木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

はじめてのBIGプール!

2009-07-14 19:38:39 | Weblog
 先週までは、プレイコートでビニールプールやホースのシャワーで、水遊びを元気一杯楽しんでいた年少さん。今日は待ちに待ったBIGプール!水深15cmで、ワニやカニに変身したり、水鉄砲で遊びました♪先生達が作ったカワイイ風船も大活躍。水が怖くて泣く子もおらず、先生達の方が水鉄砲攻撃にタジタジでした。楽しかったね!二学期からはもっとたくさんのお水のプールで遊ぼうね


“このみっこニュース”
 昼食後の昼下がり、帰る準備をしていた「もも組」のお部屋に、黒いちょうちょが遊びに来ました。子ども達はビックリ先生は大慌て!ちょうちょがお外に帰れるよう、「飛んで行け」コールが沸き起こりました。5分の奮闘の末、ちょうちょは無事お外へ飛んで行きました。やさしい「もも組」さんでした

最新の画像もっと見る