なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

「第90回東京箱根間往復大学駅伝競走 往路」

2014-01-02 12:18:32 | PARTⅤ



新年2日目は、恒例のとろろ飯
今年も長芋を擂り、だし汁を混ぜ併せてさらに擂り鉢で擂り、ご飯にかけていただいた。

毎年1月2日は、
「第90回東京箱根間往復大学駅伝競走 往路」を応援する。

7時00分からとろろ飯をいただきながら、日本テレビでテレビ応援観戦する。

8時00分、大手町読売新聞本社前をスタート、今年は、23大学が出場。

1区の走者が新八ツ山橋を通過したところで、
今年も鶴見中継所へ向かいLIVE観戦と応援を行う。



今年も自転車で選手控室のある公園へ











今年は、例年にも増してのスピード駅伝
シャッターのスピードよりも選手の通過は速い。
1位通過の日体大、2位通過の駒大は間に合わず、3位の東洋大
なかなかデジカメに収まらない。



23大学が鶴見中継所を通過したところで、
暫し、選手控室となる公園のテント周辺を取材。

1位 日本体育大学
2位 駒澤大学
3位 東洋大学
4位 明治大学
5位 早稲田大学



法政大学は、11位で通過をしていった。






続きは、自宅へ戻りテレビ観戦する。

戸塚中継所、平塚中継所、
4区のランナーが小田原中継所で5区のランナーに襷を繋ぐ。

1位 東洋大学
2位 駒澤大学
3位 早稲田大学
4位 明治大学
5位 青山学院大学
6位 拓殖大学
7位 日本体育大学

ここまで襷が繋がれたところで、今年は、お出かけをする。





新春2日目は、御徒町駅前通り、アメ横を散策

今日のお昼は、お食事・天麩羅たる松で定食をいただく。

アメ横周辺は、大勢の正月客で賑わう。
どこの飲み屋も昼飲み客で満員御礼。



そして、神田っ子でふたたび乾杯



神田っ子は、 2011.05.05 にも妻と寄って酔っている。

今年も勢いがつくと止まらない。



店先の焼き鳥の煙と香りに誘われ、
焼鳥一力で焼き鳥をつまみに三度乾杯する。

一階席は、サッシ扉が半分解放されているので、
冷たい外気が流れ込んでくる。



ひざ掛けが配られ、電気ストーブもつくサービス。

気が付けば、ほろ酔いの大崎、山手線で田町乗り換えのつもりが品川も通過してしまった。


正月2日目も酒浸り、今年も新年早々、梯子酒



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頌春 | トップ | ファミリー新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事