雑木囃子

キャンプはおもしろくやる。金閣寺より枕投げ。

サマーキャンプ 募集しています

大きい子も小さい子も、障がいがあってもなくても、カレーが好きでも嫌いでも、虫が好きでも嫌いでも、キャンプに行きましょう。 資料請求は、このブログにコメントやメッセージをください。こちらからかご連絡し、山ひげ新聞をお送りします。

とりあえず20羽くらい

2017年07月19日 | 日記的な感じ

 

烏骨鶏ブリーダーかブローカーかただの養烏骨鶏家になるのか。
未来には洋々たる暗澹がありますが、なにしろ20羽くらいが孵化しました。

今日はファーストファイブと合同で養雛箱に入れました。
特にケンカやいじめもなく、ピイチクパアチクやってます。

狭いけれども、互いの距離を縮めるには良いかと思います。
あんまり広いと寒いからね。

あ、山羊?
もう元気でしょうがないです。

ハスクは私のサマーデスク(デスクワークの場所を外に出して目が行き届くようにします。)
に乗って企業しみつの紙を踏んづけます。
ま、食われちゃうよりマシです。

その向こうにいるちーちゃんはやっぱり私のことが好きなようです。
なぜかメス山羊は私のことを大好きになるようです。
せめて山羊くらいにはモテモテなもんだから、いっそうに山羊になりたい気分が高まります。

昨日から、専門学校のキャンプ実習をやっています。
今日は最高の川遊びでした。

スカーッとします。
もう、スカーッと。
一生一度のまっとうなキャンプだと自負してやらせてもらっているので、学生もなかなか大変な日々を暮らしています。
今夜は一人一人山で野宿です。



昼間スカーッと。夜はしんみりーっと。
自分のご飯を自分だけで作り、自分のためのシェルターを自分だけで作り、中にはうまく火が起こせずにろくに夕飯食べていない学生もあります。
ま、私の言うこと聞いてりゃそんな目にはあわないはずなんすけどね。ウフー!


今年の夏はわけあってとっても忙しないというか、ひどくやることがあってやりがいがあります。
やれるうちはやりますけれども、果たしていつまでやれるかな!
いつの間にか烏骨鶏ブローカーになっているかもしれないので、今のうちに一緒にキャンプやりましょうよっと!

では、実習校の先生にばれないようにアマゾンプライムビデオ観るのでこれで!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孵化開始

2017年07月15日 | 日記的な感じ
予定より二日も早く孵化したやつが一羽。

生き残れるだろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つかいました

2017年07月14日 | 日記的な感じ
サマーキャンプがはじまるってことで、リーダーがくれた券を使わせてもらいました。


自分で揚げるスタイルです。


右手で券を出して
お願いします!って言って
左手で受け取って
わかりました!おまかせください!
って
一人おままごとみたいになりました。



もっとも確実にカキフライを仕上げる方法ではあります。



お昼寝してないんで、リーダーお待ちせずに食べちまって、寝る。

いつくるかしんないし、カキフライ冷めるからね。


先に食べちゃってください!
はーい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オフィスの朝

2017年07月12日 | 日記的な感じ

この時期というか一年中、オフィスでセルフ缶詰になって朝までアマゾンプライムビデオを鑑賞する日が多いですけれども、7時前くらいに叫び声が。

最初は窓を開けて叫ぶ声を探しレスキューしにゆく構えでした。
が、声の主がわかってからはもう無視です。

黒い傘を差した、上下黒い服を着た、細い体格の年齢のわからない(傘で隠れて見えない)女性。
何か紙を手にし、車道を歩いて叫んでいます。
ものすっごくあやしい。
劇団かなんかの練習でしょうか。

不思議なことに、オフィス前を過ぎると叫んでいない。
声の遠さと聞こえる時間を考えると、オフィス手前の40~60Mくらいの間しか叫んでない。

何かあったら人助けに行く気満々の人んところではやめてもらいたい。
本当に救助が必要な場合でも知らんぷりするかも。
それだけはまずいと思うのと、いつか顔を見たいので無視と言いながらも窓にかけよる私。

なお、母もたぶん屋上から見ているはずです。
なにせ地域を見守ってます。
ちょっと前、屋上からの見守りをしていたら、コインパーキング荒らしを発見。
母が始終見守り続け、その荒らしは無事に逃げた。
見守るヒマに警察に電話しよっか!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作物

2017年07月10日 | 日記的な感じ
ヤギがせっかく作ったというか、苗を植えたらぼうぼう生えたセロリを食べます。


ヤギにセロリをあげるのは、なんとなーしリッチな気分です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加