なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

「第92回東京箱根間往復大学駅伝競走」の応援

2016-01-02 17:00:30 | 57

毎年1月2日の楽しみは、「東京箱根間往復大学駅伝競走・往路」の応援
今年も鶴見中継所へ向かう。

5時50分から「箱根駅伝絆の物語」
6時40分には、今日が仕事始めの息子を川崎駅まで送っていく。

 

そして、駐車場にMPVを戻してから、妻の自転車に乗り替え、鶴見中継所へ

 

「第92回東京箱根間往復大学駅伝競走・往路」の

応援観戦に…。

 

今年は、息子の母校が出場することもあり、俄然、応援に力が入る。 

毎年、新年2日の朝食は、長芋汁をかけてのとろろ飯、

鍋に、めんつゆ、みりん、酒を入れ火を通す。そのだし汁を
擦鉢で擦った長芋に少しずつ加え、混ぜ合わせる。 

昨年は、3日の朝になってしまったが、今年は駅伝を応援しながらいただく。

そして、正月2日は、「新春、東京さんぽ」
昨年は、芝東照宮・東京タワー、
一昨年は、御徒町・アメ横  

 

今年は、渋谷で息子と合流し、京王帝都井の頭線で、

西永福へ

大宮八幡宮を参拝する。

永福町まであるき、続いて吉祥寺へ

 

明日は、「ファミリー新年会」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦 | トップ | ファミリー新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

57」カテゴリの最新記事