木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

園内探検!(年少&年長)

2024-04-30 11:55:00 | Weblog

2024.04.23


この日、年長さんと年少さんが手を繋ぎ

園内探検をしました


年少さんは

幼稚園にはどんな場所や物があるのか、

また お兄さんお姉さんと手をつなぐことを学びます。


年長さんは

年少さんにどんなことを教えてあげたらいいのか

考えたり話し合ったりしながら

当日を楽しみにしていました


年長さんがお部屋まで年少さんを迎えに来てくれ

探検がスタート


年少さんは 年長さんのお部屋に行き、

年長さんが使っている机やロッカーの大きさに

びっくりしたり

初めて見るプールに

「大きい~ 」と目を輝かせて、

期待を膨らませたりしました


年長さんは

「ここは先生のお部屋だから 遊んではいけないよ。」

と、優しく年少さんに教えてあげたり

職員室を見入っている年少さんに

「もう見れた  大丈夫

と、優しく声をかけてあげる姿もあり

とても嬉しく思いました


これからたくさん一緒に遊んで

年少さんはいろんなことを教えてもらったり、

年長さんはたくさん教えてあげたりしてね


 

 

 

 




最新の画像もっと見る