KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

クイナの姿を再び・・・

2017-04-20 07:46:22 | 野鳥
今回(最終回)は、公園内にあるヨシ原にて、
臆病で、ヨシ原などに潜んで、あまり姿を見せないクイナに、
運良く採食のためにヨシ原から出現して、再び楽しませてくれました。
以前、3/14に紹介しました、多摩川下流で出会ったクイナよりも、
近くから綺麗な姿が撮れて良かったです。

クイナ:東北、北海道では夏鳥。それより南では冬鳥。全長29㎝
ヨシの中から、見せた姿を~色んなアングルで












-END-
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘラサギとクロツラヘラサギ... | トップ | コゲラ2羽・ヤマガラ・カルガ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2017-04-23 09:44:00
多摩川下流の時とは違って、模様が綺麗ですね。
近くからと光線の違いも有りましたか。
臆病な性格で、撮影にも苦労されたんではないでしょうか。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2017-04-23 21:03:51
今晩は。
コメントありがとうございます。

多摩川下流は密集したヨシ原で、光線の明暗から模様が綺麗に見えず、
こちらは、近いし光線の具合が良かったので、綺麗な姿に出会えました。
ちょっとした気配で、ヨシの中へ入ってしまうので、
再び待機となり、撮影には苦労しますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL