B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

楽しいゴルフ

2013年10月30日 | ゴルフ
人生の大先輩御三方とゴルフ キャンディさんがいるゴルフなんていつぶりだろうか。

初対面で最初は緊張しましたが、とても気さくな方々で気楽に楽しくラウンドできました。

肩に力が入ったスィングは昔から変わらない 

スコアは54・50の104
名門・関カントリーの東は長くてタフで素晴らしいコースでした 

○○さん、誘っていただきすっかりお世話になりました。また写真もありがとうございます。
ありがとうございました。

感謝
コメント

頭・手・足

2013年10月28日 | ロードバイク・自転車
ロードバイクを注文して5週間ですがまだ連絡なし。 少しづつグッズを揃えてます。

ガッチャマン変身ヘルメット

KABUTOレガス2レーシングレッド 

ペダルとシューズを合体するのをビンディングというそうな。 
最初はうまく外れずに何回かはコケルらしい。

SHIMANO SH-M088WE

グローブも買って、これで頭・手・足は揃った。


あとはピチピチもっこりウェア上下が要るか。 ぼちぼち揃えます。
コメント

鹿児島県阿久根市 伊太利亜料理 コッリーナ・デル・マーレ

2013年10月24日 | 食べ歩き・グルメ
広大な海を眺める丘の上に建つ小さなイタリアンレストラン
  「伊太利亜料理 コッリーナ・デル・マーレ」    
コッリーナ=「丘」 マーレは=「海」

今年8月にオープンした新しいお店
オーナーシェフは海外も含めて約15年いろんなイタリアンで腕を磨いてこられたそうです。 満を持して故郷でOPEN

東シナ海に面する阿久根市の国道3号線沿いの丘の上にあります。


まずは穏やかな海を眺めながらテラスでビールをグビグビと ぷはぁ~気分最高

豪州時代の恩師が予約してくれました。 

広大な海の夕焼け 海をゆっくりと眺めたのはいつぶりだろう。 この日は特に穏やかでまるで湖のよう。


夜は一組限定の予約制。 オーナーシェフが一人で切り盛りされてます。 

食事進行のタイミングを見ながらの調理&サービス 

贅沢なディナーの始まり始まり

大麦のサラダ イタリア産生ハム添え


自家製ベーコン(パンチェッタ)を巻いたタカエビのフリット 玉ねぎのソース


ホタテ・黒オリーブ・トマトのぺペロンチーノ


豪州産仔羊のローストのカチャトーラ(漁師風)  

緑の粒みたいなのはレンズ豆。

マスカルポーネとホワイトチョコのセミフレッド(アイスケーキ)
キャラメリゼしたみかんのソース



他には全粒粉の自家製パンと食後の珈琲もいただきました。

はぁ~ どれもこれも美味しかった 大満足の贅沢なディナーでした。

昔話や近況など話はつきないとても素敵な時間でした。

これでおひとり3000円のおまかせコースです。 3500円だとパスタがもう1品つくそうです。


お勧めです


伊太利亜料理 コッリーナ・デル・マーレ
鹿児島県阿久根市大川8621-2
電話:080-5267-0620
ランチ: 11:30~14:00(L.O.14:00)
ディナー:17:30~22:00
定休日:火曜日


オーナーのブログは 「こちら」
週替わりランチメニューとか要チェック
コメント (2)

いびがわ試走35km

2013年10月13日 | ジョギング・マラソン
いびがわマラソンまで1ヶ月切りました。 このあたりでロング走しておかなきゃと本番のコースへ。
スタートから4kmあたりにある朝鳥公園に車を駐車。
立派なコース案内看板ができてました。 Cコース約35kmを走ります。

昨年はこのロング走で実力以上に走って右膝を痛めた。 
その反省から練習で絶対怪我しないようにゆっくりペースで走ると決意してスタート


天候は申し分なく揖斐川沿いののどかな景色を見ながら。

こうした看板が道中にあって迷うこともありません。


今年さらに脚力UPしたカミサン

後半先頭を変わったらカミサンが飛ばすんだわさ・・・ついてくのがやっとぜよ

なんとか最後まで走りきりました。 しかし下半身の節々が全部痛い すげぇ痛い
幸い怪我はないようなので一安心ですが。

特に達成感もなし 痛くてしんどくてイライラする 

フルマラソンって長すぎるってことを改めて実感

そしてオイラは走るのが嫌いだって再認識しました。

本番までもう走りたくないです

今日は痛み止め麻酔アルコールを飲みまくるぜよ
コメント (2)

名曲

2013年10月11日 | 音楽
先日のハモネプで中西圭三率いるチームが決勝戦で見事に歌い上げた中島みゆきの「糸」
がぜん注目されてるようです。

歌詞がいいよね。 日本語っていいなぁって思う。


こちらは本家
コメント