ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

年金がなくなる?2015年度5兆円以上の運用損失に!2016年度は更に拡大か?

2016年07月29日 | Weblog


◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室
http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html

年金がなくなる?2015年度5兆円以上の運用損失に!2016年度は更に拡大か?
https://youtu.be/NREZWC5YViY

*******************************************************************
【●】 「参議院選挙前の発表を止めた、GPIFの2015年度の年金運用損失額が5.3兆円と分かった
:金子勝氏」 晴耕雨読 2016/7/30 税制・年金
http://sun.ap.teacup.com/souun/20465.html#readmore

https://twitter.com/masaru_kaneko

【国民の財産】参議院選挙前の発表を止めた、GPIFの2015年度の年金運用損失額が5.3兆円と分かった。

株式運用比率も上限で、もはや株価つり上げも限界。

もしイギリスのEU離脱の影響が大きければ、国民の財産=年金の損失はもっと膨らむ。https://t.co/5Y5TZwUX7S

【カネをせびる東電】東電は賠償費用5.4兆円、除染費用2.5兆円だったが、賠償額が既に6兆円台に達し、除染費用も想定を上回る。

廃炉作業もこれからかさむ。

経営者が事故責任をとらないのに、政府に追加支援を要請した。

おまえは既に死んでいる。https://t.co/XmjNoCevXs

【知事頑張る】三反園鹿児島県知事は、熊本地震を受けて九電に川内原発の一時停止を求め、避難計画の見直しを打ち出した。

さらに40年を経過した後も川内原発運転期間を延長するのも止め40年廃炉とした。

県民の命を守る最低限の公約の実行です。http://goo.gl/f7CGA9

本日午後3時過ぎに、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」に出ます。

軍事オタク、原発推進、移民排斥とヘイト、新自由主義で小泉劇場の猿まねワイドショーが平気で闊歩する。

英国EU離脱やトランプなど世界共通現象だが、政治の劣化も極まれり。http://goo.gl/oAnuC

【メディア癒着】アベ首相とメディア幹部の夕食会で仲良しこよし。

2016年3月までの3年間で70回に及ぶ。

年平均23回。http://goo.gl/rm7C8V

ちなみに昨日は時事通信社社長と毎日新聞社社長がアベにご挨拶。

御用達?https://t.co/SnojDiqkJG

【振り込め詐欺に注意】6月の消費者物価指数はマイナス0.5%で4ヶ月連続のマイナス。http://goo.gl/1oLZK

家計消費はマイナス2.2%で4ヶ月連続。

2月を除けばずっとマイナス続き。http://goo.gl/gFm2

アベノミクス、永久に道半ばです。

企業間の取引価格を示す企業物価指数は、6月は対前年比でマイナス4.2%。

なんと15ヶ月連続でマイナス。

デフレ脱却、いつまでたっても「道半ば」です。

アベは息を吐くように嘘をつくが、国民の多くが詐欺にかかっています。http://goo.gl/5ooqF7

今日の「大竹まことゴールデンラジオ」の録音です。

日銀の金融緩和拡大と28兆円の経済対策を、戦前戦中の状況に例えてみました。

日銀の金融緩和拡大はインパール作戦。

リニアは戦艦大和。まるで1944年。ヘイトや言論圧力がますます横行します。http://goo.gl/29kfL

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】相模原の事件は日本人が避け続けてきた日本の暗部
投稿者:風太 投稿日:2016年 7月29日(金) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13812


私は相模原の事件は日本の暗部そのものだと思います。

犯人は施設の入所者を見て、彼らを受け入れられずに差別的な行いをし、その行為を否定された自分を正当化するうちに

世間に蔓延する全体主義的な差別主義に憑りつかれていったのだろうと思います。

犯行後の彼の表情から読み取れるのは、任務を達成した満足感そのものです。


問題はこのような惨劇を生んだ考え方そのものが、多くの日本人の心の中にわずかでも存在しつづけていることです。

ごく普通の人の中にも、このような重度の障がいを持つ方たちは、生きていても仕方がないという意識が内在しています。

どうしてあんな障がい者を、高い税金を使ってまで生かし続けさせる必要があるのかと考えている人は、実は多いのではという事です。

でも世間体を考えてその本音を口にしないだけです。

この本音こそが、日本が先進国を装いながら、いまだに人権というものがどういうものかすらわかっていない証拠です。

ですから閣僚の中にも、現行憲法の基本原則である、基本的人権の尊重・国民主権・平和主義を目の敵にするような人物がいても、問題視すらしないでいられるわけです。


戦前の日本では、人が生きていくために最低限必要なこれらの考え方すら否定されていたのです。

ですから戦前の社会ではなおさら否定され、障がいを持つ人たちは世間に出さないようにすらされていました。

多くの人たちは、日本人にはあらずとされ、恥ずかしいものとして隠蔽されていたのです。

あのハンセン病患者の人たちが、単なる伝染病にすぎないにも関わらず、施設に隔離されていたのもここからくるものです。

そこには人は生まれながらにして各権利を保障されて生きる権利があるという人権は、国家に制約されるという考え方がありました。


しかしこの誤った考え方はいま再び肯定されようとしています。

安倍政権とそれを支える日本会議がばらまく考え方こそが、この殺戮を生んだ事件の根っこにあるものだからです。

人を国家の大義というものの為に縛り付ける考え方こそが、この犯行を生んだ考え方の根っこにあるものです。

したがってここでこの犯罪を完全に否定しておかないと、日本は歯止めが利かなくなります。

そしてそのためにも安倍政権とそれを支える日本会議が振りまく考え方との対決は避けられないのです。


彼らの考え方を肯定することは、日本という国の否定につながります。

明治維新前後に生まれた性急に中央集権国家を作り出さないと欧米に潰されるという焦りから生まれた考え方が生んだいびつな思想。

この思想は本来の日本の文化伝統を破壊し、そしてごく少数の者たちにより日本を作り替える企てでした。

そしてその考え方がファシズムを生み、本来主役である人を国家に従属する存在に引き下げ、さらにはその中に序列を作りだしていったわけです。

その結果引き起こされた世界を巻き込む凄惨な結末。

しかし我々は戦後自らの手で明治維新とそれにより誕生した大日本帝国を総括してこなかったのです。

むしろ美化さえしてきました(維新を美化した司馬遼太郎の作品など)。

今回の犯人の行動を見ていると、自らの犯行に使命感すら感じ、同じ考え方を持つ安倍政権にこの犯行を献上しているかの様にすら見えます。

それが彼のあの衆議院議長に渡した声明文に表れています。

彼の脳内妄想と片付ける前に、彼の行動の裏になにかの組織とのつながりがなかったのかどうかも検証する必要があります。


いずれにしても日本人はこの犯罪の背景にある人権思想を否定する考え方と真剣に向かい合わなければならない時を迎えているのです。

日本人はこの問題を避け続けてきました。

それでも何とかやってこれたのはアメリカの重しがあったからでしょう。

しかし真の自主独立と、本来の日本を取り戻すには、維新以後の歪な日本を克服しなければなりません。

今回の事件はそのことを先送りし続けてきたつけが生んだものです。

亡くなられた方たちは我々の怠慢が生んだ犠牲者です。

彼らの無念の気持ちをしっかりと受け止める必要があります。


被害者の方々の冥福を祈って合掌
?

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 「官邸サイドは板野元理事を会長に据えることを画策している
:toriiyoshiki氏」 晴耕雨読 2016/7/30 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20462.html#readmore

https://twitter.com/toriiyoshiki

やっぱり、そういうこと…なんだろうな。https://t.co/gw5PRVoRJF

人類の進歩の歴史のなかで否定したもの、乗り越えたはずだったものが続々息を吹き返す昨今の御時世ではある。

目を背けたくなる「Beautiful Japan」。

ハフィントンポストには、こういう文章もあった。https://t.co/80JmGvH1x7


関係省庁や東電と協議するというけど、被害者の声を汲み上げる回路は用意されているのか?…原賠審の正体見たり、という気がしなくもない。https://t.co/JIA3QqgPa4

以前も書いたが、籾井会長は官邸と一定の距離を置きつつある、という情報がある。

官邸べったりの路線を先導したのは板野元理事で、官邸は留任を求めたが籾井会長は切ってしまった。

ゆえに官邸サイドは板野元理事を会長に据えることを画策していると。https://t.co/lYDRMZoeyv

籾井会長は人望がないが、「板野よりはマシ」というのがNHK内部の世論だと思う。

経済部記者として(政財界の首領と呼ばれる)葛西敬之JR東海名誉会長に食い込み、安倍政権のエージェントとして働くことで保身を図る板野氏は嫌われまくっている。https://t.co/lYDRMZoeyv

NHKは政権寄りだと言われるが、番組はそうではない。

官邸の思惑通り(?)板野会長という事態になれば、それが完全に安倍政権の「アンダー・コントロール」状態に置かれるのではないか。

まだ現役に片足を突っ込んでいるOBの一人として危惧する。https://t.co/lYDRMZoeyv

言論機関の長の自覚がない「困ったおっさん」の籾井氏が一手に悪役を引き受けている裏側で、より本質的な「悪」が着々と布石を打っている構図。

なんだか昨今見飽きた話ではある。

「籾井会長を守れ!」などという声を上げる気はさらさらないが、板野会長という事態だけはなんとしても避けたい…というのが多くのNHK職員が抱えるジレンマだと俺は思うぞ。

葛西敬之JR東海名誉会長は、以前に子飼いの松本正之氏をNHK会長に送り込んだが、松本氏が必ずしも(極右である葛西氏の)意向に添わないと見るや引きずり下ろして籾井氏を後釜に据えた。

そのときに裏で動いたのが板野氏だと言われている。

同じ構図がまたもや繰り返されようとしているわけだ。

ちなみに葛西敬之氏は「憲法改正を実現する1000万人ネットワーク」の代表発起人の一人で、日本会議のメンバーでもあるはず。

そして、NHK経営委員長に就任した石原進氏は、委員長就任後に辞任したとはいえ、日本会議福岡の名誉顧問を務めていた。

こうした人脈が水面下でNHKを侵食しつつある。

きょうは浪江町津島の住民が起こした原発事故被害者訴訟の第2回期日。

傍聴のため郡山に来ているのだが、当地もきょう梅雨明けを迎えて、暑い!

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加

相模原19人殺しとよく似た八つ墓村・津山30人殺し 1938

2016年07月28日 | Weblog


八つ墓村・津山30人殺し 1938
https://youtu.be/eD8nAEOkreI

*******************************************************************
【●】 「「日本国首相が、いまだに追悼メッセージを発表していないことに慄然とする。」
:犬丸治氏」 晴耕雨読 2016/7/29 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/20458.html#readmore

https://twitter.com/fwgd2173

>なつめ 私はこれを真っ先に発表すべきだったのは、犯人から名指しで理解と共感を求められていた安倍首相と日本政府だと思うのです。今からでもやるべき。 ↓ 「障害者いなくなればいい」で不安に思った皆さんへ。相模原事件を受けて緊急声明【全文】https://t.co/Kywq21vZq0

>知的障害のある当事者と家族らでつくる「全国手をつなぐ育成会連合会」が、障害者施設刺殺事件を受け、HPで声明文と障害者に向けたメッセージを公表。 ※障碍者の人や家族にこんなメッセージ出させる国は、何か間違ってると思うけどなぁ…


>Kino ‏日本国首相が、いまだに追悼メッセージを発表していないことに慄然とする。これは首相個人の資質の問題ではない。安倍政権(そして経団連や官僚)は、差別的な憎悪犯罪の被害者に対する哀悼の意の表明を意図的に拒絶していると判断せざるをえない。彼らは、被害者ではなく「加害者と共にある」のだ。

>イシカワ こんなひどい事件が起きる社会、容疑者が障害者なんていなくなればいいと言うような価値観が存在し、障害が親のせいとする親学の信奉者が政権中枢におり、障害をありのままに受け止める生活援助も、お金を得る就労も、自立して暮らすための所得保障もない社会。 障害者が安心して暮らせないよ。

>山口二郎 官房長官が相模原の大量殺人とイスラム過激派の関係はないと発言したそうだが、何というピント外れ。今は、国政の指導者が、人間の尊厳を絶対に守るという価値観を国民に向かって表明すべき時。そうすると当然、石原慎太郎や曽野綾子などの差別発言を糾弾しなければならない。

>山口二郎 安倍首相はことあるごとに西欧諸国と自由・人権という価値観を共有すると言うが、障碍者、病者を含め、すべての人間の個人の尊厳を守るという価値観は共有していないのだろうか。個人の尊厳を冒とくした輩を野放しにしたことを恥じないのだろうか。

>C.R.A.C. また、相模原の事件を「異質なものを排除したい」この社会の欲望の表れとしてだけ語るのも、ヘイトクライム的視点からはやや弱いような気もします。ナチスのT-4計画もそうでしたが、今回の犯人も税について語っている。つまり、経済的合理性の追求が社会正義だとする考えが根本にある。

>C.R.A.C. 大量殺戮に至らなくても、この経済の「合理性」(実際には幼稚な損得勘定)を排除の理由に掲げると納得してしまう人が多い。外国人の年金問題を端緒に在特会が生まれ、片山さつきの生活保護バッシングが喝采を受ける。そういう社会に我々は生きている。

>中沢けい 相模原の殺傷事件。菅官房長官「(相模原市の殺傷事件)現在のところ、警察から事件の被疑者とイスラム過激派との関連を示す情報は把握していない」ネトウヨとの関係。大島衆議院議長が安倍総理への取次を依頼された件。調べるならそっちでしょう。 https://t.co/VWNhLDRbdS

>中沢けい ネトウヨとの関係や現在の政権との関係が出ている相模原の殺傷事件。イスラム過激派との関連を聞く記者の頭にはテンプレしか入っていないのだろう。「真相究明」というテンプレの首相。「人命尊重」とか「社会的公平への挑戦だ」とか、同じテンプレでも政治的価値観を語るべき場面なのに。

>中沢けい ネトウヨ「世の中には変な奴もいるからほっておけ」 ヘイトスピーチ「取るに足りない連中だから相手にするな」 大量殺傷事件「イスラム過激派とは関係はないから……」 見たくないものは「なかったこと」にする主義。

>koyama ‏施設内殺人事件、犯人だけをスケープゴートにするばかりで差別そのものをなくそうだとか被害者1人1人の死を悼もうという姿勢がほとんど感じられない。

>イシカワ しかも、この事件で、全国のあるいは全世界の障害者やその家族、友人が傷つき不安に思っているかも、メディアや政府は考えておらず、犯人を異常者扱いし、精神病者に対する刑事司法的な処遇を厳しくする議論しかしてないと感じますね。

>中川五郎 ‏相模原津久井やまゆり園の殺傷事件、ヘイトクライムはこの社会を揺るがすとんでもない大事件で、国中の人が心を痛め、不安にも陥っているのに、この国の首相は緊急会見も開かず、みんなに向けて緊急メッセージも発さず、それを多くの人がおかしいとは思わず、普通のこととして受け止めている不思議。

>秦映児 容疑者が衆議院議長に宛てた手紙を読むと、自分の滅茶苦茶な主張が、今の政権ならば受け入れてくれると思っていたらしいことがわかる。そういう「におい」を、現政権の中から感じ取っていたのだろうか?

>イシカワ 安倍政権は、犯罪をどう処遇するかばかりを考えているようにみえるが、これは極めて治安的統治的なまなざしである、障害者が差別されていること、生きにくいこと、それを作っている原因は他ならぬ政府にも責任があること、何よりも人権を大切にするよう姿勢を明らかにしないのは非常に歪んだ対応だ。

>有田芳生 相模原ヘイトスライム事件に安倍首相はまともなコメントすらできない。ここに日本が人権後進国であることを再び露呈している。「事件は明らかにヘイトクライム(社会的少数者への憎しみに基づく差別的犯罪)。政府は断じて許さないという声明を出すべきだ」(岡原正幸・慶大教授、「東京新聞」)。

>イシカワ やっぱりこういう方向に進んでいくのだな。もう話になんないな。政府がこの事件を活用したようなもんじゃないか。 東京新聞:措置入院の在り方見直しへ 厚労省、相模原の殺傷事件を受け:社会(TOKYO Web)

>もうれつ先生 ‏相模原殺傷事件 卑劣なヘイトクライムで考える障害者差別の実態:特報 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2016072802000137.html … 【こちらは記事の前文です】SSは本紙記事より。新聞記事で「ヘイトクライム」としたのは初めてかな(白名正和、佐藤大)

クリックすると元のサイズで表示します

>BKK□パグさん♪容疑者「ヒトラー思想降りた」 措置入院中の2月 https://t.co/RIWuzkN1M4  緊急措置入院中の2月20日、「ヒトラー思想が2週間前に降りてきた」と話していたことが28日、相模原市への取材で分かった。「ヒトラー思想」の具体的な内容は話さなかった。 28日 

やはり彼は「帰ってきたヒトラー」(の一人)だったということだ。

>有田芳生 ‏相模原の事件。容疑者は2月18日に「津久井やまゆり園」関係者に「重度障害者の大量殺人はいつでも実行できる」と発言、翌日も同様に繰り返し、「ナチスの考えと同じ」と諭されても「間違っていない」と断言、辞表を提出した。ナチズム思想と同じだと現場では緊迫していた。ヘイトクライムなのだ。

相模原事件の容疑者が「ヒトラー思想が降りてきた」と述べる。

まさにこの映画「帰ってきたヒトラー」は黙示録的作品となった。 http://fb.me/1ho641cEy

>風のハルキゲニア 池田小事件にしろ今回にしろ衝撃的な事件が起きるたびに入院制度の見直しを!ということになるのだけど、こんなレアケースをもって制度全体を見直しても無関係の精神障害者の人権侵害が強化されるだけだと思うのだけどなあ。そもそも今回の容疑者は精神疾患ではない可能性も高い、と思ってるし。

>Erscheinung40 ‏自分を名指しして極端かつ残虐な思想の支持をしてくれると思い込んだ書面が公表されてるんだから,「お前の考え方なんか許されるか人の名前使うなボケ」くらいすぐに言えばいいものを。なにが「真相解明」なんだろうな

>Erscheinung40 真相がどうあれ,犯人とされる者の責任能力がどうあれ,少なくとも明示的に表明されている「思想」らしきものについて,それが許されるものでないことくらいすぐに発信できるだろう。どうかしてるんじゃないのかこの政府は

>きつり 障害者大量殺人にだんまりの政府、安楽死されるべきかで盛り上がる外野、犯人の動機に理解を示す外道ども。この国で四年後にパラリンピック?冗談でしょ?

「障害者の生存を軽視・否定する思想とは、すなわち障害の有無にかかわらず、すべての人の生存を軽視・否定する思想なのである」。相模原殺傷:尊厳否定「二重の殺人」全盲・全ろう東大教授 - 毎日新聞https://t.co/L71Xfh9A7h

>毛ば部とる子 ‏安倍首相、早急な再発防止策を=障害者殺傷事件 https://t.co/hmZo0ZCc11 ⇨再発防止策もいいんだけどさ、障がい者に対するこうした感情は非人間的ですよ、と強い語気で宣言したらよいと思うんだけどね。しなさそうだね。

>CAVU ‏被疑者が手紙で安倍総理を名指ししてたこともスルーして、政治的な背景の議論はまだ早い、冷静な分析が必要、などと余裕かましてたら、権力側は速攻でこういうことをやり始めるわけで。: 措置入院の在り方見直しへ 厚労省、相模原の殺傷事件を受けhttps://t.co/hm2TrGLaQK

>クリエネ もうね、相模原の大量殺人容疑者が、障害者大量殺人計画について「安倍晋三様のお耳にいれたい」と衆議院議長に手紙を出していたことを、まずいことだと真剣に受け止めないといけないでしょう。

>Koji Onoue 相模原の事件の容疑者が書いた手紙が報道され優生思想言説が拡散される状況の中で、コメントを求められて危機感を持って書いた文章です。本日、朝刊に掲載されているとのことです。頂いたPDFを以下から、ダウンロードできるようにしました。→ http://bit.ly/2aogL5G

>Koji Onoue FB補足コメント~原稿を書くために容疑者の手紙を読むことすら苦痛でしたが、マスコミでどんどん流されていること、しかも、自分たちと無関係な特異なことといった風潮で拡散されていることに対して、少しでも押し返さなければ…と思い、書きました

>Koji Onoue 続FBコメント~原稿執筆以降、「防犯」名目での社会的隔絶の強化、予断・偏見報道の上での措置入院制度の見直し、被害者がこの社会にいたことすら消去されるような扱


*******************************************************************
【●】気になる情報 投稿者:風太 投稿日:2016年 7月29日(金) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13813

孫崎さんが気になる情報をツィートなされています。
以下転載させていただきます。

極秘情報、都知事選。(6月15日午前、舛添氏辞職願を都議会議長に提出、小池百合子氏6月29日に記者会見で知事選立候補の意向を表明した経緯の中)
6月17日の段階ですでに、米国情報関係者周辺では「次はユリコね」という会話がされていました。

この情報が正しいとなると、小池候補が都知事になるという事はとても危険なことになります。

東京都の予算が海外勢により自由にされるということになるからです。

そういえば小池候補は都民の為に予算を使うことに対して非常に消極的にみえます。

保育問題でも、解決法は保育士の為に空き家を借り受けてのシェアハウスとか、とんでもない発言をしています。

私には小池百合子という人物は、東京を都民が生活しやすいような社会にしようと考えているとは到底思えません。

彼女が狙っているのは、ずばり東京の商品としての価値を高めようということだと思います。

そのためにも東京都の膨大な予算は、できるだけ都民の為には使わせずにおく。

これは大変なことです。


******************************************************************
【●】 「日本国という組織は世界の中で勝手に存在しているものではない
:萩原 一彦氏」 晴耕雨読  憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20443.html#readmore

https://twitter.com/reservologic

「国とはある使命を帯びて組織された存在である」って考え方をする人って日本にはどれくらいいるだろう。

でもそのように考えないと憲法が何のためにあるか実感としてわからないと思う。

国の使命は国民に対する使命と国際社会に対する使命で、それを端的に示したのが憲法前文なんだよね。

英語世界で Mission Statement というんだけど、この組織はなんのためにできたどういう組織であるということを簡単に記したものを、大学、会社、NGOから小さなコミュニティークラブまで、どんな組織でも必ず持っている。


国でいうと、それが憲法の前文てことになる。

だから、日本国憲法は、その前文に日本の国としての使命が凝縮されていて、組織としての日本はそのために存在するとそこで宣言しているんだよね。

前文に続く条文にはもうちょっと具体的に国が国民と国際社会に果たす約束事が書いてある。

このように約束しますから国としての存在を認めてほしいと。

「基本的人権の保証」は、日本国憲法が国民にした重要な約束の一つで、その見返りとして政府は税金をいただき、国家を運営させていただくという形になっている。

それを「天賦人権説」であると批判する人もいるけど、国は人権を無条件で認めるという約束を国民と交わしているからこそ税金がいただける。

一方で、国としての日本は、ミッションステートメントである日本国憲法前文で、国際社会に対しては平和を守ると約束している。

それが日本の国際社会に対する使命でありそう約束することで日本の国家主権は認められている。

だから、日本国という組織は世界の中で勝手に存在しているものではない。

日本という国は、国際社会に対してした「平和を守る」という約束のもとに存在を認められている国で、一方国民に対しては「無条件の人権を認める」と約束して国家という組織であることを許されている存在だということを、どれくらいの日本人はわかっているだろうか。

それが憲法前文で宣言されている。

今日本国憲法を変えようとしている人たちは、日本国憲法の前文に書かれた使命と全く逆のことを考えている。

彼らは、天賦人権説を批判する一方で天賦国家主権説を採っている。

つまり彼らの夢見るのは、日本という国家は無条件で勝手気ままに存在し、国民には条件付きで人権を与えようとしている。

「条件付きで国民に人権を与える国家が勝手気ままに存在する」という状況は国民に対してだけじゃなく、国際社会にとって危険な存在になる可能性がある。

そういう国に、安倍政権は日本のあり方を変更しようとしている。

そしてそれが彼らに憲法改正をさせてはいけない最大の理由なんだよね。

>S_Shmizu でも、それが多くの人たちが安倍自民党政権を支持する最大の理由かも知れませんよ。

安倍政権を支持する日本会議系の人はそうでしょうね。

それより圧倒的多数の「わからない」人たちが国のことに興味を持てないでいる。

そのことの問題の方が大きいと思います。

でもその問題はかなり意図的に放置されているような気がするんだよね。

教育の中でちゃんと教えてこなかったからでしょ。

教える気がなかったのかもしれない。

RT @aotanisaburo: 日本人にはstateとcountryの区別がつかないので。

>敵国条項は、まだ国連憲章の条文に書かれていて、言ってみれば、日本は保護観察付きなのだと伊勢崎さんが言っていました。一方、中国は常任理事国なのであり、今、日本を動かしている人たちは、このような彼我の立場をどう思ってるのかなと思います。

>Tomica 小池百合子がハッキリと、空き家をシェアハウスにして、保育士に共同生活してもらうことを「処遇改善」としていた。 保育士は結婚とかしないと思ってんのか? 腰抜かしました。

>kojikaneko 上杉隆は26日1日を相模原の犠牲者のために喪に服すそうだ。選挙亡者にはできることではない。立派だと思うし、筋が通っている。本日の有楽町 上杉隆のスピーカーズコーナーは🎵 : 上杉隆 公式ブログ

>mathiew ‏安倍政権を揺るがしかねない朝日新聞社会面の小さな記事 | https://t.co/gEIJUk5Fnn

>小池 桟 小池百合子、「個人の資産もご協力をお願いしたい」。こんなもの「政策」と呼んでいいのかどうかわからんが、もう常軌を逸している。杜撰な五輪の尻ぬぐいに「国民の資産を供出せよ」、と。 #小池百合子はヤバい #小池百合子はカネにも汚い

小池氏は、森喜朗氏のふくらませた2兆円とも言われる五輪予算を丸ごと追認して、足りない分を国民の資産から出させるつもりなのか。

ボランティアという名のタダ働きにも触れてないけど、そこがおそらく鳥越、上杉候補との政策上の最大の違いか。


★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加

障害者虐殺70年目の真実

2016年07月27日 | Weblog


◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室
http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


障害者虐殺70年目の真実
https://youtu.be/rKIPlo4msWQ
*******************************************************************
【●】「アベの警察、司法支配はマスコミへの恫喝をもとに行っている。
:金子勝氏」 晴耕雨読 2016/7/28 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20453.html#readmore

https://twitter.com/masaru_kaneko

植松容疑者は、障がい者のヘイトと抹殺を唱え、夜間に津久井やまゆり園で殺戮を行うという内容を衆議院議長に送っていた。http://goo.gl/VL3HcO

沖縄のヘリポート増設工事強行に全国の機動隊を動員して、それを無視したアベ。http://goo.gl/zQWtH7

【三文芝居】国会質問を戦争政策で埋め尽くし、ヘイトの在特会と手を結んでいた小池百合子が、自民党都連の批判者として登場する三文芝居。http://goo.gl/RVYGTQ

小池・増田の両者の闘いであるかのように演出する三文メディア 


【堕落するメディア】大手メディアが一斉に鳥越叩き”の異常さ。

舛添が政治資金問題で辞めたのに、小池の政治資金問題は一切報道もしないメディアの異常。http://goo.gl/WZ878l

増田寛也氏の東京電力社外取締役も問題にせず。

大臣室で金をうけとった甘利を放置し、甘利に強要されたUR職員を停職に、さらにもみ消した国土交通省が、自分の省の高級官僚をUR理事長に送り込む焼け太り人事という破廉恥行為の連鎖。

いまや小池百合子も免罪する。http://goo.gl/J8ndc6アベの警察、司法支配はマスコミへの恫喝をもとに行っている。

アベのマスコミ恫喝の原点になった甘利のスラップ訴訟を担った法務官僚が柏崎刈羽原発再稼働をめぐる訴訟を担う新潟地裁所長に栄転している異常を忘れてはいけない。https://t.co/pD9s6s7jmE

【日本を売り渡す】邦銀が国債を買えない一方で、外国人の日本国債購入が拡大している。

24四半期連続で6兆~7兆円の買い超し。

主な買い手はヘッジファンド。

異次元緩和を続ける日銀が、“高値”で買い上げてくれる異常な国債価格形成が背景にある。https://t.co/MlGXt6p7y4

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 「「選挙で言ったことは覚えてないし責任持てない」政治家ならば、即刻アウトだ
:きむらとも氏」 晴耕雨読  その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/20407.html#readmore

https://twitter.com/kimuratomo

【本社・FNN合同世論調査】都知事選、全国的にも小池百合子氏が人気~「安倍提灯」の産経が、小池人気を喧伝し、「大勢決定」の空気を作り始めた。

安倍政権的にも「右翼都知事」誕生は、むしろ喜ばしいということだろう。https://t.co/VV4qNEbgXg @Sankei_news

『小池百合子氏が表情こわばらせた “在特会との蜜月”問う声』在特会、つまりレイシスト。

2020東京オリンピック・パラリンピックを成功させるべしと言う人は、とりあえずこのレイシスト候補は選択肢から除外だな。https://t.co/apYXebuJ8P #日刊ゲンダイDIGITAL


昼休み医局で見た情報番組、小池百合子氏、「病み上がりを連れてきてどうするんですか発言」に対する鳥越氏の抗議に、「言ってない」と誤魔化そうとした後、急に居直り「これが選挙なんです。

トランプ候補なんてもっと酷いこと言ってきた」と、差別主義肯定発言。

地上波で小池氏、弁解不能の大失態。

報ステ、「主要3候補者」の今日の動きを伝えた上で、キャスターが「少しずつ各候補者の政策が見えてきました。

引き続き、各候補者の政策に注目していきたい」とコメント。

TVしか見ない人には、この3人以外の政策は、少しずつどころか全く見えないままだ。

立候補者がこの3人だけと、誰が決めたか。

【沖縄・高江発】機動隊500人投入 明日にも反対派を強制排除か~警視庁つまり東京からも住民排除に機動隊出動。

同じ米軍基地を持つ東京の知事になろうとする者ならば、この事態についていかなる意見を持っているのか、選挙戦で明確に語るべきだ。 https://t.co/rvukdYIuVY

「病み上がり発言」に、「差別というより選挙の中で行き過ぎた言い方になった。

私は記憶に無いんですけれども」とTVのインタビューで言ってしまった小池百合子氏@ecoyuri。

これは政治家としては最悪の言い訳だ。

「選挙で言ったことは覚えてないし責任持てない」政治家ならば、即刻アウトだ。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局  

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2016年7月27日 混乱から見えるもの
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/07/2016727-d6f3.html

 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2016年7月27日 価値観のビックバン
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/07/2016727-e4de.html        

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 文春の記事でも影響を受ける人がいる それも共産支持者にも
  投稿者:風太 投稿日:2016年 7月27日(水) 植草事件の真相掲示板
   http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13806

昨日は知り合いで共産党支持の女性(40代福祉関係)の人と話す機会があり、彼女から鳥越さんへの不信感を聞きました。

あの文春の記事と、それを受けてのワイドショー報道で、鳥越さんを信用できなくなったというのです。

そして彼女の支持は小池百合子候補に傾いている様子でした。


私は鳥越さんの騒動の元になった文春の記事についての説明をしました。

あの記事の中にあるのは被害者とされる元女子大生の夫の証言と、それを補完するのは大学関係者の話だけだと。

そしてその夫が各週刊誌に情報を持ち込み、あの飛ばしで有名な新潮ですら裏が取れないと掲載を見送ったという事。

さらには証言を補完する大学関係者(大学教授)が、IWJの取材申し込みに対して当初は承諾しておきながら、突然断ってきたという事。

つまりメディアが伝えた鳥越スキャンダルの元の文春の記事には信ぴょう性が大きく欠けるという事です。


私の丁寧な説明で少しは鳥越スキャンダルのインチキの構図が理解できて来たようでしたが、ここまで説明しないとわからないのですね。

そして彼女の視線では、小池候補が女性の声を代弁できる輝かしい存在に映るかのように話してくるのです。

それで私は小池候補の今までの言説や、小池候補を支える組織の実態などについても説明しなければならなくなり、結構疲れました。

ただそれでも彼女の目には小池候補への期待感は払しょくできていないようにみえました。


共産党支持者でもこんな程度です。

知人で鳥越さんの支援活動をしている共産党員に聞いたら、こんなケースが多くてかなり参っているようでした。

勿論小池候補のうさん臭さに気が付いている人も少なからずいるのですが、今回の小池劇場はかなり効果を生んでいるような気もします。

とにかくこの国の有権者は冗談抜きでレベルが低いです。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加

永遠のローマ帝国・江戸幕府・新撰組・与党本部。形あるものは必ず滅びる。

2016年07月26日 | Weblog



◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室
http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou



ローマ帝国
https://youtu.be/gweuYUnuBFM


もしも、江戸幕府が鎖国をしていなかったら? (2008年)
https://youtu.be/ud28yGnU0t8

あゝ新撰組/三橋美智也
https://youtu.be/K7MrZCoBqxI


*******************************************************************
【●】 「政治を巡る動きがことごとく「成熟」とは対極の「幼稚」化している
:山崎 雅弘氏」  晴耕雨読 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20428.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki

自民党本部は「永遠の与党」ポケモンGO、地図に表示(朝日)http://bit.ly/2agzv8m

「自民党本部は、アイテムを入手できる『ポケストップ』の一つ。ユーザーが近くを訪れると、ゲームの地図上に党本部の建物の写真と説明文『自由民主党 永遠の与党』が表示される仕組みになっている」

「開発した米ナイアンティック社の日本代理店の担当者は『自民党本部の説明文は、ユーザーからの情報を元にしたのだろう』と話す」

「ヘルプセンターでポケモンGOの情報を受け付けており、登録内容が不適切と判断すれば削除や変更を検討する」


即座に変更しないのか。

奇妙な対応。

「自由民主党 永遠の与党」この滑稽な誤表記に関する責任の所在は今ひとつ判然としないが、この画像も後世の日本人には「あの2016年を象徴する資料」として評価されるだろう。

政治を巡る動きがことごとく「成熟」とは対極の「幼稚」化している。

「まるで“恐怖政治” 自民党が密告サイトを開設」

私のコメントも含む週刊朝日の記事が、ネットで読めるようになっています。http://bit.ly/2aAgk5t

「何を期待しているのか。恐怖政治さながらだ」

「教育法に詳しい中京大国際教養学部教授の大内裕和氏はこう語る。『教育基本法14条は政治的教養の尊重を謳う。18歳選挙権導入で、教師が政治の現状を学ばせる必要性は高まっている。学校で安保法制や沖縄の基地問題をきちんと教えるべきです。自民党は自由で民主的な社会の基盤を揺るがしている』」

「今回のサイトは、なりすまし、でっち上げなども考えられる」

「元文科省審議官で京都造形芸術大教授の寺脇研氏『政党助成金をもらい、国政調査権を持つのに、自分たちで事例を調べようとしないで事実関係が不確かなたれ込みを集めてどうするのか。中身の問題以前にあまりにお粗末。議員のレベル低下を天下にさらした』」

一つの前例としての目的は達成された。

先日もスターリン独裁時代の例を挙げたが、密告の恐ろしい点は、政権批判をしないだけでは安全とは言えないこと。

事実無根の密告に対して「言っていない」という反論は効果がない。

身の安全を高めるには、常日頃から積極的に権力に追従して、政治権力者の意向に沿う言動をアピールする必要が出てくる。

教育関係者の密告サイトを開設した、党文部科学部会長の木原稔衆議院議員の事務所には、戦前の教育で中核に位置づけられた「教育勅語」が額に入れて飾られているとの話。

1948年の国会決議で衆参両院が「失効した」と確認したはずの教育勅語を、日本会議系の木原稔議員は、今でも頭上に奉っている。

文部科学省の有識者会議は22日、2018年度以降に小中学校で正式な教科となる「道徳」の評価方法を示した提言をまとめた(日経)http://s.nikkei.com/2ai8uOF

「評価は5段階などの数値ではなく記述式とし、入試に使う内申書には記載しないよう求めた」

「具体的には、発言や作文などから▽他人の意見を理解しようとする姿勢が見られるか▽読み物教材の登場人物を自分の立場に置き換えて考えられているか――などに着目し判断すべきだとした」

安倍晋三首相や菅官房長官に一番欠けている能力だろう。

国会議員は、いじめや差別も含め、道徳の授業を受け直してはどうだろう。

皇太子ご一家は21日、初代天皇とされる神武天皇の陵(奈良県橿原市)を参拝された(読売)http://bit.ly/29ZDnVh

「宮内庁によると、愛子さまの参拝は初めて」

読売新聞ですら、初代天皇「とされる」と留保付きにしている。

産経と違い、読売は国家神道から距離を置いている。

天皇陛下の「生前退位」をNHKがまず報じた理由(女性セブン)http://bit.ly/2a5c7IE

「宮内庁としては、陛下の口から直接退位について言及されることだけは避けたかった。そこでNHKに陛下が退位の意思をお持ちであることを報じさせ広く世に知らしめると同時に、宮内庁は否定して政治関与がないよう手はずを整えたといわれています(官邸記者)」

「陛下が『平成皇室』において何より重要視されてきたのは、国民の象徴としての戦後の天皇の歩みです。憲法を遵守し、戦前のように天皇に権力が集中するようなことがあってはならないとお考えになられてきた。明治にできた帝国憲法と皇室典範で生前退位が認められなくなった背景には、万世一系の天皇制という権威を、より神秘的なものにしようとする意図もありました。そうした安倍政権下の時代の空気や、皇室典範の在り方を、陛下がどのようにお考えになられているのか(皇室ジャーナリスト)」

>島薗進 【生前退位vs.日本会議系】8/5号・週刊ポスト https://t.co/BzJ86LhTw5 「保守系民間団体「日本会議」は、実はこれまで皇室典範改正に反対してきた。もしかしたらこの巨大組織が、生前退位の最大障壁となるのかもしれない」

>島薗進 【生前退位vs.日本会議系】週刊ポスト https://t.co/BzJ86LhTw5 「憲法改正を推進しながら、皇室典範の改正に反対してきた点で、日本会議と安倍首相の姿勢は一致する」。06年、安倍首相は女性女系天皇容認の法案に反対。12年12月には女性宮家創設案を白紙に戻した。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 「「女性都知事誕生」を、今回だけは諦めなくてはならない理由 今週の「マガジン9」
:水島さつき氏」 晴耕雨読  憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20409.html#readmore

2016年7月20日up今週の「マガジン9」vol.560「女性都知事誕生」を、今回だけは諦めなくてはならない理由 から転載します。

 なんとも慌ただしい中で走り出した東京都知事選。週末の世論調査によると、小池百合子さんが一歩リード。浮動票を最も多く取り込んでいるという分析結果でした。

 三代続いて任期途中で都知事を辞職した男性ではなく、ここは女性首長にリーダーシップを発揮してもらって、安定した都政を望みたい。世界を見ても女性リーダーが次々と誕生し、手腕をふるっているのだから、これまでのイメージを刷新するためにも、東京都知事も「女性を!」という都民の、特に女性たちの気持ちは、本当によくわかります。


 「オッサン政治を変えるために、女性の政治家を一人でも多く」「決定権のあるポジションに女性を」というイベントやコンテンツを積極的に企画してきた私としても、本来だったら、多少の“難”があったとしても、目をつぶって女性候補に1票を入れましょう、というキャンペーンを張りたいところです。

 しかし! 今回の小池百合子さんだけには投票できません。彼女だけには都知事になってもらったら本当に困る。その理由をざっとあげてみると、

●憲法違反の疑いの強い安保法制成立、立憲主義を否定する自民党改憲草案に賛成をした自民党議員である。

●「日本会議」の下部組織である日本会議国会議員懇談会の副会長(特別顧問は安倍晋三、麻生太郎)。
 *日本会議の問題点については、山口智美さんのインタビューに詳しく紹介。

●「親学」推進議員連盟に加盟。
 *「親学」は、日本会議系であり、男女共同参画やジェンダーフリーへの反対運動の急先鋒である高橋史朗氏が提唱し、伝統的な子育てに回帰するためにまず親を教育しなければならないとして考え出された。

●「頼もしい男性が決定的に減っていることこそが、少子化の最大の原因というのが小池説である」とジェンダー感覚がまるでゼロ。

 立憲主義を否定し、復古主義的な右派思想を持ち、ジェンダー感覚がゼロ、ということだけでも、支持できない大きな理由になりますが、暮らしに直結する保育政策やインフラ政策を見ても(水道民営化を進める危険性を大田区議奈須りえさんが指摘)、規制緩和を持ち出し新自由主義的で、大阪府・大阪市で橋下徹さんが次々と行ってきた「人を切り捨てる非情なコスト主義」と似たものがあり危険だと感じています。「正義のためしがらみを捨て戦う女一人」のイメージが先行する小池さんですが、彼女が都知事になることで起こりうる大問題を早く多くの人に知らせないといけない、と少々焦っております。引き続き、小池さんの政策の検証を行いお知らせする機会を持ちたいと思います。

 小池さんは自らの政策ビデオの最後の締めで「たった一人のきびしい戦い。茨の道。大組織を相手に個人・女一人の戦いです」と強調されています。

 「女性だったら誰でもいいというわけではない!」とここで改めて言っておきたい気分です。

(水島さつき)

※記事を引用する場合は出典の明記「マガジン9:http://www.magazine9.jp/」をお願いします

←「マガジン9」トップページへ   このページのアタマへ↑
マガジン9

Copyright 2005-2013 magazine9 All rights reserved
★詳細はURLをクリックして下さい。


*********************************

リチャード輿水氏の消されたウィキペディアのページhttp://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-15225.html

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加

サンダーバード 第6話『原子炉の危機』 

2016年07月24日 | Weblog



◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室
http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


サンダーバード 第6話『原子炉の危機』 1/2



サンダーバード 第6話『原子炉の危機』 2/2


*******************************************************************
【●】 「まずはバブル志向の商業五輪を止めることが必要です
:金子勝氏」 晴耕雨読 2016/7/22 原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/20417.html

https://twitter.com/masaru_kaneko

【ジョーカーを引く】ついに共和党大会でトランプ氏が指名された。

世界中で、経済停滞と格差拡大、テロの横行の中で、嘘つきのナショナリストが台頭している。

すでに日本は息を吐くように嘘をつく安倍政権が闊歩しているが、世界は狂い始めています。https://t.co/H60vPTTdhv

【産業衰退機構】各省庁から官僚が出港してきて政府保証をつぎ込む産業革新機構スタイルは。

JALという例外を除いて、ジャパンディスプレーやルネサスなど失敗の連続である。

企業が当面利益が上がるようになっても、リストラと資産売却中心では新しい技術も技術者も育たない。

日本の先端産業が滅んで来ているのは、若い人への高等教育を軽んじてきたからだ。

最低賃金引き上げだけでは不十分。

給付型奨学金への転換から、若い専門家、科学技術者、研究者を長期的に育てる仕組みの構築、社会全体での妊娠、子育て支援が必須だ。https://t.co/09DbHlEFiT

深刻化する日本の先端産業の強化には若い人の高等教育の立て直すこと。

大学を変えるには複雑なものの認識に「成果主義」「キーパフォーマンスインデクス」のような次元の低い単純な評価、認識方法をやめ、多次元のものを多元的に、長期的なダイナミクスで理解できるための教育が必須なのだ。

【都政の課題は何か】東京の出生率の低下は、失われた20年間の間に雇用制度の改悪が進み、企業が若い人を使い捨てにしてきた問題の集約点である。

都知事選を、雇用制度の改善、子育て支援、教育費負担の軽減、若い女性への応援など、社会全体の仕組みを変えていく出発点にしなければならない。

【一極集中の愚】森ビルのように、東京五輪を箱物として富裕層向け都市ランキングを上げるために使えとして、家賃が高く世界一住みにくいロンドンがトップのランキングを公表してはばからない。

格差社会のひどさがEU離脱論争で露呈されたというのに。http://goo.gl/XFS0y9

世界の流れは持続可能なスローフードのようなその土地の伝統的な食文化や食材を見直す地産地消の運動に変わりつつある。

ところが、日本では東京以外すべて人口減や衰退に向かう。

まずはバブル志向の商業五輪を止めることが必要です。https://t.co/RXK4PwDWnC

【石棺】メルトダウン隠し、40年廃炉、アンダーコントロールと嘘をつき続けた挙げ句、原子力ムラは福島に永久に放射性廃棄物を放置する「石棺」計画を公言し始めた。

内堀知事はじめ福島県民が大きなショックを受けたのは当然。

ふざけきったアベ政権。http://goo.gl/Snt1PF

【計算ずく】田中俊一寄生委員長らは、大飯原発を再稼働させるため計算過程で断層面積などの設定に矛盾が生じたが、無理な仮定を重ねて計算した結果、審査で了承済みの最大加速度856ガルを下回る644ガルを算出。

追い出した島崎氏の指摘でばれた。https://t.co/ePkYaOEi2M

【やり直し】鹿児島県知事に当選した三反園氏は、熊本地震を受けた県民の不安に応えるため、地震の影響や活断層の状況などについて再点検を求める。

重大事故が起きた際の住民の避難計画も専門家による委員会を設けて改めて検証する。

東京も同じ流れを。http://goo.gl/GkkTW8

【このままでは東京五輪で世界に恥をさらす】私たち都民は当面の「便利さ」のために危険な原発を福島や新潟に押しつけてきた。

福島切り捨ての惨状を見よ。

この流れを変えることが、私たち都民の福島原発事故に対する責任です。

東京を世界一の環境都市、自然エネルギーの先進都市にしなければならない。

【ああアンダーコントロール】案の上、凍土遮水壁が凍らず、地下水の流入量もほとんど減らず。

アンダーコントロールはますます嘘に。

凍土遮水壁も鹿島救済のための「プロジェクト嘘」です。

それで20mSv以下も森林も除染せず帰還させ賠償打ち切り。https://t.co/AGFAJvzboU

鳥越俊太郎氏の重点政策が市民連合との政策懇談会で飛躍的によくなってきた。

市民の声が反映していけば、もっとよくなっていく。

子どもと若者に学びと働く機会を保障し、安心の介護を実現し、東京五輪をスポーツ五輪に戻し、東京を世界一の環境都市へ。https://t.co/rNaFj0OilS


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 「「選挙で言ったことは覚えてないし責任持てない」政治家ならば、即刻アウトだ
:きむらとも氏」 晴耕雨読  その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/20407.html#readmore

https://twitter.com/kimuratomo

【本社・FNN合同世論調査】都知事選、全国的にも小池百合子氏が人気~「安倍提灯」の産経が、小池人気を喧伝し、「大勢決定」の空気を作り始めた。

安倍政権的にも「右翼都知事」誕生は、むしろ喜ばしいということだろう。https://t.co/VV4qNEbgXg @Sankei_news

『小池百合子氏が表情こわばらせた “在特会との蜜月”問う声』在特会、つまりレイシスト。

2020東京オリンピック・パラリンピックを成功させるべしと言う人は、とりあえずこのレイシスト候補は選択肢から除外だな。https://t.co/apYXebuJ8P #日刊ゲンダイDIGITAL


昼休み医局で見た情報番組、小池百合子氏、「病み上がりを連れてきてどうするんですか発言」に対する鳥越氏の抗議に、「言ってない」と誤魔化そうとした後、急に居直り「これが選挙なんです。

トランプ候補なんてもっと酷いこと言ってきた」と、差別主義肯定発言。

地上波で小池氏、弁解不能の大失態。

報ステ、「主要3候補者」の今日の動きを伝えた上で、キャスターが「少しずつ各候補者の政策が見えてきました。

引き続き、各候補者の政策に注目していきたい」とコメント。

TVしか見ない人には、この3人以外の政策は、少しずつどころか全く見えないままだ。

立候補者がこの3人だけと、誰が決めたか。

【沖縄・高江発】機動隊500人投入 明日にも反対派を強制排除か~警視庁つまり東京からも住民排除に機動隊出動。

同じ米軍基地を持つ東京の知事になろうとする者ならば、この事態についていかなる意見を持っているのか、選挙戦で明確に語るべきだ。 https://t.co/rvukdYIuVY

「病み上がり発言」に、「差別というより選挙の中で行き過ぎた言い方になった。

私は記憶に無いんですけれども」とTVのインタビューで言ってしまった小池百合子氏@ecoyuri。

これは政治家としては最悪の言い訳だ。

「選挙で言ったことは覚えてないし責任持てない」政治家ならば、即刻アウトだ。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 「「女性都知事誕生」を、今回だけは諦めなくてはならない理由 今週の「マガジン9」
:水島さつき氏」 晴耕雨読  憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20409.html#readmore

2016年7月20日up今週の「マガジン9」vol.560「女性都知事誕生」を、今回だけは諦めなくてはならない理由 から転載します。

 なんとも慌ただしい中で走り出した東京都知事選。週末の世論調査によると、小池百合子さんが一歩リード。浮動票を最も多く取り込んでいるという分析結果でした。

 三代続いて任期途中で都知事を辞職した男性ではなく、ここは女性首長にリーダーシップを発揮してもらって、安定した都政を望みたい。世界を見ても女性リーダーが次々と誕生し、手腕をふるっているのだから、これまでのイメージを刷新するためにも、東京都知事も「女性を!」という都民の、特に女性たちの気持ちは、本当によくわかります。


 「オッサン政治を変えるために、女性の政治家を一人でも多く」「決定権のあるポジションに女性を」というイベントやコンテンツを積極的に企画してきた私としても、本来だったら、多少の“難”があったとしても、目をつぶって女性候補に1票を入れましょう、というキャンペーンを張りたいところです。

 しかし! 今回の小池百合子さんだけには投票できません。彼女だけには都知事になってもらったら本当に困る。その理由をざっとあげてみると、

●憲法違反の疑いの強い安保法制成立、立憲主義を否定する自民党改憲草案に賛成をした自民党議員である。

●「日本会議」の下部組織である日本会議国会議員懇談会の副会長(特別顧問は安倍晋三、麻生太郎)。
 *日本会議の問題点については、山口智美さんのインタビューに詳しく紹介。

●「親学」推進議員連盟に加盟。
 *「親学」は、日本会議系であり、男女共同参画やジェンダーフリーへの反対運動の急先鋒である高橋史朗氏が提唱し、伝統的な子育てに回帰するためにまず親を教育しなければならないとして考え出された。

●「頼もしい男性が決定的に減っていることこそが、少子化の最大の原因というのが小池説である」とジェンダー感覚がまるでゼロ。

 立憲主義を否定し、復古主義的な右派思想を持ち、ジェンダー感覚がゼロ、ということだけでも、支持できない大きな理由になりますが、暮らしに直結する保育政策やインフラ政策を見ても(水道民営化を進める危険性を大田区議奈須りえさんが指摘)、規制緩和を持ち出し新自由主義的で、大阪府・大阪市で橋下徹さんが次々と行ってきた「人を切り捨てる非情なコスト主義」と似たものがあり危険だと感じています。「正義のためしがらみを捨て戦う女一人」のイメージが先行する小池さんですが、彼女が都知事になることで起こりうる大問題を早く多くの人に知らせないといけない、と少々焦っております。引き続き、小池さんの政策の検証を行いお知らせする機会を持ちたいと思います。

 小池さんは自らの政策ビデオの最後の締めで「たった一人のきびしい戦い。茨の道。大組織を相手に個人・女一人の戦いです」と強調されています。

 「女性だったら誰でもいいというわけではない!」とここで改めて言っておきたい気分です。

(水島さつき)

※記事を引用する場合は出典の明記「マガジン9:http://www.magazine9.jp/をお願いします

←「マガジン9」トップページへ   このページのアタマへ↑
マガジン9

Copyright 2005-2013 magazine9 All rights reserved

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************



この記事をはてなブックマークに追加

Mission Impossible Theme(full theme)

2016年07月23日 | Weblog


◎FACT07BF・RK対談+北芝健氏、7月23日15:15スタートです!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_178.html


◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室
http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html




0011ナポレオン・ソロ
https://youtu.be/mcUh_2G-Zh0

007 : James Bond : Theme
https://youtu.be/U9FzgsF2T-s



Mission Impossible Theme(full theme)
https://youtu.be/XAYhNHhxN0A


ウィキペディア削除とか、ネット規制とかせこいこと考えてんのとチャイまっか。
天才ドロンボー(MichaelJapRemix)
https://youtu.be/YgplyqLl0Q8


警察の捜査、裁判はここまでデタラメ!これが暗黒の特高警察、検察、裁判所! 日本で一番狂った組織 最高裁、検察庁、法務省の八百長裁判 リチャード・コシミズさんと生田暉雄元裁判官の対談が実現 偽装社会
https://youtu.be/mE1NCZn1Rqg
*******************************************************************
【●】 「軍事オタクの小池氏。相当に危ない政治家です
:金子勝氏」 晴耕雨読 2016/7/23 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20418.html#readmore

https://twitter.com/masaru_kaneko

【小池の国会活動】小池百合子氏は子育て・介護と言葉を並べているが、彼女の国会発言をみると、元沖縄担当相、元防衛大臣として軍事、基地、原発でうまっており、安保軍事オタク、原発推進オタクの小池百合子氏の本質がよくみえてくる。

実は怖い人。

なるほど、ネトウヨたちが応援するわけだ。

小池氏は第一次安倍内閣の元防衛相だったが、13年の自民党国防部会で基地負担軽減をもとめる地元議員に「沖縄のメディアの言っていることが県民を代表していると思わない」と、メディア抑圧の尖兵に立ってきた。


百田尚樹と同類。https://t.co/y1WhZSuZBz

小池氏は国会の質問で福島原発事故後、大飯原発が冷却水トラブルで停止した2011年、原発を動かさないと「6.6%たりなくなる」として「脱原発とか、縮原発はことばだけのもの」と原発再稼働推進発言を繰り返す(P.11)。http://goo.gl/6vpjjt

2012年野田政権時代には「マニフェスト違反だとうい姑息な理由で先延ばししないで消費税を増税しろ」と主張していた小池氏だが、アベ政権の「消費税増税延期には賛成」という、公約反故は当たり前に豹変(議事録P.15)。http://goo.gl/DSDTRR

2015年には「機雷掃海といえばホルムズ海峡がよくいわれるが紅海のイエメン側もイランの影響化で国家として崩壊のなかになる」と、ホルムス海峡だけでなくイエメンも含めシーレン全部に出ていくべきと発言(議事録P.15)。http://goo.gl/JJ2X35

軍事オタクの小池氏。

好きな映画が「陸軍中野学校」で、「外国人と結婚している人は警戒せよ」といった類いの質問を行うなど、アベが防衛大臣に登用した危険な本質がよく見えてくる(議事録14ページ)。

相当に危ない政治家です。http://goo.gl/5oUxIS

【小池氏のネット誘導】小池百合子氏は都知事選で「インターネット応援団」を募集しており「応援団」が組織的に動いている可能性があります。

米国ではよくあることですが、慣れない人は真に受ける。

軍事・原発オタクには気をつけないといけませんね。https://goo.gl/L9GHxV

高知大で元四国電力社員が「フィルター付きベントなしでどう事故を防ぐか訓練」が必要、避難計画について「距離ごとの段階的な避難は非現実的」等と欠陥を挙げ、「避難計画が自治体に丸投げされている」ことを問題視する講義。

現場経験者の発言は重い。http://goo.gl/XU4B9z

強権政府】県知事選、衆議院選、参議院選と沖縄の民意が揺るがない。

だが、政府は、辺野古沿岸部の埋め立て承認取り消しに対する是正指示に従わないとして、県に対して新たな違法確認訴訟を22日に福岡高裁那覇支部に起こす。

話し合う気もない。https://t.co/DNOPu7cBZv

【強権都政】国会議事録を読めば、小池百合子氏のほとんどすべての質問が安全保障、軍事、あとは原発とめるな、です。

もう片方が、元建設官僚でジャブジャブ公共事業漬けや東電救済の先兵の増田寛也氏。

今の自民党の腐った部分が「双頭の鷲」で出てきた感があります。

極右か利権屋か……。

本日15時過ぎに文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」に出ます。

ルイ14世末期の貨幣乱発のような状況で、極右ナショナリストの扇動政治が世界を行き交う。

いよいよ社会が滅びる前の様相を呈してきた。

誤った選択は取り返しがつかない事態を招く。http://goo.gl/oAnuC


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 「「国体」に続き「臣民」という言葉も復活する。
:山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2016/7/22 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20415.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki

日本会議系国会議員の一人、長尾たかし衆議院議員のFB記事。

自分を「臣民として」と書いているが、臣民とは「君主に仕える民」で、大日本帝国時代には「天皇と皇族を除く国民」の意味で使われた言葉。

戦後憲法下の国民主権とは全く相容れない思想。

『日本会議』と『戦前回帰』でも紹介しているが、太平洋戦争の開戦直前に文部省が刊行した『臣民の道』は、四年前の『国体の本義』に示された国体思想をさらに進めて、天皇中心の国家体制への奉仕と献身、そして犠牲となる覚悟を国民に求める内容だった。

「国体」に続き「臣民」という言葉も復活する。

第二次安倍政権の発足以降、この三年半で現実の政治が、確実に、広範囲に、戦前と近い価値観へと回帰している実例など、私が著書で記したようにいくらでも挙げることができるが、具体的な反証を何一つ挙げずに「そんなものはない」の一言で終わりにする人間が今でもいる。

本当に胡散臭い人物だと思う。

日本会議事務総長の椛島有三氏が日本青年協議会の機関誌『祖国と青年』で述べている通り、例えば夫婦別姓反対は「男系天皇の万世一系の皇統を守るため」という明確な「国家神道の文脈」に位置しており、「ミソジニー」に矮小化して済む問題ではない。


のらりくらりと話をはぐらかし、行き着く先の結論は「悪いのは日本のオッサンメンタリティ」。

最初は生長の家系人脈を持ち出していたはずだが、ある時期からパッタリと方針を変え、以後は「ミソジニー」など、どこからも苦情が出ない漠然とした「悪者」を、わら人形のように攻撃するだけになっている。

「南京虐殺はなかった」「大東亜戦争はアジア解放の正しい戦争だった」と強弁する人間は、当然、その結論に合わない「事実」を徹底的に否認・拒絶する。

「日本会議は戦前回帰でも国家神道回帰でもない」と強弁する人間も、思考の形態がよく似ている。https://twitter.com/mas__yamazaki/status/749104765708095489

もし私が「日本会議は気に入らないので攻撃したいが、国家神道時代の国体思想には魅力を感じて共感する」という右派思想の持ち主なら、たぶん日本会議を批判する論点から国家神道や国体思想の文脈を切り取って他の要素で隠し「日本会議は戦前回帰・国家神道回帰ではありません」と強弁し続けるだろう。

高江向け県道で検問 識者批判「警察権を乱用」(琉球新報)http://bit.ly/29Wgsdw  

沖縄人権協会事務局長の永吉盛元弁護士「背後には基地建設に向けた国家意思がある。県民の生活権、人権を侵害する国家の無謀な行為だ。(問題を)全国民に認識してもらわなければならない」

米軍基地周辺の学校で実施されている防音事業の空調(エアコン)維持費補助が2016年度以降の実施設計分から一部廃止される問題で、沖縄県内では保育所、幼稚園、小中高校の計108校・施設が廃止対象に(琉球新報)http://bit.ly/2aiebPz

「15年度の全国の補助実績は262校・施設、3億1700万円。県内は108校・施設で2億1800万円となっている。昨年度の実績で、沖縄の割合は施設の41・2%、金額は68・7%を占めており、全国一律の制度変更だが、県内への影響の大きさが浮き彫りとなった」

日本政府の沖縄いじめで自国の子供が犠牲になる。

>門屋史明 ‏都内中学の学校行事に米兵が参加、生徒にドーラン塗り方やほふく前進などを指導。様子を米空軍の公式HP に掲載。地域住民との"良好"な関係をアピール。顔も名前も識別できる生徒も。甚だしい人権侵害。教育現場を宣伝に利用するなど許されない。

米軍主導の空爆で民間人100人以上が死亡か シリア北部(CNN)http://bit.ly/2a1NTiO 「複数の人権団体が主張」

「団体によって細部に違いはあるものの、今週の空爆で数十人が死亡し、死者数の合計は100人を超えたとの見解では一致している」

「国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(AI)の中東・北アフリカ担当幹部によると、アルトゥカル村への空爆では有志連合がこれまでシリアで実行してきた作戦の中で最も多くの民間人が亡くなった恐れがある。同幹部『何が起きてだれに責任があり、死ぬ必要のない市民たちの死をこれ以上招かないためにはどうしたらいいのか。それを見極めるために迅速で独立した、透明性の高い調査が必要だ』」

「米軍の対ISIS作戦の報道官は、マンビジ近郊で18日に空爆が実施されたのは確かだと認めた。民間人の死をめぐる指摘は承知していると述べ、今は情報を見直しているところだと説明した」

ポケモンGOもうすぐ日本に(朝日)http://bit.ly/29X1N5m

「個人情報の扱いも懸念となっている。米セキュリティー専門家によると、当初はiPhoneから利用登録にグーグルのアカウントを使うと、どこまで個人情報を求めるかが明確ではなく、アカウント情報すべてを要求しているようにも見られた。ナイアンティック社は『実際には情報は集めていない』と釈明し、メールアドレスやユーザー名にしかアクセスしていない、としている」

「米上院のプライバシー小委員会のフランケン議員は12日の声明で、『不必要に個人情報を集めているのではないかと懸念している』と指摘した。ナイアンティック社に、情報の使用目的などについて質問状を送ったという」

個人情報の問題については、米国や西欧諸国は敏感だが、日本では政治家もメディアも認識が鈍いと感じる。

ネットの「あなたは何型? なんとか診断アプリ」も、無警戒にやる人は多いが、少し考えた方がいい。

>シュナムル 伝え聞くトルコの消息はマジで狂ってるけど、「緊急時には基本的人権を停止できる」という憲法が実際に政府によってどのように利用されるか、その実例を見せてくれる点でも、日本人は十全の関心を向けて良い。

>シュナムル 今回のエルドアンによる大量拘束は「自由と民主主義の秩序の破壊を目的とした暴力の兆候を示す深刻な事態」としてトルコ憲法120条121条に基づき発動された緊急事態宣言に基づくものだけど、自民党が憲法改正で追加したがってる緊急事態条項はまさしくそれ

>島薗進 山崎雅弘『日本会議 戦前回帰への情念』ここで注目すべきは彼らが「天皇の地位が戦前も戦後も変わっていないかのように述べている点…日本会議の論客が語る日本の歴史には、こうした天皇の地位や処遇をめぐる葛藤や反省は、ほとんど見られ」ない」https://t.co/WCMdy4WpLd

>Yasu 野洲 小池百合子が沖縄出身の政治家に向けて公の場で「日本語わかるんですか」て言ったこと、ほんまにほんまにありえへん。こういうことなんやなぁ。結局対等な日本人扱いしてない。沖縄にばかり基地が集められ、いろんな負担が課されているのも、結局自民系の政治家にこういう差別意識が蔓延してるから。

>Yasu 野洲 例えばフランスで、海外県(ヨーロッパ大陸から離れたフランス領の島)出身の政治家に対して同じように国会で「フランス語わかるんですか」て他の政治家が聞いたら、とんでもない人種差別スキャンダルになるでしょ。これで炎上しない日本はやばい。小池百合子ほど差別感情むき出しの政治家も珍しい

>位置 いまNHKで大橋巨泉氏死去の話を流していたが、巨泉氏の絶筆となった雑誌連載の文面を紹介する際、最も重要な「安倍晋三の野望を喰い止めるため野党に投票して下さい」と言う部分は一切触れなかった。もはや完全な権力の狗だなこれ。

>大橋巨泉の遺言「安倍晋三に一泡吹かせて下さい」がテレビの追悼特集でことごとくボツに! その政権批判を改めて聞けhttps://t.co/SNdcrrZAZK

>フジヤマガイチ大橋巨泉の最後の「遺言」すらまともに報じる事ができないテレビ報道現場の萎縮ぶりを見ていると、教育現場に掛かる同調圧力の凄さは、容易に想像できる/教員「議論大切」「通報怖い」 自民「政治的中立性」で提言へ:朝日新聞デジタルhttps://t.co/xG0D6Pnvy1

安倍政権と「日本会議」の関係について【2016年3月~7月】(Togetter)http://togetter.com/li/998918  にいくつか追加しました(3~4ページ目)。

問題の全体像を俯瞰して考える材料として、新書『日本会議 戦前回帰への情念』と共に活用していただければ幸いです。

『日本会議』と『戦前回帰』でも紹介しているが、太平洋戦争の開戦直前に文部省が刊行した『臣民の道』は、四年前の『国体の本義』に示された国体思想をさらに進めて、天皇中心の国家体制への奉仕と献身、そして犠牲となる覚悟を国民に求める内容だった。

「国体」に続き「臣民」という言葉も復活する。

こういう戦前戦中の国体思想の言葉が、日本会議系人士や安倍政権の政治家の口からポロポロと漏れてくるのは、普段彼らの内輪の会合でどんな価値観に基づく会話がなされているかを示唆している。

「行間から浮かび上がる価値観や共通認識」が重要な点。

現職国会議員である長尾たかし議員の「臣民として」天皇の言葉を受け止めるという言葉は、日本国憲法の「象徴天皇」と「国民主権」の両方を否定するもので、憲法第99条の「憲法尊重擁護義務」違反だが、安倍首相や日本会議系議員なら、憲法に違反してもスルーされる風潮が形成されてしまいつつある。

>選挙で選ばれたのに臣民などという輩は議員をやめるべきではないか?

椛島有三氏が『祖国と青年』で何を書いているかなど、私よりもよくご存知のはずだが、具体的な事実の指摘に対する論理的な反駁でなく、罵倒と個人攻撃でしか対応できない理由はなんだろう。

事実を重視するなら、反証の事例を提示して論駁すればいい。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「衆人環視の中で桁違いな規模の利益誘導政治が行われている
:フジヤマガイチ氏」  晴耕雨読 2016/7/23 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/20422.html#readmore

https://twitter.com/gaitifujiyama

税金は1円も使わないはずだったのが3兆円である。

それも総理の後見人を自認している男が会長の会社にだ。

衆人環視の中で桁違いな規模の利益誘導政治が行われている

/リニア、国が3兆円融資へ JR東海、開業前倒しを検討:朝日新聞デジタルhttps://t.co/eRioSD44wO


非常に面白く読んだ。

これと似た話を市川崑監督の「東京オリンピック」撮影時の裏話として聞いたのを思い出した

/「多くの国民が無関心だった? 1964年のオリンピックはこんなにもダメだった」 辻田真佐憲 - ジセダイ総研 https://t.co/FuR9KVKZM4 #ジセダイ

>八王子の傷害事件、異例の起訴取り消し http://cgi.tbs.co.jp/n/BrME #tbs #tbs_newsi

酷い話だ『東京地検の落合義和次席検事は会見で、「目撃証言を過大評価し、客観的な証拠の収集が徹底できていなかった」「捜査のイロハのイが出来ておらず情けない」と捜査のミスを認め謝罪しました』逮捕されたのは中国籍の男性二人。

一昨年にあった事件を今年になり逮捕。

本人たちは否認していたけど目撃証言だけで捕まえて、裁判始まったら弁護側からハッキリとした無実の証拠でてきて、検察側も認めざるをえず起訴取り消しと。

本当に酷い話だよ 

緊急事態条項とはどういうものかを今のトルコが教えてくれている

/3カ月の非常事態宣言発効=人権条約は一時停止-トルコ:時事ドットコム https://t.co/zrs7upZzvn @jijicomより 

そしてトルコをターゲットとした今回のウィキリークスからこういう話が漏れてくると

/「日本版CIA」に言及 ウィキリークスが暴露 - 社会 @nikkansportsさんからhttps://t.co/X0gimAwwm4

今のトルコ政府がやってることは、日本が安倍政権になってからじわじわとやってきていることを、このわずか一ヶ月程度の間でもっと激しくやっていると言えなくもない 

>速報:トルコ国会は、エルドアン大統領が表明した3カ月間の非常事態宣言を賛成多数で承認した。https://t.co/UPDoRsA68B「これで自由は死んだわ、万雷の拍手の中で」

>泉田裕彦 本日、福島原発へ行ってきました。30Km圏をまるごと管理しているチェルノブイリと比べて、狭いスペースで作業を進めているため、線量管理と安全管理に苦労していることが印象的でした。高線量エリアがある中現場で廃炉作業にあたっている皆さんに感謝します。

この少ない文字数の中に込められている情報量の多さとその質の高さ。

さすがだあと唸るのみである


★詳細はURLをクリックして下さい。
*********************************

リチャード輿水氏の消されたウィキペディアのページhttp://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-15225.html

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************







この記事をはてなブックマークに追加

チャウシェスク政権の崩壊 市民が撮った革命の7日間

2016年07月21日 | Weblog







◎2016年7月22日(金)RK浦和「よるのさいたま」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_177.html

◎FACT07BF・RK対談+北芝健氏、7月23日15:15スタートです!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_178.html


◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室

http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou



チャウシェスク政権の崩壊 市民が撮った革命の7日間
https://youtu.be/drRKJ8jMO7k


*******************************************************************
【●】「取り巻きの守旧産業を救済するだけのアベノミクスの成長戦略のもうひとつの柱が武器輸出
   :金子勝氏」  晴耕雨読 2016/7/21 マクロ経済/経済政策
   http://sun.ap.teacup.com/souun/20401.html#readmorehttps://twitter.com/masaru_kaneko

【成長戦略は救済事業】安倍首相が、経団連の榊原定征会長、御手洗冨士夫名誉会長らとゴルフ。

オトモダチは競争力を低下させる守旧日本企業で、実際の成長戦略は原発・武器輸出、マイナンバー、東京五輪と国家プロジェクトによる救済ばかり。

腐る日本。https://t.co/pcWDMIgKLa

【東芝はアベの象徴4】東芝の子会社ウエスティングハウスは、フロリダ州のレビ―原発とジョージア州のボーグル原発をめぐって電力会社と訴訟合戦に陥り、新規受注はない。


東芝は原発事業と半導体事業に特化したが、原発に未来はないことは明らかだ。https://t.co/PgUHvTevCY

【アベノミクスの反成長戦略】中央構造線が近くを通る伊方原発3号機が再稼働されようとしているが、ポンプで水漏れトラブルがあり、来月に延期。

熊本地震が起きたばかりなのに危ない。

アベノミクスの成長戦略は原発頼みの守旧産業保護で未来なし。https://t.co/WxYT826glW

取り巻きの守旧産業を救済するだけのアベノミクスの成長戦略のもうひとつの柱が武器輸出ですが、これも未来はない。

東京新聞記者の望月衣塑子氏の『武器輸出と日本企業』(角川新書)はその問題点を挙げています。http://goo.gl/JXdJHd

【半導体先進企業が日本にない】半導体産業のイノベーションは、インテルの水平分業とARMの垂直統合の競争が続くだろう。

ソフトバンクの賭けの帰趨が注目される。

だが、問題の本質は、日本に半導体産業がなくなってきて衰退していることなのだ。https://t.co/UlvL6hUaLV

【汚れた東京五輪】電通が牛耳る東京五輪招致員会は、森前首相と関係の深いプーチン氏のロシアの疑惑を封じるために、国際陸連関係者を通じて2億円を支出した疑惑を報じられている。

汚れたオリンピックの浄化ができるのか、都知事選の争点のひとつだ。https://t.co/m2Vpir0bQB

おととしのソチオリンピックで開催国ロシアがドーピングに陽性反応を示した検体をすり替え、ロシアの33個のメダルのうち15個についてドーピングの疑いがあると国際機関が認定した。

裏金疑惑も解明されなければならない。http://goo.gl/PhL4ej

 ★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 「National Review の記事から「ファシズムに向かう日本」   :内田樹氏」 晴耕雨読 2016/7/21 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/20394.html#readmore

https://twitter.com/levinassien

昨日のNational Reviewに「ファシズムに向かう日本」という記事が掲載されました。とりあえず訳しておきました。http://blog.tatsuru.com/オリジナルはこちらです。https://t.co/qAgzmW6wVOーーーーーーーーーーーーーーーー
2016.07.18
National Review の記事から「ファシズムに向かう日本」

JOSH GELERNTER July 16
日本の政治に津波

今週、日本の自民党とその連立パートナーは参議院で3分の2を制した。衆議院ではすでに3分の2の議席を擁している。国会両院の3分の2は日本国憲法の改定プロセスを開始するのに必要とされる議席数である。改憲は自民党綱領の中心的項目の一つである。


憲法は第二次世界大戦後にアメリカによって日本に押しつけられ、以後一度も改定されたことがない。なぜ、今改憲されなければならないのか?ブルームバーグによれば、自民党は「現行憲法条項のいくつかは自然権としての人権についての西欧的な理論に基づいているので、これらの条項は改定が必要だ」と指摘してきた。

自民党が反対している「自然権としての人権についての西欧的理論」とは何のことかと読者は当然疑問に思うだろう。お教えしよう。自民党の議員たち、大臣たち-安倍晋三総理大臣を含む-は日本会議と呼ばれるラディカルなナショナリスト組織のメンバーである。この組織は(最近まで文科相であった下村博文によれば)日本は第二次世界大戦中に犯した戦争犯罪を認めるという「自虐史観」を捨てなければならないと考えている。

日本会議の見解では、日本は戦争について不当な扱いを受けている。米議会のリサーチサービスによれば、日本会議は第二次世界大戦中に「日本は東アジア諸国を解放したことについて称賛されるべき」であり、「東京裁判は違法」であり、南京虐殺は「誇張され捏造された」ものであると信じている。日本会議は帝国陸軍による中国人朝鮮人“慰安婦”の強制的売春も否定している。そして、日本は現行憲法では憲法違反とされている軍隊を再び有すべきであり、天皇崇拝体制に戻すべきだと考えている。

ナチに類する非道な戦争犯罪に対する憤りゆえにアメリカは日本がリベラル・デモクラシーの政体になることを強要し、あわせて日本の天皇に自己の神格を否定する以下のような宣言をなさせた。「私と国民との間のむすびつきは、専ら相互の信頼と敬愛とによるものであって、単なる神話と伝説によって生まれたものではない。天皇は神であり、かつ日本国民は他民族に優越した民族であり、世界を支配すべき運命を有するとの架空なる観念に基づくものではない」。

だが、日本会議のメンバーの暴走は続いている。2013年、安倍晋三の新内閣の閣僚18人のうち15人が日本会議関係者であったことを祝うパーティではかつての「日章旗」が振られ、「戦後レジームからの脱却」が誓言され、国歌(たいへん短いものであるが、これまで論議の的になってきた)が斉唱された。日本の国歌は天皇に捧げられたものである。「あなたの治世が千年、八千年も続きますように。小石が苔の生す巨岩となるまで」。

自民党の改憲草案は政教分離原則を排除して、国家神道と天皇崇拝に戻る道をめざしている。

改憲草案はまた「日本国民は国権の発動たる戦争と武力による威嚇または武力の行使は国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」という条項と、「陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない」という条項も廃棄する。日本はこれまでのところこの特異なルールに従ってきたが、クレディ・スイスの戦力インデックスによれば、日本は現在世界第四位の軍事力を有している。これはアメリカ、ロシア、中国に次ぐものである)。

新憲法はまた政府は「公益及び公の秩序に違背する場合は」言論や表現を規制しうるとして、言論の自由も廃している(実際に、日本政府は過去何年か言論の自由には圧力を加えて続けている)。

『ジャパンタイムズ』によれば、2014年に総務大臣は、放送局に対して政府が「政治的に中立性を欠く」と判断した番組については放送中止を命じることができると警告した。日本の公共放送の会長-安倍総理の友人である-はNHK(日本におけるBBCに当たる)は「報道において政府の立場から離れるべきではない」というのが彼の立場であると公言した。

この五年間で日本の報道の自由ランキングは-国境なきレポーターが格付けするものだが-は世界11位から72位にまで転落した。

新憲法草案は「自由と権利の代償として責任と義務を負うことを自覚しなければならない」としている。この「義務」の中には新憲法の遵守義務と国歌尊重義務も含まれている。また、「国民は公益と公の秩序に従わなければならない」「非常事態」において「国民は政府の指示に従わなければならない」とも定められている。

しかし、すべての国民がこの義務を課せられているわけではない。天皇だけは憲法遵守義務を免ぜられる。天皇は新憲法下では内閣からの「助言」を求めることになっている。現行憲法では「内閣の助言と承認」である。
もし新憲法が国会の3分の2の賛成を得た場合、その採否は国民投票での単純過半数で決される。51%の日本の有権者が自分たち自身の市民権を制約する憲法に投票するというようなことを誰が予測ができるだろうか。そもそもそれ自体が不条理な話なのだが、にもかかわらず日本の有権者は自民党と改憲勢力に両院の3分の2を与えたのである。

五年前にオバマ大統領は「アジア旋回」政策を掲げた。中国が南シナ海を支配し、軍事化しており、北朝鮮は新たな核兵器のために運搬システムを実験しているおり、かつわれわれの最も重要なアジアにおける同盟国でありかつ自由世界で二番目に富裕な国がファシズムに方向転換しようとしている以上、アメリカが拱手傍観しているわけにはゆかないだろう。
 

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「不安と不穏の気分、「憲法改正って何?」シンドローム…風塵だより83「マガジン9」
   :鈴木 耕氏」  晴耕雨読 2016/7/21 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/20408.html#readmore

2016年7月20日up風塵だより83 不安と不穏の気分、「憲法改正って何?」シンドローム… から転載します。

 気の滅入ることが多い。それはぼくだけではなく、かなり世の中に蔓延している気分のようだ。新聞を読んでもTVニュースを見ていても、落ち込むことばかり。不安な出来事、不穏な空気…。

 参院選の結果は「3分の2って何?」シンドローム(症候群)。
 なんだか、わけの分からない奇妙な結末。
 野党は懸命に「改憲勢力の3分の2阻止」を訴えたが、それはほとんど有権者には浸透しなかったようだ。選挙後の各マスメディアの調査によれば、6~7割の人が「3分の2」の意味を知らなかったという。
 イギリスでのEU離脱国民投票の直後に「EUって何?」という検索がネット上で2位だった、という事実に似ているという指摘もある。まさに「EUって何?」シンドロームである。
 同じように、もしも「憲法“改正”国民投票」が実施された場合、その結果が出た後で「憲法改正って何?」シンドロームが現れるかもしれない。
 しかし、きちんと伝えようとしないマスメディアの責任も大きい。作家の中島京子さんの意見に、ぼくは心から共感した。毎日新聞(7月17日)のコラム「時代の風」で、「改憲3分の2議席の意味」「メディアの責務自覚を」と題して、以下のように書いている。

 参院選後の各テレビ局の特番を見て、ほんとうに腹が立った。選挙がすべて終わったとたんに、どんな候補が出ていて、どんなふうに選挙戦を戦ったかを見せるって、どういうこと? みんな思ったはずだ。「そういうことは、選挙中にやって」って。それがメディアの仕事であり、責任だろう。公示日から投票日まで、テレビは参院選をほとんど報道しなかった。13日の本紙の報道では、3年前と比べて3割も少なかったとか。
 「改憲の発議が可能になる3分の2議席」についても、テレビはきちんと知らせなかった。ものすごくだいじなことだったのに。選挙が終わると、改憲だの国民投票だのと言い始めたけれど、また東京都知事選や天皇陛下の生前退位の話題で、早くも改憲は隠され始めている。
 麻生太郎財務相は、3年前に言った。「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうか」
 麻生さんの真意は(明白だと思うけれど)擱(お)くとしても、「憲法がいつの間にか変わっていた」という事態は、あってはならない。ましてや、国民投票で決めるものである以上、国民一人一人が、十分な知識を得るべきなのだし、メディアは全力で、周知徹底を図らなければならない。(略)

 中島さんの言うように、日本のマスメディア状況は悲惨だ。特にテレビは惨憺たるありさまだ。安倍政権(自民党)からの圧力に押し潰されて縮みあがり、政権批判につながるような発言や不都合な事実については、ほとんど幼稚園の標語「お口はチャック、手はおひざ」状態だ。
 参院選で「改憲」が争点になれば「自民党 憲法改正草案」の時代錯誤、明治憲法すら及ばないような人権無視、自由制限、軍国主義的な内容が論議されることになる。安倍政権にとっては不安材料だ。だから、憲法問題を争点にすることを徹底的に避け、テレビはそれに追随した。
 あの高市早苗総務相の「電波停止」発言に、すっかり震え上がったテレビ局。民主党政権時代には11位だった「報道の自由度」は、安倍政権になって72位にまで急落(国際NPO「国境なき記者団」発表)。それでもテレビ各局は、抵抗の気配すら見せない。もうじき、ネット右翼各位が嘲笑してやまない北朝鮮と「報道の自由度」では肩を並べかねない。
 「ナチス発言」など、かつてなら大臣はおろか議員辞職に追い込まれても不思議はないほどの大失言なのだが、なぜかマスメディアの追及はほとんどなかった。相変わらず、そっくり返って尊大な物言いの麻生氏は、悠々と生き残っている(それにしても麻生氏、会見でなぜあんなに偉そうなのだろう。頭を斜め上方に傾けてのべらんめえ調、ぼくは苦手だ)。

 反省などしないテレビは、すぐに次のネタに舌なめずり。「東京都知事選」である。微に入り細にわたって3人の有力候補者の動向を伝える。それならなぜ、参院選では同じことをやらなかったのか不思議だ。むろん、安倍政権に不利なことは伝えにくいという忖度・自粛があったことは疑いない。
 都知事選に関しては、安倍首相はほとんどタッチしない。それどころか、選挙戦の真っ最中に、なんと「夏休み」をとってゴルフ三昧。まあ、増田氏が勝てばそれでよし。小池氏が勝っても「彼女は自民党員ですから」で済ませちゃおうという腹らしい。どっちに転んでも損はない。鳥越氏に勝たせなければそれでいい。小池氏を、自民党がいまだに除名処分しない裏には、そんな思惑があるのだというのが、知人の記者の解説。

 公示日直前に立候補表明した鳥越俊太郎氏に対しては、かなりの批判が浴びせられている。ことに、最初の立候補者討論での鳥越氏の第1の公約が「がん検診100%実施」というのには、批判が殺到。さすがに、見ていたぼくも「えっ? それかい?」とのけぞった。「もっと大事なことがあるはずだ」との批判は、その通りだと思う。だけど、と考えた。
 実は、個人的なことになるけれど、言ってしまおう。ぼくの周囲はいま、まるで「がんの巣」だ。がんを含め難病を抱える近しい親族、家族の親類、親しい友人…。数え上げるには片手の指じゃ足りない。いちばん元気なのは、義母95歳(苦笑)。
 そんなわけだから、鳥越氏が4度の手術をくぐり抜けてきたと聞けば、なるほど、自身の経験から出た公約か…とほんの少しだが理解できる。
 日本人の死因の第1位はがんだ。しかも、これは毎年増え続けている。昨年は一昨年より10万人以上増えて、98万人を超えたという。2016年にはがん罹患者は101万人を超えると予想されている。そういう状況の中で、鳥越氏が都民(国民)にとっての切実な問題として「がん対策」をあげたのも、まあ、分からなくはない、と思えてきたのだ。

 鳥越氏の出馬と宇都宮健児氏の出馬取り消しに関して、そうとうの軋轢があったことは想像に難くない。民主的な選定ではない、著名人ならだれでもいいのか、政治的思惑に左右された、政党の都合だ…と、いまもなお多くの意見が飛び交っている。
 ぼくは、宇都宮氏とは、小出裕章さんや木内みどりさんなどと一緒に食事をしたこともあるし、前の都知事選ではHP制作のお手伝いもした。だから、宇都宮氏の政策や人柄の良さについては、それなりによく知っているつもりだ。それらを分かった上で、ぼくはやはり、鳥越氏を支持しようと思う。鳥越氏は「参院選の結果を見て、このままではいけない。安倍政権の危険な方向に日本を引き込んではいけない。そういう思いで出馬を決意した」と述べた。ぼくは賛同する。
 その意志は、多分、宇都宮氏も共有するだろう。
 東京は日本の首都であり、世界有数の大都市である。その都市の代表者が、安倍政権の目指す国家の方向に待ったをかけられるとすれば、それは、国会議員数百人の力にも匹敵するのではないか。
 ぼくは何度か書いた。とにかく勝つためには力を合わせなければならない、そのためにはどうあっても統一候補が必要だ、話し合ってどちらかに一本化できるなら、ぼくはその人を応援する…と。

 小池百合子氏が、根っからの改憲論者であり、日本会議の有力なメンバーであり、軍備拡張論者であり、極右団体と親密な関係にあり、ナショナリズムを煽ってきた人物であることは、周知の事実だ。
 また、増田寛也氏は官僚出身、岩手県知事時代に多くの失政のツケを残した人物であり、舛添氏で問題になった飛行機ファーストクラスの愛用者であり、新自由主義者であり、東京電力社外重役として原発推進に尽力してきた人物であることも周知だ。
 こんな人たちが都知事になったとして、今までと東京のいったいどこが変わるのか。
 東京都を「非核平和宣言都市」とし、再生可能エネルギーの先進都市とし、憲法遵守都市とし、平和都市外交の推進役となることだけでも、これまでの東京都から脱皮できると思う。
 だからぼくは、今回の東京都知事選では、鳥越俊太郎氏を支持する。

 不安は蔓延しているが、日本だけじゃない。世界中、不穏な空気に包まれている。
 バングラデシュのテロでは日本人もたくさん犠牲になった。「日本人だ、撃つな!」との叫びは、むしろ逆効果だったようだ。これまで「日本は平和の国」とのイメージで、日本人への親近感が強かった国々でも、いまや日本人だから狙われる…という状況が生まれてしまった。
 それは多分に、安倍首相の外交政策に起因していると、ぼくなどは思うのだが、そう書くと「なんでも安倍首相のせいにするバカな左翼の論法」などと、たちまち批判や罵倒のつぶてが飛んでくる。しかし、安倍首相の中東外交のツケが回ってきているというのは、多くの専門家やジャーナリストたちが指摘していることだ。

 フランスのニースでは、大型トラック(レンタカーだった)による大量殺戮。ある情報によれば「トラックはまるで波打つように上下動しながら走っていった」という。つまり、人間の体の上を疾走していったことによって、車体が上下したということ。その通過した跡には死屍累々。
 こんな凄惨な殺戮を、たったひとりの人間が、レンタカーという誰にでもできる安直な方法で実施したということに背筋が凍る。銃もいらなければ爆発物も必要ない。免許証があって車を借りられれば、この日本でだって、いつでも可能なのだ。
 世の中への恨み、個人的怨恨、他人を道連れの自殺願望…。格差社会はそんな気分を増幅させる。なぜオレがこんな不幸で、アイツラだけが幸せそうに…という殺意。
 生きる望みを見失った若者だけではなく、もう年金さえあてにできなくなった高齢者の最期の死に花。免許証さえあれば…。

 トルコではクーデター未遂。エルドアン大統領の強圧的政治への不満も背景にあったという。反乱軍は制圧されたが、不満のもとが解消されたわけではない。むしろ、反大統領派の一掃という政治的混乱が早くも始まっている。数千人の反大統領派が拘束されたとの報道もある。エルドアン独裁体制が、ますます強まるかもしれない。
 こんな政情不安のトルコへの原発輸出も、安倍首相のアベノミクスの矢の1本である。それがまた、不安の種をまき散らす可能性だってある。
 〈クーデターの 国へ 原発 売る日本〉
 という冗句が真実味を帯びる。

 アメリカ大統領選挙、一時は、サンダース候補のヒラリー・クリントン候補支持宣言により、トランプ候補に10ポイントもの差をつけたと言われたクリントン候補だが、ここにきてまた差は縮まり、ほとんど並んだと伝えられている。あの、愛国心を煽り、人種差別を平気で口にし、日本にも核武装せよなどと迫るトランプ氏が、世界の警察を率いる事態を想像すると、またも背筋に冷や汗が滴る。
 トランプ氏に呼応するように、軍備増強・核武装を声高に叫ぶ日本の右派政治家もすでに現れている。

 国会の「3分の2」の議席を得て「我が世の春」を謳歌する安倍首相に一矢報いるためにも、この都知事選は大切だと思う。



※記事を引用する場合は出典の明記「マガジン9:http://www.magazine9.jp/」をお願いします


マガジン9

Copyright 2005-2013 magazine9 All rights reserved

すずき こう

すずき こう: 1945年、秋田県生まれ。早稲田大学文学部文芸科卒業後、集英社に入社。「月刊明星」「月刊PLAYBOY」を経て、「週刊プレイボーイ」「集英社文庫」「イミダス」などの編集長。1999年「集英社新書」の創刊に参加、新書編集部長を最後に退社、フリー編集者・ライターに。著書に『スクール・クライシス 少年Xたちの反乱』(角川文庫)、『目覚めたら、戦争』(コモンズ)、『沖縄へ 歩く、訊く、創る』(リベルタ出版)、『反原発日記 原子炉に、風よ吹くな雨よ降るな 2011年3月11日~5月11日』(マガジン9 ブックレット)、『原発から見えたこの国のかたち』(リベルタ出版)など。マガジン9では「風塵だより」を連載中。ツイッター@kou_1970でも日々発信中。

 ★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************









この記事をはてなブックマークに追加

リチャード・コシミズ。消されたウィキペディア

2016年07月21日 | Weblog

◎2016年7月22日(金)RK浦和「よるのさいたま」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_177.html

◎FACT07BF・RK対談+北芝健氏、7月23日15:15スタートです!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_178.html


◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室

http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


James Bond 007: License To Kill (1989) - Official Trailer
https://youtu.be/-qAFVTpWz90



有志の方に RK wikiのPDFをアップロードいただきました。
richardkoshimizu's blog
<< 作成日時 : 2016/07/20 12:45 >>
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_193.html


有志の方に RK wikiのPDFをアップロードいただきました。

Wikipediaを占拠した裏社会が、削除したことを物凄く後悔するくらい、思い切り、ご活用ください。

2016/7/20 12:39

RK wikiのPDF、アップロードしました。

-- 1コラム版: https://app.box.com/s/o5umj333lwe0b67s8216auzkr214jzab

-- 2コラム版: https://app.box.com/s/6159pamjc7l0zu4puzh5m4x2dvh9lqs2

-- * 1コラム版は画面で読みやすく、2コラム版は印刷用に使ってください。

YS-12
*********************************

リチャード輿水氏の消されたウィキペディアのページhttp://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-15225.html

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************


この記事をはてなブックマークに追加

夏休み (本当は切ない反戦歌だった?) 吉田拓郎

2016年07月20日 | Weblog


◎2016年7月22日(金)RK浦和「よるのさいたま」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_177.html

◎FACT07BF・RK対談+北芝健氏、7月23日15:15スタートです!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_178.html


◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室

http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou




夏休み (本当は切ない反戦歌だった?) 吉田拓郎
https://youtu.be/GjwoxoRCcRs



東電に入ろう(倒電に廃炉)
https://youtu.be/SsVfIjIkhoA

*******************************************************************
【●】 「増田寛也候補は東電役員としてやってきたことを沈黙して逃げの一手である
:金子勝氏」 晴耕雨読 2016/7/19 原子力・核問題
   http://sun.ap.teacup.com/souun/20397.html  
https://twitter.com/masaru_kaneko

【東電役員】増田寛也氏は岩手県知事時代にファーストクラスを愛用し、年間100日以上も出張していたようだ。

原賠機構で東電救済にあたり、その後、東電の社外取締役になって年1000万円以上を受け取っていたと推定される。

きちんと答えるべきだ。https://t.co/gNm4Uj7ET3

増田寛也氏が東電の役員になってから、東電は浪江町町民のADRの和解案否定の先頭にたってきた。

それは、東北の県知事経験者として期待した福島県民に対する許されない裏切りである。


どうかかわったのか明らかにすべきである。http://goo.gl/VyGYA6

浪江町の議論で住民の「原発事故の前の環境に戻せ」というのは当たり前である。

アベ政権やネット右翼や東京のマスコミが、「金がかかる」というのは政府と東電の免罪のための犯罪と言わざるをえない。

浪江町の議事録を一読してほしい。http://goo.gl/yRd47K

増田寛也候補は東電役員としてやってきたことを沈黙して逃げの一手である。

東電の社外取締役に就任した増田氏は、原発の再稼働申請や浪江町の和解否定などの行動にどうかかわったのか、明らかにする義務がある。

それは都政における環境エネルギー政策にとって決定的意味を持つ。

都知事選は小池百合子氏と鳥越俊太郎氏が競り合い、増田寛也氏が後を追う。http://goo.gl/1hUKBa

フジ・サンケイグループは、小池氏一歩リードで鳥越が追う展開と報じる。http://goo.gl/DkMS28

鳥越氏はもっと子どもと若い人に訴える政策を。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2016年7月20日 与党が割れると政治は変わる
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/07/2016720-07c8.html

藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2016年7月20日 時局とリーダーシップ
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/07/2016720-b5ae.html

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】「>これを見ると小池さんの方が増田さんよりも遥かにガチな自民の候補者だよな
:萩原 一彦氏」  晴耕雨読 2016/7/19 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/20398.html#readmore

https://twitter.com/reservologic

「なぜ天皇の生前退位がそれほど大問題なのか」 http://bit.ly/2akyicg

象徴天皇制にそもそも矛盾がある。

象徴天皇制=人権を尊重する憲法の中で唯一人権のない存在を作っている制度についての話。

http://vidonews.com


>Siam Cat_036 ‏これを見ると小池さんの方が増田さんよりも遥かにガチな自民の候補者だよな。アベノミクスを進めるために東京を使います。安保法制も改憲も原発も自民に同調。女性だから都民に「優しい政治」をしてくれるなんて思わない方が良いね。


>cdb 僕は小池百合子氏はかなりの無党派リベラル浮動票を食うのではないかと危惧していて、「あんな極右候補が」と言うけど小池百合子のイメージがいまだに日本新党時代で止まってる人が世間にはいくらでもいるのである。ある種の人にとって安達祐実は永遠に家なき子であり武田鉄矢は中学教師なのである。

>海*花 ‏国会デモに毎月通い、参院選では小川敏夫と福島みずほに入れたうちの母でさえ、「女性の知事がいいと思う」などと言い出す始末。こういう人いっぱいいそうで、非常にこわい。

>goodjone ‏東京都知事選の候補者のうち、鳥越俊太郎・上杉隆の両氏は「西松・陸山会事件」で小沢一郎バッシングが盛んに行われていた頃、伝える立場にあってそれらに組しなかった数少ない中の2人である。・・・と記憶している。

>junko ‏しきしま会が小池百合子候補を支持し話題に https://t.co/rFj25mMFnjしきしま会は都内各地で在特会などと共に街宣活動を行っており 本来は桜井誠候補に主張が近いが 現実的に当選する可能性が高い小池候補を応援に回るそうだ。

>盛田隆二【東京都知事選・序盤情勢】小池百合子リード 共産党支持の3割が「小池」支持。これは衝撃的。 いずれにしても勝敗は400万人の無党派が決める。 現在の無党派は…「小池」130万「鳥越」90万「その他候補」80万「決めていない」100万


>盛田隆二【宇都宮さんが託した「築地市場移転の一旦中止」「外環道建設の見直し」「横田基地へのオスプレイ配備反対」の3政策を、鳥越さんは取り入れるべきかと。 RT @tyandori 宇都宮さんの立候補取り下げに対する反発がかなりあると言う事か 

ここで「宇都宮氏と鳥越氏が手を携えて壇上に立つ」の図を見せると話がだいぶ変わってくると思う。

宇都宮氏を擁立しようとしていた人たちと鳥越氏を今擁立している人たちも一緒に壇上に上がったらいい。

今はそういう象徴的アイコンが必要だと思う。

前回の都知事選で「宇都宮じゃなければ田母神」という層は結構いたと思う。

この層にどうアピールするかに鳥越氏の当選はかかっていると思う。

>瀬戸明帆 記者時代から知り合いの自民リベラル派議員に取材したところ、「増田さんでなくても、別に鳥越さんでもいい。ただ小池の当選だけは阻止しないといけない。彼女が当選すれば日本の首都東京が極右に飲み込まれる。」と言っていた。増田氏擁立は自民リベラル派による打倒極右の面があるようだ。

>孫崎 享 毎日新聞、増田氏出馬会見 一問一答増田氏は東電の社外取締役をされていたわけですから、原発に関して一家言もっているでしょう。何故記者のみなさん原発への考えを聞かないのですか。聞いちゃいないことをみな知っている。正義の味方の振りしても、安倍政権に都合の悪いことは決して質問しない。

これは報道側の深刻な問題。

ほとんど病気と言っていいと思う。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*********************************
MADニュース‐ニコニコ動画(9).flv
https://youtu.be/rwT6FhKqSiw




********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加

尾崎紀世彦 サバの女王

2016年07月19日 | Weblog


◎2016年7月22日(金)RK浦和「よるのさいたま」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_177.html

◎FACT07BF・RK対談+北芝健氏、7月23日15:15スタートです!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_178.html


◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室

http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou



◎2016年7月22日(金)RK浦和「よるのさいたま」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_177.html

◎FACT07BF・RK対談+北芝健氏、7月23日15:15スタートです!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_178.html


◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室

http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou




尾崎紀世彦 サバの女王
https://youtu.be/3YhkaMHBWSM

シバの女王 レーモン・ルフェーブル La Reine de Saba
https://youtu.be/uoJ-aZeygiU


*******************************************************************
【●】「どこの国でも、歴史の車輪は必ず回る。:山崎 雅弘氏」  晴耕雨読 2016/7/19 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20395.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki

昨年観る機会を逸していた映画『杉原千畝』を観た。

これは傑作。

第二次大戦中に迫害から逃れるユダヤ難民6000人の命を(東京の日本政府の方針に逆らって)救った日本人外交官の史実に基づく物語。

現代の難民問題を考える上でも示唆に富んでいる。


映画『杉原千畝』、最初から最後までしっかり作り込んであり、俳優陣も見応えある。

特に唐沢寿明さんの演技が素晴らしい。

難しい境遇に置かれた時、人は何を大事に思い、どんな決断をするのか。

杉原一人をヒーロー扱いする作品でなく、彼を含め様々な人物の葛藤や苦悩を丁寧に描き出している。

お薦め。

劇中の台詞。

杉原の部下のドイツ系リトアニア人大使館員「世界は車輪です。今はヒトラーが上でも、いつか車輪が回って下になる日が来るかも」

杉原「車輪が回った時、お互いに悔いのなきよう努めよう」

どこの国でも、歴史の車輪は必ず回る。

独裁者や独裁体制が永遠に続いた国など、歴史上ひとつもない。

安倍首相のブレーンの一人である宮家邦彦氏の発言に関して「彼は『私は基本的人権を制限しろと言ったんではない』と言っている」と擁護する意見を見たが、彼はそのすぐ後で「しかしながら」と前の言葉を実質的に無効にする発言を行っている。(HP)


この種の「形式と正反対の実質を織り交ぜて境目をわからなくする欺瞞的論法」を、安倍政権はよく使う。

基本的人権尊重や国民主権、平和主義をこれからも継承すると口先で言いながら、実質的にその正反対の政策変更を次々と行っている。

形式の言葉を疑わず真に受ける真面目な人は、欺瞞性を見抜けない。

大手メディアが安倍政権に迎合的な報道ばかりするのも「形式と正反対の実質を織り交ぜて境目をわからなくする欺瞞的論法」に気付かないか、気付かないふりをした方がラクだと考えているからだろう。

新聞やニュースの見出しにちょうどいい形式ワードを投げ与えられると、それをそのまま流用してしまう。

「アベノミクス」という言葉を使って原稿を書くテレビや新聞の人に「あなたの認識ではアベノミクスの核心は何で、成功・失敗の判断基準は何ですか?」と質問してみたい。

もし簡潔に説明できないなら、記者は自分でもよくわかっていない言葉と概念を中心に据えて、報道という仕事をしていることになる。

国内の一部集団の利益を増大するのと引き換えに、別の多数集団の利益を犠牲にする経済政策の成否の評価は、前者の集団と後者の集団では正反対になるはずだが、「アベノミクス」という首相官邸が提供する「形式ワード」を使えば、そんな構造は曖昧にされる。

前者の評価に偏った目線でも問題にされない。

効果よりも副作用の方が大きい薬を服用することの「代案」は、その薬を「飲むのを止める」ということだが、「では代案として、代わりに飲む薬を示せ」と論点を巧妙にすり替える言説が多い。

その薬を飲み続ければ逆に症状が悪化するなら、服用を中止するのが当然だが、製薬会社の株主はそれを認めない。

>だいちゃん 政権批判のキャスターは降板だがミヤネ屋で「安保廃案にさせるわけには行けませんから」発言は全く問題にされない。つまり「政権批判は口にするな」ってこと。狂ってる!

おっしゃる通りで、安倍晋三様の側に立ち援護射撃する「ミヤネ屋」の宮根誠司氏と日本テレビの青山和弘記者は降ろされず地位を保ち、安倍首相を批判した青木理さんは「ミヤネ屋」を降ろされました。

わかりやすい図式です。


日本会議千葉八千代支部公式ページ「『大嫌韓日記』をアマゾンで購入するとともに、わずかですが桜井氏の資金管理団体に寄付をさせていただきました。自分に出来ることは、確実に実行していくだけ」http://amba.to/29G9EC5



>町山広美 日本会議八千代支部とやらの公式ページすごいな。下品なディス当て字にいちいち、(変換ミスです)て書き添えるセンスも。

本当に、日本会議千葉八千代支部公式ページに書かれている「日本語の汚さ」はすさまじいレベル。

低劣なネット民独特の言語感覚と差別意識丸出しの倫理観を自覚していない様子だが、最後には「美しい日本を子供たちへ」

憲法改正署名案内。

美しい日本。

>NHK 「これでわかった!世界のいま」18:10~ 南シナ海問題を伝え、いきなり中国のことを中国共産党と表現。解説パネルの絵が怖すぎる! これパンダで中国を表しているそう(╬⊙Д⊙)


NHKは、今も建前上は「公共放送」のはずだが、日本会議福岡の役員が新しい経営委員長になり、日本会議が「共通の敵」と見なす中国への敵意を煽るプロパガンダのような放送をし始めている。

「見るからに邪悪で凶暴そうなパンダ」のセットがすごい。

>moca 【見せしめ】島尻担当相落選で政府が沖縄を経済制裁?28年度振興予算「案件によっては予算執行を見送る可能性がある」(政府高官) http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/19492健康法.jp/archives/19492 ←沖縄以外の全国の皆さん、これでいいんでしょうか。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 「スペインに広がる”落穂拾い運動”貧しい人に食料を、社会的に排除された人に仕事を提供
:農業情報研究所」 晴耕雨読 2016/7/18 農業問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/20392.html#readmore

スペインに広がる”落穂拾い運動” 貧しい人に食料を、社会的に排除された人に仕事を提供

農業情報研究所:16年7月16日

 緊縮財政に対応して、スペインの”落穂拾い運動”が急速に広がっている。”落穂拾い”とは、収獲しても商売にならない、あるいは経済的利益が得られないなどの理由で畑に放置されている作物を拾い集める行為を言う。落穂拾い運動とは、こうして拾い集められた果物や野菜を、”フード・バンク”を通じて日々の食べ物にも事欠く貧しい人々に提供する活動である。それは今や、商品としての”不完全”を売りものとするジャムやスープやソースなどの独自の系列部門を立ち上げるまでになっているという。

 焼けつくようなカタロニアの陽光の下で、緑の胸当てをかけ、黒い手袋をはめ、帽子をかぶった失業者や環境活動家たちがしゃがみ、キャベツを抜き取っている。2人の子供を連れたモロッコからの移民・39歳のAbdelouahidは、4年前に建設工事の仕事を失い、落穂拾いを始めた。彼は言う。

クリックすると元のサイズで表示します

 「正規雇用の求職願いを出し、断りの手紙を待って終日家で過ごすのも、食べ物を探してレストランの周りをうろついて過ごすのも私の趣味じゃない。何かもっとポジティブなことをしたい。多くの人がこの食料を必要としている。それは棄てるより集める方がいい」(にきまっている)

 ヨーロッパは毎年8800万トン―一人当たり173㎏―の食料を棄ている。新たな”落穂拾い運動”の提唱者は、この収集活動は土地利用への圧力を減らし、食事を改善し、飢えた人を養い、社会的に排除された人に仕事を提供すると言っている。

 Food waste: harvesting Spain's unwanted crops to feed the hungry,The Guardian,16.7.15 

 効率的で儲かる”攻めの農業”をという空論を唱えるばかりの日本農政の司令官・安倍首相、一度は”落穂拾い”を体験してみたらどうだろう。儲かる農業がいかに無駄の多い農業であるかを知るだろう。大変な金と労力をかけた挙句、大量の生産物を棄てている。「何かもっとポジティブ」な政策を思いつくかもしれない。少なくとも、日本農業の成長産業化など、無知でなければ築けない空中楼閣であると知るだろう。

 ”Information is not knowledge. The only source of knowledge is experience”―アインシュタイン

 関連情報

 米国の食品ロス 生産される食品の半分を農場と小売市場で廃棄 きずものを排する”完璧カルト”のため(世界食料日誌),16.7.14

 米国の食品ロス 生産される食品の半分を農場と小売市場で廃棄 きずものを排する”完璧カルト”のため

 アメリカにおける食品ロス(生産されながら食べられないで棄てられる食品の量)が実際のところどれほどに上るのか、世界資源研究所などが研究してはいるが正確な数字は分っていない。

 しかし、公式データや数十人の農民・出荷業者・運送業者・研究者・活動家・政府官僚とのインタビューによれば、アメリカで生産される大量の生鮮食料品が、非現実的で硬直的な見栄え上の基準のために畑で放置されて腐り・家畜の餌にされ・畑から直接埋めたて地に運ばれている。

 食料廃棄は”農場から食卓まで”の問題と言われることが多く、全食料品の3分の1に相当する6000万トン(1600億ドル)の生産物が小売・消費の段階で廃棄されているという政府の試算もある。

 しかし、これは”下流”の話だ。インタビューした農民・包装出荷業者などは”上流”で起きている食品廃棄について語る。きずもの野菜は収獲の費用と労働を節約するために、決まって畑で棄てられる。専門家は、このように畑で棄てられものに小売段階で棄てられれるものを加えると、生産物の半分近くが棄てられていると言う。

 かくして、アメリカ人は、”完璧を求めるカルト”のために、彼らが食べるのと同量の食品を棄て、飢餓と貧困を助長するだけでなく、水と土地その他の資源の浪費と食品埋め立てから生じる温室効果ガス排出によって環境にも重い負荷を課している。

 Half of all US food produce is thrown away, new research suggests,The Guardian,16.7.13 

 日本も似たようなものだろう。農水省は「食品廃棄物」(事業系・家庭系)の量とそのうちの可食部分(食品ロス)を推計しているが、農家段階での廃棄は完全に無視されている。農協の生産資材販売価格には監視の目を光らせる農水省も、こればっかりは手が出せないようだ。田畑での大量廃棄が明らかになれば、「もったいない」運動を進めながらそれをやめさせられない農水省にも批判の矛先が向かうかもしれない。

 

関連ニュース(日本にはここまで書けるメディアはありません) 

 From field to fork: the six stages of wasting food,The Guardian,16.7.14 



★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加

高浜原発 運転差し止め:怒る関経連w「一地裁の裁判官が」~「まずは安全確保、当然の判決!」(宮台真司)

2016年07月18日 | Weblog


◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室
http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


高浜原発 運転差し止め:怒る関経連w「一地裁の裁判官が」~「まずは安全確保、当然の判決!」(宮台真司)
https://youtu.be/mYiQp6mqj0M


*******************************************************************
【●】 「>「裁判をやると負けるので、出来ないようにすべきだ」ってなに。
:本間 龍氏」 晴耕雨読 2016/7/18 原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/20393.html#readmore

https://twitter.com/desler

原発差し止め仮処分申請「できないように」 関電前会長:朝日https://t.co/H8BxCcg6Ym

「裁判をやると負けるので、出来ないようにすべきだ」とは、完全に自分たちは特権階級だと勘違いしてる。

傲慢さもここまでくれば危険だが、こんな奴が関西経済トップとは心底恐ろしい。

>tsubu-tsubuまるで自民党の勘違い議員のような論旨ですね。

>nausicaa あの原爆被爆範囲を信じられないくらい狭く設定し、70年も経ってから証拠を出せという国を信用し、法体系を組み直せという神経が理解出来ない。それなら原発事業者は賠償に関して役員の個人個人に連帯保証を組むべきだ。


>恭平のつぶやき 関電会長とはいえ、ここまで述べられるとは、どこに企業意識を持っているのか。ただ儲けたいからか、自分たちは特別だと言いたいからか、安倍政権の政策に従っていくだけなのか?要するに単純に民間企業のトップではなくなっているとしか思えない。

>chinmi ‏「裁判をやると負けるので、出来ないようにすべきだ」ってなに。

>鈴木 勝太 「裁判所にも経済のことを理解してほしい」「司法の判断を重く受け止める」、以前なら責任のある人は建前上、公の席ではそのように発言していたはずです。昨今、このような暴言が珍しくなくなりました。妙な時代の空気のせいなのでしょうか?

>私の赤ちゃん おそろしや!!!読んで!

>にゃんこる もう狂ってるよな…

>こぎつね 3月には「地裁の裁判官ごときが」って言った。

>諌山修一 ‏関西電力前会長の森詳介・関西経済連合会会長。賤民どもに文句を言わせるなと。 こんな暴言は江戸時代でも通用しませんよ。

>peace&diversity ‏自分たちだけ司法を適用しないでと言ってる…倫理も何もないのね。特別扱いしてもらってもいい存在だと思ってる。ルールはみんなで守るもの、特に富と力がある立場の人々は(すぐそれらを傘に勝手な事をやるから)

>謎の絵描き 元さん 司法すらねじ曲げようとするゴロツキ関電。原発など無くても電気は足りているのに原発に固執するカネの亡者関電。住民の安全を歯牙にもかけない冷酷非情な関電(怒)

「石棺」言及に不信感も 福島 - 事故後5年経っても、放射能が強すぎてロボットでさえ原子炉内で活動出来ないのだから、石棺という選択肢が浮上して当然だろう。

廃炉さえままならない、恐ろしい事故だったことを再認識すべきだ。https://t.co/fPzJa4rJZB

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 「総理大臣の横暴が社会で許されれば、財界人も横暴化していく
:山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2016/7/18 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20391.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki

石田純一氏の件について「単に彼がスポンサーと揉めただけ」「安倍首相は関係ない」という擁護論を見たが、安倍政権がどんな方法で「スポンサーを道具に使って」物事を進めるかという実例を、この神道政治連盟系国会議員が国民に教えてくれている。

>安倍さん関係なくない? 違約金とかで事務所に怒られただけじゃ?

事実を「点」で見るか、それとも前後の文脈の繋がりとしての「線」で捉えるかという違いですね。

石田純一氏の件など、近い過去に発生した出来事と今の出来事を関連づけて考えられない人、物事を「線」や「文脈」「流れ」等の連続性で捉えることができない人が多い。

目の前の問題をただ「点」で捉え、反射的に対応したらすぐ忘れてしまう。

歴史教育も年号暗記型が主流なので、そんな視点を養わない。

ある芸能人が政治的発言を行ったために、放送局やスポンサー企業から契約を切られた上、違約金を請求されるのは、図式が逆に思える。

違約金を請求できるのは、理不尽な理由で契約を切られる芸能人の側じゃないのか。

それとも「自国の政治状況がどれほど悪化しても絶対何も言わない」条件の契約なのか。

中島京子「メディアがすべきなのは、どうにかして首相(もちろんほかの党首も)を紙面に引きずり出し、嫌がる質問を突き付け、答えないなら答えない姿勢を読者の目に晒すことだったのではないか」(朝日)http://bit.ly/29PTmci

「『3分の2』進む権力集中 2010年ハンガリー中道右派が大勝(6月6日)という記事は、まさに参院選後の日本を先取りしたようなリポートで震撼させられた。ハンガリーはこの選挙後に、『個人より共同体』を重視し、『メディア規制』などを強めた新憲法を制定した」

「『大事なことは新聞が大見出しで書かなきゃだめでしょ』私の思いはこれに尽きる。朝日新聞のコアな定期購読者が隅から隅まで読めばわかる、という紙面ではなく、普段は新聞を読まない人も、キオスクでびっくりして買ってしまうような1面を作ってほしい。それが戦後初めて憲法が変わろうとしている時代の、大新聞の責任ではないだろうか」

朝日はどう応えるか。

朝日新聞には今までにも、紙面の問題を踏み込んで批判する外部の人間による「提言」を掲載してきたが、そうした言葉に真面目に耳を傾けて、紙面に反映しようと努力しているようには見えない。

総選挙前に政権迎合的な報道をしても、それを批判する外部意見を選挙後に載せればチャラになると考えている。

「大事なことは新聞が大見出しで書かなきゃだめでしょ」と外部の人間に言わせて、それで「批判的な意見も載せる度量」を示す一方、重要な問題を大見出しで書かない体質からは全然脱却しない。

紙面に自社への批判を載せて「責任を果たした」つもりになって終わり、では、書いた外部の人間に失礼だろう。

>門屋史明 ‏メディアの不作為が際立つ中、東北での野党共闘圧勝、福島、沖縄で現職大臣を倒した事実は重い。市民や学生たちの積極的関与による「立憲主義野党共闘」の達成は日本政治史上初の経験。改憲急ぐ安倍政権に抗う闘いの組織を。内田樹氏(7/17赤旗)


原発訴訟リスク、関経連副会長「専門的な事案は東京、大阪地裁に限定を」法改正訴える(産経)http://bit.ly/29RHHK6

「関西経済連合会の森詳介会長(関電相談役)は13日に大阪市内で開いた定例会見で『訴訟リスクが小さくなるよう、問題点を法務省などにしっかり訴えたい』と述べた」

「同席した角和夫副会長(阪急阪神ホールディングス社長)は『高度に専門的な事案は東京、大阪地裁で管轄するよう民事訴訟法を改正するのが現実的』と述べた」

原発の稼働を邪魔されないように法律を変えてしまえという。

総理大臣の横暴が社会で許されれば、財界人も横暴化していく。

福島原発事故に関する国会事故調で、黒川清委員長は「東電は事故をリスクと捉えず、訴訟上の不利等を経営上のリスクと捉えていた」と厳しく批判したが、今の関西財界トップはこの国会事故調の教訓を何も学んでいない。

次の大事故に向け驀進している。


>経済同友会「国民の痛み伴う改革に挑戦を」 #nhk_news https://t.co/p82jsvKLYh

>oomisuzi ここまで超ストレートな「国民を締め上げて我々に甘い汁を啜らせろ」という発言もなかなかないな… 

>想田和弘 米保守派「ナショナルレビュー」が「日本のファシズムへの回帰」と題する論考で、参院選で深まった日本の危険な政治状況を分析。一言で言うと「大日本帝国への回帰」と見ている。残念ながら的確。→Japan Reverts to Fascism

「Nippon Kaigiは、日本は第二次大戦中に東アジアの多くを解放したことで称賛されるべきと信じており、東京裁判はでたらめで、南京での蛮行は誇張やでっちあげだという。彼らは現憲法で禁じられた軍隊保有と天皇崇拝時代への回帰を望む」

>キャオ 五輪テロ対策 宮家「基本的人権が許される枠の中である程度の義務を負うべき」 片山「基本的人権の制限はよほど慎重でないと。日本の場合には非常時に制約したものが日常化する懸念がある」 平井「ある程度規制して監視社会にしないともたない」

数日間のスポーツ大会のために、日本国民の基本的人権の制約もやむを得ないという宮家邦彦氏は、安倍首相の戦後70年談話の有識者会議メンバーの一人。

彼らは当たり前のように、安倍政権やその後継の政権が永久に続くという前提で物事を考えている。

緊急事態条項がその典型だが、彼らが語る政策提言はどれも、自分たちとは正反対の政治勢力が政権を握ったら、という想像に基づく懸念や慎重さがない。

安倍政権や後継の政権が、永久に日本の政治権力を握り続ける前提で物事を考えて決めている。

政権交代の可能性という民主主義の政治形態は眼中にない。

安倍政権や後継の政権が、永久に日本の政治権力を握り続ける前提で物事を考えて決めているので、国民の基本的人権の制約というような重大事も、平然と口にできる。

自分は権力に庇護される側で、自由や権利を制限される側にはならないという安心感があるので、自由や権利の制限に驚くほど無感覚になる。

今後、特定の候補者を応援したり政治について発言してはならない、それをやったら違約金を請求する、というのはめちゃくちゃだ。

明らかに憲法違反だろう(リテラ)http://bit.ly/2a0A7yM

「特定の政治勢力や政治家を応援するなど、石田以上に政治的発言をしているケースなんて山ほどある」

「選挙時に芸能人が候補者の応援に駆けつけることも、めずらしいことではない」

「だが、こうした芸能人たちも、出演番組の放送休止やCM打ち切りを迫られてはいない」

「では、なぜ石田純一だけが、あの発言だけでテレビ番組やCMの出演を休止させられ、『今後一切、政治に関する発言はできなく』なってしまったのか。その答えは簡単で、石田の姿勢が現政権に批判的なものだったからだ。そのため、テレビ局やCMスポンサーに圧力がかかり、そして、これを受けたテレビ局や代理店が、石田の所属事務所に“政治的発言をやめなければ契約を見直す”と通達したのである」

例えば松本人志氏のように、安倍晋三様の足元に擦り寄り、おべんちゃらを言い、安倍晋三様にとって目障りな学生デモを公然と罵倒してけなすような「政治的発言」をする人間は、バイト情報誌のCMは降ろされないし、フジテレビの番組も降ろされない。

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】 「増田寛也氏は原賠機構で東電救済後に、東電の社外取締役に :金子勝氏」 晴耕雨読 2016/7/16 原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/20373.html

https://twitter.com/masaru_kaneko

【勇気ある決断】宇都宮健児氏が都知事選立候補を取り下げた。

苦渋の決断だったろう。

保守2候補も中味がなく、政策本位の選挙でないという宇都宮氏の指摘は正しい。

チャンスです。

鳥越俊太郎氏は急いで魅力ある都政政策とスローガンを急ぐ必要がある。https://t.co/I04vqBaIFi


【泥沼へ】銀行は国債を保有しても利回りで稼げず、満期まで持つと損する。

さらに財政赤字が膨らめば、国債の価格下落リスクは増してくる。

民間金融機関の保有する国債は239兆円(16年3月末)で、1年間に16.9%も減少。

逃げ出している。https://t.co/cRmW3DfeTZ

門間前日銀理事も、第三弾のクロダバズーカは止め、実現不能な物価目標も放棄した方が良いと。

どこかの時点で年80兆円ペースの減額が「常識的な将来見通し」、 効果出ていないのにマイナス金利深掘りは「慎重に考えた方がいい」と。https://t.co/gue24jPeDG

証券のプロも「日銀は政府の走狗と化した。当然、当初のシナリオにあった…から「出口なんて今は考えていない」との発言になったのだと思う。そんな日銀の職員の内心は忸怩たるものと察する。ついでに勤めていなくて良かったと思う」と。https://t.co/d9dCY3cguO

自民党の富山県議会副議長である矢後肇県議が、2010年度から14年度に約460冊購入が虚偽で、政務活動費に460万円を記載していた。

上も腐れば、下も腐る。

甘利元大臣だって証拠があっても一切おとがめナシだもの。

投票している人は恥です。https://t.co/Rl8JlEDLlE

鹿児島県知事になった三反園氏が、九電に川内原発の一時停止要請をした。

熊本地震を経験し、避難計画もずさんなので県民が不安になっているから当然だろう。

少なくとも2期やれば、40年廃炉。

その前に、しつこく廃炉にするまで頑張ってほしい。https://t.co/CYi3KDa07I

【また腐る】増田寛也氏は福島事故の責任逃れに終始する東京電力の社外取締役に収まっていた人物。http://goo.gl/zVTsUt

増田寛也氏は岩手県知事時代にも西松建設疑惑があったようだ。

東京五輪でゼネコンに優しいかも。

【原子力ムラの村民】増田寛也氏は原賠機構で東電救済後に、東電の社外取締役に。http://goo.gl/y0Xq5F

経産省の作業部会で使用済み核燃料最終処分場選定の委員長。

原発大好きです。

東京に原発と最終処分場を公約にしたら。

【ハコモノ知事だった】東京五輪を、旧建設省官僚だった増田氏には任せられない。

岩手県知事時代にハコモノ行政ばかり。

12年間で、県の負債を倍の1.4兆円も増やした張本人だった。

アベと組んだら、東京五輪はとんでもない食い物になってしまう。https://t.co/AEtd3q6ZbG

【五輪が食い物に】元々8000億円とされたオリンピック施設経費を、森喜朗組織委員長は2兆円以上にかさ上げし、「ソチ五輪は5兆円以上」とした。

そのソチ五輪の後、プーチンはウクライナへ攻め込まざるをえなくなった。

同じ轍を踏んではいけない。https://t.co/mWsHeTuPVD

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************


この記事をはてなブックマークに追加

大竹まこと:参議院選挙の総括と改憲論議の際に注意すべき点

2016年07月17日 | Weblog


◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室

http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html


大竹まこと:参議院選挙の総括と改憲論議の際に注意すべき点
https://youtu.be/fBzgQw2ZULk

*******************************************************************
【●】「司法リスク?国民に対して原発のリスクをなくす方が先だろ
:金子勝氏」  晴耕雨読 2016/7/18 原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/20389.html#readmore

https://twitter.com/masaru_kaneko

【政治とカネで改革しろ】小池百合子氏は2000年9月に週刊宝石が報じた秘書給与疑惑。

3年間で総額387万円の郵送費。

1年で96万円の花代。http://goo.gl/Pvmy77

小池氏は2010年に在特会関連の講演。

ヘイトもか。


【何がリスクか】関電前会長の森詳介関経連会長は「司法リスクを限りなく小さくする必要がある」と述べ、原発の運転差し止め仮処分の申し立てができないように法改正を政府に求めるという。

司法リスク?

国民に対して原発のリスクをなくす方が先だろ。https://t.co/uIijd2Ul4X

予算教書の年央改定で、2016年の米経済の実質成長率予測を0.7ポイント下方修正し1.9%に。

世界経済の減速傾向と対テロ世界戦争の下で、極右がナショナリズムを煽る。

ますます戦前に似てきている。

アベはその先頭にいる。https://t.co/6KY3S3y1e6

フランスのニースのテロに対して、米大統領候補のトランプ氏は「これは戦争だ」と述べ、ISへの宣戦布告を議会に求めると発言。

クリントン氏も「(通常とは)大きく異なる種類の戦争だ」と強調。

世界を狂気が覆い始めている。https://t.co/NoiGDG2S7T

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】 「権力である「我が党」の案を通そうとすること自体がすでにおかしい :清水 潔氏」 晴耕雨読 2016/7/17 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20380.html#readmorehttps://twitter.com/NOSUKE0607

>ミスターK 読売の記事、「我が党の案がそのまま通るとは考えていない」と、自民党改憲草案色が薄まってるみたいだけど、 「我が党の案をベースにして」とも言ってるんだよね。そこを書かないのは作為的。


日本における憲法は国民のもの。

権力である「我が党」の案を通そうとすること自体がすでにおかしい。

改憲するなら国民議論の下、一から始めるべき。

この国は自民党のものでは無いのだから。

>まさやん だから国民投票があるんですけどねえ。

その前の議論です。

>まさやん 当然野党連合が立ちはだかるでしょうし公明も自民案を鵜呑みにはしないでしょう。そこで議論していけばいいと思いますよ。

改憲内容についての国民の声は? 選挙一任ですか?

>まさやん 現状はそうでしょう。他に民意を伝える手段があれば別ですが。

ならば選挙の際に改憲が争点であること、及びその内容をはっきりと明示し、きちんと説明する責任があります。

>大地「国民」と「権力」「自民党」を完全に切り離されたものとして捉えているのが意味不明。 この人、選挙のない国にでも住んでるのか?w

勝手に「完全」にしないで欲しい。

憲法と立憲主義の話においてです。

>大地「完全に切り離されてるとは言ってないー!」って言うなら、国民が選んだ権力が改憲案を国民投票に問う事の何が問題なの? 国民が嫌なら否決できるじゃん。 1から始める国民の改憲議論ってどんな事を想像してるの?どっかに国民集めるのかい?w

あなたは私が書いていないことを、勝手変質させますね。

>落合洋司 恥ずかしい憲法、なんて言ってる奴らが、御高齢の天皇陛下の退位問題については、憲法を盾に取り、尻込み、というのは喜劇的であり悲劇でもある。拝米で、尊皇の心をどこかに忘れてきたエセ保守の、醜い姿だな。占領ボケはお前たちだろう。

すごいことになってきた。

憲法にも深く関わる内容になりそうだ。

「陛下、象徴のあるべき姿に言及か 退位の気持ち公表で - 共同通信 47NEWS https://t.co/NXt63SQ0fI

>大神 ‏安倍「当然それ(改憲)を前提に票を入れていただいてるんだろう」 有権者に対する詐欺だと感じた人はRTお願いします

クリックすると元のサイズで表示します

>【New】「改憲は絶好のチャンス。我々は軍隊をつくる」 #日本会議 の会長が、参院選後に狙うことhttps://t.co/E8o3NIl6Dl

日本会議&自民党。

図に乗ってどんどん本音お願いします。

さすがに国民も引くわ。

>naotadasu 私は反対だが、周囲のオッサン連中は結構賛成しています。自衛権の個別も集団も区別がつかない人が多いですから。引いてくれればいいが、乗ってしまうのでは・・。

軍隊は徴兵とセットであると思い至らないと、ありうりますな。

おっさんたちは特に。

>バルス仏首相は、ツイッターで「革命記念日にニースがテロ攻撃を受けた」と述べ、トラック突入をテロと断定。https://t.co/etagZTYE5Gこれはもう戦争への道まっしぐらか。わざわざ参加するなよ日本。

>ぶたお@もてラジ 国力を疲弊させることこそが国際社会では危険なのに、日本政府は国民に重税をかけ放射能を撒き散らし安全な食べ物を減らし土地を他国の基地に提供しせっせと国を潰そうとしている。現実的に考えるならこんな人民の敵はさっさと追い出した方が良いですな。

>野洲 もう疲弊感しかない。巨大追悼集会を開くエネルギーももう今のフランス市民にはないように思える。市民も警察も政治家も疲弊し始めている。緊急事態宣言がでてからからもう8ヶ月。この暴力の連鎖には終わりが見えない。日本もこんな国を目指すというのか?緊急事態宣言実施中のフランス。

知った時は衝撃でした。

那覇市役所には古い戸籍謄本が無いそうです。

昭和20年以前のものは、ほとんどが沖縄戦で燃えたからです。

ところが先日、千代田区役所で祖母の戸籍を調べようとしたら、やはり無かったのです。

東京大空襲で。

私達は、案外何も知らないのです。

国会や裁判所などには報道記者用に「記者席」なるものがある。

「記者クラブ」もある。

しかし、これらは一民間企業の特権などではない。

「国民の知る権利」に応えるために税金が投入されているのだ。

ならば利用する記者は勘違いせず、私利私欲を押さえ、大事な事実を伝えるべし。


★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加

【報道ステーション】ワイマール憲法の”教訓” なぜ独裁がうまれたのか?

2016年07月16日 | Weblog


◎7月30日(土)RK萩講演会
日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00
会場:萩市民会館 第3会議室
http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/19/1621.html


【報道ステーション】ワイマール憲法の”教訓” なぜ独裁がうまれたのか?
https://youtu.be/3Kw0uuflXdc

*******************************************************************
【●】 「基本的人権も立憲主義も三権分立も、すべて「緊急事態宣言」の発令中は停止されます
:内田樹氏」 晴耕雨読  憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20370.html

https://twitter.com/levinassien

『女性自身』に送稿。

安倍政権には「タイムリミット」があります。

首相の総裁任期と次の衆院選です(3分の2とれる保証はありません)。

短期決戦となると、逐条的な議論はできません。

改憲勢力とのすり合わせの時間さえない。

ですから、「緊急事態条項」一本で来るはずです。


緊急事態条項を一般国民はせいぜい「大規模自然災害」のときの緊急避難的措置だと思っているはずです(与党もそう言い張るはずです)。

でも、これは総理大臣が「特に必要があると認める」ならば、どんなことでも「緊急事態」に認定でき、それが宣言されると憲法が停止されるということです。

政府が発令する政令が法律に代わる。

基本的人権も立憲主義も三権分立も、すべて「緊急事態宣言」の発令中は停止されます。

そして、草案をよく読めば分かるとおり、この宣言は100日ごとに国会で継続決議を繰り返せば無限に延長できます。

緊急事態宣言を承認した国会議員たちは、解除の宣言を総理大臣がするまで「終身国会議員」の身分を保証されます。

つまり、ひとたび緊急事態条項を通してしまえば、国会の過半数を制した政党は永遠の独裁体制を維持できる。

これを変更するためには革命しかないという窮地に国民は追い込まれるのです。

与党はまず九条、十三条、二十五条といった「論争的な条項」の改定を持ち出して国論を二分する大騒ぎを作り出す。

しかるのちに「どうも話がまとまりそうもありませんから、どなたにも異論のなさそうな、この『緊急事態条項』だけを『加憲』するというとことで手を打ちませんか」と言い出す。

条文についての些末な議論に倦んだ国民は、「それで政府が『ひっこむ』というのなら、それくらいは認めてやってもいいじゃないか」と妙な寛大さを発揮して、「大規模災害のときに指揮系統を一元化するだけのことでしょ?」くらいの理解で、国民投票に臨む・・・そして日本の立憲主義は終わる。

官邸はそういう「絵」を描いています。

僕がいま官邸にいて首相のスタッフだったら、必ずそのシナリオを書きますから。

ですから、みなさんよく見ていてくださいね。

これから「僕の言う通り」に官邸と与党は動きますから。

昨日の夜に書き込んだツイート(改憲は「緊急事態条項一点張りで来る」という予測)が2500RTに達しました。

すごいですね。

「そうだ!」と同意してくれた人がそれだけいたということだと思います。

自民党は必ずその手で来ます。

それが改憲の実を取る一番確実な方法だからです。

何度でも書いておきますけれど、緊急事態条項というのは「憲法を停止できる場合についての規定」のことです。

総理大臣は「特に必要があると認めるとき」はいつでも好きなときに緊急事態を宣言して、憲法を停止することができます。

「認める」だけで立憲政治が未来永劫に停止できるのです。

緊急事態とはどんな場合でしょう。

「我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる」「内乱等による社会秩序の混乱」というのがくせものです。

自民党政治家はこれまでも国会外でのデモや街宣を「テロ」だという発言をしてきましたが、安倍首相はその発言を一度も否定したことがありません。

デモや街宣を「内乱等」の「等」に認定するかどうかは総理大臣の一存で決まるのです。

「閣議にかけて」も総理独裁の制約にはなりません。

ご存じのとおり、安倍内閣になってから閣議の平均時間は13分です。

大臣と官房長官で20人。

一人40秒しか発言していない勘定です。

そもそも閣議で発言するためには事前に書面で発言内容を官邸に告知する義務があるんだそうです。

自民党改憲草案には「要件」と言えるような規定はありません(総理が「等」に「認定」すれば済むのですから)。

憲法停止状態が非常事態宣言時点での国会多数派の賛成さえあれば永遠に延長できるというのも法理的に異常です。

非常時に憲法を停止する国家緊急権は世界の多くの国に規定があります。

けれども、その「要件」については厳密な規定があります。

基本原則は「憲法を停止することによって国民が得られる利益が、憲法を停止することによって国民が失 う利益を超えることが確実であること」です。

ナチスの全権委任法は33年に制定された4年間の時限立法でした。

ですから37年に失効するはずでした。

でも、当然のように延長され続け、最終的に43年を最後に国会さえ召集されなくなりました。

全権委任というのは、よほど厳密に有効期限と範囲を規定しなければ、必ずこの前例を繰り返します。

非常事態条項について、諸外国の憲法やコモンローでは国家緊急事態に際して、どのようなしかたで行政府の暴走の「歯止め」を効かせているのか、専門家のご教示を承りたいです。

「これを読んだらいいよ」という本があればお教えください。

>池田清彦 どんな形の改憲であれ、改憲は独裁への道ですから、絶対に賛成してはダメですよ。権力は甘言をろうして国民を騙しにかかって来るでしょうが、うっかり賛成すると、国政選挙はもう二度と行われなくなる可能性すらあります。後は権力の意のままになり、日本は中国や北朝鮮と同じレベルの国になります。

>安倍が早速豹変して改憲に動く宣言、田崎ら御用評論家もテレビで「緊急事態条項は災害に絶対必要」と大嘘の宣伝開始!https://t.co/SgcnCZSIRt

やっぱり予想通りになりました。

これから官邸とメディアは「緊急事態条項は災害の場合には絶対必要」「緊急事態条項は世界中のどこの国の憲法にもある」と言い出します。

ここが今から立憲政治の存否の戦いになります。

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局


藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2016年7月13日 もうひとつの日本が始まった http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/07/2016713-8480.html

藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2016年7月13日 天命と人生
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/07/2016713-a479.html


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 「問題は、政府の説明をそのまま信じちゃう人の存在ですよね。この人たちにどう真相を知って貰うか。」
晴耕雨読  憲法・軍備・安全保障

sun.ap.teacup.com/souun/20375.html


松井計氏のツイートより。

改憲の発議がされたとして、緊急事態条項の真相を知れば、これに賛成するお莫迦さんが国民の半数を越えるとは、私にはどうしても思えない。

問題は、政府の説明をそのまま信じちゃう人の存在ですよね。

この人たちにどう真相を知って貰うか。

次の喧嘩のキモは、ここになりそうですね。

緊急事態条項が前からあったとしますと、311の時にはもちろん、宣言されてますよね。

で、まだ原発事故が終息したわけではない。

となると、今も解除されてない可能性が高い。

つまりは今も、絶対多数を持つ民主党を与党とする菅政権が続いてるってこってす。

もっと言えば、60年安保反対運動のときに宣言され、今もずっと解除されてないかもね。

で、選挙もないまま政権は岸→安倍晋太郎と継承され、その後は安倍晋三に継承……。

あれ?

だってさあ、今の与党に必要以上の力を与えたいと思いますか?

三原順子が閣僚入するという噂もあるが、あんなオバハンに、ああしろこうしろと言われたいか?私ゃヤだな。

緊急事態条項がないと、災害時にきちんと対応できないという声がある。

となると、現政権は、福島原発事故にはきちんと対応できてないというわけか?

今の政権は、とにかくフリーハンドを欲しがってるわけだから、憲法はより強く連中を縛るものでないといけません。

緊急事態条項なんてもっての他です。

完全なフリーハンドを与えるのと同じ。

問題は、緊急事態条項を作ったら、現政権が独裁化するかどうかではなく、時の政権を独裁化させることを許す条項を憲法に作っていいのかどうかです。

民進党嫌いの人は民進党独裁の社会を、共産党アレルギーの人は共産党独裁社会を想像してみたらいい。

この問題は、そういう問題です。

>そこまで言うなら、民進党だろうと共産党だろうと政権を取れば良い! 緊急事態条項って国民の生命と財産を守る為の処置で安倍総理の一存で何でもできるわけがない。

そんな事しようものなら国民が黙っていない。

でもね、国民が黙っていなきゃならなくなるのが緊急事態条項なんです。

改憲草案をご覧になってみてください。

また自民党の改憲草案へのリンクを貼っておきましょうかね。

ここから、全文がダウンロードできます。

特に、この条文での発議が現実味を帯びてきた〈第9章緊急事態〉にご注目下さい。

くれぐれも腰を抜かさないようにね。


http://constitution.jimin.jp/draft/ やっぱりね、一番、てっとり早いのは公明党を改憲派からひっぺがす事なんだけどなあ。

学会の皆さん、ムリかね?


>自民 幹事長代行 生前退位「ご意向に沿い実現を」 #nhk_news https://t.co/CBMsZMmtNn

>千太郎 ‏あれ?安倍さんは発言を控えるとノーコメントだし、菅幹事長は皇室典範改正考えていないって発言してるのに・・・なんかきな臭いなぁ。やっぱり今回のNHK主導の「特ダネ」って政府が裏で何か企んでる感じ。なに始めるつもりなんだ?

だけどどうなんだろうな?

陛下が総理を信任してないことは明らかで、そういう天皇は退位させたいと政府が考えるところまでは分かる。

でも、その前提は、皇太子は陛下とは全く違う考えを持っている、ということだよね。

そんなことあるかな?

>内藤朝雄 ‏すごい。この安倍マフィア系右翼雑誌。明仁天皇のことを「最大のガン」と罵っている。驚いた。「もうひとつ、今の関連で厄介な話なんだけど、今の天皇はね、結局平和憲法の擁護者なんですよ。これが安倍内閣の憲法改正にとっては《最大のガン》だよね。https://t.co/QKbT4AffGG

まあ、明治維新以来、陛下を私するのが時の為政者のデントーだからね。

そういう連中に、皇室崇拝なんぞと言われてもちゃんちゃらおかしいだけだよね。

>千太郎 ‏大体さ、マスコミこぞって生前退位ばかり扱ってるってこと自体おかしくないですか?彼らが扱う内容ってもうすでに安倍さんや政権与党に忖度してる内容ばかりになってるんですからね。特にNHKは!これってきっと裏で何かが静かに進行してるんだと思うんですけどね。ものすごく怖い。

>千太郎 ‏今回のスクープがNHKから出たってところでちょっとねぇ・・・自民党もだけどNHKもすでに昔のNHKではなくなってるからね。疑心暗鬼ですよ。

TBSラジオでは、陛下の生前退位について、宮内庁関係者への取材で分かったと言ってますね。

今回の生前退位の一見は、ニュースの出所がどこかによって、意味がかなり違ってきますからね。

>千太郎 宮内庁関係者と政府関係者が同一人物、ってことはないですよね?

それなんですが、昨日、私、ちょっと考えたんですが、宮内庁も政府の中に含まれますからね。

ニュースの出所を特定させないために、敢えて広く言ったという可能性もありますよね。

天皇陛下の生前退位 米紙が皇太子を分析「改憲と対照的」 https://t.co/PlS8RA1w3y #日刊ゲンダイDIGITAL

なんだか、陛下の生前退位の問題、立憲主義がどうとか、おかしなイチャモンをつけてる人があるんだね。

憲法では天皇の生前退位を禁じていない。

→「儂ももう年やで。引退させてや」

→「それもそうでんなあ。せやけど、皇室典範に生前退位の条項がありまへんわ、こら、作らなあかん」てだけの話でしょ?

皇室典範は名前は大袈裟ですが、単なる一般の法律ですからね。

これがもし、「おい、皇室典範に生前退位の条項がないやないか。これやったら、儂、いつまでも引退でけへんがな。改正するように政府に言うといて」と陛下が言ったとしたら、これは不味い。

でも、引退の意向→周囲が環境整備なら問題ない。

>宮内庁長官が記者会見 「いろんなお考え自然」https://t.co/o4KE3g4QnU

昨日の次長の話よりは少しだけ前進してますね。

これは生前退位論、実際にあるんだな。

私ゃ別に〈陛下は自分達側に寄り添っているはず〉だとは思わないけれども、今までの言動や、常に護憲の立場であることから、安倍政権の考え方より、リベラル派の考え方に近いとは思いますよね。

それは戦前期における天皇幻想とは似て非なるもので、現行憲法下の天皇制とその憲法への信頼ですよ。

天皇というのは、現行憲法におけるその地位、身分から見て、必ず、護憲の立場になるんですよ。

そうならざるを得ない立場なんです。

言ってみれば、護憲の為の機関なんですよ。

我々が現行憲法を評価する以上、陛下を身近に感じるのは当たり前ですね。

右派の人には陛下嫌いが多いのもそのためです。

明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった! https://t.co/B0JhVVXBbe @litera_webさんから 

憲法9条があるから日本は攻められなかった、なんて言ってる人、あるのかな? 9条の本質はそこじゃないでしょ?日本は、憲法9条があるから、攻めなかったのです。

朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争……。

9条がなかったら、それぞれ兵を出していました。

それを防いだのが9条。

この事実は動かない。

なので、護憲派は9条があれば誰も攻めてこないと考えてるなんてのは嘘八百です。

むろん、攻めない事によって攻められる危険性も小さくはなるのですが、だからといって、9条が敵が攻めてこないための条項だなんぞと考えてる人はいないですよ。

昔の事もあるし、もう攻めていきません、てのが9条。


★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************


この記事をはてなブックマークに追加

総統閣下は天皇陛下が生前退位の意向を示した事にお怒りのようです

2016年07月15日 | Weblog


◎2016年7月16日(土):RK函館『新幹線開業記念』函館講演会のお知らせ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_123.html

日時:2016年7月16日(土)14:00~16:00

会場:函館市地域交流まちづくりセンター2階 多目的ホール

北海道函館市末広町4番19号

http://hakomachi.com/

テーマ:「裏社会、最後の不正選挙」

函館でお会いしましょう。

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou





総統閣下は天皇陛下が生前退位の意向を示した事にお怒りのようです
https://youtu.be/j-4sj5QSl5s

*******************************************************************
【●】 「基本的人権も立憲主義も三権分立も、すべて「緊急事態宣言」の発令中は停止されます
:内田樹氏」 晴耕雨読 2016/7/15 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20370.html#readmore

https://twitter.com/levinassien

『女性自身』に送稿。

安倍政権には「タイムリミット」があります。

首相の総裁任期と次の衆院選です(3分の2とれる保証はありません)。

短期決戦となると、逐条的な議論はできません。

改憲勢力とのすり合わせの時間さえない。

ですから、「緊急事態条項」一本で来るはずです。

緊急事態条項を一般国民はせいぜい「大規模自然災害」のときの緊急避難的措置だと思っているはずです(与党もそう言い張るはずです)。

でも、これは総理大臣が「特に必要があると認める」ならば、どんなことでも「緊急事態」に認定でき、それが宣言されると憲法が停止されるということです。

政府が発令する政令が法律に代わる。

基本的人権も立憲主義も三権分立も、すべて「緊急事態宣言」の発令中は停止されます。

そして、草案をよく読めば分かるとおり、この宣言は100日ごとに国会で継続決議を繰り返せば無限に延長できます。

緊急事態宣言を承認した国会議員たちは、解除の宣言を総理大臣がするまで「終身国会議員」の身分を保証されます。

つまり、ひとたび緊急事態条項を通してしまえば、国会の過半数を制した政党は永遠の独裁体制を維持できる。

これを変更するためには革命しかないという窮地に国民は追い込まれるのです。

与党はまず九条、十三条、二十五条といった「論争的な条項」の改定を持ち出して国論を二分する大騒ぎを作り出す。

しかるのちに「どうも話がまとまりそうもありませんから、どなたにも異論のなさそうな、この『緊急事態条項』だけを『加憲』するというとことで手を打ちませんか」と言い出す。

条文についての些末な議論に倦んだ国民は、「それで政府が『ひっこむ』というのなら、それくらいは認めてやってもいいじゃないか」と妙な寛大さを発揮して、「大規模災害のときに指揮系統を一元化するだけのことでしょ?」くらいの理解で、国民投票に臨む・・・そして日本の立憲主義は終わる。

官邸はそういう「絵」を描いています。

僕がいま官邸にいて首相のスタッフだったら、必ずそのシナリオを書きますから。

ですから、みなさんよく見ていてくださいね。

これから「僕の言う通り」に官邸と与党は動きますから。

昨日の夜に書き込んだツイート(改憲は「緊急事態条項一点張りで来る」という予測)が2500RTに達しました。

すごいですね。

「そうだ!」と同意してくれた人がそれだけいたということだと思います。

自民党は必ずその手で来ます。

それが改憲の実を取る一番確実な方法だからです。

何度でも書いておきますけれど、緊急事態条項というのは「憲法を停止できる場合についての規定」のことです。

総理大臣は「特に必要があると認めるとき」はいつでも好きなときに緊急事態を宣言して、憲法を停止することができます。

「認める」だけで立憲政治が未来永劫に停止できるのです。

緊急事態とはどんな場合でしょう。

「我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる」「内乱等による社会秩序の混乱」というのがくせものです。

自民党政治家はこれまでも国会外でのデモや街宣を「テロ」だという発言をしてきましたが、安倍首相はその発言を一度も否定したことがありません。

デモや街宣を「内乱等」の「等」に認定するかどうかは総理大臣の一存で決まるのです。

「閣議にかけて」も総理独裁の制約にはなりません。

ご存じのとおり、安倍内閣になってから閣議の平均時間は13分です。

大臣と官房長官で20人。

一人40秒しか発言していない勘定です。

そもそも閣議で発言するためには事前に書面で発言内容を官邸に告知する義務があるんだそうです。

自民党改憲草案には「要件」と言えるような規定はありません(総理が「等」に「認定」すれば済むのですから)。

憲法停止状態が非常事態宣言時点での国会多数派の賛成さえあれば永遠に延長できるというのも法理的に異常です。

非常時に憲法を停止する国家緊急権は世界の多くの国に規定があります。

けれども、その「要件」については厳密な規定があります。

基本原則は「憲法を停止することによって国民が得られる利益が、憲法を停止することによって国民が失 う利益を超えることが確実であること」です。

ナチスの全権委任法は33年に制定された4年間の時限立法でした。

ですから37年に失効するはずでした。

でも、当然のように延長され続け、最終的に43年を最後に国会さえ召集されなくなりました。

全権委任というのは、よほど厳密に有効期限と範囲を規定しなければ、必ずこの前例を繰り返します。

非常事態条項について、諸外国の憲法やコモンローでは国家緊急事態に際して、どのようなしかたで行政府の暴走の「歯止め」を効かせているのか、専門家のご教示を承りたいです。

「これを読んだらいいよ」という本があればお教えください。

>池田清彦 どんな形の改憲であれ、改憲は独裁への道ですから、絶対に賛成してはダメですよ。権力は甘言をろうして国民を騙しにかかって来るでしょうが、うっかり賛成すると、国政選挙はもう二度と行われなくなる可能性すらあります。後は権力の意のままになり、日本は中国や北朝鮮と同じレベルの国になります。

>安倍が早速豹変して改憲に動く宣言、田崎ら御用評論家もテレビで「緊急事態条項は災害に絶対必要」と大嘘の宣伝開始!https://t.co/SgcnCZSIRt

やっぱり予想通りになりました。

これから官邸とメディアは「緊急事態条項は災害の場合には絶対必要」「緊急事態条項は世界中のどこの国の憲法にもある」と言い出します。

ここが今から立憲政治の存否の戦いになります。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】天皇陛下の御心 投稿者:風太 投稿日:2016年 7月15日(金)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13778


私は陛下の生前退位報道を聞き、これはもしかしたら陛下による、国民を守るための最後の戦いなのではと思いました。


明治維新以前の天皇には生前退位があり、天皇の御意思で退位することができました。

それが明治維新以後は、明治政府による天皇の神格化により、天皇の御意思による生前退位は否定されてしまいました。

現人神に祭り上げられた天皇には、途中で退位することなどありえないことだったのです。

そして現人神である天皇を頂点にいだく国体という統治形態を作り出し、政府に抵抗する者を天皇への反逆者として弾圧を繰り返したのです。

こうして反対意見を封じ込めて日本は侵略国家に変貌し、世界に多大の迷惑をかけ、内外の多くの人間の命が犠牲になったわけです。


ところが生前退位の否定は敗戦後も続き、昭和天皇も崩御なされるまで天皇でありつづけました。

それを陛下は生前退位を希望なされている。

もちろん公務を果たすことができなくなっても、皇太子殿下を摂政に任命され、公務を御任せになれば済むことです。

したがってそれだけが理由とは思えません。

私はそこに明治憲法復活による天皇神格化で、天皇を政治利用する事を防ごうとなされる、陛下の強い御意思を感じてしまうのです。

この生前退位により、明治憲法復活を否定することで、安倍総理や日本会議の野望を防ごうとなされているのではという事です。

昨今の陛下や妃殿下の一連の御言葉などを深く受け止めれば、この私のとらえ方は、あながち的外れとも言えないと思います。

ゆえに今回あえて稚拙ながら、私の思いをここに記させていただきました。


私は一国民として、陛下の思いをしっかりと受け止めて、安倍総理や日本会議などの醜い野望に毅然と向き合う覚悟を心に刻みこみました。

陛下とともにあるのは我々一般の名もなき国民です。
?

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「ルモンド「天皇退位は安倍政権による改憲を牽制する政治的意味があるだろう
:内田樹氏」  晴耕雨読 2016/7/16 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20376.html#readmore

https://twitter.com/levinassien一昨日のLe Monde は天皇退位は安倍政権による改憲を牽制する政治的意味があるだろうという観測を述べております。記事を訳しておきました。http://blog.tatsuru.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーー

2016.07.15
ルモンドの記事から(天皇退位について)

L’abdication de l’empereur évoquée
LE MONDE | 14.07.2016 à 07h37

天皇は退位の意向を持っていないと7月13日水曜日夕刻に宮内庁は断言した。同日の早い時間に、公共放送NHKと共同通信は数年以内に明仁が退位する可能性があることを報じた。


1989年に即位し、現在82歳になる天皇は、政府筋によると、以前から「この地位にあるものが果すべき責務」を十全に担い得る者に譲位したいという意向を洩らしていた。

「退位はない」と同日夜に宮内庁の山本信一郎次長は述べた。だが、観測筋によると、これほどのニュースが確かな筋からの裏づけなしにNHKや共同通信から報道されることはありえないという。さきに五月に宮内庁は君主の公務の削減を発表していた。

この情報の裏づけが取れれば、これは明仁の直系の祖である光格天皇(1771~1840)が1817年に退位して以来のこととなる。

その場合、皇位は皇太子徳仁(56歳)に継承される。皇太子はオックスフォードで学び、元外交官の雅子妃と結婚している。夫妻には愛子(14歳)という一女がある。

退位については法律に規定がない。この問題はただちにメディアと政界を揺るがすことになる。

「皇室典範の改定が必要になると思う」と与党自民党の佐藤勉国対委員長は述べた。皇室典範には退位の規定がなく、第四条には「天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する」としか書かれていないからである。

皇室典範の改定には全党派が支持している。ただし、共産党は小池晃書記長が退位の声明はまだ公式なものではないと述べて態度を保留している。

今上天皇は日本の125代天皇で、歴史上はじめて平民(日清製粉という食品業者の社長の娘)を皇后に迎えた。彼は率直で国民に親しい天皇というイメージを作り上げて、日本国民には非常に人気がある。

高齢に伴い、天皇は儀礼的な活動を抑制し、訪日する外国要人との公式会食や地方自治体の首長との会見などを減らして来た。2009年にも天皇皇后は日本各地訪問の際のスピーチを断っている。

明仁は今年の冬に風邪を引いた。2012年には冠状動脈のバイパス手術を受け、その1年前には肺炎に罹患し、2003年には前立腺腫瘍の手術を受けている。

退位についての情報は7月10日の参院選における安倍晋三総理大臣陣営の圧勝の三日後にリークされた。参院選の当日、安倍氏は日本経済の難問への取り組みを後回しにして、1947年制定の平和憲法の改定に言及した。

2012年に起草された自民党の改憲草案によれば、天皇の地位は現行憲法における「国家と国民の統合の象徴」から「国家元首」になる。

天皇には政治的権威はないが、天皇は安倍氏の政策選択に必ずしも同意していない。

第二次世界大戦時の役割についていまだに議論されている裕仁の後継者として、明仁は世界平和と、軍国主義日本の犠牲となった国々とりわけ中国と韓国との和解をつよく求めて来た。

2015年に明仁は終戦70年記念に際してさきの大戦に対する「深い反省」の意を表明した。後継者である徳仁皇太子も憲法に対する愛着と、「平和のはかりしれない価値を心に刻む」との意志を約束している。

★詳細はURLをクリックして下さい。




********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************


この記事をはてなブックマークに追加

その時歴史が動いた 「小次郎 敗れたり 決闘巌流」

2016年07月13日 | Weblog


◎2016年7月16日(土):RK函館『新幹線開業記念』函館講演会のお知らせ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201607/article_123.html

日時:2016年7月16日(土)14:00~16:00

会場:函館市地域交流まちづくりセンター2階 多目的ホール

北海道函館市末広町4番19号

http://hakomachi.com/

テーマ:「裏社会、最後の不正選挙」

函館でお会いしましょう。


その時歴史が動いた 「小次郎 敗れたり 決闘巌流」
https://youtu.be/hY49DjTSQxs

*******************************************************************
【●】 ≪直感≫ 安倍晋三、敗れたり。(永田町徒然草)
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 7 月 11 日
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/345.html
 


≪直感≫ 安倍晋三、敗れたり。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1788
16年07月11日 永田町徒然草


参議院の選挙区選挙の結果は、出た。比例区選挙の、残り5議席の結果を待っているところだ。さまざまな見方があると思うが、安倍首相本人はたぶん臍(ほぞ)を噛んでいると、私は思っている。今回の参議院選挙で、安倍首相がいちばん狙っていたのは、憲法改正を発議できる参議院議員の3分の2を確保することだった。参議院の定数は242議席であり、その3分の2の議席は161議席である。

マスコミが改憲勢力としているのは、自民党・公明党・おおさか維新の会・日本の心を大切にする党の、4党である。現在のところ、おおさか維新の会を11人、日本の心を大切にする党を3人とカウントして、非改選議員と合わせて157人が当選した。しかし、公明党とおおさか維新の会の代表が選挙期間中および選挙後に言明したところによれば、安倍首相が狙っている憲法改正に賛成する可能性は、とうてい期待できない。

安倍首相があれだけ口汚く罵(ののし)ったにもかかわらす、野党共闘で臨んだ32の1人区の勝敗は、21勝11敗だった。野党共闘を実現していなかったならば、とうてい望める結果ではなかった。野党全党は、それを肌身で知った筈である。だから、3年後の参議院選挙前に実施される衆議院総選挙においても、必ず野党共闘を模索する。そうなったら、衆議院総選挙において、自民党が過去2回のような勝利を収めることは、絶対にできなくなる。

「何だか分からないが、とにかく選挙に強い」というのが、安倍首相が自民党の中で大きいな力を持っている原動力であった。ところが、今回の選挙の結果、このカリスマ性がもう通用しなくなる。これが、安倍首相の政治力を一挙に削ぐことになるのは、明らかである。アベノミクスの化けの皮が剥がれるのと相俟って、安倍首相のこれから先は、茨(いばら)の道となる。

以上が、いま私が、政治家として感じていることである。詳しくはいろいろなデータをみた上で検証するが、政治にとって大切なのは、直感である。私の、この直感は間違っていないだろう。困難な中で、必死に戦った皆さんの努力が、日本の政治の新しい展望を切り拓いたのだ。心から敬意を表する次第である。

今日は、このくらいにしておこう。それでは、また。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】「朝日新聞の欺瞞 選挙終わると護憲勢力の顔する。騙されるな  :孫崎 享氏」  晴耕雨読 2016/7/13 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20360.html#readmore

https://twitter.com/magosaki_ukeru

朝日新聞の欺瞞 選挙が終わった、「改憲4党3分の2に迫る」「改憲不安だけど」「首相”憲法審査会で議論”」

社説で「後出し改憲”に信はない」とあたかも今回の選挙は改憲が重要テーマのように書く。

選挙前、期間中は徹底して争点を隠してきたではないか。

選挙終わると護憲勢力の顔する。

騙されるな 

朝日報道の罪、三宅洋平への報道ぶり。

徹底して東京都の10人に行かない泡沫候補の扱い。

名前を隠す。

伸びないと書く。

「選挙フェス」など大量聴衆集め新しい波の可能性見せたのに無視。

結果は9位。

常に10外の扱いをしてきたことは、或る意味虚偽の報道をする選挙妨害。

責任をどう感じているのか。

選挙が終わるといろんなことが起こる。

露骨な米軍、「在日米海軍の飲酒規制、事実上解除 午前0時まで許可」

毎日新聞、増田氏出馬会見 一問一答増田氏は東電の社外取締役をされていたわけですから、原発に関して一家言もっているでしょう。

何故記者のみなさん原発への考えを聞かないのですか。

聞いちゃいないことをみな知っている。

正義の味方の振りしても、安倍政権に都合の悪いことは決して質問しない。

東京都知事選挙。

自民党擁立増田寛也氏。

都民に問う「東電社外取締役になる人が適格か」

参議院選で公明党は憲法改正に突き進めば党中央指示から離脱続出の危機明らかに。

公明党支持層中、野党に投票は24%にのぼる。

さらに与党投票者中36%が改憲不要の意見,山口代表は党分裂の危機を顧みず、安倍隷属で改憲協力するのか。https://t.co/Ib7gODPrLH

>朝竹 兵庫県公明党伊藤たかえ 📍での貼付けは選挙違反。


公明党:多分二種類の人々。

安倍様とあがめる人々。

「平和や暮らしの政党」と思っている人々。

>hiro.ezk 「今の公明党の党首は安倍さんか」と誰もが思うようなポスターを平気で貼りまくる公明党。こんな異常で恥ずかしい政党はないでしょう。よく「民共云々」と批判できたものだと思います。

公明党議員の現状 

鳥越俊太郎氏都知事立候補表明。

「76歳で、残りの人生はそんなにあるわけではない。もしチャンスを与えていただけたら誠心誠意、住んでよし、働いてよし、環境によし、三つのよしのために全力を捧げたい」

「あえて付けくわえるなら」としたうえで、立候補を決めた理由を「参院選の結果で、憲法改正が射程に入っていることがわかった。日本の時代の流れが変わり始めた。東京都の問題でもある。国全体がそういう方向にかじを切り始めている。元に戻す力になれば。それを東京から発信したい」と語った。

野党4党は鳥越氏を「統一候補」として擁立する方針(朝日)

鳥越俊太郎氏.風起こす予感。

逆に自民は必死につぶしに来るだろう。

TBSなど記者会見は大々的、好意的に報道。


★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


***********************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ独立党講演会動画リスト
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************


この記事をはてなブックマークに追加