"戦犯"について、東京新聞15日朝刊が重要なスクープを報じた。豊洲新市場の主要な建物の下に盛り土がされていなかったことについて、石原慎太郎元都知事が在任中の2008年、現在地下にたまっている強アルカリ性"汚染水"の元凶と見られている"地下コンクリート箱"案をゴリ押ししていたことがわかったのだ。
(転載以上)

出るわ出るわ、黒い汚染疑惑がゴキブリ・ゾロゾロと

★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】 「国民安保法制懇が、、特に南スーダンPKO問題に焦点を絞って「見解」を表明しました:川口創弁護士」
  晴耕雨読 2016/9/21 世界経済のゆくえ
http://sun.ap.teacup.com/souun/20781.html#readmore

https://twitter.com/kahajime

立憲主義の破壊に反対する国民安保法制懇(元内閣法制局長官を中心に、元政府高官や憲法学者らで結成)が、9月19日付けで、特に南スーダンPKO問題に焦点を絞って「見解」を表明しました。 http://kokumin-anpo.com/141

「改憲・護憲の立場を超えて安倍政権による集団的自衛権容認の戦争法=安保法制の動きを批判してきた有識者や元政府高官ら10人で構成する国民安保法制懇は、同法成立1年を迎えて19日付で見解を発表しました」

「国民安保法制懇は、安倍晋三首相に集団的自衛権容認を提言した私的諮問機関「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(安保法制懇)と対照的に、国民の立場から議論を起こすとして2014年5月に設立」


「主なメンバーは、樋口陽一東大名誉教授、小林節慶応大名誉教授、長谷部恭男早大教授、大森政輔元内閣法制局長官、柳澤協二元内閣官房副長官補」

「見解は、安倍政権が参院選では戦争法の争点を避け、選挙後に運用を開始したことについて『すべては選挙結果を目当てとして人心を操作するための術策であるかのように振る舞う政府の態度は、非民主的な独裁国家にむしろふさわしい』と厳しく批判しました」

「また、南スーダンPKO(国連平和維持活動)に参加する自衛隊部隊に『駆けつけ警護』の新任務が与えられれば,『従来を大きく上回るリスクをもたらすことが予想される上、憲法の禁止する武力の行使に踏み出すことになりはしないか』と述べ、再検討を求めました」

9月19日付で、中日新聞さんなどが「国民安保法制懇」の「見解」を取り上げてくださっています。

中でも赤旗さんが「国民安保懇が見解 政府の態度は『独裁国家』」と題して丁寧に紹介して下さっていたので、5回に分けて連投しました。

南スーダンPKOについては、駆け付け警護の問題の前にPKO参加5原則が崩れていることと、そもそも国際社会の中でPKO自体が大きく変節していることを押さえることが大事です。

国民安保法制懇の見解で端的に指摘しています。https://t.co/a5yDbdkce1

ハンナ・アレントが言っていることが身にしみる時代にますますなってきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
https://t.co/a5yDbdkce1
2016年9月19日
国民安保法制懇見解-安保関連法制定から1年を経て-

9月19日、安保関連法が制定されて1年を迎えました。

安保関連法制定から1年を経て、安倍政権は、いよいよ安保関連法を作動し始めようとしています。

焦点となるのは、今後、南スーダンPKOに派遣される自衛隊の部隊に「駆けつけ警護」の任務が付与されるかどうかです。「駆けつけ警護」任務での武器使用は、憲法の禁止する「武力行使」に踏み出しかねません。

国民安保法制懇は、元内閣法制局長官や元政府高官、憲法学者らで結成しましたが、この間もメンバーそれぞれの立場で、安保関連法等、憲法9条を正面から破壊しようとする安倍政権の行動を批判してきました。

安倍政権が現実に安保関連法を作動し始めようとしていることに対し、国民安保法制懇のメンバーとして一致した「見解」を出そう、ということとなり、南スーダンPKO派遣の点に焦点を絞りつつ、安倍政権の非民主的な政権運営に対しても批判する「見解」を作成いたしました。

この「見解」は、これまで同様、元内閣法制局長官や元政府高官、憲法学者らそれぞれが意見を出し合い、議論を重ねて一致点を形成し、取りまとめたものです。

見解は下記です。PDFにしておりますので、ご確認下さい。

国民安保法制懇見解-安保関連法制定から1年を経て-

国民安保法制懇のメンバーは、今後も、より積極的に安保関連法の問題に対して積極的に発言し、行動してゆく覚悟であることも申し添えます。


★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加

野田元総理 マニフェスト 書いてあることはやらない。だめだこりゃ

2016年09月19日 | Weblog


2016.9.17RK福岡講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。次回は、9月22日、FACT09です!
http://ur2.link/yr9P

ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT2016」9月講演会(9/22)

http://wonder-eyes.co.jp/products/detail.php?product_id=338


2016.9.17RK福岡講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。次回は、9月22日、FACT09です!
http://ur2.link/yr9P

ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT2016」9月講演会(9/22)

http://wonder-eyes.co.jp/products/detail.php?product_id=338

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
https://youtu.be/qmZoWlsr76o


ドリフ大爆笑 だめだこりゃ 怒涛の106連発!
https://youtu.be/UgSBeZRkRPg

*******************************************************************
【●】「野党第一党の最高権力者であり続ける野田氏は、歪んだ日本の政治構造の象徴的存在 :矢部宏治氏」  晴耕雨読 2016/9/19 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20767.html

https://twitter.com/yabekoji

野田佳彦とは何か。

公約違反の消費増税を「命をかけてやりとげ」、自民党以上の対米従属路線をとり、最後は自爆解散をした民主主義の破壊者です。

なぜまだ議席をもっているのか。

記録的な衆院大敗(230→57)の検証ができない政党に存続理由なしhttps://twitter.com/Sankei_news/status/771499532337106945

選挙で大敗(衆院 230→57議席)を喫した首相の「落とし前」は、政界引退しかありえない。

それが例外のない世界の常識。

米軍司令官と財務省の高い評価を背景に、野党第一党の最高権力者であり続ける野田氏は、歪んだ日本の政治構造の象徴的存在https://t.co/wmi2P8UfZm

>山口二郎 野田の民進党幹事長就任の件、ネットに批判の嵐が吹き荒れるのはよくわかる話。しかし、野田が野党協力を推進すれば、民進党は丸ごとついていくしかない。蓮根のように地下茎を張り巡らせて、野党、市民のつながりを作っていってほしい。民進党が生き残れるかどうか、最後の瀬戸際となった 

野田氏が野党協力を推進するはずないでしょう。

問題は民進党の生残りなどではなく、民主主義のシステムの消滅。

憲法破壊の与党と、公約と真逆の政策を「命をかけてやりとげる」野党。

共産党以外の第三極を急いで作らなければ、大政翼賛体制が完成する 

>ゆりかりん【 拡散、希望~♪ 】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ★『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』  矢部宏治 著の、著書全文の英訳を、たった今、公開いたしました。https://t.co/NAKCCYcKy6

①1年半前に書いた『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』ですが、カリスマブロガーのゆりかりんさんが中心となって、なんと全文英訳し、ネット上にアップしてくださいました。http://visionrj.com/?p=736

②いま沖縄や日本全体で「米軍+日本政府」が行っていることは、国際社会の光が当たれば、ひとたまりもなく崩壊してしまうような異常な犯罪行為です。『日本はなぜ』の英語版、ぜひ拡散して下さい! http://visionrj.com/?p=7363カ月前の記事ですが、必読です。

「世界的にもこんなの異常だ! 日米地位協定の真実」(伊勢崎憲治氏 現代ビジネス) 本当にその通り。

日米地位協定と砂川判決は、つまりは「国内に国内法が及ばない世界を生みだす」ための法的な仕掛けなのですhttps://t.co/hOzH0p84ln

その日米地位協定と砂川判決が生みだす「法的真空地帯」の中で、立法&司法行為を行っているのが日米合同委員会です。

この余りに異常な構造については、米国務省も反対なのですが、米太平洋軍の抵抗で維持されてきました。

日本人がきちんとした政権をつくって「No」と言えば、必ずなくなります。



★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局



日本の再生と健康立国  2016年9月17日 第16回 NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 認定NPO日本再生プログラム推進フォーラム理事長 藤原直哉
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/09/201691716-nsp-1.html


街を使い倒して街を再生する~その土地の衣食住を満喫しよう~ 2016年9月17日 第16回 NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 認定NPO日本再生プログラム推進フォーラム理事 三上靖彦氏 

http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/09/201691716-nspnp.html



時事解説 第16回 NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 2016年9月17日 認定NPO日本再生プログラム推進フォーラム理事長 藤原直哉
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/09/16-nsp2016917np.html

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】ただ「要請」するだけ
ネットゲリラ>>>野次馬 (2016年9月19日 02:38)
http://my.shadowcity.jp/2016/09/post-9934.html

アベシンゾーのやる事が支離滅裂なのは今に始まった事じゃないんで驚かないが、中小企業の待遇アップを要請、というんだが、本末転倒の話で、「外国人労働者排斥」と「最低賃金アップ」この二つだけが最後の特効薬で、それ以外は何をやっても無駄です。


 中小企業の従業員の賃金アップにつながるのでしょうか。経済産業省は産業界に下請け企業との取引条件を改善する具体的な計画を作るよう異例の要請を行いました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2869801.html

 これは景気回復のカギとなる中小企業での賃上げを狙ったものですが、業界に計画まで立てさせるのは異例です。経産省は、ほかの業界にも行動計画の策定を求めていく方針です。

あとは、強いて言うなら「派遣の規制」だな。正社員で囲い込んで保護しなくても、イザとなったら電話一本で派遣が来てくれるとなりゃ、労働条件が改善されるわけがない。やらなきゃイケナイ事は何もせず、ただ「要請」するだけ。要請なんて一銭もかからないしw

【TBS】中小企業の賃上げにつながる? 経産省が業界に異例の要請 動画あり 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473932099/

日本はかつてのアルゼンチンと同じ。ウヨクがのさばって、国を食い荒らす。後にはペンペン草も生えない不毛の地。国破れて山河も放射能でボロボロ。アルゼンチンより悪いw

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加

枯葉 イヴ モンタン

2016年09月18日 | Weblog


2016.9.17RK福岡講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。次回は、9月22日、FACT09です!
http://ur2.link/yr9P

ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT2016」9月講演会(9/22)

http://wonder-eyes.co.jp/products/detail.php?product_id=338


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://youtu.be/1lFrclNVnVU
*******************************************************************
【●】「舛添は叩くが、小池は叩かない。甘利元大臣を始め閣僚は放置する
:金子勝氏」  晴耕雨読 2016/9/13 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20731.html#readmore

https://twitter.com/masaru_kaneko

【2つの移転問題】築地移転先の豊洲市場で盛り土がなかった。

その費用は?食

品を扱う場所であり、安全確保の措置は取り得るのか。

旭化成建材や三菱自動車、原発問題とも共通する。

原発賛成の小池知事にきちんとした対応をとれるかが一番の問題だ。https://t.co/7s5tM1Hqxf


宮本憲一大氏ら182人が、名護市辺野古の新基地や東村高江でのヘリパッドの建設を強行する政府に対し抗議声明を発表。

民進党代表選で辺野古移設堅持を表明した蓮舫氏は、沖縄の民意無視とひどい人権蹂躙をどう考えているのか。https://t.co/RQ36GpqkKQ

【綱紀粛正?】小池知事が、豊洲の盛り土問題で都職員全員綱紀粛正。

すでに解散した専門家会議に報告は無理。

全員ってことは「1億総懺悔」で何も追及しないと言うに等しい。

なぜ誰が何をしたのか、小池知事自身を含めて、都民に説明する必要がある。https://t.co/kKzsDAhKz5

「綱紀粛正」と言うなら、小池都知事自身の政治資金疑惑に「綱紀粛正」は必要ないのか?

舛添は叩くが、小池は叩かない。

甘利元大臣を始め閣僚は放置する。

メディアは叩きやすいところしかたたかない。

小池劇場演出もいい加減にしてほしい。

これは日本会議による都政乗っ取り劇なのだ。

【黒い知事】元秘書の裏金作り疑惑http://goo.gl/XKDe4s 自著100冊購入に家電大量購入http://goo.gl/HP13lJ 大量郵送費http://goo.gl/bmZfbD 白紙領収書問題だ。https://t.co/OZaFL5VERU

【ああ浅ましい報道】メディアの堕落はとどまるところをしらない。

自民党の選挙公約なのに(選挙公約だから?)アベノミクスがいくら破綻しても問題にしない。

政治資金疑惑では、叩きやすい舛添前知事は一斉に叩くが、甘利をはじめ閣僚の政治資金疑惑は叩かず、右翼の小池知事も叩ず、ひたすら応援団。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「9.11から15年、この15年でどれだけの子どもの将来を奪ったか? :masanorinaito氏」  晴耕雨読 2016/9/12 中東・イスラエル関連
http://sun.ap.teacup.com/souun/20725.html#readmore

https://twitter.com/masanorinaito

9.11の同時多発テロから15年。

もう、大学生は記憶のない世代になりつつある 9.11から15年の私的要約。

①米国「テロとの戦争」を宣言

②アフガニスタンのタリバンがアルカイダを匿ってるとして戦争に

③タリバン政権は崩壊したがカルザイ政権への攻撃は止まず

④アメリカと同盟国、イラク戦争を起こす。

英国はいまでも米国について行ったことを後悔 

⑤イラクは北のクルドが米国支持で事実上の独立。

中央政府はシーア派が牛耳り、スンナ派は天国から地獄へ。

⑥この恨みがIS誕生に繋がる

⑦パレスチナのガザではハマス政権が誕生。

欧米はこぞってテロ組織だとして孤立させる

⑧ダメなアラブ諸国に対してトルコは再イスラム化と民主化を進める

⑨「アラブの春」世界のイスラム復興の動きの延長線上にあったのに、多くの人は、宗教と無関係な若者の民主化運動と誤解。

⑩「アラブの春」リビアは欧米諸国が軍事介入しカダフィ政権を崩壊させたが、国内は分裂、内戦

⑪.エジプトはムバラクを追放。

選挙をしたらムスリム同胞団勝利

⑫慌てた軍部や世俗派が、寄ってたかってモルシ政権を潰しにかかり、クーダタで軍政に逆戻り

⑬イエメンもフーシと政権の抗争激化で国家崩壊

⑭シリアにも「アラブの春」が波及し、泥沼の内戦に

⑮シリア内戦にはロシアやイランがアサド政権側に、米国、トルコ、カタールなどが反体制側を支援し収拾つかず

⑯膨大な数の難民がシリアからヨーロッパへ

⑰リビア、ナイジェリア、ソマリア、エリトリアなどからも膨大な数の難民がヨーロッパへ

⑱EUは難民の共同受入がうまくいかず立ち往生

⑲メルケルだけが頑張るも、難民急増で反イスラムと排外主義が高揚

⑳英国はEUに愛想を尽かして脱退

㉑トルコでは時代錯誤のクーダタ未遂が起きて政権は首謀者ギュレン運動を大弾圧

㉒トルコがシリアに侵攻してIS排除に向かうも、トルコの敵クルド勢力にも猛攻

㉓取り敢えず明後日からシリアでは停戦の予定 何一つ、平和に向かう兆しはない。

抜けていた ついに領域国民国家を否定しカリフを戴くIS誕生。

欧米諸国は驚愕。

相次ぐテロでこれを武力で潰そうとするも、地上部隊を送りたくないものだから、クルドをはじめ現地の勢力に頼り、それがまたシリア、イラクの分裂と抗争を激化させるはめに

この15年でどれだけの子どもの将来を奪ったか?

和解なき殺戮のツケは、必ず、ヨーロッパ、アメリカ、ロシア、中国、オーストラリアなどに回ってくる。

望まざる脅威となって。

そうなると分かっていて、子ども達の将来を奪ったことが21世紀最大の人道への罪となる

 日本も、イスラエルと武器開発を行い、自衛隊を海外に派遣して武力行使に向かうなら、同じようにツケが回る

★詳細はURLをクリックして下さい。




********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************



この記事をはてなブックマークに追加

秋の夜半のみ空澄みて

2016年09月16日 | Weblog

明日、9月17日(土)は、RK福岡講演会です! 明日、9月17日(土)は、RK福岡講演会です! 日時:2016年9月17日 14:00~16:00 場所:深見
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/09/16/%e6%98%8e%e6%97%a5%e3%80%81%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%97%e6%97%a5%ef%bc%88%e5%9c%9f%ef%bc%89%e3%81%af%e3%80%81%ef%bd%92%ef%bd%8b%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%e3%81%a7%e3%81%99/


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou



魔弾の射手(序曲):ニコラス・アーノンクール:指揮
https://youtu.be/Z_6Vn1CFzUA

*******************************************************************
【●】「「五輪が、異例の任期延長の口実に使われるなんて開いた口が塞がらない
」:山崎 雅弘氏」  晴耕雨読 2016/9/15 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20747.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki

「五輪のため」都心上空に飛行新ルート 住民には不安も(AERA)http://bit.ly/2cvtekX

「着陸機は練馬、新宿両区の上空から、羽田までほぼ一直線に降下。井桁状に並ぶ4本の滑走路のうち、南東向きの『A』か『C』に着陸する」

「1時間に最大44機というラッシュ時のR山手線並みの頻度で、旅客機が上空を通過する計算」

「しかし、新ルートの真下には、住宅密集地や繁華街、小中学校などもある。高度は新宿、中野両区上空で千メートルを下回り、渋谷、港、目黒、品川各区では東京スカイツリー(634メートル)より低空を飛ぶ。さらに、大井町駅(品川区)ではわずか305メートルと、東京タワーより低高度で進入してくる」

「航空評論家秀島一生さん『本末転倒。まずは騒音や落下物、テロの危険性まで考えてルートを考えるべき。人口が密集している市街地をここまで低空で飛ぶのは世界的に例がない。ひとたび何か起きたら大変な事態になります』」

五輪を大義名分にすれば何でもまかり通る危険な風潮(日刊ゲンダイ)http://bit.ly/2crjXfA

「自民党内の安倍シンパは『東京五輪は招致した安倍さんで迎えるべきだ』という“五輪花道論”を展開する」

「五輪が、異例の任期延長の口実に使われるなんて開いた口が塞がらない」

「東京五輪は、原発事故の汚染水は『アンダーコントロール』という招致段階での安倍首相の大嘘から始まった虚構の産物なのに、あらゆることの大義名分にされている。五輪のためと言えば、何でもまかり通ってしまう」

「五輪開催で得をするのは、政治家やゼネコンなど、ほんの一握りの人だけなのに、批判めいたことを言えないムードに危うさを感じます(ジャーナリストの斎藤貴男氏)」

「五輪開催に反対すれば、非国民のような扱いを受ける。五輪成功を最優先に掲げる同調圧力によって、政治や経済の問題も覆い隠されてしまう」五輪は思考を停止させる麻薬のような効果を生み出している。

>布施祐仁つまり稲田防衛大臣の訪米前に「安倍政権は本気で高江ヘリパッドを完成させる」という意思をアメリカに示すために自衛隊が使われたということか。

陸自ヘリ高江投入 「万策尽き」最終手段 防衛相の訪米前に(琉球新報) - https://t.co/MtFGMUfTqC

「訪米前の個人的な政治的成果」が、自国民の生活環境を守ることよりも優先される。

自国民の生活環境を重視しない、戦前的な価値観を持つ人間を防衛大臣にしたツケは、これから先、沖縄県民以外の国民も払わされるだろう。

特に自衛隊員とその家族は。

横浜市教育委員会が、独自に発行する中学生向けの副読本から、関東大震災直後に起きた朝鮮人虐殺についての記述をなくす方向で検討(朝日)http://bit.ly/2ca9vNq 「横浜市の副読本をめぐっては、2012年度版の『わかるヨコハマ』で、関東大震災時に自警団以外に軍隊や警察も『朝鮮人に対する迫害と虐殺を行い』と盛り込まれたことについて、一部の市議が反発。市教委は『表現などに誤解を招く部分があった』として12年度版を回収した。13年度版からは『虐殺』の表現が『殺害』に変更され、軍隊や警察の関与についての記述も削除された」

「朝鮮人虐殺を研究する山田昭次・立教大名誉教授ら約70人の研究者は9日、連名で要望書を市教委に提出した。山田名誉教授は『虐殺は学問的にも証明されている。子どもたちに歴史からの教訓をきちんと伝えるべきだ』と話した」

神奈川は、日本会議の地方議員がとりわけ多い地域。

神奈川新聞の調査報道に期待したい。

安倍晋三首相が手をつけた「総裁任期延長」という自民党のタブー(週刊ポスト)http://bit.ly/2crjqtX

自民党役員「党内には入閣適齢期の6回生、5回生を中心に未入閣組が60人以上いる。彼らにすれば、安倍首相は内閣改造のたびにお友だちや側近を重用するから、安倍政権が長期化しても自分に大臣ポストは回ってこないという不満が非常に強い。派閥領袖も子分にポストを与えられないから突き上げられる」

「実は、党則改正までして安倍総理に長くやってもらいたいと考えている者は党内では少数派だ。仮に党内の過半数が“安倍支持と任期延長は別問題”と延長を阻止すれば、自動的に安倍総理の2年後の退陣が確定し、いわば無血クーデターが起きる」

「安倍さんも任期延長に失敗すれば、その途端に求心力が下がって党内は総裁選ムードになり、いまはアリの力しかない次期総裁候補たちの存在感がぐんと強まる。力の弱い総裁候補たちにはチャンスだ」

フィリピンのドゥテルテ大統領は13日、マニラ首都圏で演説し、今年4月に米比両国が合意した南シナ海での共同哨戒活動について「(中国に)敵対的な行動に関与したくない」と述べ、今後参加しない意向を示した(時事)http://bit.ly/2c81ySB

「南シナ海問題で対立する中国を刺激したくないという思いがあるとみられる」

「ドゥテルテ氏は12日にも南部ミンダナオ島に展開する米軍特殊部隊に関し、状況を悪化させるとして撤退を要求したばかり。アキノ前政権で進められた米比両国の軍事協力の停滞は避け難い情勢だ」

「ドゥテルテ氏は、上空からの偵察活動は今後領海内に限定する意向も示した。さらに、米国との同盟関係を断ち切ることはないと述べつつ、『われわれは独立した外交政策を進める』と強調し、今後中国やロシアからの武器調達を検討する考えも示した」

南シナ海問題で「中国対その他」「国際法を守らない国対守る国」的な二項対立は成立していない。

道端に捨てられた子供から大臣へ。

フランスの文化・通信大臣フルール・ペルラン(NAVAR)https://t.co/f9YYjfTc8K

これは次の国会で、情報を掴んだ共産党議員や「自民党と馴れ合い関係にない、野党精神を持つ民進党議員」が徹底的に、執拗に追及すべき問題だろう。

国会で問題になり、地方紙が大きく報道すれば、大手メディアも無視するのが難しくなる。https://t.co/wlnDJbTstg

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】「新市場盛り土問題。慎太郎がやったことだが、かれはいつも犯行現場にはいない。
:兵頭正俊氏」  晴耕雨読 2016/9/15 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/20743.html#readmore

https://twitter.com/hyodo_masatoshi

>motty ‏移転撤回の決定打 豊洲新市場に耐震不足“違法建築”の疑い | 日刊ゲンダイDIGITAL

新市場盛り土問題。

耐震性どころか、平常の業務にも危険な建造物であることが指摘され始めた。

慎太郎がやったことだが、かれはいつも犯行現場にはいない。

今も隠れて息を潜めている。

もう豊洲移転はやめるべきだ。

下手に芝居を打つと、将来、死者が出て、小池百合子が責任を問われる。

>建築エコノミスト森山 石原慎太郎氏、築地移転問題に「僕はだまされたんですね」…BSフジ番組で語る : スポーツ報知 https://t.co/3MzZc1Z6eR「(知事時代の)僕はだまされたんですね。結局、してない仕事をしたことにして予算を出したわけですから。その金、どこ行ったんですかね?」

>辛淑玉 ‏今さら被害者面か。さんざん都民を騙しておいて。で、あなたの言う「サンゴクジン」の「ソウジョウジケン」は、どの震災で起きた? 尖閣買うって集めたカネはどうしたの? 自衛隊は誰を守ってるの? 騙された側の責任は?

豊洲新市場の盛り土問題。

地震どころか、平常の業務にも危険な建造物であることが指摘され始めた。

慎太郎がやったことだが、かれは露見する頃には役職を退いていて、けっして責任を取らない。

今度は、テレビで自分は知らなかった、だまされた、都庁の役人は腐敗している、と責任転嫁を謀りだした。

豊洲新市場の盛り土問題。

慎太郎の責任転嫁が始まった。

自明のことだが、最後に知事の決裁のハンコのない工事なんてない。

慎太郎はすべてを知り、あるいは空洞建築を指示し、工事は始まったのである。

問題はこの程度の嘘が日本では通用してしまうことだ。

都民は少しは自分を知らねばならない。

豊洲新市場の盛り土問題。

小池百合子が「都民ファースト」とミエを切っただけで、「金持ちファースト」の積年のウミが出てきた。

慎太郎は、「知らなかった、だまされた」で逃亡。

日中戦争もこれで逃げるだろう。

菅直人も野田佳彦、安倍晋三もすべて最後は金を懐に責任をとらずに逃亡する。

豊洲新市場の盛り土問題。

腐っている日本の象徴。

石原慎太郎、都議会の議員、役人、ゼネコン、組合関係者、すべて知っていて、都民の食の安全より金儲けを優先させた。

小池百合子の「都庁全職員を粛正」など、巨悪を逃がすための方便。

自民党とは喧嘩しない。

もっとも罪深い立ち位置に。

戦争は、99%の子弟の命を代償に、1%が金儲けをするビジネスである。

そのとき、わたしたちが知らねばならないのは、意図的計画的に戦争は始められるということだ。

尖閣の領有権や中東のテロなどは、米日の「軍・産・学・メディア複合体」にとっては何の関係もない。

戦争を起こすこと自体が目的である。

しかしそんなことをいっては99%が死んでくれないので、仮想の大義をでっち上げる。

それが現在は中国と北朝鮮の脅威である。

ヒラリーの健康問題は深刻なようだ。

米医師の71%がクロ判定。

9.11の追悼式典で体調不良を訴え、ふらついて退席する姿が世界に配信された。

その後、予定されていたカリフォルニアでの資金集めの訪問も中止。


★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加

~紅葉(もみじ)~ 芹 洋子

2016年09月15日 | Weblog

9月17日(土)は、RK福岡講演会です! 明日、9月17日(土)は、RK福岡講演会です! 日時:2016年9月17日 14:00~16:00 場所:深見https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/09/16/%e6%98%8e%e6%97%a5%e3%80%81%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%97%e6%97%a5%ef%bc%88%e5%9c%9f%ef%bc%89%e3%81%af%e3%80%81%ef%bd%92%ef%bd%8b%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%e3%81%a7%e3%81%99/



2016年9月24日(土):RK「初秋の避暑地でドレスコード」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog<< 作成日時 : 2016/08/15 09:13 >>
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/09/05/2016%e5%b9%b49%e6%9c%8824%e6%97%a5rk%e8%bb%bd%e4%ba%95%e6%b2%a2%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou




~紅葉(もみじ)~ 芹 洋子
https://youtu.be/mcpFoNLxVS4

*******************************************************************
【●】「自衛隊法を知らない防衛大臣(弁護士):フジヤマガイチ氏」
  晴耕雨読 2016/9/15 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20745.html#readmore

https://twitter.com/gaitifujiyama

>ANTIFA大阪 稲田逆ギレ笑会見その1🙄 メディアの質問で、今回、自衛隊を使ったことは自衛隊法6章に違反ではないかと問われるも、わからない稲田朋美(弁護士)。側近に資料のどこに載っているかをキレて訊くも、反応が無いので憮然としたこの表情笑

これが大臣なのか……

>ANTIFA大阪 稲田逆ギレ笑会見その2😳 側近にキレた稲田は「なんでもいいから貸して。お願いだから」。自衛隊法6章に当たらないと言い、理由を問われるも、わからない稲田は沈黙。朝日放送の浦川アナも「稲田さんは弁護士だが自衛隊法はご存知ないよう」と笑


自衛隊法を知らない防衛大臣(弁護士)

公共性の高いインフラを民営化したらこうなるのは必然である訳でね。

そして地方は寸断されて、この国の末端神経は麻痺していくわけです

/なぜ今? 相次ぐローカル線廃止|NHK NEWS WEB https://t.co/v8kSikcrlY

国鉄民営化の是非は様々だろうけど、国鉄の「分割」民営化は失敗だったという結論は出たんじゃないのかな。

明らかにあの分割の仕方は間違いだった。

前提条件は沢山あるけど、JR北海道の再国有化という話が出てきてもおかしくはない状況になってる 

は?ソウル市との互恵関係から(ソウル市にある日本人学校はソウル市が貸与してくれてる)舛添が決めた韓国学校に都の所有地を貸す話をぶっ潰しといて、これは何だよ?

/東京駅八重洲口に外国人学校誘致 小池知事が表明 特区を活用 日本経済新聞https://t.co/UQHsjp03Lj

スゴイな、委員会の誰からも異論すら出ないのかよ『規制委から異論はなく、耐震構造への変更は了承された』

/九電、玄海原発緊急対策所「免震できない」|佐賀新聞LiVE https://t.co/1qPNlfV1Gr

この問題、共産党は石原都政時代から終始一貫して独自調査で頑張ってるな。

確か環状2号線が突如地上化になった問題でも中央区議会で頑張ってたと思った

/豊洲市場で一部盛り土せず 共産党都議団が証拠撮影 - 社会https://t.co/gAgwVSopmE

この豊洲、築地問題の出発点は、石原都政時代に浜渦が中心となり、全ての予定をひっくり返したところから始まってると見ている。

都市博中止で宙ぶらりんになった臨海副都心開発のやり直しが、未だに尾を引いているなとね。

五輪招致もそこにリンクしている。

根は深いよ 

石原知事時代の話である

/豊洲市場 専門家提言受けた5か月後に一部で盛り土行わない方針 | NHKニュース https://t.co/rn1KnKOI16

築地移転に関して、あちこちから内田茂の名が出てくるのに、浜渦と栗原俊記の名前がなんで出てこないのか、不思議でならない。

まあ栗原はど真ん中では無いにせよ、豊洲移転といえば浜渦ではなかったのか?



★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】NHKの言論統制 投稿者:八代 勝美 投稿日:2016年 9月12日(月)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13886

 社会民主党の機関紙「社会新報2016年09月14 日号に、社民党がNHKに申し入れている。「政党討論番組に関する要請」で、「社民党」と「生活の党と山本太郎となかまたち」を出演させないことに対する抗議文である。両党とも政治資金規正法による政党であるにもかかわらず、出ないのは一種の言論封殺ではないかと思う。
 NHKがINU(狗)HK,安倍様のNHKと揶揄されることがあるが、最近のNHK 籾井氏会長になって、公共放送として役割放棄している。例えば、TPPについては全く報道しない。せめてTBSの報道特集のように時宜にかなったもの全く扱わなくしまった。
 実は、私も日曜討論に何故か、「生活の党と山本太郎となかまたち」だけ出演させないので、社民党や共産党にNHKに文句言うべきと要請しことがある。
  今回の件 社民党にも火の粉が飛び散ってきたことではないか。どの政党もこういう問題について不感症である。
  青土社 発行「現代思想2016年7月号」には「報道のリアル」という題目の特集組んでいる。今 放送だけでなく新聞も、本当のこと言わなくなりつつある。庶民が投稿しても、殆ど没になるからである。
 特定秘密保護法が施行され、我等の媒体 どうしてゆくのか、皆様の意見 伺いたい。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 「「国民は、『権力者に憲法を守らせる力』を身に着けないといけない』」
:山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2016/9/15 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20746.html#readmore


https://twitter.com/mas__yamazaki

>Hideyuki Hirakawa ジョージ・クルーニーに「違約金」を要求するスポンサー企業や映画会社はあるのだろうか。芸能人の政治発言が「契約違反」とされるような商契約は米国にもあるのだろうか。 BBCニュース - クルーニー氏、南スーダン内戦に加担する銀行を非難https://t.co/Y6MM9bMrxF

クルーニー氏は、南スーダンが独立する前から、スーダン問題/ダルフール紛争問題について積極的に発言・行動し、世論の注意を喚起していた。

5年前の2011年に、ブログでクルーニー氏の活動について少し書いたことがある。

同氏は逮捕も恐れない。 https://t.co/bBmWErnujy


自分が暮らす「社会」の安全や健全さを保つために、意見を述べたり行政等の問題を指摘する行為は「社会的発言」だと思うが、それを「政治的発言」と呼んでしまうと、いきなり「特定の政治活動への加担」や「政治勢力間の争い(政局)への参加」のようなニュアンスが生まれてしまう。

それで忌避される。

「私は政治的発言はしない」という人はよくいるが、「私は社会的発言はしない」と公言する人がいたら、成熟した民主主義国では「大人の責任」を放棄した幼児的な人間と見なされるだろう。

自分が暮らす「社会」の安全や健全さを保つ役割を分担しない。

自分は「受益者だけ」の立場でいられると理解する。

自分が暮らす「社会」の安全や健全さの土台である「憲法」を、ないがしろにする人間が行政府のトップに立った時、市民が路上に出て「憲法を守れ」と意志表示するのは「社会的行動」なのか、それとも「政治的行動」なのか。

成熟した民主主義国では「社会的発言」をする音楽家や俳優などがたくさんいる。

こちらのまとめも参考になれば幸いです。

「日本人が『政治の議論』や『政治的な意志表示』を避ける理由について」(Togetter) 社会問題についての国民の沈黙や発言回避、意志表示忌避は、政治権力者にとっては望ましい状態。https://t.co/lf9TPzDpam

今秋、憲法改正への号砲が鳴ろうとしている。

26日に召集される臨時国会以降、改憲を視野に入れた憲法審査会の審議が見込まれるからだ(毎日夕刊)http://bit.ly/2cvg7Uc

「政治評論家の森田実さん『(自民党議員は)議員としての見識と覚悟を持ち改憲に手を付けようとしているのか』『国会議員は国民の代表である以上、与党議員であっても『首相や大臣のその言動はおかしい』と内閣をチェックするのが当然です。なのに、今の自民党は、首相の独走を許容するという全く異常な事態に陥っている。公認や役職を与える権限を握る首相に『右向け右』の議員ばかり』」

「高橋哲哉東京大教授(哲学)『立憲主義では、国民は権力者に対し『この憲法を守れ』という命令をしている。ですが、これは放っておいても自動的に実現するものではない。権力は常に縛られることを嫌いますから。だから国民は、『権力者に憲法を守らせる力』を身に着けないといけない』」

国民は「権力者に憲法を守らせる力」を身に着けないといけない、という高橋哲哉東京大教授の指摘は重要だと思うが、「私は政治的発言はしない」という態度に疑問を持たないなら、そんな「力」はいつまでも身につかない。

国民主権という四字熟語は知っていても、それが何を意味するかは理解していない。

★詳細はURLをクリックして下さい。





********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ




■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************



この記事をはてなブックマークに追加

ちいさい秋みつけた (童謡)

2016年09月14日 | Weblog



9月17日(土)は、RK福岡講演会です! 明日、9月17日(土)は、RK福岡講演会です! 日時:2016年9月17日 14:00~16:00 場所:深見https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/09/16/%e6%98%8e%e6%97%a5%e3%80%81%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%97%e6%97%a5%ef%bc%88%e5%9c%9f%ef%bc%89%e3%81%af%e3%80%81%ef%bd%92%ef%bd%8b%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%e3%81%a7%e3%81%99/




2016年9月24日(土):RK「初秋の避暑地でドレスコード」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog<< 作成日時 : 2016/08/15 09:13 >>
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/09/05/2016%e5%b9%b49%e6%9c%8824%e6%97%a5rk%e8%bb%bd%e4%ba%95%e6%b2%a2%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou



ちいさい秋みつけた (童謡)
https://youtu.be/5PM4YiHt-aA


*******************************************************************
【●】民進党は自ら変わらない限り国民の支持は戻らない。(日々雑感)
★阿修羅♪ >投稿者 笑坊 日時 2016 年 8 月 24 日
 http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/660.html



http://okitahidehito.blog.fc2.com/blog-entry-5636.html
2016/08/24 02:49

<9月の民進党代表選に出馬表明した蓮舫代表代行は23日、日本外国特派員協会で記者会見し「私が代表になることで民進党のイメージを思いっきり変えたい」と述べた。その上で「人への投資」など野党第1党として対案路線を前面に掲げていく意向を強調した。

 蓮舫氏は「私は岡田克也代表が大好きだ。ただ、1年半一緒にいて本当につまらない男だと思った。人間はユニークさが大事。私にはそれがある」と笑いを交えて支持を訴えた>(以上「日経新聞」より引用)


 政党で最も大事なのは政策のはずだ。政党がいかなる政策を国民に訴えるのかが最大の魅力にならなければならない。蓮舫氏は何か勘違いしていないだろうか。

 政党のイメージを変えるために自分が党首になれば良いというのは政党を余りにバカにしてはいないだろうか。政党は田舎芝居の一行ではない。座長公演の演題程度に政策を考えているようでは民進党の躍進は覚束ない。

 そして政策を打ち出すには政党の理念が必要だ。いかなる立場に立つ政党なのか、いかなる社会のあり様を希求する政党なのかを有権者に明確にしなければならない。

 それが支持を求める際の最低限のマニフェストでなければならない。その場凌ぎの政策を打ち出し、場当たり的な言辞を弄していては国民の支持は集まらないし、国民から信用されない。

 自公政権が米国の1%の代理人政党でしかなく、GHQ以来伝統的にジャパンハンドラーたちの手先になっている官僚たちの御用政党でしかない、というのは大方の国民の共通認識だ。しかし、そうした米国のポチ政権が「安定」政権だという誤った認識を植え付けてきたのが日本のマスメディアだ。

 もちろん反日を主眼とする日本のマスメディアもあるが、民進党がそれらの勢力とコミットしてはならない。自公政権が米国のポチ政権なら、民進党は「国民の生活が第一」の政党でなければならない。

 自民党の猿真似をして躓いた民主党の愚を繰り返さないためにも、三顧の礼を尽くして小沢一郎氏に復帰して頂いて、今度は小沢一郎氏と考えを異にする人たちを民進党から追い出すべきだ。その中に蓮舫氏が入っているなら、彼女も民進党から出て行くべきだ。

 もちろん自民党議員かと見紛うような長島氏や野田氏なども民進党にいてもらっては、かつての民主党を支持した有権者は戻って来ない。消費増税に賛成した「国民の生活が第一」の政治に悖る議員には自民党へ移って頂くしかない。

 そうした抜本的な改革なくして民進党にかつての民主党政権樹立時に結集した国民の支持は決して戻らない。健全野党なくして健全な政治はない。自公政権を健全化するためにも民進党は変わらなければならない。党首が女性になろうとどうであろうと、消費増税を国民に求め、「戦争法」の存続に手を貸すような連中がいては民進党に明日はない。
 
★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2016年9月14日 ウォール街の終わり
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/09/2016914-f738.html

藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2016年9月14日 健康立国の推進と日本の未来
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/09/2016914-8c42.html

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】「いかに地域に雇用を生み出すか、そのための産業戦略こそが問われている
:金子勝氏」  晴耕雨読 2016/8/26 マクロ経済/経済政策
http://sun.ap.teacup.com/souun/20622.html

https://twitter.com/masaru_kaneko

【パンとサーカス2】2016年の予算規模が100兆円超え。

リニア新幹線に、低所得者一人1万5千円の「パン」のバラマキ、他方で東京五輪の「サーカス」。

日銀がマイナス金利で国債を買い続け支える。

未来に何を目指すか見えない衆愚政治の典型だ。https://t.co/4Bj6Uu0hJT


世界中わポピュリズムが席巻する。

この歴史的大転換をどう突き抜けるのか、突き抜けた先に、どういう産業構造と社会システムが創られるのかを考え抜くことです。

リベラルの想像力が喪失してしまうと、そういう議論が全く無くなったところに、極右の安倍政権による「パンとサーカス」が踊るのです。

リベラルの脱成長論も落とし穴にハマっている。

アベの無茶苦茶なシャブ漬け政策を批判する限りではいいが、産業が衰退し若者の雇用と未来が簒奪されている下では、政治的リアリズムを失い「パンとサーカス」には勝てないからだ。

いかに地域に雇用を生み出すか、そのための産業戦略こそが問われている。


★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ




■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加

世の中丸ごとxだらけ、謎である。

2016年09月13日 | Weblog



2016年9月24日(土):RK「初秋の避暑地でドレスコード」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog<< 作成日時 : 2016/08/15 09:13 >>
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/09/05/2016%e5%b9%b49%e6%9c%8824%e6%97%a5rk%e8%bb%bd%e4%ba%95%e6%b2%a2%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


the x files theme song (full version)
https://youtu.be/hAAlDoAtV7Y


須田慎一郎 小池都知事 築地移転延期は正しかった! 豊洲市場 ホームページにウソ記載 盛土なく空洞 2016年9月12日
https://youtu.be/7OtcE3Br9Hk

*******************************************************************
【●】豊洲の魚の寿司は食べたくない
ネットゲリラ>>>野次馬 (2016年9月13日 02:56)
http://my.shadowcity.jp/2016/09/post-9906.html

小池百合子なんだが、「女がヒステリー起こしてる」みたいな言われ方をされないように、ずいぶん気を使って話しているように見えるんだが、逆に反小池派はヒステリーみたいにギャーギャー騒いでますねw よっぽど後ろめたいんだろうw 探ると面白いネタがどんどん出て来ると思うw


中澤誠さんに話を聞くのはともかく、そもそも建屋の下に盛り土入れるとか馬鹿みたいなことが実際にあると思ってて、しかも外部の自称有識者にガセネタ持ち込まれて、少しは都職員や土木の分かる人間に話を聞いてジャッジするかと思ったら、どうもそのままスルーしてヒステリー起こしてhttp://www.jiji.com/jc/article?k=2016091000349&g=pol

「都庁全職員を粛正」とかやらかしたらしいです。
小池百合子女史、きっと頭にカーッときちゃったんだろうなあ、と。あれはヒステリーですよ。絶対に、計算なんかじゃない。

そもそも工場の跡地なんて、何が湧いて来るのか、判ったもんじゃないw ある工場では、研究所で使った試料とか、片っぱしから庭に捨てていて、それが積み重なって山になり、そのうち「オレンジ色の煙」が出て来たw ヤバい、ヤバいw どうにかしてくれ、と依頼を受けたので、「確かにウチは産廃やっているけど、コレは面倒だ」と答えた。で、提案したのが、「方法は2つある。1つは、ヤクザに頼んで海に捨てる。2つめとしては、正式な処理をしてくれる専門業者を探す。ただしウチではヤクザの手配はしません」というモノなんだが、結局、日本中探し歩いて、やっと処理してくれる業者を見つけて、途方もないカネかけて片付けましたw こういうシロモノはトンあたり何百万とか、処理費がかかるw カネだけちゃんと貰って、海に捨てたらずいぶん儲かるねw

山本一郎「豊洲市場の土壌問題のガセネタを信じている小池知事はヒステリーで頭が悪いと思う」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1473598042/

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 「「情報銀行」政治権力者による国民監視制度の強化でしかない
:山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2016/9/13 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20734.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki

政府は個人のネット通販の購買履歴や健康情報などを一括管理する「情報銀行」の仕組みをつくるため、2017年度にも企業向けの指針を策定する(日経)https://t.co/WNDepaWDu0

「有識者による検討会で9月中に議論を始める。ポイントカードなどの利用で民間企業が蓄積するデータが増えるなか、個人が情報の提供先を選べるようにして、情報の無断使用の防止にもつなげる」

政策立案を行う中心的な主体が「IT総合戦略本部(本部長・安倍晋三首相)」とは、要するに政治権力者による国民監視制度の強化でしかない。

時代の正体〈387〉高江で生きる(1) ハンセン病隔離の島(神奈川)この松島佳子記者の高江シリーズはすごい。

穏やかな筆致だが、目に見える現象の深層に切り込んでいると思う。

本当の問題は何なのか。

日本という国の隠れた構造にも光を当てる。

https://t.co/FjG052up2U去年レンタカーで沖縄の那覇から古宇利島に行った時、橋の手前にある屋我地島も通ったが、どんな歴史を持つ場所なのか全然知らなかった。

この島と高江や辺野古がどう繋がるのか。

目に見える現象や形式だけで思考するなら両者は無関係だが、実質としての社会構造に目を向ければ、明らかに繋がっている。

他に適切な言葉が見当たらないので私も仕方なく使っているが、「本土」という言葉の無自覚な使用にも弊害はあると思う。

日本の「本土」とは何か。

「本土でない日本」とは何を意味するのか。

「本土」「本土でない日本」という区分は、両者の地位や価値が、完全に対等と見なさない思考を生んでいないか。

>Yoshiko Matsushima 【沖縄・高江ルポ最終回】「分かった上での差別」http://www.kanaloco.jp/article/198528  目を見開くべき対象は、表層的なものではなく、それを作り出す構造そのもの-。高江で生きる人々が教えてくれました。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】「【ピンハネ経済】派遣会社の15%がマージン率などの公開義務違反
:金子勝氏」  晴耕雨読 2016/9/12 マクロ経済/経済政策
http://sun.ap.teacup.com/souun/20727.html#readmore

https://twitter.com/masaru_kaneko

【ピンハネ経済】派遣会社の15%がマージン率などの公開義務違反。

公開している事業所は73%。

その内49%はマージン率が「20%以上30%未満」、「30%以上40%未満」は39%、「40%以上」が8%。

トリクルダウンはここにもない。http://goo.gl/v7EtNo


【劇場ですむか】豊洲市場の地下汚染問題で、盛り土をしなかったこと専門家会議に報告していなかった。

小池都知事が推進する立場の<原発>と同じ安全性無視です。

自ら政治資金問題を抱えながら、2億円賄賂問題を追及するか、東京五輪の試金石です。http://goo.gl/wezG3t

【粘り強く】三反園鹿児島県知事が定期点検が近づいてきたため、九電への即時停止要請は断念した。

だが、基準地震動、脆い鋳鉄部品問題、避難計画の整備など、県民の安全のため、取り組むべき問題は多い。

粘り強く追及してほしい。http://goo.gl/tHbgUu


★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加