木村草太の力戦憲法

生命と宇宙と万物と憲法に関する問題を考えます。

シンポジウムに向けて(3) キウイジュースはどこだ?!

2012-03-17 08:41:34 | 3/23建築家VS憲法学者シンポ
先日、ご紹介いたしました佐藤康光王将は、
タイトル戦中、キウイをたくさんたべて気合いを入れることが有名で、
佐藤先生の棋戦があると、私はツイッター上で「キウイキウイ」と連呼するのですが、
次のようなコメントをいただきました。


Unknown (ザッキー)
2012-03-17 07:33:07
シンポジウム楽しみにしております。

自分の注目は、モテレータの木村先生が、シンポジウム中に、キウイジュースを飲むのか、というとこです。

ぜひ、三杯ぐらい飲み干して下さい。


・・・。しかし、キウイジュース、うってないだろう。
なんとかするか。
確か新宿駅内の成城石井で売ってたはず。
しかし、フレッシュがいいよなあ。

誰か、三田周辺でキウイジュースうっているとこ知ってたら
教えて下さい。



さて、私、この一週間くらい、最後の追い込みで
勉強したりレジュメをつくったりしていたのですが、
痛恨のミス。

なんと3月15日にNHKの番組(エルムンド)で、
山本理顕先生と内藤廣先生が復興についてインタビューを受けていた!
と。

ぬぬぬ。事前に誰か教えてくれても・・・。


というわけで、NHKオンデマンドをさがしたら、
おお、見逃し番組で見れる。

視聴料金210円ですが、見逃した方には、すごくおススメの番組です。
いやあ、シンポジウムで両先生にお会いできるのが楽しみだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2012-03-17 23:06:46
三田に通ってますが、キウイジュースなるものは見たことがありません・・・
大学近くのフェニックスにフードプロセッサーを持ち込むしか・・・!

講演会楽しみにしております。
Unknown (ザッキー)
2012-03-18 10:10:55
記事に取り上げてもらいありがとうございます。

将棋のタイトル戦になると、キウイジュースぐらいは、特注で作ってくれるんでしょうね。

そこて、次回のシンポジウムは、新聞社主催で、キウイジュースを用意してもらいましょう。
>やすさま、ザッキーさま (kimkimlr)
2012-03-19 15:20:29
ふーむ。全く反応がないところをみると
やはり、キウイジュースは無理なのかもしれません。

ちょっと考えたいと思います。

とまれ、当日、お会いできるのを楽しみにしています。
キウイミックス (ララオ)
2012-03-19 17:08:19
キウイのみのジュースは見たことがありませんが、
これならローソンで見ました。

http://www.meg-snow.com/products/juice/80643.html

ちょっと飲んでみようかと思ったのですが
炭酸が飲みたかったのでまたの機会に…^^;
Unknown (macaroni)
2012-03-19 22:08:21
キウイジュースといえば、
dean & deluca のキウイスムージー、
もしくは、新宿伊勢丹地下のキウイジュースが美味しいです。
(成城石井のは・・・美味しくないです。。)

しかし、現実的に考えると、
マイボトルに自家製キウイジュースを入れてお持ち込みになるのがよいかと思います。


シンポジウム、マイボトルの中身に注目ですね(違うって

コメントを投稿