B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

鶴岡屋の上カツ丼

2017年11月27日 | 食べ歩き・グルメ
大垣市久瀬川町にある老舗

鶴岡屋本店

こちらの上カツ丼を一度は食うべし!

って聞いてやって参りました。



上カツ丼 920円



噂どおりこれはソースカツ丼ですな。

「上」がつくのは玉子トッピングのことです。

ソースはちょいと酸味を感じる濃厚な味でご飯に合う

とろり玉子とも相性よろし




他にもうどん・そば・中華そば・定食・丼物・・・・

いっぱいメニューあるからまた来ます!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 紅葉 | トップ | 好物 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (りょうま)
2017-11-27 19:45:03
これは美味しそうだ(^^)v
訪問決定(^^)

また、美味しい店アップしてください。
返信する
Re:おいしそう♪ (ゲンゴロウ)
2017-11-27 20:10:46
りょうまさん
地元では昔から知られる名店らしいです。
麻婆ラーメンに勝る兄さん好みはなかなか現れないだろうけどね(^o^)/
返信する
Unknown (ハリー)
2017-11-27 21:54:44
ゲンゴロウさん、こんにちは。

>「上」がつくのは玉子トッピング

そうかァ、上は玉子なんですねー。にしてもこの写真、そそるなァ。
自分は普通のカツ丼とミニカツ丼しか食べたことがありませんでした。
玉子がのると…3倍旨そうですね! よしっ、次は「上」でいきます。
返信する
Re:Unknown (ゲンゴロウ)
2017-11-27 22:05:22
ハリーちゃん こんばんは♪
玉子のいい具合なとろ~り黄身がカツと白米とからまって旨いっす。
「上」は100円プラスです。
この店も長く続けてほしいなぁと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。