きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

スタンプカービング地再訪 (上田 長池公園) その1

2010-05-19 | チェンソーアート
1月9日~11日に信州上田市の「長池公園」にて“スタンプカービング”(根がついた状態のまま立ち木を彫る)が
行われましたが、その後作品がどう変化しているかが気になりまして、およそ4カ月ぶりに現地を訪ねてみました。
その様子は1月13日から2月10日まで、プロローグとエピローグの記事を含めまして14回に分けて掲載してあり
ます。お時間のあるときにでも、ゆっくりご覧になってください。
地元のテレビ局(上田ケーブルビジョン)も短く纏められたレポート映像を放送されました。数分でご覧になれます
ので、まずは「UCVレポート」をご覧ください。

スタンプカービングを終えた後で、地元のあいバーカーさんが腐食防止のために作品にペイント処理を施してくだ
さいました。ペイント処理と4ヶ月の間に風雨にさらされて、作品の印象がどう変化しているかを確認したかったの
です。
撮影は西日の影響をもろに受けてしまう時間帯でしたので、見た目の印象とは異なって撮影されてしまうため、同じ
被写体を時間を空けて何度も撮影してしまいました。そのため、作品数の割には写真の数が多くなってしまいました
ので2回に分けて掲載いたします^_^;
楽しかったスタンプカービングは地元“フォレストべあクラブしなの”さんの企画に、ジェイソンファミリーが応援する形
で実施されましたので、久々に Jason’s Carを登場させてみました(^^)/

















つづきます...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェイソンさんと “ビッグダ... | トップ | スタンプカービング地再訪 (... »

コメントを投稿