KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

コゲラの子育て中・エナガ幼鳥・アオサギ成鳥の飛翔・ほか~色んなアングルで・・・

2024-05-11 09:53:32 | 野鳥・生き物
白金の自然教育園にて
先日の5月2日に、園内で出会った数種の野鳥・昆虫の中から、
今回は野鳥から、「東屋」付近で、コゲラが子育て中の、
嘴に餌の幼虫を一杯に咥えている姿、
「森の小道」で、薄暗い枝葉が茂る中で、可愛いエナガ幼鳥の枝止まり姿、
「ひょうたん池」の奥で、アオサギ成鳥の飛び出しシーンなど、
色んなアングルで目とファインダーを楽しませてくれました。
撮りました中から選んだ写真で紹介します。
その他に、「水生植物園」で、初見の黄色いコウホネの花を載せました。

コゲラ:全長15㎝ 留鳥
枝に止まって~餌の幼虫を嘴一杯に咥えている姿 子育て中ですね。




エナガ:全長14㎝ ♂♀同色 留鳥
眼の赤いアイシャドウが可愛い~幼鳥の枝止まり




アオサギ成鳥
奥の正面からの~飛び出し


飛翔






コウホネ(河骨):スイレン科 コウホネ属 花期6-10月 多年生の水生植物
直径3-5㎝で、上向きに咲く黄色いカップ状の花を1個つける。


次回は昆虫と花を紹介しますので、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンキアゲハの交尾・キアゲ... | トップ | カラスアゲハ♀・キアゲハ・ヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・生き物」カテゴリの最新記事