B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

秘密のレストランにお呼ばれ♪

2010年11月30日 | 四歩亭レストラン
友達夫妻が年に数回だけ?開店するかもしれない秘密のレストランに夫婦でお呼ばれしました。 

「パスタ料理をごちそうするよ」って聞いて楽しみにして行ってみると・・・

それはそれは前菜からデザートまで見事なイタリアン しかもどれも本格シェフの腕前 

おもてなしの心のこもった最高のディナーでした。


ブルスケッタ  ほんのりニンニクが効いて食欲をそそります


ホタテとイカのカルパッチョ ゆず仕立て


戻り鰹のカルパッチョ ゆずしょうゆ仕立て  こりゃ絶品 


人参のサラダ


メインのパスタ料理にとりかかるシェフ  手際もいいんだな


裏山のキノコパスタ


牡蠣と蟹肉の贅沢トマトパスタ どえりゃ~美味美味


デザートアイス セミフレッド?って言ってたよな~  手作りのアイスクリーム。 おいひ~


ケーキで締め


お利口なキャンちゃんとも仲良く遊びました。 また遊ぼ~


酒飲みながら…美味いもの食べて…楽しく語らい大笑い…また呼んでちょいだいな~

コメント

関市 樹齢一千年の大杉・・・武芸八幡宮

2010年11月29日 | 神社・寺
好きな神社。 関市(旧武儀郡武芸川町)にある武芸八幡宮。

杉並木が続く長い参道を歩いていくとだんだんと心が静まってきます。 静寂の参道です。

途中に推定樹齢一千年の大杉があります。 1000年前って…鎌倉時代より昔じゃん。 



歴史を感じる本殿



参道の近くには里山の風景が広がっています。



何回来ても気持ちいい神社です。
コメント

ビビった!排気量1700ccのバイク YAMAHA MT-01

2010年11月28日 | 日記
すんごいバイクに乗せてもらいました。YAMAHAの「MT-01」 逆輸入車です。

迫力のV型エンジン。

排気量は1700ccってなんじゃそりゃ? 二輪で1700ccって僕の常識ではありえないわけで。



後ろに乗せてもらって走ってみたら・・・ 発進と同時に体が後ろにもっていかれるすごい加速感



走るロケットだ  珍しいものに乗せてもらって感激いたしました。 ありがとね。


コメント (2)

揖斐郡池田町 池田温泉本館

2010年11月27日 | 温泉・銭湯
西濃エリアでは一番人気の池田温泉 本館と新館があります。



温泉大好きなのに今回が初めての訪問。 本館にお邪魔。 噂通りのヌルヌルした肌ざわりのいいお湯でした。

近いうちに新館もいってみよう。 新館は明日から営業が再開されます。
コメント

各務原市 中華そば「やまと」

2010年11月26日 | ラーメン
美味い中華そばのお店って噂は聞いていて、なかなか行けなかった中華そば「やまと」さんに会長さんと初めて伺いました。

夕刻5:50分開店の20分前に到着して一番乗り

席はカウンターのみで厨房ぜんぶ見えます。 整理整頓され清潔感のある厨房です。

どれにしようか? まずはしょうゆだよね。



しょうゆそば630円の+大盛り100円



待ってるときから魚介の香りが漂ってきてそそります。 あっさりしたスープと聞いていたけど、しっかり旨みがでていてとっても美味しい。さすが人気店です。

ご主人に聞くと、魚介だけじゃなく、鶏もトンコツも入ってるって。

美味かった~ 次回はしおか? みそか?  



コメント