きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

スタンプカービング in 上田市 最終回

2010-02-10 | チェンソーアート
いよいよ「スタンプカービング in 上田市」のレポートが最終回となりました。
伴塾長さんが作品を完成された後に所用で上田を離れ、この時点で水野さんも作品を完成されましたので
作業をされていますのは あいバーカーさん、hiro2号さん、船長さんの3人です。



▼とっても聡明なUちゃんです。彼が自発的に公園内を忙しく走り回って、各カーバーさんの進捗状況を私に伝え
  てくれましたのでとても助かりました。今回の撮影は彼の指示に従っての撮影で、それがとても楽しかったです。
  彼との素晴らしい思い出も出来ました。Uちゃん、ほんとうにありがとう(^O^)/

▲この日のUちゃんは朝食も摂らずに長池公園に駆けつけたとのことでした。しかも、昼食の時刻になっても帰宅
  しないので、心配されたUちゃんのお婆さんが公園に彼を訪ねてこられました。(Uちゃんの左側、お婆さんです)
  昼食は私と一緒に軽く済ませたのですが、お婆さんからその話を聞きまして胸が熱くなってしまいました。


▲今振り返ってみますと、素晴らしいお天気に恵まれて、とてもラッキーな3日間でした。天候にも感謝です!

▼見学に訪れてくださる方々も、途絶えることがありませんでした。


▼この2枚のショット、私の好きな写真です。遂に主従逆転!という感じで可笑しいですよね。
  そして、船長さんは“ジュラ紀”を完成させました。歴史のロマンを感じさせてくれる素晴らしい作品です(^^)
  安曇野での感動を思い出しながら拝見していましたが、豪快で繊細な作品が船長さんにはお似合いだな~と
  しみじみ思いました。船長さん、これからも大作で楽しませてくださ~い!




▼絶えず走り回ってカーバーさんの動きと作品を観察し、いろいろ指摘もしてくれたUちゃんに感謝です。
  UCV(上田ケーブルテレビジョン)記者さんの熱心に取材される姿にも、公園近くにお住まいのお爺さんが常に
 笑顔で撮影を楽しんでおられる姿にも感謝です。
  お爺さんはいつの間にかビデオカメラに取り替えてこられましたので驚きました。初めてご覧になったチェンソー
  アート、そしてカービングシーンの迫力に感動されたと仰ってくださり、嬉しかったですね~!

▲hiro2号さん、3作目の完成です。カービングシーンも作品も勢いがあって美しく、今回も感動させていただき
  ありがとうございました!

▼そろそろ皆さん後片付けです。Uちゃんは作品の所々に残って目立つ大鋸屑を手で取り除いてくれていました。
  どこまでも優しい気遣いのUちゃんに感心するばかりでした。


▼とっても広々とした公園です。皆さんが後片付けされている間、作品を撮影してみました。



▲皆さんと、3日間をとても楽しく過ごせまして素晴らしい思い出ができました。ありがとうございました!

▼最後に残った3人で記念撮影です。 左から堺弘幸さん、饗場良夫さん、栗田広行さんです。
  実はこの日まで栗田さんが何故“hiro2号”なのか知らなかった私...、同名の堺(船長)さんが“hiro1号”と
  知ったのでした!お恥ずかしい...(/_;) ジェイソンさんが誰なのかを知ったのも、最近のことでしたし..^m^


▼今回のスタンプカービングを企画してくださった水野さんが代表の「フォレストべあクラブ しなの」の皆さまと
  あいバーカーさん、楽しい企画とおもてなしをありがとうございました。
  そして長池公園の近隣にお住まいの皆さま、たくさんの差し入れまで頂戴しまして厚く感謝申し上げます。
  この感動は“ラビ太くん”のこの表情に代弁してもらいまして「スタンプカービング in 上田市」のレポートを終了
  させていただきます。 



+++ お知らせ +++

2月20日(土)10:00am、上田市から戦場を移し、埼玉県川越市に再び「戦士たち」が集結しまして
カービングショーを繰り広げます。お近くの方は是非いらしてください。
詳しくは、見難いチラシで恐縮ですが“こちら”をご覧ください!
地図は“こちら”から..、戦士(4名+あいバーカーさん)とともに、私も記録係として参戦させていただ
きます。皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます(^^)/

ハスクバーナ・ゼノアフェア
 日時:2月20日(土) 10:00~16:00
 場所:ハスクバーナ・ゼノア(株)川越工場 
     埼玉県川越市南台1-9  Tel 0570-084987
     最寄駅 西武新宿線「南大塚駅」 (徒歩数分 地図参照) ★南門よりお入りください
     お車   関越自動車道「川越インター」 (地図参照)    ★南門よりお入りください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプカービング in 上田... | トップ | ☆☆ カービングスクール塾生募... »

コメントを投稿