なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

「第93回 東京箱根間往復大学駅伝競走・往路」の応援

2017-01-02 15:38:26 | 58

正月2日目も早起き、5時50分「箱根駅伝絆の物語」を見始める。

続いて、「東京箱根間往復大学駅伝競走・往路」 

毎年1月2日の楽しみは、「東京箱根間往復大学駅伝競走・往路」の応援

例年鶴見中継所へ向かっていたが、
今年は、H大学後援会の方にお誘いをいただいたので、
ご一緒させていただき生麦から応援することにした。

東京・大手町をスタートして、しばしテレビ観戦、マイチャリで鶴見中継所へと向かう。

今年は、息子の母校、H大学も出場する。

 

 

生麦のH大学後援会の応援団と一緒に応援する。 

正月2日は、恒例の『とろろ飯』、

大学駅伝テレビ観戦しながら長芋汁をかけてのとろろ飯で正月気分を味わってる。

長いもを磨り降ろし、醤油、みりん、麺つゆを煮詰めただし汁と併せる。
料理番は、私、正月2日は。台所に立つ。


正月2日は、「新春、東京さんぽ」
昨年は、渋谷から京王井の頭線で大宮八幡宮を参拝、吉祥寺へ 2016.01.02

一昨年は、昨年は、芝東照宮・東京タワー、 2015.01.02

一昨々年は、御徒町・アメ横 2014.01.02

 

今年最初の「東京さんぽ」は、高田馬場

渋谷から副都心線で西早稲田へ向かう。

新宿諏訪神社を参拝、

続いて玄國寺を参拝、残念ながら2寺社とも正月三が日は、御朱印をいただけなかった。

高田馬場駅まで、歩き、

餃子の生ビールで乾杯

明日は、「ファミリー新年会」

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦 | トップ | 「ファミリー新年会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事