B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

公民館の喫茶店 サクラ @岐阜県池田町

2024年03月26日 | 食べ歩き・グルメ

 

この数日よく降りましたなぁ

今日夕方になって久しぶりに太陽の光が照りました

 

今日は所用で池田町役場へ

隣の公民館でトイレ借りたら

やってるかどうかわからんような喫茶店を見っけ

ちょうどお昼前でランチありの張り紙みて入ってみました

 

サクラ

 

 

歴史ありそう

 

 

 

 

好物の昭和の匂いがプンプンする

 

 

 

 

 

 

今日のランチはオムライス

ケチャップ使用量多めです

 

 

デザートは

懐かしいプッチンプリン

 

 

 

壁には他メニューも

 

 

 

会計時に訊くと

もう40年やってるって

昭和50年代おわりごろからかな

 

 

 

ところで

大谷君の会見みました

一番信頼してた一平くんの裏切り

映画の台本でもありえない事件

野球に専念するのは難しい精神状況かと思う

神様は乗り越えられない試練は与えないというから

この危機を乗り越えて

今シーズンを健康に過ごして活躍することを祈るばかりです

 

通訳の方、ほぼ完ぺきに英語に訳してたと思う

 

【ノーカット版】

ドジャース・大谷翔平 元通訳の水原一平氏の違法賭博に関する記者会見 3.26

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 家族そろって面会 | トップ | 小倉公園の五平餅 @岐阜県... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2024-03-26 22:53:46
一平君
口座
二人の関わり
いまいち疑念が残ります (*^▽^*)
Unknown (ゲンゴロウ)
2024-03-27 00:16:32
kinushiさん こんばんは!
暇だから妄想する時間がいっぱいあることでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。