B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

なでしこを見に伊吹山へ

2012年07月28日 | 登山
早朝4時前起床して伊吹山へなでしこを見に行ってきた 



5時半、上野登山口を出発(画像は帰着したときのもの)


テント泊登山のトレーニングを兼ねて15キロの装備を背負って登りました


3合目付近(下りで撮影)


同じく3合目付近



カミサンの足どりはすこぶる快調 ここ半年続けているランニングで心肺が進化してる?

いました なでしこ 




山頂界隈は登山者とドライブウェイから来た観光客でにぎわってます。
 

塩おにぎり…シンプルゆえに山でいただくと格別
 

なでしこJAPANの金メダルを祈願


6号目付近の動画です。


登り2時間30分 下り2時間 

新宿発の登山ツアー団体さんも炎天下の中登っていました。伊吹山山頂付近の花を楽しみにしてみえた。

下りでカメラを2回も落としてしまいました 2回目は落としたことを気づかず、戻っていくと、拾ってくれた登山者がいました。 

感謝です。ありがとうございました。

軽装備のトレイルランナーも数人みかけました。増えてますね。













コメント (4)

ねじ花

2012年07月07日 | 
この草花を見つけるとなぜか嬉しくなるんだな。 小さくてすくっと立って、上手にらせん状に花つけてる。

なんとなく高山植物に似た可憐さと逞しさを感じます。
コメント

初のフルマラソン・エントリー完了♪

2012年07月02日 | ジョギング・マラソン
秋の いびがわマラソン。午前0時からランネットにてエントリー開始。 
パソコン前に0時前から座ってるんだが、混んでいるのかアクセスするもなかなかつながらない。
5分後ようやくエントリー受付画面に繋がったと思ったら「ただいま2760人待ちです。」って
40分後ようやくエントリー完了。定員10000人埋まるのは早そうです。
カミサンも初のハーフマラソン出場へ。無事エントリー完了。
夫婦でマラソン大会にでるなんて、考えられなかったけどなぁ。 一度きりの今人生。 楽しく頑張りましょう 




午前10時。 ランネットを見ると、定員に達したので受付終了~だって 
すごい! 受付初日の半日もたたずに満員だ! 大会に出るのもスピード勝負だなぁ。
コメント (4)