kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

牧歌の里

2017-07-19 09:25:14 | 花紀行 夏

<何年ぶりかの牧歌の里>

昨夜は午前0時前に就寝しましたから、朝早くに目覚めました?!

とは言いましても、6時半ですがKenyにしては早起きなのです。

朝は流石に、高原と言いましょうか暑さは感じません。

当然ながらエアコンも入れず、ベントファン使用での朝食でした。

 

当初、ダイナのユリ園に行こうかと思っていたのですが、入園料1,600円也を見て急遽、牧歌の里に変更です。

(@_@;)

現地には9時 30分頃に到着し、駐車場にもすんなりと入場出来、駐車場所はゲート前のバス駐車場を案内されました。

チケットも並ばず購入出来、大人 1100円でした。

 

梅雨の末期ですから、青空とは行きません。

残念な事ですが、青い芝広場を見ながら納得するのです。

途中の道端には「ヒトリムスメ」が、名残惜しそうに咲いています。

遠くに見えます、チャペルの前には、「アルストロメリア」が咲き誇ります。

隣には、「コキア」が規則正しく整列しています。

まるで、ディズニーの小人さんに見えますね。

今の時期ですから、「ラベンダー」も沢山、咲いています。

以前、来た時から10年以上経過した所為でしょうか?

 

♪ ツタの絡まる~チャペ~ルで~ ♪

良い雰囲気に成って来ました。

蜜蜂達は忙しいそうに、「ラベンダー」の蜜を吸います。

お花達に癒され、更に先に進みます。

少々、休憩と水分補給をしながら。。。

動物ゾーンに行きますと、賢い馬が居まして餌を貰うと人の近くに来ます。

餌が無く成ると、5m位移動しフェイントを掛けるのです。

そうしますと人は移動しますから、次の新しい人達が来、また餌が貰えるのです。

 

これも馬成りの、快適化! でしょうか?

ラマでしょうか?

毛刈りをされ、涼しげに見えます。

牛舎にはジャージ牛も居ます。

大きな目が可愛く見えますね。

外の牧草の上では、子牛がお昼寝の準備に忙しいそうです。

しっかりと牧草を集め、その上に座るのです。

お目目が眠そうですね。

此方も更に休憩と、ソフトクリームを舐めます。

ジャージ牛のミルク使用なのか濃厚なお味です。

 

白樺の木陰のベンチに座り、ソフトクリームを舐めながら涼しい風に吹かれますと汗も引き、やはり高原だなと納得するのです。

 

さ~て、元気も出て来ましたから、次の目的地に出発しましょうか?

帰りに見ますとチケット売り場には行列が出来、駐車場入場待ちの車の列が表の道路まで伸びて居ました。

 

次は夏、長良川界隈と言いますと、決まっていますよね。

 

明日までお待ち下さい。

(#^.^#)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は高原に限りますね❣️ (畠mama)
2017-07-19 15:42:53
アリストメリアも此れだけ咲き揃うと綺麗ですね(*´∀`)♪
ラベンダーの時期にはちょっと遅かったようですが、良い香りは楽しめましたねぇ╰(*´︶`*)╯♡
高原の花 (taka)
2017-07-20 08:18:41
おかげで体感温度がいくらか下がりました(笑)
コキアの行列にツタの絡まるチャペル
九州ではこんな景色は見れないです。
畠mamaさん (Kenyじぃーじ)
2017-07-20 09:45:24
 お花は咲いていたのですが、曇り空が残念でした。
梅雨末期の曇天ですから、仕方無いですね。

ラベンダーの香りはしていましたが、生花だと香りは薄いようですね。
やはり乾燥させ香りが強く成るのでしょうか?

陽射しは暑いものの、ひるがの高原ですから気持ちの良い風に吹かれましたよ。
(^^
takaさん (Kenyじぃーじ)
2017-07-20 09:49:48
 いゃ~青空ですと、もっと良い写真が撮れたのですが、致し方有りませんね。

場所は岐阜県の、ひるがの高原なのですが、やはり高原は涼しいようです。

阿蘇付近と同じなのでしょうね。

その内、此方にも足を伸ばして見て下さいね。

コメントを投稿