なかなか日記  59

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も11年目に突入!

8月生まれ

2017-08-12 18:17:30 | 58

土曜日の朝を迎えた。土曜日の朝は「日本の話芸」からはじまる。
本日の出演は、柳家さん喬師匠、演題は「ちりとてちん」

因みに柳家さん喬師匠は、8月生まれの獅子座
わが一族にも8月生まれの獅子座が多い。

今日、12日は、15歳年長の従兄の誕生日、
8日は、又甥の誕生日、10日は、5歳年長の従姉の誕生日、
そして明日13日は、健在であれば父の86回目の誕生日を迎えることができたはず…。
さらに来週17日は、私と「なかなか日記」の誕生日を迎える。

続いて、「5時のNHKニュース」、「小さな旅」、「あの人に逢いたい」、
「全国の天気予報」と続く。


昨日は、朝から降っていた雨も昼前には、上がってくれた。

お昼からは、上野広小路で会食が行われた。
12時30分から3時間の宴席、和気藹々と過ごすことができた。

お開きの後は、折角なので、アメ横界隈を散策する。

上野のパワースポット摩利支天の徳大寺を参拝

「二木、二木、二木の菓子」で妻がお菓子を買う。

そして、2年半ぶりに「酒蔵 神田っ子」でお疲れ様会をした。

さらに川崎駅前で夕食を取り帰宅した。

今朝降っていた雨は、8時過ぎには上がって、
今日は蒸し蒸しとした暑さが戻って来るようだ。
最高気温はも東京、横浜28℃とのこと。

今日は、息子が土曜出勤、妻と娘は川崎駅前へお出かけするようだ。

 

明日から旧盆、明日は、我が家、妹家族の都合の就くメンバーで
父のお墓参りをする。
明日は、父の生誕86年、残念ながら誕生日を祝うことはできなかったが…。

明日は、昼過ぎには、実家へ集合、
お墓参りの後、母を囲んで亡き父を偲び、遅い昼食会開く予定だ。

今夜は、実家へ
明日の打ち合わせと昨日の報告に…。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上野広小路へ | トップ | 生誕86年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL