テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

初詣に行ってきたよ

2020年01月02日 23時59分40秒 | 日記・tekeの備忘録
初詣は恒例の静岡浅間神社に行ってきました。昨年の記事です⇒静岡浅間神社で初詣



昨日書いたけど改めまして、今年もよろしくお願いします。(≧◇≦)

ところで、昨年の暮れの大掃除で網戸を洗ってタオルでざっと拭いて乾かしてたら、ミツバチが飛んできてとまったよ。

あっ!ミツバチ。喉が渇いてたのかな。(●´ω`●)




撮影しようと近づいても逃げません。一生懸命、水を吸ってる。。


結構な近さまで近づけました。なんか嬉しい。


近年、ミツバチが減ってきてるみたいで、それは生物が生きる上で全てにおいて危険なことみたいね。近所で日本ミツバチを飼っているお宅があるのでそこからかな。。(日本ミツバチかはわからないけどw)

日本が平和でありますように。。。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


ローヤルゼリーで美肌 女子力アップ!

河津町の峰温泉にある大噴湯は東洋一

薩埵峠から見た富士山7景

那須高原の那須岳(茶臼岳)で心が洗われた

沼津魚がし鮨 駿河屋久兵衛 沼津店が旨かった~(≧◇≦)

アマガエルちゃんこんにちは

登呂遺跡のロマン

沼津日枝神社の参拝と沼津魚がし鮨









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまモンじゃないモン)
2020-01-03 05:24:19
ミツバチって、こんなに可愛いハチだったんですね。
そういえば、昨年は天候のせいか、例年程ハチを見てない気がします。
気のせいかな。。。?
昨年末、身内に不幸があった為、初詣でには行けないけど、良い年になる事を心の中で祈っています!
くまモンじゃないモン様へ (テケ)
2020-01-03 09:32:53
コメントありがとうございます。

ミツバチの減少って農薬とか色々言われてますが、地球温暖化の影響も大きいらしいです。花が早く咲いちゃうとか咲いてる時期に長雨だったりでミツバチも大変です。

そんな気候変動に人間が大きくかかわっているので、スウェーデンのグレタ・トゥーンベリさんみたいに声をあげて皆が認識していかなければならない時代になってると思います。

コメントを投稿