糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

新種のバッタ?

2015年11月13日 | 動物・昆虫・生き物

結論から言うと

ただのオンブバッタでした、、、

 

メダカ用の水を汲み置きしてるペットボトルにバッタがくっつてる⁈

何これ?めっちゃデカイし珍しい!見たことない!

すごい迫力~、カッコいい、牙みたい、

と大はしゃぎ。

 

何ていうバッタだろう?

と調べてみたら

はいーっ?

オンブバッタとな????

 

私が知ってるオンブバッタは緑色でもっとスラーっと華奢で、、、

こんなにでかくてこんな色のも居たなんて驚きです。

生まれも育ちも糸島の山育ちなのに見たことがなかったのは

まぁ、たまたまなんでしょうねぇ、、、

でも、バッタ触るなんて久しぶりで

めっちゃ楽しかったよぉー 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿