KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

ヘラサギとクロツラヘラサギの姿を再び・・・

2017-04-19 07:48:51 | 野鳥
今回は、干潮となった海側にて、
3/6に紹介しました、ヘラサギ、クロツラヘラサギの姿に再会して、
4か所と移動した姿を、目とファインダーで追いかけて、
飛翔、採食など色んなアングルで楽しませてくれました。

ヘラサギ:体長87㎝ 冬鳥 体の大きな真っ白い羽色のトキ科の鳥。
クロツラヘラサギと違って、目の周りが黒くないです。
干潮から浅瀬となって~採食している姿 


クロツラヘラサギ:体長74㎝ 嘴から目にかけて顔の部分が黒色です。


↑移動した所での~ツーショットシーン


↑ヘラサギが頭上を飛んで移動


ヘラサギが居る所へ~後から飛来したクロツラヘラサギ


↑ヘラサギが最初に~移動する先へ飛んで セグロカモメとのツーショット


クロツラヘラサギが~ヘラサギが行った先へ飛んで




本日~4回目の移動した先での、採食シーン アオサギを入れて


ヘラサギが飛んで、常に後からクロツラヘラサギが飛んで一緒になっていました~仲がいいですね


次回(最終回)もまだ続きますので、よろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイスの一瞬の姿を色んな... | トップ | クイナの姿を再び・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2017-04-23 09:39:23
各種サギの仲の良いシーンですね。
トキ科だけあって、似て居ますね。
アオサギとの仲は、如何だったんでしょうか?
ななごうさんへ☆ (kiku)
2017-04-23 20:50:33
今晩は。
コメントありがとうございます。

異種クロツラヘラサギとヘラサギの2羽は、本当に仲良しで、
再び出会っても仲の良い色んなシーンを見せてくれますので、いいです。
アオサギが傍に来ても、無関心のようで、仲は判らないですね。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事