B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

金華山GT6座

2024年03月10日 | 登山

 

西山から見上げる金華山・岐阜城

金華山グレートトラバース10をやるぞ!

と、昨晩から気合入れて目覚まし時計を6時にセットして就寝しました

ところが目が覚めたら8時

時計をみると電池切れで夜中2時で止まっとる

こりゃやめとけってことだと安心して2度寝

てなわけで出発が遅くなって5座だけぐるり登った次第です

 

 

 

 

今年初

大好物の沈丁花を嗅ぎまくり

 

 

 

菜の花も見れて

春の気配を感じながらテクテクと

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

 

 

最近はまって見てる

こつぶちゃんのyoutube

キャンピングカーにバイクを乗せて

全国を旅するアクティブな女性

登山もするってんで憧れます

 

声が聞きやすく喋りもハキハキして頭いい

鹿児島の桜島の近くで育ったというんで

同郷の親近感もわいちゃって

動画編集も上手です

 

 

十勝岳登りたいな

 

【日本百名山】北海道の活火山標高2077mの世界へ行く!【ソロ登山】

 

 

 

 

ところで

 

 

昨夜の最終回かもしれないブラタモリは

鹿児島県の指宿でした

大学を卒業後、就職して2年間過ごした指宿です

火山銀座でできた巨大なカルデラだったとは!

まったく知らず

とても興味深く見ました

 

わっぜぇが!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジャワカレー | トップ | つくしんぼ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hase0723k)
2024-03-11 06:25:57
おはようございます
見ましたよ
面白かったのに
残念です
指宿のマールって新発見でした
知らないことがまだいっぱい有りましたね
高校の時の地学ってのが懐かしく
思いだしました
Unknown (ゲンゴロウ)
2024-03-11 07:33:47
@hase0723k haseさん おはようございます!
全国回ってネタ切れじゃないかって噂もあるけれど、指宿編は知らないことばかりで面白かったです。
海岸の崖に温泉の滝があるのも知りませんし。

地学、もう一度勉強すると楽しいかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。