なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

上野広小路へ

2017-08-11 11:09:25 | 58

今日、8月11日(祝)は、「山の日」の祝日、
「山の日」は、昨年から施行されて国民の祝日、今年が2回目となる。

それでもいつもと変わらず、4時26分のアラームで目覚め、
早速、テレビのリモコンを操作、情報収集をはじめる。

いつ頃から、降りはじめてたのだろうか?
今朝、弱い雨が降り続いている。

今日は、あいにく雲に覆われすっきりしない天気が続くようだ、
朝晩を中心に雨、「雨降って地固まる」といきたいところだが…。
今日は、厳しい暑さもなく、最高気温は9月上旬から中旬並みで、
東京都心28℃の予想がでている。

 

川崎駅前老舗百貨店だった「さいか屋」が建物がすべて解体された。

2015年5月31日で地元の百貨店が59年で完全閉店して以来2年以上経過した。
2015.05.31

今日は、上野松坂屋がある上野広小路でお昼の会食会に出席する。

会場へは京浜東北線の御徒町駅から春日通り、中央通りを歩いて向かう。

上野広小路は、東京メトロ銀座線の駅名
東京メトロ日比谷線では、仲御徒町、
都営大江戸線では、上野御徒町という駅名になっているそうだ。



宴席後は、アメ横から上野のパワースポット摩利支天の徳大寺へ
7月30日に父の四十九日の法要、納骨も済ませた。
8月9日(木)が49日目、早いもので、忌明けとなった。

ということで、今月の御朱印をいただくことにした。

御朱印帳は、13冊目、先月末現在、
228寺社、273枚の御朱印をいただいている。

そして、雨が降ってなければアメ横を散策しようと思う。

アメ横散策は、3年前のお正月以来となる。2014.01.02

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「♪メガネは顔の一部です」 | トップ | 8月生まれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事